テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2003年5月■ 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 5月31日(土)23時13分02秒

愛ちゃんはいよいよセレナですね。今のパワーばかりの女子テニスにとって愛ちゃんはヒンギス軍のようなものなので、すごく楽しみで応援しています。後、今日の全仏特集で伊達さんがヒンギスにインタビューしていました。久しぶりに見たヒンギスですが重荷から開放されているヒンギスの表情を見ることができました。でも、やっぱり悔しい気持ちもあるでしょうね。


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月31日(土)14時38分32秒

星さん、ありがとうございます。
助かりました!!


全仏 投稿者:  投稿日: 5月31日(土)13時42分00秒

下のサイトで見れますよ〜★
愛チャンの頑張りの結果を見てあげてください。

http://www.rolandgarros.org/en_FR/index.html


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月31日(土)08時50分10秒

次はセレナですか〜、がんばってほしいですね。杉山はこれでランキングまたあがるんじゃないですか?トップ10ももうすぐですね〜!
どなたか全仏の結果がわかるサイトご存知でしたら教えてください!インターネット始めたばかりなんで、お願いします!!
全仏はヒンギスを苦しめ続けた大会なので、観客などはあまり好きではないですが、やっぱあの雰囲気は独特でいいですよね〜


全仏 投稿者:ゆゆ  投稿日: 5月31日(土)00時10分51秒

杉山はシングルス&ダブルス共に勝ち抜き、シングルスではセレナと対戦します。
3回戦を6−0、6−0で勝ち上がってきたセレナにどこまで食い下がれるかですね。

男女共に準々決勝からは地上波でも放送されますよね。楽しみです。
個人的に姉妹決勝はないんじゃないかと思ってます。
今大会はセレナ&ビーナス共に厳しいドローですしね。ランク110位相手に1セットとられ接戦の末勝ち進んだビーナスはカプリアティ、キムに勝って決勝にいくのは厳しいかと。
セレナも決勝にいくためには前大会で敗れたモーレスモ、準決勝でエナンに勝たねばならないですし。


全仏は 投稿者:みゆき  投稿日: 5月30日(金)23時13分02秒

盛り上がっているでしょうか?見れないので新聞でチェックするのみです…姉妹対決になるかどうかの話ですが、試合内容が、攻撃が多彩であればスピードもパワーもあるし面白そうなので見る価値はあると思います。姉妹対決というだけで嫌悪感はないですが、要は内容ですね


地上波は・・・ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 5月30日(金)21時11分06秒

フレンチ見たいな〜。SFから毎年やってくれていたのですが、今年はどうでしょうか?
東レのDVDはとっくに、届いていましたが、まだ見れません。涙が出そうで。

愛ちゃん頑張ってますねー。ところで、セレナ、こないだモーレスモに負けましたよね。
イタリアンオープンだったかな?新聞で見ました。な〜んだ、負けるんじゃん♪
思わず、ミンマリしてしまいました。
打倒、マルチナじゃないと、みんな燃えないのでは?

キムを応援しています!がんばれ〜〜。姉妹の1,2位の間に入って欲しい。
姉妹対決は見たくない!もう、うんざり;;;


初めまして 投稿者:mk  投稿日: 5月29日(木)00時28分31秒

ヒンギスファンの皆さんこんばんは。初めて書き込みします。
私も6年程前からヒンギスのファンです。でも最近は引退などのニュースを聞きとても寂しく感じています。今まではWTAツアーの放送は良く見ていたのに、今じゃ全然見る気がしなくて・・・ヒンギスはテニスの面白さ(もちろんそれだけだはないです)を教えてくれていたんですね。パワーテニスは見ていて凄いとは思いますが、ずっと見ようとは思いません。私個人としてはどんな形でもいいから、彼女のテニスが見たいなと思っています。生意気言ってごめんなさい。これからも宜しくお願いします。


おひさしぶりです 投稿者:ゆゆ  投稿日: 5月28日(水)20時40分50秒

>さろもんさん
日本で発売されているヒンギスのビデオは「あどけなさと強さと」くらいしかないですよね。あとは東レの20周年記念DVD。両方ともダイジェスト収録なんで、1試合丸まる
見ることはできませんけど。東レのは20年間の決勝がうまくまとまっていていい1本です。ヒンギスは6年連続決勝にでてるので5試合分(グラフが欠場した年のぞく)のダイジェストが見れます。ヒンギスの試合のビデオが見たいのならば、東レのDVDを買われるか、試合を録画されてお持ちの方と交換なさるか、外国のファンサイト?(僕は知らないのですが)から購入するしかないと思います。

全仏、杉山愛が2回戦突破しました。この次勝てば、セレナと対戦になると思います。



映っていましたよ 投稿者:ころん  投稿日: 5月28日(水)17時58分31秒

みっきーさん、ラズベリーさん、secretさん

ハイ、ほんの何秒かですがはっきり映っていましたよ。
最後の試合結果のダイジェストの時にです。
エナンと並んで撮影されていたようです。


ホントですか??? 投稿者:みっきー  投稿日: 5月27日(火)23時31分07秒

昨日、途中まで愛ちゃんの試合を見てたんですが、あまりの眠さに見るのを諦めて
しまいました。
ヒンギス本当にいたのですか???ああちゃんと見てれば良かった・・・(><)


WOWOWですか? 投稿者:ラズベリー  投稿日: 5月27日(火)23時12分54秒

ヒンギスTVに映ってたようですが、WOWOWにですか?


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月27日(火)21時02分02秒

ヒンギス、ローランギャロスにいるんですか?どなたかくわしく教えてください。


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 5月27日(火)15時51分07秒

僕も見ました。久しぶりに見たけどエナンの隣に立っていても 輝きは色あせておらず、とても寂しい気持ちになりました


ちょっとだけ・・・・ 投稿者:ころん  投稿日: 5月27日(火)07時56分18秒

昨日の全仏の放送で少しだけヒンギスが写っていて
笑ってる顔を見てそれだけでとても涙が出そうでした(・・,)グスン
あれはアディダスの催しで来ていたのでしょうか。。。


はじめまして。 投稿者:さろもん  投稿日: 5月24日(土)08時17分01秒

こちらの皆さんならば、知っているかと思い投稿いたしました。
ヒンギス選手の試合のビデオなどの販売というのは無いのでしょうか?
今、必死に探しているんですが、どこにも売ってません・・・
また、今後発売されるようなことはあるんでしょうか?


ありがとう 投稿者:ぽん  投稿日: 5月22日(木)21時07分25秒

マリオさんホームページの情報ありがとうございます。
見に行ってみたいと思っているのですがやっぱりちょっと遠いでしょうか・・・。
昨年カナダの復帰第一戦を見に行ったのですがやっぱり人気はすごかったです。
やめないで欲しいですね。


掲示板の書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日: 5月22日(木)21時05分31秒

>7月のエキシビのホームページがわかりました。

マリオさん、貴重な情報をありがとうございます。ヒンギスは引退後、アディダスと一緒に仕事をするのでイベントに協力するのは仕方のない事なのでしょうね。皆さん、掲示板の書き込みありがとうございます。


疑問 投稿者:SO-NET  投稿日: 5月21日(水)19時08分17秒

確かに契約してるからアディダスの仕事をするのはわかりますが、なぜ今年の七月なんでしょうか?彼女は足の故障が原因で引退するんですよね!?普通ならば今年にプレーしろなんて要求しなくないですか!?エキビションてことは準備もそれなりにやらなくてはいけないし、試合でもタフな戦いになるんじゃないでしょうか?不思議で仕方ありません


アディダス 投稿者:マリオ  投稿日: 5月21日(水)17時31分05秒

ヒンギスは1999年の夏ぐらいにアディダスと契約して、たぶん5年契約だと
思うので(間違ってたらすいません)まだ契約期限が残ってるんだと思います。
だから、アディダスのイベントとかに協力する義務みたいなものを持ってるの
じゃないでしょうか。エキシビをヒンギスがやりたくてやるのかどうか
わかりませんが、ヒンギスの性格からして、仕事として割り切って楽しむって
いう感じじゃないかな。何してても楽しそうに見える人ですから。


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日: 5月21日(水)14時09分33秒

私ももちろんみなさんと同じように本音はカムバックを望んでます!スタえもんさんもいうようにNO.1でなければ…とヒンギスが言っていましたが、トップでいなければ、GSで優勝するレベルまで回復しなければ…という彼女の意見が、他選手の誰よりもプロである証明であり、若さでもあるということでしょうね


盛り上がってますね! 投稿者:スタえもん  投稿日: 5月21日(水)06時57分18秒

カムバック待望論がさかんですね

ヒンギスならだれとプレーしても高いパフォーマンス
をみせてくれることでしょう。

ただ、ツアーのNo.1目指すとかGSでの優勝を目指すコンデション
までの回復となると自信がもてないんでしょうねぇ
彼女は雑誌のインタビューでも
「No.1になれなけれが復帰に意味はない」
と言い切ってますものね

ただまだまだ若いですから
しばらくしたら心境にも変化が出てくるのでは
と密かに期待してはいます

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


同感です。 投稿者:まこりん  投稿日: 5月21日(水)01時45分13秒

SO-NETさんの意見は僕も全く同感です。やっぱりヒンギスはコートでテニスをするからこそ光り輝くのだと思う。でもそもそもなんで今回、エキジビジョンマッチをすることになったのでしょうか?ヒンギスがやりたくてやるのか、それともやらされるのか?そこのところが知りたいです。どういう経緯でこういうことになったのか・・・。でも見たいね。長いブランクの後、一体どういうテニスをするのか。また誰とするんだろう?


SO-NETさんと同じで僕も・・・ 投稿者:HM  投稿日: 5月20日(火)21時01分23秒

僕もそうかもしれません。ヒンギスが幸せになればそれが一番いいと自分を納得させていただけなのかもしれません。僕の本当に望んでいることは、やっぱり昔と変わっていないのだと思います。


TV 投稿者:ころん  投稿日: 5月20日(火)20時20分19秒

7月のエキシビジョンマッチはTVでの放映はないのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうしても見たいです!


久しぶりです 投稿者:SO-NET  投稿日: 5月20日(火)17時24分55秒

これから言う事はみなさんの考えとは違い批判される方もいますが、ご了承下さい。僕の願いとしては七月のエキビションでヒンギスが「やっぱり自分の帰る所はテニスコートで、何年かかってもいいから復活しよう。また一から始めてみよう。」と思ってもらいたいです。確かに彼女なら他の仕事でもうまくやれると思うんですが、やっぱりテニスコートに戻ってきてほしい。


Reエキシビジョン 投稿者:マリオ  投稿日: 5月19日(月)21時33分57秒

ポンさん、7月のエキシビのホームページがわかりました。

http://www.tennissmash.net/index_home.html


テニスタウン 投稿者:トシ  投稿日: 5月19日(月)21時05分12秒

皆さん、掲示板の書き込みありがとうございます。
このたび、I-modeユーザーのためにテニスタウンを試験的に作ってみました。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/tt.html


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月18日(日)18時07分17秒

DVDはベースボールマガジン社に直接電話すれば二三日でとどくよ。


見たぜい!!! 投稿者:まこりん  投稿日: 5月17日(土)00時12分45秒

東レpp20年の軌跡DVDが今日届きました。もう最高でしたね。またヒンギス熱がメラメラと燃え上がってきました。90年代前半までは正直あまりよく知らないのですが、それでも楽しめました!そして、そして97年からヒンギスが登場!!!ヒンギスが登場するときなんだかBGMが変わったような気がしたんですが、そのせいで鳥肌が立ちました。久し振りにヒンギスのテニスを見たせいで、またどこからともなくよくわからない力が湧いてきました。もう最高です!!!!あとはグラフの引退試合ですね。伊達さんとのエキジビジョンは、テレビで放送されましたっけ?かなりいい試合だったんですね。今度はヒンギスだけのいろんな試合をまとめたDVDが出て欲しいな。それにしても東レpp20年の軌跡DVDは僕の宝物の一つになりました。ありがとう!!!!!(誰にだろう?笑)


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月16日(金)17時59分02秒

女王在位期間や実績から考えるとグラフかなとも思うのですが、
あそこには最もエキサイティングな女王を選んでくださいと
書いてあったので、私にとって見てて最もエキサイトする女王は
やっぱりヒンギスです。変な意味じゃありませんよ(笑)

セレスはあの苦境から復帰してきたことと人柄を合わせて 
尊敬すべき女王っていうイメージがあります。


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日: 5月16日(金)13時30分36秒

スタえもんさん教えてくれてありがとうございます。私がリアルタイムで見た女王は、同い年だしヒンギスしかいないと思いますが、存在感とかいろいろ考えたらグラフだと思います。他の選手が脅威に感じていた女王といえばやはりグラフ!


ついに・・・ 投稿者:まこりん  投稿日: 5月16日(金)00時20分12秒

ヒンギスが現在のところですが、女王ランキング1位になりましたね。
なんだかうれしいです。


いいなぁ〜 投稿者:スタえもん  投稿日: 5月15日(木)23時59分27秒

外国までテニス観戦ですか
うらやましいなぁ

みゆきさん
女王ランキングのURLはこの下の通りすがりさんの
ところにありますよ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


エキジビジョン 投稿者:ぽん  投稿日: 5月15日(木)22時01分40秒

7月のエキジビジョンを見に行きたいのですが詳しい情報のホームページをご存知の方教えていただけませんか?


(無題) 投稿者:g●f  投稿日: 5月15日(木)19時53分34秒

そういうのでいくと今まだMダブルスですが現役のナブラチェロワだと思うのですが。
>歴代女王


質問 投稿者:みゆき  投稿日: 5月15日(木)17時14分36秒

今更ちょっと聞きにくいのですが、歴代女王投票ってどんな方法でするんですか?


レッドクレー 投稿者:スタえもん  投稿日: 5月15日(木)00時09分54秒

まこりんさん、こんばんは

ビデオたしかNummberのベストセレクションシリーズで
出ていたと思います。今度確かめてみます。

たしかこの年は男子はアガシ坊主が優勝ですよね
この辺からふたりにあやしい噂が出ていましたが
マサカ!でしたね。

今年の全仏もたのしみです!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


僕も 投稿者:まこりん  投稿日: 5月14日(水)21時30分38秒

スタえもんさん、99年全仏決勝のビデオでてるんですか?気になります。僕も歴代女王の投票しました。ヒンギスに投票しましたが、よく考えるとスタえもんさんの言う通り、歴代の女王はグラフなのかなと・・・思い直してしまいました。
トシさん、僕もアマゾンで東レパンパシのDVDを注文しましたが、まだ届きません。注文の仕方か何かが違えたのかなと思ってましたけど、そうじゃなく、まだ誰も見れてないんですね。早く見たい・・・。


まだ届きません 投稿者:トシ  投稿日: 5月14日(水)18時51分34秒

アマゾンで東レパンパシのDVDを注文してから2週間になりますが販売元のベースボールマガジン社にやる気がないのかまだ届きません。内容も期待しない方が良いのかな(笑)。
ところでヒンギスがスイスの大学にポルシェグランプリで優勝してもらったポルシェのボクスターで通ってる。と言う話を聞きましたが本当なのでしょうか。
皆さん、掲示板の書き込みありがとうございます。


久しぶりのカキコデス 投稿者:M・H  投稿日: 5月13日(火)08時48分03秒

今.歴代女王の投票に行って来ました。ところで東レパンパシのDVDを買われた方いらっしゃいますか?私も買おうと思うのですが、内容も?だしヒンギスの所もたくさん出るかどうか分かりません。買って見られた方誰か教えて下さい。


女王といえば 投稿者:スタえもん  投稿日: 5月12日(月)22時59分48秒

通りすがりさん

わたしも歴代女王の投票してきました
それもグラフに!!

やはり「女王」の名はグラフにふさわしいのです
エバート、ナブラチロアの先代から
サバチーニ、サンチェス、セレスの同時代
そしてヒンギスたちの次世代の挑戦を一手に
引き受け続けた彼女こそ女王のふさわしいのです

その中でもミレニアムの全仏の決勝はビデオを
買っちゃうくらい何度も観ました

あれはスポーツを超えたドラマそのものですよ
ヒンギスファンも必見です

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月12日(月)19時30分08秒

ヒンギスはタッキーニのシューズによるかかとの炎症を98年ぐらいから
持っていたらしいですね。早い引退の原因がそのことにあるんだったら
とても残念だし、運が悪いとしか言いようが無い。

下のサイトで歴代女王の投票をやってました。セレスにも入れたかったけど、
やっぱりヒンギスに投票しちゃいました。

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 5月12日(月)18時38分29秒

皆さん、掲示板への書き込みありがとうございます。
テニスブックスのi-mode版を試験的に作ってみました。アマゾンから商品を購入できます。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/book.html


TVでは? 投稿者:ころん  投稿日: 5月12日(月)16時32分16秒

その7月アメリカであるエキシビジョンはTV放映されるのでしょうか?
とにかく見たいです!!!
DVDにしてほしい!
すごくひさしぶりの書きこみでした(^-^;


あれれ? 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 5月11日(日)17時59分32秒

シューズは確か、タッキーニだったと思います。間違っていたらゴメンナサイ。

テニプリは当然みていますが、2巻に出てきたマルチナは、あまりにもひどくないですか(涙) あれなら、「おばさん」じゃん!!私はマンガに向かって激怒しました・・。
サフィンとか、サンプラスは似ていると思ったのですが。

エキビジション、是非DVDにして、売って欲しいですよね!コートに立つ
マルチナの笑顔は最高(^o^/


残念ですね 投稿者:スタえもん  投稿日: 5月10日(土)21時37分32秒

こんばんは

ヒンギスの引退は決定的なようですね

ウイリアムズ姉妹が出てきたころは故障が多く
安定していたヒンギスはやはり真のNO1だなと思っていたのですが
相当無理をしていたのですね

それにHEADのシューズがよほど合わなかったのでしょう
早すぎる引退ホント残念です

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月 7日(水)22時46分00秒

SO-NETさん、遅れてすみません。トシさんの投稿のとおりです。エキシビションなら気楽に楽しめるから良いのではないでしょうか?これが引退セレモニーなのかな??だったら日本にも来てほしいですよね。相性抜群の東京のコートで、もう一度あのテニスしてほしいです!自分は、エバートよりナブよりグラフよりダベよりカプよりW姉妹より、やっぱヒンギスなんだなと最近つくずく感じてます。


随分とおひさのカキコです^_^; 投稿者:のりたま  投稿日: 5月 7日(水)20時31分09秒

ずーとサイトにはアクセスしてたのですが、マルチナが苦しい試合に悩んでる姿見るようになりカキコが出来ずにいた私です。皆さんの思いに納得しつつも、やっぱり、マルチナの今をどう言葉にすれば良いのか見つからず、マルチナの全てを、自分の中から葬り去ろうと考えていました。ところが今日、テニプリを見てたら、ヨネックスのCMに動くマルチナを見つけたのです!!スッゴク感動し、涙あふれ、しまい込んでいたマネチナグッズのビデオを引っ張り出して、もう一度マルチナに会いに行こうと(試合のビデオなんですが)思いました!!やっぱりマルチナ大好きです!!エキシビションも絶対に見たいです!!テニプリの二巻にマルチナが紹介されてますね。マルチナ得意のバギーホイップ・ショット、やはり付け加えて世界のトッププレイヤーとして!久々におじゃまして長くなってしまいましたm(__)m


(無題) 投稿者:ひとで☆  投稿日: 5月 7日(水)19時48分49秒

"ウィンブルドン・テニス選手権を舞台にしたリチャード・ロンクレイン監督のロマンチック・コメディ"Wimbledon"で、キルスティン・ダンストとポール・ベタニーが共演するようだ。"
とありますよ。
下のリンク先で シネマトピックス(2003年3月) を参照

http://member.nifty.ne.jp/CinePre/ 


エキシビション 投稿者:トシ  投稿日: 5月 7日(水)17時31分43秒

7月14、15日にアメリカ(マサチューセッツ)で行われるアディダス主催のエキシビションマッチに出場するそうですね。皆さん、掲示板の書き込みありがとうございます。

P.S.
舞台がウィンブルドンで主人公が女子テニス選手という設定の映画が制作されるそうですが、詳しい情報をご存じの方はいますか。


secretさん 投稿者:SO-NET  投稿日: 5月 6日(火)23時07分34秒

その話を詳しく教えて下さい


(無題) 投稿者:secret  投稿日: 5月 6日(火)13時30分46秒

ヒンギス、7月のエキシビジョンにでるらしいよ。


(無題) 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 5月 3日(土)23時06分58秒

お久しぶりです。今テニス界はどうなっているのでしょうか。まったく興味がなくなってしまいました。ヒンギスがいなくなって、彼女の存在の大きさを改めて感じています。僕が初めてヒンギスの試合を見たのは00年の全豪でした。ヒンギスのテニスに大きな衝撃みたいなものを感じて、こんなにも夢中になってしまいました。もうヒンギスのテニスを見ることはできないかもしれないと、ようやく現実と向き合えるようになってきました。けれど僕の中で彼女が消えることはないです。本当はヒンギスに戻ってきてほしいけど、今は彼女の選択を受け入れて、応援したいです。がんばれ、マルチナ!!


インタビュー記事 投稿者:トシ  投稿日: 5月 1日(木)17時44分47秒

今日発売の雑誌「スポーツ・ヤアー」にヒンギスの最新インタビュー記事が掲載されています。興味のある方は本屋さんで読んでみてくださいね。瀬名さん、書き込みありがとうございます。