テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年11・12月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

いつごろ 投稿者:SO-NET  投稿日:12月29日(日)16時13分28秒

復活するんでしょう!?全仏までには復活すると思いますが、、、今ヒンギスはどんな状態なのかわかりますか?


今後もヒンギスタウンをよろしく 投稿者:トシ  投稿日:12月29日(日)15時42分19秒

ヒンギスが全豪・東レと欠場するのは本当に残念ですが、きっと全仏には
復帰していると思いますので、その時はまた皆さんと一緒に応援しようと
思っています。今後もヒンギスタウンをよろしくお願いしますね。
みっきーさん、SO-NETさん、みゆきさん、ボンドさん、瀬名さん、
その他の多くの方々、いつも書き込み本当にありがとうございます。
来年は皆さんにとって素敵な年になりますように・・・。


お久しぶりです。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日:12月29日(日)10時40分19秒

なーんか、マルチナがいなくて女子テニス界も盛り上がりませんね・・・。
あたしもテニスやる気なし状態です。

トシさん。
オメガの情報有難うございました!久々マルチナで、かわいかったです。
笑顔が良い!だけど、なんでアンナ姫はあんなに、けばくなってしまうのでしょうか?
テニスの時が一番好きだな〜。


東レ 投稿者:みゆき  投稿日:12月25日(水)14時43分00秒

ヒンギスでないのは残念だけど、せっかく日本である好きな大会だから盛り上がるといいなあ。誰が出るんでしたっけー?


残念ながら 投稿者:ボンド  投稿日:12月24日(火)22時00分28秒

東レの大会には欠場する。 と、東レパンパシのHPにトップで書かれていました。

他の選手が活躍し、大会を盛り上げてくれることを期待しています。
私は決勝のSS席をすでに買っています。


報知新聞に 投稿者:みっきー  投稿日:12月24日(火)21時45分04秒

東レ欠場の記事が載ってました。 私のパソコンが今壊れているので、これ以上情報が調べられないのですが・・ 私としても出場してくれた方が嬉しいのですが、やっぱり無理なのかな!?


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日:12月24日(火)16時21分27秒

どっちなのかな〜


えっ 投稿者:SO-NET  投稿日:12月21日(土)21時39分34秒

全豪は欠場するけど東レは出ると聞きましたが、、、


やっぱり 投稿者:みっきー  投稿日:12月21日(土)20時51分23秒

東レは欠場ですね・・ 残念ですが、今の状態では仕方がないのかな!? 早く元気な姿を見たいです。ところで今日の新聞に、全豪で抜き打ちのドーピング検査を実施と載ってました。今まで検査をしてなかったのにビックリ!!


掲載 投稿者:トシ  投稿日:12月20日(金)18時27分16秒

ケイタイmagazin-vol.3にi-mode版ヒンギスタウンが掲載(P54)。
J-フォンサイト-vol.3にj-sky版ヒンギスタウンが掲載(P91)。
暇なときにでも本屋で立ち読みしてくださいね(笑)。


ちょっと昔の話しですが 投稿者:SO-NET  投稿日:12月17日(火)22時53分10秒

ヒンギスが16歳だった時の最終戦の決勝はすごかったらしいですね。その時はまだ僕もヒンギスのファンじゃなかったのでビデオをとってないんですよ(>_<)誰かダビングしてくれません!?


オメガ 投稿者:トシ  投稿日:12月15日(日)13時07分22秒

11月29日にクルニコワとヒンギスの2人がオメガの大使としてイベントに
出席したときの写真です。(パソコンのみアクセス可能です。)

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/gazo/omega.html


若手も期待できる 投稿者:トシ  投稿日:12月14日(土)17時04分50秒

WTA最終戦でキムがウィリアムズ姉妹をやぶって優勝していますし、
全豪オープンではハンチュコワなど若手も期待できると思いますよ。
ダブルスさん、みゆきさん、かずさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
テニスブックス(Amazon.co.jp)では12月25日までクリスマスキャンペーン実施中。
洋書は5000円以上、CD、DVD、ビデオはあわせて10000円以上お買い上げいただくと、
500円OFFになります。テニスブックスは以下のURLです。(PCのみアクセス可)

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


全豪 投稿者:かず  投稿日:12月14日(土)13時58分22秒

誰がオーストラリアの優勝カップをさらってゆくのでしょーね??セレナかな?やっぱり。両親が離婚してた頃にもあの姉妹の強さは変わらなかったぐらいだし、とうぶんはヴィーナスとセレナの独壇場かも。


ショック〜 投稿者:みゆき  投稿日:12月12日(木)13時38分31秒

全豪に出ないってコトはやっぱり東レにも出ないのかなあ(;_;)


再度お願いです 投稿者:ダブルス  投稿日:12月10日(火)21時15分07秒

2000年USオープン準決勝のヒンギス対ビーナスのビデオを持っていてダビングできる方がいましたらお願いしたいんですけど


残念 投稿者:トシ  投稿日:12月10日(火)18時12分58秒

>ヒンギス全豪欠場するみたいです。

10月に無期限の休養宣言をしましたが、全豪オープンでカムバックする予定でした。
しかし今日、ヒンギスが全豪オープンを欠場すると大会主催者側が明らかにしました。
欠場の理由は今年5月に手術を受けた足首の回復が間に合わないためと言うことです。
残念ですがケガが完全に治ってから復帰してほしいので我慢するしかありませんね。

まるてなさん、SO-NETさん、みゆきさん、大阪男さん、書き込みありがとうございます。


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:12月10日(火)16時54分00秒

それ本間?ニュースには全豪から復帰するって書いてあったやん。


(無題) 投稿者:大阪男  投稿日:12月10日(火)16時47分55秒

ヒンギス全豪欠場するみたいです。残念です。東レも欠場でしょうね。


東レ 投稿者:みゆき  投稿日:12月 7日(土)16時26分23秒

東レ出るんですね〜(>_<)。東レだったからガオラか民放かでリアルタイムで放送見れるし出場メンバーもすごくいいですね!


久し振りの投稿です 投稿者:SO-NET  投稿日:12月 7日(土)11時42分04秒

全豪からの復帰ということですがその方がいいと思います。いつもシドニー国際ではパワーテニスを打ち破っているのに全豪ではやられてしまうという感じでしたし。来年は出る大会数を減らして大きな大会で優勝してほしいです。


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:12月 7日(土)04時29分59秒

本当にアンナはどこにいっても注目の的なのね。ビーナスとセレナも出てたらしいがあまり話題にされてないし、皆アンナが見たいのーーー。その辺のがりがりなモデルよりよっぽど綺麗だしインパクトもあるしね。
でもアイルドールに、本当に勝ちたかったらmodel shootingとかやめるべきねって言われてた。
本当にヒンギスもう復帰して大丈夫かなあ?靭帯切るとか相当重症で、前の怪我もまだ完治にてないんじゃないの?でも全豪は6年連続決勝進出とかいうとんでもない記録をたたき出しているだけに、もっとその記録を伸ばして。。とか重いますけどね。


東レPPO 投稿者:トシ  投稿日:12月 6日(金)17時02分54秒

>年明け後の全濠から復帰する予定で、東レにも出場するとのこと。

東レPPOの主な出場選手はJ・カプリアティ、M・ヒンギス、L・ダベンポート、
M・セレス、E・ドキッチ、A・クルニコワです。
金曜日の準々決勝はどんな組み合わせになっているのでしょうね。
CABINさん、のりたまさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
i-mode版ヒンギスタウンの東レPPOコーナーを2003年度版に更新しました。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/ppo.html


ひさびさに御邪魔しま〜す! 投稿者:のりたま  投稿日:12月 6日(金)12時32分42秒

CABINさんの投稿にびっくりして、私も、スポーツニュースにいって来ました!! 本当、東レ来るみたいですね(^o^) すっごく嬉しいです! ジェニファー・リンゼイ・アンナ姫も来みたいだし、ワクワクして来ちゃいました。 足の状態・心理状態がどうなのか、まだまだ心配ですが、来るんだったら、私も東京行っちゃいます!! でも、本当に、ここはいつ来ても、マルチナの事応援しているところ大好きです。投稿しなくても、毎日、目をとうしてますから、情報一杯くださ〜いm(__)m


ヒンギス復帰 投稿者:CABIN  投稿日:12月 6日(金)10時50分27秒

年明け後の全濠から復帰する予定で、東レにも出場するとのこと。
Yahooの5日付けのスポーツニュースに記事があります。
とりあえず一安心というところですね。


カレンダー 投稿者:トシ  投稿日:12月 5日(木)18時46分33秒

Amazon.co.jpはi-modeの公式サイトなのでi-modeを利用している方も
クルニコワと全米オープンのオフィシャルカレンダーを購入できます。
2つとも英語版なので洋書カテゴリで検索してみてください。
スペルはクルニコワがKournikova、全米オープンがUs Openです。


クルニコワ 投稿者:トシ  投稿日:12月 5日(木)18時37分26秒

>18日の深夜にフェド杯の決勝、19日の深夜にデビス杯の決勝を
>いづれもTBSで放送しますよ!

ま〜てぃんさん、貴重な情報をありがとうございます。

カレンダーと言えば、Amazon.co.jp(テニスブックス)で注文したクルニコワの
オフィシャルカレンダーが昨日、家に届きました。カーボーイ姿などの写真も
ありますが、ほとんどがおへそ丸出しの水着での写真です。テニスウェア姿の
写真は1枚もありませんでした(笑)。
そうそう、今日の夕刊にクルニコワがファッションショーに登場とありましたよ。

ikurinさん、ま〜てぃんさん、ダブルスさん、まるてなさん、
書き込みありがとうございます。

テニスブックスは以下のURLです。(PCのみアクセス可能)

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:12月 4日(水)21時26分27秒

くるにこわ!最近の調子どうなんですか?まあ、あの人は美しいから勝たなくてもいいんだけど、やっぱりファン心理としては勝ってほしいんだな。martinaも、ゆっくり怪我治して休んでね。もうこないだみたいにスポンサーの関係などで完治してないのに無理やり出てこさせられて格下の選手に負けるのはかわいそうすぎて見たくないのです。


お願いがあります 投稿者:ダブルス  投稿日:12月 2日(月)21時30分02秒

2000年のUSオープン準決勝のヒンギス対ビーナスのビデオを持っていてダビングしてくれる方はダビングしていただけないでしょうか。詳しくはその方が現れてから報告します。


テレビ放送 投稿者:ま〜てぃん  投稿日:12月 1日(日)23時05分50秒

18日の深夜にフェド杯の決勝、19日の深夜にデビス杯の決勝をいづれもTBSで放送しますよ!
ダニエラがサフィンがカフィが見れる!!


本当にかわいいです 投稿者:ikurin  投稿日:11月28日(木)21時14分50秒

この時期、テニスクラブへ行くと、カレンダーもらえるじゃないですか。
ヒンギスと杉山と、リナ クラスノルツカヤの3人のついてるの、もらいました。
ヒンギスは可愛いというか、きれいというか、また、今見るのは、ちょっと切ないですけどね。
いつも、ヒンギスが見たいので、杉山愛さんたちには悪いけど、日付の部分切り取って1年中ヒンギスです。ヒンギスが試合中に見せる表情で、押されてる時のサーブリターン、ちょっと困ったような顔で構えますよね。その顔私好きなんです。なんでだろ。
でもヒンギスがトレーニングを始めたと聞いてとても嬉しいです。これからも情報お願いします。
書き込みはめったにしないけど、いつものぞいてます。お世話になります。


書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日:11月28日(木)19時30分23秒

今日のスポーツ新聞に、来年からトヨタプリンセスカップが無くなると
書かれていました。来年から場所が東京から上海に移るみたいです。
ジャパンオープンも数年後に無くなると言われていますね。悲しい。

>誰かマルティナ何してるか知らない?いとしのアンナもまた怪我だしね。

テニス雑誌にヒンギスは一日5時間のトレーニングをしているとありました。
クルニコワはケガが治ってすでにテニスの試合をしているみたいですよ。

ところで来月、フェドカップの決勝戦の様子がTBSで放送されるようですが
詳しいことを知っている方いますか。ハンチュコワの試合を見てみたいです。

皆さん、いつも書き込みありがとうございます。


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:11月24日(日)13時42分34秒

へえ、なんかちょっと前から小畑にランキング抜かされてたけど、そんな一方的にやられるとはねえ、でも小畑好きだからいいや。今年のウィンブルドン1回戦の勝利はすばらしかったけど、なんでそこで負けるかなあって感じだった、2回戦は。やっぱりヒンギスは技術は勿論天才的なんだけど、いつも冷静で精神面が凄いと思います。


全日本 投稿者:たくま  投稿日:11月24日(日)00時11分21秒

こんにちは!二回目の投稿です!ヒンギスいないと寂しいですよね!ところで僕は全日本の女子決勝を見てきました!試合は一方的な展開で小畑が勝ちました!小畑のショットが深くて伸びがありました!浅越がすこしかたくなって腰がひけていてミスが多くボールに勢いがありませんでした!日本人だってヒンギスみたいになれる要素はあるのでがんばってほしいですね


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:11月22日(金)14時45分52秒

あああ、やっぱりいとしのマルティナがツアーにいないとつまんない。誰かマルティナ何してるか知らない?いとしのアンナもまた怪我だしね。アンナは勝たなくていいからメディアに顔出して!あの人はもうただのテニス選手を超えてアイドルとして扱われているんだから。


追加 投稿者:みゆき  投稿日:11月17日(日)12時31分00秒

ピエルス言い忘れてましたm(__)m


PS2盤は 投稿者:みゆき  投稿日:11月17日(日)12時26分09秒

女子はウィリアムズ姉妹、ダベンポート、セレス、サンチェス、杉山、スティーブンソンのメンバーです。他のバージョンはクルニコワがいるんですか?


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:11月17日(日)10時56分03秒

え?クルニコワいるじゃん!どのバージョンか知らないけど


それって 投稿者:ごんた  投稿日:11月17日(日)04時17分29秒

肖像権の金額の問題が関係してるという話を聞いたことがあります。
男子の方もアガシやサンプラスはいないですよね。


そう! 投稿者:みゆき  投稿日:11月17日(日)02時57分56秒

私はPS2盤持ってるんですけどピエルスとアランチャがいるんですよね。ちょっと不思議…


パワスマ2 投稿者:アンディ  投稿日:11月16日(土)19時09分42秒

ゲーセンとかでたまにやるしプレステ版も買ったけどなぜかプレステは面白度が低いと感じてるのは俺だけ?コントローラーが違うからかな!汗 それからまるてなさんは多分クルニコワをピエルスと間違ってると思うよ。(^^ゞあと、やっぱり例えゲームの世界でもヒンギスなしには語れないっすよね!ちなみに俺は男子選手バージョンしかほとんどやらないっす


質問です 投稿者:テニスロボ  投稿日:11月16日(土)09時02分45秒

ヒンギスは全米からラケットを代えてましたけど、ガットはどのくらいの強さで張ってるのですか?知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい☆
また、ヒンギス以外のトップの選手達のガットの強さも教えて下さい★


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日:11月16日(土)04時36分48秒

ああ、やったことないけど、確かにヒンギスいないよね。なんで?って感じ。確かあれ出た時まだヒンギスはNO。1だったよねえ?でもクルニコワとか全然かわいくなくて、絵似てない!


最近 投稿者:みゆき  投稿日:11月16日(土)02時45分36秒

パワースマッシュ2というテニスのゲームやってます!ヒンギスがいません…すごくかなしいです。ウィリアムズ姉妹ともいるのに(;_;)他にこのゲームやってる人いるのかなあ


ハンチュコワは 投稿者:トシ  投稿日:11月 8日(金)20時31分25秒

>突然ですかハンチコワって技の選手なんですか

ハンチュコワはヒンギス同様に展開力のある選手ですが、
スピードとパワーもありヒンギスとウィリアムズ姉妹を
足した感じの選手ではないのかと思っています。
それにハンチュコワはヒンギス同様に楽しそうにテニスを
プレーするので、個人的に応援しています。
SO-NETさん、みゆきさん、書き込みありがとうございます。
たくまさん、初めまして。また遊びに来てくださいね。

P.S.
今日発売のiモードファンの人気サイトカタログコーナーに
便利サイトナビが掲載されました(80ページ)。
暇なときにでも本屋で立ち読みしてくださいね(笑)。


ハンチェコワとか 投稿者:みゆき  投稿日:11月 8日(金)17時26分44秒

若手でランキングがすごい上がってきてる選手のプレ―は、挑戦者だからこそできるような思いきったよう感じのが多いですよね!そういうのを見るのはすごい好きです。特にハンチェコワ!めちゃめちゃ強気ですよね〜


そうですよ〜 投稿者:SO-NET  投稿日:11月 7日(木)18時12分02秒

彼女は若いのにかなりの技を駆使してきますね。だからエナンを倒せたんですよ。けれど彼女の場合、線は細くてもパワー負けしないところも凄いですよね。


え!? 投稿者:たくま  投稿日:11月 7日(木)16時01分51秒

はじめましてー!突然ですかハンチコワって技の選手なんですか!?


どうなっちゃうんでしょう 投稿者:SO-NET  投稿日:11月 5日(火)19時55分39秒

ヒンギスは足に慢性的な痛みがあったようですね。来年の全豪も未定だし、かなり不安です。ヒンギスがいないとハンチェコワが1人で技術派テニスで対抗するからまたそれもハンチェコワはプレッシャーでしょうしね。大変ですよ。