テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年3月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

やっぱり応援!! 投稿者:メイ  投稿日: 3月31日(日)21時48分27秒

私もマルチナ・マイラブ!
結果がどうあれ、いつでも
どこでも応援しちゃう!!


おしらせ 投稿者:トシ  投稿日: 3月30日(土)16時24分44秒

このたびコナミスタイル様がヒンギスタウンとテニスブックスのスポンサーに
追加されました。アマゾンジャパン様はコナミの商品に弱かったのですが、
3月14日発売、「テニスの王子様 トレーディングカードゲーム」シリーズや
4月25日発売、テニスの王子様ジーニアス・ボーイズ・アカデミー(GBアドバンス)
などがコナミスタイルから購入できますよ。
ヒンギスタウンのトップページにバナーを張ってありますのでテニプリファンの方は
ご利用下さいね。

テニスブックスの利用者がもう少し増えたら専用の掲示板を設置する予定なので、
しばらくはヒンギスファンの方には迷惑をおかけします。ごめんなさい。
ikurinさん、マルチナマイラブさん、書き込みありがとうございます。

テニスブックスは以下のURLです。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


ヒンギスがんばれ!! 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 3月29日(金)10時26分24秒

セレナ戦は残念でしたね。スコアも2セット目は一方的で、ちょっと意外でした。足の方は大丈夫でしょうか?この後はクレーいよいよクレーシーズンだから早く治るといいですね。今年のヒンギスは去年やめていたダブルスにもたくさん出場してくれて、とても嬉しい!本当にヒンギスは多才だと思う。パワーテニスの壁にはまだ苦しんでいるけど、こんな時代だからこそヒンギスのテニスが必要とされてるんだと思います。もしヒンギスがいなかったらきっと僕はテニスに興味を持たなかったと思うので、ヒンギスに感謝してます浮アれからもずっと応援するぞ!!


エーッツ 投稿者:ikurin  投稿日: 3月29日(金)08時12分21秒

ヒンギスにとってセレナは勝てない相手じゃないと思うんだけどな。でもあの姉妹に「ふん、ヒンギスなんてもう私達の敵じゃないわ」なんて思われてはしないかと、くやしいですよ。でも絶対黙ってませんよ、ヒンギスは。それに、強敵に恵まれてるって幸せなプレイヤーですよね。ますます、自分を高めていって、小さい体ながら、心技共にNO1に返り咲く日を私はひたすら待ち続けます。今回の負けはその布石です。わかったかウイリアムズ姉妹。今にみておれー。


2セット目 投稿者:トシ  投稿日: 3月29日(金)06時53分24秒

>スコアからみると、2セット目でセレナが爆発したのかな〜?

2セット目でヒンギスは足を痛めたようですね。
その後予定されていたダブルスを棄権しています。
アキレス腱を痛めたようですが詳しい情報をご存じの方がいましたら
教えてくださると助かります。お願いします。

ジャンさん、ごろさん、chiakiさん、メイさん、のりたまさん、エンドさん、
ikurinさん、瀬名さん、みっきーさん、マルチナマイラブさん、あゆみっちさん、
keiさん、アンディさん、M.Oさん、リョウさん、書き込みありがとうございます。
ショーAさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。


今のテニス界 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月28日(木)20時58分55秒

みなさん、残念な気持ちでいっぱいですね。あたしもです。
スコアからみると、2セット目でセレナが爆発したのかな〜?
なんて感じがします。

今のテニス界を引っ張ってきたのは、マルチナだと思います。
パワー選手でも、テクニックと頭脳が必要で、いろんなマルチナテクが
好い意味で盗まれていると、感じます。
まだ、彼女は21歳!まだまだ、これからです。
前の大会でハンチュコワに負けましたが、彼女は18歳。
マルチナは18の時には、もうNO,1でしたね!!!

ナブラチロワにはエバートが、グラフにはセレスが、と言う構図がはっきりありましたが、
マルチナには対当する選手がいなく、孤独なNO,1だったのも事実です。
最近パワーと言う新しい波がやってきて、苦しいけど楽しいのでは?
と思います。(あまり表現が適切ではないですが)

シングルスとダブルスのどちらもスペシャリスト!凄い事です。
男子は、はっきり分かれていますし、女子でもW姉妹以外は、いないですよね。
W姉妹も他のプレーヤーと組みませんので、マルチナって本当に凄い
プレーヤーだと、いつも思っています。


パワーテニス・・・。 投稿者:リョウ  投稿日: 3月28日(木)16時38分40秒

マルチナ・・・、負けたようですね。日本のYAHOOでは、調べられなかったので、
U.SのYAHOOを見たら、負けたと書いてありました。
マルチナの技術じゃ、パワーテニスを倒せないのでしょうか?
最近マルチナは、パワー系の人に勝ってないきがして。でも、
まだ調整中なのかしら??
結構、疑問が残りましたが、私は、まだまだ、マルチナを、応援します!!
私は、受験生なので、マルチナの頑張りを見てると、励まされるんです(^−^)
ウィンブルドン・ローランギャロスともに、がんばって欲しいですネ!


がんばれ!! 投稿者:M.O  投稿日: 3月28日(木)15時37分28秒

皆さん、お久しぶりです。そして、はじめまして。以前に一度書き込みをさせていただきました、M.Oです。そして、トシさん、初書き込みのとき、早速のお返事ありがとうございました。お礼が、遅くなってしまってごめんなさい。
さて、最近私が思ったことをどうしても書きたくて、うずうずしていましたので、ここに書き込みをさせてください。私はマルチナがパワーテニスに苦戦するようになってから、「マルチナはこんな時代に出てきて、運が悪かったんだよ!」と、思っていました。けれど、最近考えが変わりました。というのは、きっと神様が、「今のテニス界には、マルチナが必要だ。」そう思ったから、彼女は、今いるんだろうなと思うようになったのです。今、マルチナは、パワー選手に苦しんでいると思います。思わぬところで、負けるのも少なからずそのことが、影響しているのではないでしょうか。10年前、20年前ならこんなにパワーテニスに苦しむことはなかったかも。でも、10年、20年前ではなく今いるということは、きっと「今のテニス界」に彼女が必要とされているからではないでしょうか。もし、彼女が今のテニス界にいなければ、もっと、別の選手がマルチナのようになっていたのかもしれません。それとも、パワーオンリーになっていたのかもしれません。マルチナは、苦しんでいなかったかもしれないのです。けれど、彼女は今、苦しみながらもテニス界に存在しています。それは、彼女が今のテニス界に必要とされているからだと思います。だからこそ、彼女に対してみんなが「勝てないなー」とやきもきしながらも彼女を応援しているのだと思いました。というのも、ここに皆さんが書き込んでいるものと、雑誌を読んで、このように思えるようになったので、お礼が申し上げたくなったのです。本当にありがとうございました。堅苦しい文章になってしまいましたが、神様に感謝、皆さんに感謝。そして、マルチナにバンザイ!って感じです。長くなってしまってごめんなさい。それではまた。


爆発! 投稿者:アンディ  投稿日: 3月28日(木)11時56分38秒

したのか?セレナ! 彼女が当たりだしたら誰も手を付けられないからね(>_<)それをさせないのがヒンギスのつよさだから次は封じ込めてほしいです!!けど、カプ・ウイリアムス姉妹らかなり手強いっすね(;_;)最近は精神的にもタフになってきてるし…。ガンバレヒンギス!


残念… 投稿者:ショーA  投稿日: 3月28日(木)08時43分38秒

初投稿です。
ヒンギス依存度の高い小生にとってはテンションの低〜い朝となりました…。
がんばってなヒンギスp(^^)q


残念・・・ 投稿者:kei  投稿日: 3月28日(木)08時10分08秒

ヒンギス負けてしまいましたか・・・雨で調子が崩れたのかな〜?
でも気持ちを変えてフレンチでW姉妹にぜひ勝って欲しい!!
まだヒンギスはやれる!あれほどの頭脳的なプレイができるんだから


すごい・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 3月27日(水)20時26分25秒

セレナに勝っても、次は姉。
なんかすごい事になってますね〜。
雨で延びたんですか・・・ドキドキしちゃいますね。
ふぅ・・・緊張。


姉が勝った様です。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月27日(水)18時45分45秒

ビーナスがまずSFを決めたようです。
それにしてもディメンティメワが、ビーナスから1セット取ったのは
凄いですね。
マルチナは雨で次の日に順延だそうです。
W姉妹はフレンチとは相性が悪いので、マルチナにガーンと、今回
セレナに勝って欲しいですね。


対セリ−ナ戦 投稿者:メイ  投稿日: 3月27日(水)00時16分35秒

すごく楽しみです。マルチナガンバレ!!


すごっ! 投稿者:エンド  投稿日: 3月26日(火)23時20分52秒

W姉妹を連覇したのはマルチナだけなんですか。そんくらいあの二人は強力なんですね。
でも、最近ハンチュコバさんとかいう人も凄いらしいから女子もいよいよ男子のような状態に
なってきて誰が勝ってもおかしくない感じがします。そのなかでプレースタイルが際だっている
マルチナに惹かれちゃうんですよねー♪

情報ですけど、ここのホームページにはマルチナの出場している大会のサイトをその都度
Toshiさんが載せてくれているのでそのサイトいって結果やドロー見ればスコアくらいは
リアルタイムで分かります。私もよくお世話になってます。ありがとうございます<Toshiさん


よかったですね。 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 3月26日(火)22時35分48秒

ヒンギス好調みたいで一安心です。次はセレナとの対戦ということで、やっぱちょっと不安だけど、今のヒンギスならきっといいゲームをしてくれると信じてます!!01年の全豪みたいにウィリアムズ姉妹を連覇してほしいですね。一つの大会で連覇したのってヒンギスだけなんですよね。さすが!!がんばって!!


やった〜!! 投稿者:みっきー  投稿日: 3月26日(火)21時20分08秒

ここまで快勝ですね〜!!!
次はセリーナ! リベンジ期待してます!!!
私もヒンギスを信じて応援してます。 頑張って〜!!!


いつまでも!! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月26日(火)19時29分36秒

信じていますよ〜〜!マルチナファイト!
セレナとの一戦は楽しみですね。見たいです・・・。
ダブルスはどうなっているのでしょうか??
知っている方がいましたら、教えて下さいー!
アンナ姫は1Rで負けちゃいましたね。(残念)


がんばれ、ヒンギス 投稿者:ikurin  投稿日: 3月26日(火)19時26分02秒

スティーブンソンに勝ったんですか?スティーブンソンは東レで調子よさそうでしたよね。すごい、さすがヒンギス。うれしいです。次も勝ってほしいです。ところで皆さんはヒンギスの情報をどこでそんなに早く仕入れているのですか。まだ、インターネットもビギナーなので、教えてください。


GOooo!! 投稿者:エンド  投稿日: 3月26日(火)12時56分57秒

スティーブンソンに快勝ということで、一安心ですね。かなり心配してたので。
やっぱり今シーズンのマルチナはレベルアップしている感じがします。
M-FILEのサイトでエバートさんが仰っていたように私も信じています!
次のW姉妹戦で、フレンチに繋がる試合をしてもらいたいですね!頑張れ!


ヤッター!! 投稿者:のりたま  投稿日: 3月26日(火)08時49分35秒

やりましたね!!あのダンガンサーブのスティーブンソンに快勝ですね(^o^)/スコアーの上では!! ハードヒッターだから少し心配だったんですが(モニカが苦戦してたので・・)  次はまたまた心配のセレナ・そしてビィーナス二人ともやり込ましてほしいです!! がんばれヒンギス!!のりたまも4日ぶりに風邪より生還しました。風邪に勝ちました。マルチナも自分を信じて・・私はマルチナを信じてます!!


3回戦も・・・! 投稿者:chiaki  投稿日: 3月26日(火)01時13分37秒

勝ちましたね☆
今日は4回戦!!頑張って!!ヒンギス(はあと)


勝ちましたね♪ 投稿者:chiaki  投稿日: 3月23日(土)03時02分58秒

2回戦勝ちました☆
頑張って!!ヒンギス(はあと)


信じること・・・。 投稿者:chiaki  投稿日: 3月22日(金)03時10分30秒

さっきシンさんのTHE M-FILESのところに行ってきました。そこには”エバート”さんがヒンギスについてのコメントしている文がありました。その最後に”エバート”さんからヒンギスを応援する人へのメッセージがのっていました。それは「信じる」ことだと。そうだと思いました。みなさん!彼女は素晴らしいプレーヤーです。今は確かにGS大会ではここ数年タイトルをとっていないけど・・・、彼女は確実に成長していると思うんです。必ずみなさんの期待にこたえてくれると思うんで、ヒンギスを「信じて」応援していきましょうね★


ヒンギス大好き 投稿者:ごろ  投稿日: 3月21日(木)23時30分17秒

パワーヒッター達をたった一人で受けて立っている、ヒンギス大好きです。今年こそ、フレンチのタイトルをとってもらいたい。そして、全英も全米も。全豪の時のインタビューを聞いて、何だが人間的にとても成長したなと思ったのは、私だけでしょうか?ヒンギスに人間的な成長が加わったら、怖いものなしです。


ヒンギスの女王返り咲き… 投稿者:ジャン  投稿日: 3月21日(木)02時53分59秒

早くランキング1位・グランドスラムの優勝で女王に返り咲いてもらいたい!!けど、ホント戦国時代ですよね?ウイリアムズ姉妹・ダベンポート・カプリアティ・セレス・キム…そして新鋭ハンチェコワ。グランドスラムになるとこの選手達の二人から三人倒さないと優勝はできないんですよね(>_<)けど全仏はやってくれるはずガンバレ!まずは去年までエリクソンだった大会での活躍に期待します。


テニスの王子様 投稿者:トシ  投稿日: 3月20日(水)17時33分14秒

テニスブックスからテニスの王子様関連商品がたくさん売れているので、
テニスの王子様情報をここに書きますね。

ジャンプ運営のテニスの王子様公式サイトがリニューアルしています。
部員のデータが分かる生徒手帳コーナーやカルトクイズコーナーなど
テニプリファンは必見ですよ。
テニスブックスのリンク集から遊びに行けるようにしています。

ヒンギスはクルニコワと組んでダブルスにもエントリーしているみたいです。
あゆみっちさん、瀬名さん、ラ厶さん、書き込みありがとうございます。

テニスブックスは以下のURLです。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


改めて… 投稿者:ラ厶  投稿日: 3月20日(水)10時41分32秒

マルチナってすごい!と思いました。私はナンバーを見てなくて、瀬名さんの感想で初めて全豪でのマルチナの状況を知りました。すごい精神力ですね…私事で恐縮なんですが、以前、私も熱中症にかかったことがあり、そのしんどさは言い表せません。その上、完治するのに随分かかりました。(私とマルチナを比較するなんて恐れ覆い事なんだけど…)その状況で最後まで戦ったマルチナ、そして東レで優勝したマルチナ…ほんと!尊敬します。ますます、好きになりました。映像で見る事は出来ないけど、常に応援しています。GO FOR IT!!


またですみません。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月19日(火)23時09分19秒

ずーと感想を書かなきゃと思いつつ忘れていました。
トシさんに教えてもらった雑誌ナンバーのマルチナの記事
「天才は終わらない」は立ち読みしていたのですが、鳥肌がたちました。
熱中症になっていたのですね。体感温度50度なんて、ビックリしました。
やはり2セットで終わらせるべきでしたね。
でも、何度見ても去年とは違うのが分かります。
お互い死力を尽くした試合、また見直してマルチナ頑張った!!
でも、ジェニファーも凄かった!
天才は終わっていないという記事は本当にそうだなーと納得して、
家に大事に保管しています。


がんばってね! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月19日(火)22時58分32秒

次はエリクソンですか。だんだん名称が変わるんで、教えて頂いて
嬉しいです。
私も早く見たいです!
今週の土、日と自分の試合が続きます。マルチナの全豪のダブルスを見て
テンションあげます。


次から次へと・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 3月19日(火)21時38分30秒

試合が続きますね・・・そんな中で、体調やプレーをコントロールしていくのって
プロと言えども、やっぱり私達には想像もできない程、厳しいものなんでしょうね。
ナスダック、に変わったんですね。いろんな大会名が変わるのはスポンサーとかの
影響とかあるんですか?(すみません、素人っぽくて)
早くテレビで彼女を見たいなぁ。
彼女のクルクル変わる表情や素敵な笑顔は、やっぱり私達をとりこにしますよね。
早く見たい!!って、いっつもこればっか、私って。
では!


ナスダックオープン 投稿者:トシ  投稿日: 3月19日(火)19時12分37秒

ナスダックオープン(旧大会名エリクソンオープン)は第5のグランドスラム大会と
言われている重要な大会です。
順調にシード選手が勝ち進むとヒンギスは、
準々決勝でセレナ、準決勝でヴィーナスかドキッチ。
そして決勝はカプリアティ、キム、セレス、エナン。
と対戦します。

ヒンギスファンのみなさん、暖かい声援を送りましょう。


暖かい声援を 投稿者:トシ  投稿日: 3月19日(火)06時35分25秒

>誰かこの試合をTVで見た方いらっしゃいますか?
>私は自分の目で見てから今回の敗因を考えてます。

2002-3-18付けのTHE M-FILESは必見ですよ。
みなさん、書き込みありがとうございます。
M.Oさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。
THE M-FILESは以下のURLです。

http://homepage2.nifty.com/iries/


ファンなら… 投稿者:マラト  投稿日: 3月19日(火)03時00分41秒

ヒンギスが負けるのは悔しいけど本当のファンならヒンギスが頑張ってる今こそ応援するべきじゃないかな!  今回の敗戦も、全豪も負けて悔しかったけど僕はずっとヒンギスを応援します。何もできないけど…。   あまり素人がプロのプレーをどうのこうのいうわけじゃないけど、ヒンギスは年々強くなってると思いますよ!


マルチナは頑張っている!! 投稿者:メイ  投稿日: 3月18日(月)23時26分04秒

怪我からの復帰後、二回優勝して、全豪は準優勝。
これはすごい活躍ぶりだと思います。でもいつでも完璧
な選手なんていない。失敗することがあってもいいじゃないですか。
そこから何かを学んで次に活かせばいい。どうすればいいのかは
マルチナとメラニ−さんが一番よく分かっているでしょうから、
ファンとしては長い目で暖かく見守っていきたいと思っています。

ここを訪れるファンの大半は同じ気持ちですよね。
「マルチナが大好き。」
みんなで暖かい声援を送りましょうよ!!
不愉快な投稿は無視するのが一番です。


負けたことをね、 投稿者: あゆみっち  投稿日: 3月18日(月)19時11分13秒

なんか・・・いつまでもファンが引きずっていても良いことないよねぇ?
それに、いつもいつも完璧にできる人なんているかしら。
もちろん、ここに来るみんなは彼女が素晴らしいテニスをしてくれる事を
望んでいるけれど、でも、いつも完璧でなんて思ってないよね。
まささんは、どうしてそんなにムキになっちゃうの?
楽天的でいいじゃない?みんなも、私も、ただ彼女が好きなだけなんだもの。
ここの掲示板を見たらわかると思うんだけどなぁ・・・。
気持ちよく応援したい人が集まってるんだもの、それでいいんじゃない?
ここで不快になる人が出てしまうなんて、なんかちょっとヘン。
まささんの言いたいこともわかるけど、気持ちよく・・・というのが大切だと思うなぁ。


はじめまして 投稿者:M.O  投稿日: 3月18日(月)13時34分50秒

はじめまして。19歳の女性です。初めて書き込みいたします。というよりもこのように掲示板に書き込みすることじたい初めてですので不手際がありましたらお許しください。さて、マルチナのことですが、今回のインディアンウェルズ残念でした。またがんばれ!としか私には方法がありません。それは、私はマルチナが勝っても、負けてもやっぱり彼女が大好きだからです。そして、彼女のテニスが大好きだからです。ひとつのゲームの中でくるくる表情が変わるのは、見ていて、どきどきしながらもとても楽しいからです。マルチナは、14歳で、天才少女として、プロデビューしてもう8年も経ちます。その間、いいことも悪いこともありました。最近は、なかなかタイトルが取れません。パワー系の選手に勝てません。でも私はそれでもかまいません。マルチナは、パワー選手に勝つための努力をしていると思うから。プロは、結果がすべてかも知れません。努力しても結果がでなければ同じなのかもしれません。でもいいです。もちろん勝ってくれるにこしたことはありませんが。それよりも私が何よりもいやなのは、マルチナが負けると心無い人や、マスコミがいろんなことをいうことです。それを聞いていると、見ているととても切なくなります。特にGSタイトルから遠ざかってからは、ここぞとばかりに何かしらいわれているように思います。そんなマルチナがかわいそうでしょうがないのです。私は、以前の常に勝っていたマルチナも今のマルチナ大好きです。今だって十分すばらしいと思います。とっても華奢だった体を今の状態にもってきたことが何よりも本当にすばらしいと思います。人間的にも本当に成長したと思います。これからも、そのときそのときの「今のマルチナ」を応援していきたいと思います。長々と失礼いたしました。


スコアだけがテニスじゃないぞよ 投稿者:ワット爺  投稿日: 3月18日(月)12時51分29秒

ふむふむ
実はわしもヒンギスはもっと時間がかかると思っておったのでまったく面目ない
しかしこれは仕方のないことじゃ
足首のじん帯断裂が2ヶ月でここまで回復するとは。。。恐らくじん帯の一部が切れて筋が延びた程度だったのじゃろう。全治2ヶ月はまさしく文字通り完全に治ってしまっておったわけじゃ(わしらの感覚では日常生活に支障がないレベルを全治と言うと思ったが)
日本語に訳す段階でニュアンスが抜け落ちたのかもしれんの ふぉっふぉっふぉ

わしは今回の大会は見ておらなんだが、全豪、東レと決勝戦は地上波で観戦したのじゃ

気のせいか肩の筋肉がたくましくなっておったの
着目すべきはスピードボールのライジング処理じゃ
本来ライジングはフラットかフラットドライブで打つものと思っておったが
ヒンギスのは打点を前にしてトップスピンで打つというものじゃった
当然フラットほどのスピードはないもののコースの厳しさで完全に切り返すことに成功しておった
しかしこの打ち方では今までよりも速いスイングが必要になっているのは一目瞭然であり、手首に相当負担がかかるのではないかと心配もしておったわけじゃ

しかしパワーヒッターに対抗するためにヒンギスが出した一つの答えがこれなのじゃな
遅い全豪と速い東レの2つのサーフェスで良い結果が出たことはヒンギスの出した答えが間違ってなかったことの証明になると言っても良いわけじゃ
このハイテンポのテニスには、フォアバック両手うちのセレスではどうにも相性が悪すぎるわけじゃ
カプリアティなどもかなり嫌がるのではなかろうか
ウイリアムス姉妹、とくにビーナスのプレースタイルはこのハイテンポを苦にしないと見ておるがどうなるのじゃろう
リーチのあるパワーヒッターにも通じるのか興味は尽きないものじゃ

それとの、皆さんは自分が試合してて野次られたらどうするのじゃ
野次り返すのじゃろうか?
それでは野次った人と同じじゃ、人のことは言えないのお
最後にもう一つ、野次にも『芸』のある野次というものが存在するのじゃ
何事も精進じゃよ フォッフォッフォ


ほっときましょう。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月18日(月)06時20分39秒

まけたのかー。残念。
色々カキコされているみたいですが、誰かこの試合を
TVで見た方いらっしゃいますか?
私は自分の目で見てから今回の敗因を考えてます。

もちろん!これからも応援しますよ!

投稿が長くて、何が言いたいのか分からない方がいます。
名指しすると、怒るのでしませんが(バレバレ)、そんなに悲観的に
人生生きていて楽しいですか??
全盛期にもどれっって言っても、過去にはもどれませんよ。
今、の彼女を応援しつづけたいです。
きっと、速攻レスがくるので、おまちしています。
とても不快なので、わたしあてにメールをくださってもかまいません。


OKです! 投稿者:ikurin  投稿日: 3月18日(月)06時07分54秒

負けちゃったんだ。残念です。下位の選手に取りこぼしの少ないヒンギスだけに驚きました。けど、全豪でカプリアティーに前半、優勢だったヒンギスを見て、今年はいけると思ってます。ハンチュコワは調子が良すぎた。相変わらず、敵はウイリアムズ姉妹、ダベンポート、カプリアティーでしょう。がんばってヒンギス。でも次を勝ってくれるまで私はひきずるなあ。


残念です・・・。 投稿者:chiaki  投稿日: 3月18日(月)00時26分19秒

楽勝かなって思っていた相手に負けたことはファンとしても残念だけど、ヒンギス自身も悔しい思いをしているでしょうね。周りからいろいろと言われて嫌な思いもするんでしょうね。いろんな批判や何がいけないとか彼女自身が一番わかっていることだから、私達ファンができることはいつでも彼女のこと応援し続けることじゃないかなと思っています。みなさんもいろいろと感じることはあると思いますが、頑張って応援していきましょうね!
偉そうなこといって申し訳ないです・・・m(_ _)m


う〜ん… 投稿者:みっきー  投稿日: 3月17日(日)23時02分11秒

ほんとに今年ハンチュコワはブレークしそうですね!去年はエナンやキム、ドキッチなどが
大活躍でしたし。若手がどんどん伸びてきて、女子の実力はますます拮抗してきました。
今は誰が勝ってもおかしくない時代です。その大会で1番勢いのある選手が勝っているように思います。私はヒンギスの全盛期と呼ばれた頃は知りません。でも明らかにその頃と時代は変わっています。ヒンギスのプレーは研究されつくしてるでしょうし、技術だって盗まれます。どんなスポーツもそのようにレベルが上がっていくので、その中でヒンギスが常に勝っていくのは大変な事です。ヒンギスも必死で戦っています。だから私もたとえ負けることがあってもヒンギスを応援し続けます!!ヒンギスは私にテニスの面白さを教えてくれたし。頑張ってヒンギス!!! 長々とすみません。


続編 投稿者:のりたま  投稿日: 3月17日(日)21時18分17秒

来年は必ず、福岡から東京へ ヒンギスの応援に行きます!! 必ず・絶対!!


マルチナも人間!! 投稿者:のりたま  投稿日: 3月17日(日)21時14分36秒

皆さんこんばんは〜〜!負けちゃいましたね(T_T) でも、マルチナも他の選手と同じ人間なんです。そりゃー確かに全盛期のマルチナは凄かったです。そして、それに向かって、目標にして成長してきている選手がどんどん出てきて当然なんです。パワーテニスに迎え撃てないヒンギスを見てると悲しくなっちゃいますけど・・・悲しくて言葉が見つかりません・・・でも・でも・必ずいつか必ず、負けてもケガしちゃって試合に出れなくっても応援しているファンがいる限り、絶対に強いヒンギスは帰ってくると信じてます。・・・強くなくてもいいです!!楽しそうに笑顔でプレーしているヒンギスを応援できるだけでも・・・そして、「優勝の涙」一緒に流せる日まで応援し続けます(^o^)/ 


が〜んっ。 投稿者: あゆみっち  投稿日: 3月17日(日)20時53分02秒

負けてしまったのですね。ちょっとショック・・・かも。
でもまぁ、相手も良い選手ですし、決勝まできてるんだから
簡単な試合なんてありっこないんですね。
あれこれ強い選手が出てきますねぇ(厳しいっ!)
でも、やっぱり私もヒンギスが大好きです。
「次」に期待して、応援しちゃいますよ♪


これからも応援していきたい 投稿者:トシ  投稿日: 3月17日(日)20時47分24秒

>サラサラブロンドヘアなびかせて、元祖のまりりんよりずっと美人だし!

クルニコワのCMはセクシーですね。映画007の出演はどうなるのかな。
マドンナはスケジュールの関係で出演しないことが決定したけれど・・・。

>楽勝かな?と思っていたのですが、すごく残念・・・

ハンチュゴバはヒンギスに勝って優勝したのでランキングを一気に16位まで
あげるみたいですね。
昨年活躍したドキッチやキムにかわって今年はハンチュゴバがブレークする
かもしれませんね。

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
これからもみなさんと一緒にヒンギスを応援していきたいです。


明日があるさ! 投稿者:メイ  投稿日: 3月17日(日)15時56分18秒

楽勝かな?と思っていたのですが、すごく残念・・・
でもこんなことでへこたれるマルチナじゃないし、
こんなことでファンを辞める私でもありません。
次の試合がある!どんどん応援しますよ♪


 投稿者:リョウ  投稿日: 3月17日(日)00時27分06秒

モニカに勝ったようですね!映像で見られないのが、残念だなぁ。
このまま、優勝して欲しいですね。


アンナのCM 投稿者:まるてな  投稿日: 3月16日(土)21時40分33秒

かわいい!サラサラブロンドヘアなびかせて、元祖のまりりんよりずっと美人だし!マルティナはアディダスCM出ないのぉ?


ガンバレ〜! 投稿者:メイ  投稿日: 3月16日(土)19時06分17秒

対戦相手は好調みたいですが、マルチナだって
絶好調!!このまま優勝ゲット!!


勝ってますねぇ! 投稿者: あゆみっち  投稿日: 3月16日(土)17時15分58秒

いい気分です!(笑)
いやぁ・・・いい感じですね。
ファイナルの相手、私もよ〜く覚えてます。
かわいこちゃんで、「アンナちゃんがじと〜っと見てた」のも印象的だったもん。
でも、なんか負ける気はしないね?
がんばって〜っ♪


すごい! 投稿者:ゆう  投稿日: 3月16日(土)09時49分12秒

今年はモニカとよくあたりますね。
しかも今回はストレートで勝ってるんですよ!!!
これなら決勝は大丈夫でしょ!
怪我の心配も無いみたいで良かったです!
がんばれ〜マルティナ!!!
はやく今期3勝目をゲットして!!


やったね! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月16日(土)09時18分00秒

セレスに快勝!!すごいね〜〜。ファイナルはたぶん大丈夫でしょう。

ハンチュコワとは全豪のダブルスのファイナルで戦っていますね。
結構ハードヒッターです。
18歳のカワイイ子のイメージで雑誌にもとりあげられています。
ナイキの黒のワンピ?と言うのかドレスチックなウエアーでアンナ姫がジーと見ていた
様ですね。あたしもちょっとドキッとしました。
これからの選手!楽しみです。でも、マルチナは負けませんよ!


おお! 投稿者:みっきー  投稿日: 3月15日(金)21時33分24秒

ほんとにもうファイナルまで来たんですね!!!セレスとの対戦はフルセットまでいくかと
思ったら、ストレートで勝ったんですね。ほんと凄いです!
もう怪我は大丈夫ってことでしょうか。良かった!
決勝はハンチュコワですか。全豪でヴィ−ナスが苦戦した選手ですよね?!
伸びざかりの選手だけに手強そうですね。でもヒンギスなら相手が誰であれ勝ってくれると
信じてます!!!
頑張って!


凄い・凄すぎますネ!! 投稿者:のりたま  投稿日: 3月15日(金)20時23分35秒

本当にあっという間で、残すはファイナル そして優勝ですね!!私も、この一週間気合入れてお仕事がんばっちゃいました(^.^) 後はヒンギス信じて結果を待つのみです(ワクワク) 自分を信じて最後まで投げ出さずがんばってほしいです。そしたらしばらく休んで体を鍛えて、全仏 優勝(初タイトル)目指してがんばってほしいです。ドキドキしながら、これからもずーっと応援してるからね〜〜マルチナ!!!


ファイナル 投稿者:トシ  投稿日: 3月15日(金)17時11分35秒

>もうあっというまにファイナルまできたんですね

インディアンウェールズ・ファイナルは全豪のダブルス優勝者(ヒンギス)と
ミックスダブルス優勝者(ハンチュゴバ)の対戦となりましたね。
今までヒンギスは若手には強い勝ち方をしていますが、昨年ミックスダブルスで
ウィンブルドン優勝している実力者だけに手強い相手かもしれません。

メイさん、マルチナマイラブさん、のりたまさん、あゆみっちさん、みっきーさん、
chiakiさん、瀬名さん、まるてなさん、tomomiさん、書き込みありがとうございます。
wamさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。


きましたね♪ 投稿者:chiaki  投稿日: 3月15日(金)13時19分20秒

もうあっというまにファイナルまできたんですね(^^)本当にすごいです、ヒンギスは!!怪我なんてしたのかなって感じのスコアでここまできてますね。毎日ヒンギスの試合が気になってもうPCから離れられないです(汗)このまま優勝して欲しいです★


みなさんありがとう! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月15日(金)06時00分30秒

ウエアーの事でレスをもらって、ありがとうございます。
嬉しいーー!の一言です。
頑張ってバックのダウンザライン決めまーす。(笑)

こちらは室内のスクールで、何故か凄く暑いのです。
だからノースリーでも、OK。みんなノースリーを着てやっています。
値段は過去レスの入江さんとの内容でURLが載っていますので
そちらで、確認してください。


お久しぶりです 投稿者:tomomi  投稿日: 3月15日(金)00時23分55秒

みなさん、お久しぶり!初めての方、はじめまして。
最近忙しくて、なかなかカキコできないんですが
常にマルチナのことは応援してますよ。
そして、みんなのカキコを見て元気をもらってる私です。
そろそろカキコしないと、忘れられそうで、、(汗)
次はまたまたセレスとですね。
ここのところフルセットにもつれ込む試合が続いてるから
今大会ではバシッ!とストレートで決めてほしいな。

瀬名さん、ついに手に入れたんですね〜♪
それを着て、ビシバシマルチナショット決めてください。


やってくれますよ! 投稿者:メイ  投稿日: 3月14日(木)00時56分58秒

怪我があったかも知れませんが、今年はかなり
順調そうですよね。自信を取り戻しているし、
メラニ−さんとも上手くいっていると言って
ました。マルチナファンの数も増えているし!!

瀬名さん、すご〜く羨ましいです!マルチナと同じ
ウェア−着てテニスなんて最高♪私の分までどんどん
着て頑張って下さい。そして一緒にマルチナを応援
しましょう!!


マルチナウエアー 投稿者: あゆみっち  投稿日: 3月13日(水)10時59分37秒

いいですねぇ、羨ましい!!
やっぱ、いい季節になってくると思い切り打ちたくなるなぁ。
がんばってスクール行こうかなぁ・・・(悩)。
ヒンギス、今回も順調そうでなによりですね。
今年は本当にやってくれるかも(わくわく)


スクールの時もってあんた! 投稿者:まるてな  投稿日: 3月12日(火)23時36分02秒

まだそんな時期じゃないでしょうが!まるてなもANNA TANK を手に入れて夏になったら皆に自慢するのだ!ところで海外通販注文してからどれ位で届くの?でもやっぱりカードナンバーを容易にネットで教えるのには抵抗があります。そのマルティナウェアー上下でいくらだったの?


あたしもとことん!! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月12日(火)20時18分22秒

みなさん心配ですよね。あたしもです。
あたしもとことん応援しまくります!!

マルチナウエアーの紫上下、手にはいりました!!
嬉しくってスクールの時も着ています。。。
入江さん。有難う御座いました。でも、海外通販は、エネルギーがいりますね(はぁ・・)
でも嬉しいです!!


GOMARTINA 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 3月12日(火)17時48分28秒

ヒンギスやってくれてますね!ところで、ヒンギス以外のトッププレーヤーたちはどうしたんですか?セレスしか残ってないってことは負けちゃったんでしょうか。     それにしても今シーズンはセレスとの対戦が多いなぁ。


怪我も心配だけど・・・ 投稿者:chiaki  投稿日: 3月12日(火)17時16分30秒

怪我のほう心配です。でも順調に勝っているのを見るとこのま優勝して欲しいです!!スコア見てても怪我してるのかなって思わせるスコアなんでやっぱヒンギスってすごいって思います♪頑張って、ヒンギス★


はじめまして 投稿者:wam  投稿日: 3月12日(火)14時32分19秒

皆様はじめまして。初カキコです。素敵なマルチナファンページですね。
ぜひこれからもお邪魔させてもらいます。
さて、インディアンウェルズ大会はほぼマルチナかセレスに絞られましたね。
トップハーフのエナンも敗退したようです。
ボトムの準決勝、マルチナvsセレスが事実上の決勝戦になりそうです。
マルチナはQFに進出を決めたようです。次の相手は相性の良いクッツァー。
まあ大丈夫そうですね。マルチナがんばれい!


マルチナがやると決めたからには 投稿者:メイ  投稿日: 3月11日(月)23時23分54秒

私もとことん応援しちゃいます!
Go!Go!


勝ってくれてますねぇ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 3月11日(月)22時41分57秒

なにしろ見る時はドキドキします。いや、ちょっとの緊張?かな。
でも、勝ってて嬉しいよん。次も頑張ってね〜♪


ドキドキ 投稿者:みっきー  投稿日: 3月11日(月)21時25分58秒

試合は勝ってますね。 嬉しいけど、やっぱり心配。
無理をして欲しくないというのは、ファンはみんな同じ気持ちですね。
でもほんとに大丈夫だから試合をしているのでしょうから、応援するのみですね!!!
ファイト〜!!!


次から次へ・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 3月11日(月)10時12分01秒

試合がありますね・・・手首のケガ・・・大丈夫なのでしょうか。
悪くない様子なだけに、無理しないでほしい気がしますが、大丈夫だから
出ることに決めたのでしょうね。
早くテレビで彼女ががんばっているところをみたいです。
がんばってね!!


トシさん 投稿者:のりたま  投稿日: 3月10日(日)23時58分04秒

こんばんは、トシさん「ヒンギスに新しい・・・」の記事読ませて頂きました。ヒンギス最高です!! 常に向上心ですね。だから・やっぱりヒンギスが大好きなんだと実感です!!bat ボーイフレンドには女性の私もチョットやきもちしちゃいます(>_<)。 インディアン・ウェルズの期間中、私も、願掛けで仕事がんばっちゃいます!!ヒンギス無理せずがんばってね。遠い日本からも皆応援してますよ。フレー・フレー!! 皆さん、私は英語がまったくダメなので、又、この様な記事読ませて頂きますと、とっても嬉しく感謝してしまいます。宜しくお願いしますm(__)m


大丈夫かなぁ… 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 3月10日(日)20時17分41秒

ケガがすごく心配です。全豪でも手首にテーピングしてた試合があって、ちょっと不安だったんです。あんまり無理しないでほしい。4月の頭はいくらか休めるんですよね?クレーシーズンまでになんとか治ったらいいですね。


怪我が・・・ 投稿者:メイ  投稿日: 3月10日(日)18時44分54秒

すごく心配ですが、大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで!!


出場 投稿者:トシ  投稿日: 3月10日(日)16時33分51秒

>どうやらヒンギスは出場しており勝ったみたいです。

出場するかどうか微妙でしたが自国から急きょ呼び寄せた担当医の治療を受け、
2回戦に出場したようですね。
本当は無理をせずに全仏やウィンブルドンに臨んでほしいのですが・・・。

2002-3-9付けのTHE M-FILESで「ヒンギスに新しい自信と恋人ガルシア」と言う記事の
翻訳が掲載されています。THE M-FILESは以下のURLです。

http://homepage2.nifty.com/iries/


勝ちましたよね!? 投稿者:chiaki  投稿日: 3月10日(日)07時44分55秒

さっきインディアン・ウェルズのHPにアクセスしてみたら、どうやらヒンギスは出場しており勝ったみたいです。あ〜でも実は英語弱いので、実際勝ったという情報があってるかわかんないんですけど・・・。間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


出場するのかな?? 投稿者:chiaki  投稿日: 3月 9日(土)21時54分18秒

手首の怪我心配です。ファンとしては頑張って出場して優勝して欲しいが、今後を考えると・・・。どうなるんだろう。心配(>_<)


インディアンウェルズ 投稿者:トシ  投稿日: 3月 8日(金)17時18分36秒

>インディアン・ウェルズが始まるのですね。

インディアンウェルズに出場予定のヒンギスは練習中に手首を傷め、
クルニコワとのダブルスを棄権しました。
シングルスの出場は手首の検査を受けた上で判断するそうです。

>なーんか、いっぱいマルチナファンがカキコしてくれて嬉しいです

本当にうれしいです。これからもどんどん書き込みしてくださいね。

瀬名さん、リョウさん、のりたまさん、みっきーさん、メイさん、
chiakiさん、CABINさん、マルチナマイラブさん、太陽さん、
書き込みありがとうございます。


Hello 投稿者:  投稿日: 3月 8日(金)01時46分42秒

I'm a huge Martina fan.Her play is more clever than any other players,and she is pretty!That's why Martina is my favoarit.Though she has not won GS since 1999's AO,I believe her victory in Paris.GO FOR IT,U CAN DO IT,Martina!


次の大会 投稿者:メイ  投稿日: 3月 5日(火)23時07分50秒

インディアン・ウェルズが始まるのですね。
また皆で応援頑張りましょう!!


残念・・・ 投稿者:chiaki  投稿日: 3月 3日(日)23時46分29秒

残念でした。負けてしまった。う〜んここがどうとか あそこが・・・なんて専門的には言えないけど、きっとヒンギス自身何がいけなかったとかわかってると思うから・・・また次頑張って欲しいです♪またすぐ試合があるみたいだから、頑張って応援しよっと★


残念…だけど 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 3月 3日(日)22時13分50秒

全米の時と比べるとかなり競り合ったみたいだし、惜しかったなぁって感じかな。このところ調子よかったからちょっと期待してたんだけど、今回はセレナの粘り勝ちみたいですね。一時期どうなるのって時もあったけど、今のヒンギスならパワーヒッターといい試合してくれるって思えます!!ガンバレ!!


うーむ 投稿者:CABIN  投稿日: 3月 3日(日)10時46分39秒

つい先ほど結果を見てきました。
フルセットの末、敗れたようです...。
セレナの方から見て6-1,3-6,6-4。どんな内容だったのでしょう?
油断していたとは思えないが、さすがに第一セットを6-1で落とした
のがまずかったかもしれません。
さて、この結果をどう受け止めればいいのか...。
なかなかうまくいかないものですが、その状況で(と言っても試合
の模様は見てないが)第二セットを取り返したことに望みを託して、
次への期待を込めたいと思います。


次はセリーナ!! 投稿者:chiaki  投稿日: 3月 3日(日)02時01分23秒

スコアを見てびっくりしました。第2セット1ゲームもとれてなかったみたいで。でもやっぱ精神的に成長しているのか、次のセットしっかりとったとこはさすがだなって思いました。少し前のヒンギスだったら負けていたかもなんてふと思いました。次もしっかりとヒンギスらしいプレーで勝って欲しいです☆頑張れ♪ヒンギス!!


GO! 投稿者:メイ  投稿日: 3月 2日(土)22時13分09秒

第二セットでは全然得点できなかったみたいですが、
そういう試合があるからより強くなれるし、次の試合での
モティベーションも盛り上るだろうと思っています。
大丈夫ですよ、マルチナは!私も楽観主義です!対セリ−ナ
戦ではマルチナらしいプレイで頑張って!!
皆さん、一緒に応援しましょう!!アリゾナに向けて
念力送りましょう!!


頑張れヒンギス!!! 投稿者:みっきー  投稿日: 3月 2日(土)22時01分32秒

ヒンギス勝ち進んでますね!良かった〜!!
やっぱりグランドスラムではないとなかなか情報が伝わらないので、つらいですね。
でもプレーは見られませんが、頑張って欲しいです。

まあいろんな見方はあるとは思いますが、スポーツに絶対なんて事はないですよ!
私はテニスファンになったのはまだ浅いですが、野球もサッカーもバレーボールも好きです。いろんなスポーツを見て思った事。スポーツは何が起こるか分からないからこそ面白いのでは?同じ大会の中でも好不調の波はありますしね。セリーナは手強い相手ですけど、
私は楽観主義なので、ヒンギスの勝利を信じてます!!!

これから野球シーズンに入るし、テニスも真っ最中! これからいろんな楽しみがあって
嬉しいです。喜怒哀楽が激しくなりますが…。それがスポーツの面白さですよね! 

乱文で長々と失礼致しました。


嬉しくて・・・ 投稿者:のりたま  投稿日: 3月 2日(土)14時23分01秒

また・また登場してしまいました。毎日チェックしてるものでついつい(^_^;)ポリポリ!!瀬名さん凄いです!テレビ局に電話して尋ねて下さったんですね(^O^)/ トシさん 温かいお言葉有難う御座います。ヒンギスファンはハートが温かいです。感激してます!聞いてください!今日、初めてヒンギスクイズ集で10門正解のご褒美に2002年 全豪の写真集みたいなの見せてもらいました。そんなご褒美が有るなんて知らなくて、今までむきになってやってたのですがどうしても1門失敗しては、子供に「本当にヒンギス好きだね」っと呆れられてました。あんまり嬉しかったので、長くなってしまいましたが、ただ今、本人かなり興奮してかきこしてます。失礼しました。


(無題) 投稿者:リョウ  投稿日: 3月 2日(土)13時50分51秒

出る大会を減らしてるんですかー。それは、知らなかったな。
(ファン失格かしら?!)
確かに、今年はまだでるよね?「筋肉番付」。毎年見てたのにな。
失敗してもかわいいだなぁ。
今年も、がんがん勝ち進んで行ってくれるといいですね!!
フレンチで初優勝してくれるといいなっ。


新しい仲間が増えましたね! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 3月 1日(金)18時39分00秒

なーんか、いっぱいマルチナファンがカキコしてくれて嬉しいです〜〜!
(管理人じゃないですが・・)
そして、なつかしい話題が!そうそうカフェオレ出てましたよね。
股抜きショットしてましたよね!
あのころは、バンビみたくて、それまたかわいかったです。

そうそう筋肉番付、今年は収録してないのかしら?
毎週チェックして見ていますがサービスエースのコーナーは東レの後は
放送されていませんよ〜。
今、松岡のテニス塾をやっているからかな〜?なんて思っています。
あたし、TV局に電話して放送があるか聞いてみたのですよ、したら
「担当者がいないので分かりません」とかなり待たされてから言われました。

みんなで応援しましょう!!フレンチがんばれ!(ちょっと先の話だけどね)


EZweb書込対応 投稿者:トシ  投稿日: 3月 1日(金)17時47分00秒

>いつのまにかEZweb対応になってたんですね

お気づきの方もいらっしゃると思いますが掲示板のURLが変更されました。
パソコン、i-mode、J-sky、auから閲覧と書き込みが出来ます。
でもレンタルしているだけなので詳しいことは分からないのですが(笑)。

みっきーさん、マルチナマイラブさん、メイさん、まるてなさん、
やすこさん、chiakiさん、書き込みありがとうございます。
のりたまさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。

P.S.
i-mode版ヒンギスタウンの一部を変更しました。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/


2度目のカキコです♪ 投稿者:chiaki  投稿日: 3月 1日(金)01時47分45秒

ヒンギス勝ちましたね☆すごくうれしいです!!去年大学入ってPCを買ってからネットでヒンギスのいろんな情報を手に入れることができてるんで、さらにヒンギスにはまりそうです(^^)あ〜次の結果が楽しみです!!


いつでも 投稿者:やすこ  投稿日: 3月 1日(金)01時22分46秒

2回目のカキコで〜す♪あたしはマルチナが16歳で、GS初タイトルをとった時からファンになったのですが、今年こそは全仏優勝してほし→です!…でもマルチナらしいテニスが見られれば満足なんですけどね(^-^)マルチナとは同じ年なので、勝手に親近感わいてます(^-^)3ヶ月の娘と一緒に応援するゾ→!!