HIROAKI FUJIWARA website  
Contens

ホーム * プロフィール * 教室 * 年間行事 * 著書 * 購入ガイド * 質問掲示板 * 写真館 * 趣味* エッセイ   問合せ laura-f@jade.dti.ne.jp

 

 

   

 

お地蔵さん 


明け方5時に巣鴨のお地蔵さんに出かけました。
日曜日の朝5時というのは、いつもお地蔵さんに出かける時間。
6時に開くお寺さんにちょうどで着き、渋滞もなく往復2時間で帰って来れます。

外に出たら雨。雨の中、高速乗るのも考えましたが、スケジュール的に今日しかないので行ってみました。
雨のドライブもいいですね。
見慣れた道中の街が霧の中に浮かび、いつもと違う顔も見れていい感じでした。
 
このお地蔵さん参りは20歳頃から続いていて、10代の頃、当時に観てもらった霊能者に「君はお地蔵さんが守っている」と言われから始まったのです。

守護霊は先祖がついてるものらしいですが、僕の場合は「お地蔵さん」がついているらしいのです。単純な僕は、霊能者の「守ってくれてるお地蔵さんにお礼参りをするとよい」の言葉を鵜呑みにし、そのまま今日まで20年間、通っているのであります。

この霊能者先生に17〜8歳頃言われた事がいくつかあり、それが今思うと全部その通りになっているのです。例えば「ギターを5年修行するとあなたはプロになる」と言われ、ホントに5年後の23歳からギターでお金を貰うようになり、その他、現在の作曲の仕事や、本の出版やCDを出すなどなど・・・当時は「君はギターだけやってて大丈夫!」と言われても「エ〜。ホントかいな?」なんて思っていたが、それが言われたまんまに実現しているのです。

そう思うとお地蔵さんの件もホントに思え、僕はまったく疑いもなく月一で必ずお参りしているのであります。

 

 

 

 

 

Copyright© HIROAKI FUJIWARA