テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年10月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

それと 投稿者:SO-NET  投稿日:10月28日(月)17時34分34秒

前にヒンギスとセレスがダブルスを組んでましたが、見忘れちゃってかなりのショックを受けました。みっきーさんの言うとおりに人柄がいいセレスと面白くて華があるヒンギスのペアは最高にいいと思います。また組んで欲しいものです。


私も 投稿者:みっきー  投稿日:10月28日(月)13時15分21秒

セレスは好きですよ〜!あのアングルショットといったら凄いですよね!
それに発言にも人柄の良さが表れてますよね!
女子選手の中では、ヒンギスの次くらいに好きかも★


ですよね! 投稿者:SO-NET  投稿日:10月27日(日)22時04分34秒

セレスのおかげでヒンギスも名勝負が増えてとても嬉しいです。


かってに 投稿者:みゆき  投稿日:10月27日(日)19時16分10秒

話にはいっちゃいますけど、私もセレス大好きです!ランキングもかなり前の一位とは思えないほど上がってるし…ヒンギスも仲いいとか。どんなときでも全力で立ち向かう所すごく尊敬してます


マラトさん 投稿者:SO-NET  投稿日:10月27日(日)16時53分05秒

確かにあんなに頑張れるタイプじゃないですよね。それと、セレスも好きだと言うところがとても気が合います。僕なんて今年の全豪と東レのヒンギス対セレスを何回も見ては、ヒンギスのテクニックやセレスのスーパーショットに見とれていますね。


はじめまして! 投稿者:マラト  投稿日:10月27日(日)14時06分00秒

オレもグラフですねー!so-netさん、ヒンギスはナブラチロワのように頑張ったら体や心が持たないんじゃないんですかね?ヒンギスは伊達さんのように練習は短期集中型見たいっすよ!オレはヒンギスも好きだけどセレスも好きです。人間的に尊敬できる人です!グランドスラム優勝は年々難しくなって来てるけど全豪はチャンスあるかも


僕は 投稿者:SO-NET  投稿日:10月26日(土)23時06分22秒

ナブロチロワかな。彼女の場合はテニスにかける意気込みからして全然違うと思います。家族と離れて、亡命してまでテニスをやろうとする姿勢はセレナをはじめとする今の選手は見習うべきだとおもいますね。ヒンギスもあれぐらい一生懸命できたらきっと最強の女王になれると思うんですよね。過去を振り返っても、才能面で言えばヒンギスがダントツでしょう。それだけにもっと頑張って欲しいなぁ〜それにしてもヒンギスは今何してるんだろう?


私も 投稿者:みゆき  投稿日:10月26日(土)17時06分50秒

プレースタイルはヒンギスが大好きなんですけど、客観的に見て歴代女王の中でのナンバーワンはグラフかなと思います。すぐグラフを連想しました!ただ、リアルタイムであまり見てないので、やっぱりテニスにはまるきっかけになったヒンギスは私の中でやっぱり特別かなぁ^^;


質問 投稿者:アンディ  投稿日:10月26日(土)02時58分58秒

テニス界は常に進化してると言われますが、現ナンバーワンのセリーナがやはり真のナンバーワンですかね?歴代の女王と比べるとどうなんだろう。俺的にシュティフィ・グラフが一番だと思います。ごめんなさい、ヒンギスファンのサイトなのに!(^^ゞけどグラフ・モニカ・カプ・リンジー・姉妹にしてもみんなパワー系ですよね!そう考えるとやっぱヒンギスは凄いと思う!てかこんな最強姉妹は伝説的ですよね!グランドスラムでは二人に勝たないと優勝できないんでよねー!まいった。


打ちたいな〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月25日(金)21時31分02秒

ヒンギスの相手の頭の高さ以上に弾むトップスピンのストロークが打ちたいなぁと思います。高く弾むトップスピンを打つコツを誰か教えてください。


書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日:10月19日(土)16時02分08秒

>今ヒンギスの使ってるラケットって

YonexのVcon17-100ですよ。

>来年ヒンギスが来るのでさえ危ういですしね〜

ヒンギス自身が来年の全豪に出場するかは決めていないと言ってますから、
はたして真冬の東京に来るかは微妙ですね。
今回は精神的ダメージもあるので復帰には時間がかかるかもしれませんね。

久しぶりにヒンギスの待ち受けを数枚だけですが追加しました。
12月に発売予定の504iSシリーズと212iシリーズサイズについてはヒンギスが
復帰してはじめてのグランドスラム大会以降に対応させようと思っています。

皆さん、書き込みありがとうございます。


東レ 投稿者:Boy  投稿日:10月17日(木)13時22分41秒

俺も99年にグラフが来るかどうかでチケット買うのを迷ってたけど、結局来日するのが分かって試合の2、3日前に電話で予約したらアリーナ席を確保できましたよ。ばっちり試合も見れてサインも貰えて夢のようでした。平日なら結構間際でもチケット確保できると思います。


確かに 投稿者:SO-NET  投稿日:10月17日(木)08時16分59秒

僕も来年の東レを見に行こうと思ってたんですが、自由席でも大丈夫かなって考えていて。どうしよう!来年ヒンギスが来るのでさえ危ういですしね〜僕にも東レの良い見方を教えて下さい。


東レは? 投稿者:ikurin  投稿日:10月17日(木)04時38分55秒

 当分、ヒンギスが戦うのを見られないのは、本当に残念です。
 来年1月の全豪は、ヒンギスにとって、相性の良い大会ですよね。でも、ほんの3ケ月で、復帰すれば、また完全ではないのも、返ってよくありません。
 そのあとの東レパンパシフィックのチケット買おうかどうしよう、ヒンギス来るなら、絶対見たい。でも、わがまま言わずに、待ってるよ。どなたか以前に行かれた方ありますか?
まだいい席残ってるかな?


そうですね〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月15日(火)22時59分39秒

でも来年の全豪までには元に戻るというかパワーアップしてほしいものです。


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日:10月15日(火)22時18分22秒

もう逆にテニスがしたくてしょうがなくなるまで休養してランキングも下がって、変なプレッシャーもなくなったらまた変わるかもしれないですね。


大変ですね〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月15日(火)22時01分23秒

僕なんて肉離れしただけで大騒ぎしてしまうのに、ヒンギスはあんな複雑な手術をした後にあれだけ大変な試合をして頑張ったのに、批判されたりして。彼女が落ち着いてテニスが出来る日は来るんでしょうか?


(無題) 投稿者:マリオ  投稿日:10月15日(火)02時20分33秒

ポルシェの1回戦サンチェス戦の後、今の自分はフットスピードとスタミナを失ってるみたいなことを言ってましたが、思うようなプレーができないことで、よけい精神的に疲れてしまったみたいですね。

気がかりなのは、あんな複雑な手術の後本当に元の状態に戻れるのか
なんですけど、時間が経過すれば回復してくれることを願うばかりです。


すいません。 投稿者:アンディ  投稿日:10月13日(日)16時37分05秒

ヒンギスは手術で今シーズン休むと書きましたが、精神面の休養みたいですm(__)mすいません。今シーズンはなんかどの選手も疲れを隠せないような感じがします。


そうですか… 投稿者:みっきー  投稿日:10月13日(日)11時58分43秒

休養ですか。今の彼女には必要かもしれませんね。
ゆっくり休んで、心身供にリフレッシュして、元気に復帰してくれる事を祈ってます。

そういえばダベンポートも、準々決勝くらいで負けてますね。彼女はパワープレーヤーなので、復帰後ヒンギスよりは上手くいっているように見えたけど、彼女も本格的に調子を取り戻すのは難しそうですね。 
スポーツに怪我はつきものとはいえ、苦しんでいる彼女達を見るのは、すごく切なく感じます(T_T)


寂しい・・・ 投稿者:Gen  投稿日:10月13日(日)00時53分25秒

 やっぱり復帰ははやすぎたのか・・・。今シーズンは出場しない、というのは賢明な選択だと思う。一部もうだめだとか、まるで鬼の首取ったようにマルチなのこといろいろ言ってるのがいるけどこの際そういううるさい外野はほっとけ、と思う。今どん底でもそれがずっと続くってことはないはず。それはテニスプレイヤーでも僕らのような普通の人でも同じじゃない?じゃあ、アガシの復活は?ステフィの引退間際の活躍は?カプリアティの復活ぶりは?サンプラスの全米優勝は?誰も予想できなっかたと思う。きっとマルチナも笑顔でツアー優勝を飾ってくれる。僕は特別マルチナが好きって訳じゃないけど、彼女は絶対不可欠な選手だと思うな。とにかく今はゆっくり気持ちの整理とトレーニングを積んでまた活躍して欲しい。トップテンから落ちるくらい何でもないよ。グラフ、カプリアティ、ほかにもいるじゃん!


ヒンギスのNEW ラケット 投稿者:お初です^^  投稿日:10月12日(土)23時04分33秒

今ヒンギスの使ってるラケットってYonex Vcon17 100かですか?
Yonex Vcon17 107ですか?
調べたんですけどなかなかなくて・・^^;
どっちでしょうか?おねがいします^^


休養 投稿者:トシ  投稿日:10月12日(土)20時57分40秒

>ヒンギスが次に出る大会はいつですか

ヒンギスは今季残りの大会を欠場し、休養すると表明したそうです。
今後の復帰については、医師と相談しながら決めるつもりで未定。
ヒンギスは復帰が早過ぎたことが悪循環を生み出したとの見方を示し、
休養して気持ちを整理したいと語ったそうです。
みなさん、書き込みありがとうございます。


えっと 投稿者:みゆき  投稿日:10月12日(土)18時12分52秒

次の大会はちょっと分からないですけどゴメンナサイちょっと話かわっちゃうんですけど、私ヒンギスは勝ってないけど、それ以外にフォームとかを見るのがすごく好きなんです。すごくスマートな感じですよね〜今のパワーテニスを見るとすごくそれを比べて見てしまいます。それもヒンギスを応援し続けてしまう理由の一つかな


あの〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月12日(土)16時33分16秒

ヒンギスが次に出る大会はいつですか?


そうですよね! 投稿者:みっきー  投稿日:10月12日(土)14時13分39秒

私もみなさんのおっしゃる通りだと思いますよ!
スポーツってそういうものですよね。私はテニス同様に野球ファンでもありますが、SO-NETさんのおっしゃりたい事はよく分かります。巨人の桑田選手も肘を手術してから、2〜3年は中々結果を残せませんでしたが、今年は素晴らしい活躍でした。やっぱり引退説まで流れた時はもうダメかと思いましたが、ピッチングフォームなどいろいろ模索しながら、見事復活しましたしね。桑田選手は34才、ヒンギスはまだ22才ですよね。まだまだチャンスはあります。今、ヒンギスだっていろいろ改善している最中だと思います。それなのに結果だけで、今のヒンギスを判断するのはどうかと思いますが… 
私もヒンギスを信じて応援し続けますよ〜★



あの〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月12日(土)08時13分29秒

今のヒンギスを見てヒンギスが終わったと思う人もいるとは思うんですが、そういう考えをするということはスポーツ選手を超人的に考えすぎです。サンプラスが全米を優勝しましたが、その前まではもう終わりだとか弱いとか批判されてましたが、それ自体スポーツを知らないというか常識が無いという感じです。人生にも波があるようなスポーツ選手にもあるんです。


(無題) 投稿者:  投稿日:10月12日(土)01時24分25秒

負けちゃったんですね。なんか今のヒンギスは負けてもあんま悔しくないんですよね。決してあきらめたわけじゃなくて、今は勝てる状況じゃないと思うんです。ヒンギス自身わかってるだろうし、他の選手だってわかってるはず。かつてあんな魅力的なプレイをしていただけに、今は燃えつきたと思う人がいても当然です。ただこの大きな壁を越えた時、ヒンギスの闘志はまた燃えはじめますよ。だってヒンギスはテニスの申し子なんだから。


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日:10月11日(金)19時14分22秒

面白くなりました!というのは負け続けたヒンギスが来年の全豪でどうなるか!果たしてセレナ達はまた決勝にできるか!色々な意味で今までで一番注目する大会になりそうです


とりあえず 投稿者:みゆき  投稿日:10月11日(金)14時22分50秒

ちょっと前はトップ10以下の選手にはあんまり負けなかったような気がするけどスポーツって分からないもんですね…だけど私は焦ること無く応援し続けたいと思います。みなさんはどう考えてるのかな〜


(無題) 投稿者:ゆゆ  投稿日:10月10日(木)23時26分14秒

Dementievaに3−6,1−6で負けましたね。。そろそろ調子を取り戻してくる頃だと思ってたんでこれは残念な結果です。完全復帰するにはまだまだ時間がかかりそうですね


あらら! 投稿者:瀬名  みなみ  投稿日:10月 9日(水)17時46分29秒

マギー頑張ったのですね。どんな試合だったのか見てみたいです。興味大!
マレーバ3姉妹と言えば、私は一番姉のマニュエラが好きだった時もありました。

マルチナはスイスコム大丈夫なのでしょうか?足の具合とか・・・エナンちゃんもいいけど、
その前のディメンティエワ戦もみたいです。もちろんサンチェスもね!
無理しないで頑張って欲しいです。


凄すぎる 投稿者:SO-NET  投稿日:10月 8日(火)19時39分50秒

相手が強いですね。特に注目したいのがエナンですよね!とても楽しみな大会になりそうです!多くの人が言うように今のテニス界にはヒンギスが必要不可欠ですよね!後は来年に向けて頑張ってほしいところです。


対戦相手 投稿者:トシ  投稿日:10月 8日(火)17時06分49秒

Porsche Tennis Grand Prixでの対戦相手はこんな感じです。
1回戦:Arantxa Sanchez-Vircario
2回戦:Elena Dementieva
準々決:Justine Henin
準決勝:Jennifer Capriati
決勝:Lindsay Davenport
Porsche Tennis Grand Prixは以下のURLです(PCの方のみ)。

http://www.porsche-tennis.de/en/default_flash.htm


(無題) 投稿者:ゆゆ  投稿日:10月 7日(月)06時29分11秒

Maleeva すごい・・・。ヴィーナス、モーレスモ、ダベンポートに勝って優勝・・・。


お久しぶりです。 投稿者:  投稿日:10月 6日(日)19時31分51秒

ヒンギスやはりまだ足が完治してないんですね。久々の初戦敗退ですね。残りのシーズンはあまり期待しないで見守ります。


出場予定 投稿者:トシ  投稿日:10月 5日(土)20時48分59秒

ゆゆさん、みっきーさん、書き込みありがとうございます。
ヒンギスの出場予定大会は
10月07日:Porsche Tennis Grand Prix
10月14日:Swisscom Challenge
です。(あくまでも予定です。)
個人的なことですがテニスブックスがテニス雑誌の「テニスクラシック」に
掲載されました。テニスブックスは以下のURLです。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


やっぱり 投稿者:みっきー  投稿日:10月 4日(金)10時37分49秒

誰だって調子の悪い時ってあるんですよね。 ヴィーナスには悪いけど、ヒンギスだけじゃないって思ってちょっとホットしてしまいました。
ジャパンオープンでも、あっと云う間にお気に入りのフェレ−ロが負けちゃったし…
ドームに野球を観に行けば、台風で中止になっちゃうし。なんか最近ブルーになる事が多いです…


ヴィーナスも。。。 投稿者:ゆゆ  投稿日:10月 3日(木)22時42分30秒

初戦で姿を消しましたね。クルニコワは棄権したみたいですし、波乱含みの大会になってきましたね


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日:10月 3日(木)17時21分29秒

携帯版ヒンギスタウンとパソコン版ヒンギスタウンの更新作業を
しばらく休みます。テニスブックスは週末に更新予定です。
ウィルス対策として添付ファイル付きメールとHTML形式メールは
受信せずに削除しています。
また、雑誌掲載依頼メールや広告掲載依頼メールなどについては
申し訳ありませんが返信メールは出していません。
皆さん、掲示板への書き込みありがとうございます。
掲示板は今まで通り書き込みができるように設定しています。
はじめての方も常連さんも気軽に書き込んでくださいね。


大変なんですね・・ 投稿者:エンド  投稿日:10月 2日(水)20時33分31秒

今回出場した大会ってたしかとてもお気に入りだったんですよね?1回戦負けっていうのショックですけど同じく楽観で気長に復活の日を待ちたいと思います。

マルチナは裁判中だったんですね。最近テニスに集中出来ない環境のようで少し不安ですがいつか笑って話せる時期が来ると思うので。正念場ですね!


そうですね〜 投稿者:SO-NET  投稿日:10月 1日(火)23時01分10秒

みっきーさんと同じく結構楽観主義なんで、負けたら次だ、勝ったらバンザイという感じです。


まさか 投稿者:みっきー  投稿日:10月 1日(火)21時34分49秒

1回戦で負けるとはビックリですねえ。 やっぱりまだ調子がつかめないんでしょうか。
でもまあ今年は無理せず、来年に向けて頑張って欲しいです。
私はあくまで楽観主義なので、これからも前向きに応援しますよ!!!
      


ILoveヒンギス 投稿者:健人  投稿日:10月 1日(火)16時05分08秒

ヒンギス愛してる。
キミのフォームに
とりこにされた。
あぁ麗しいボディ・・・


びっくりしました! 投稿者:SO-NET  投稿日:10月 1日(火)16時00分09秒

ヒンギスが一回戦負けなんて驚きです!ヒンギスにとっては今が正念場でしょうね。やはり早すぎたんでしょうか?とりあえず、来年の全豪にむけて頑張って欲しいです!それにしても悔しいですね〜!試合を見た誰か、カキコしてください。


マジですか 投稿者:みゆき  投稿日:10月 1日(火)14時31分20秒

2―6、2―6ってスコアも何かすごいですよね…試合を見れないのでどう負けたかは分からないですけど。ちょっとビックリです(>_<)
エンドさん→あな事だったんですね!そういってもらえて私もうれしいです。


衝撃 投稿者:ゆゆ  投稿日:10月 1日(火)13時28分13秒

ヒンギスが格下の相手に一回戦で2−6,2−6のストレートで惨敗しました。ヒンギスが一回戦で負けるのは昨年のウィンブルドンでドキッチ相手に負けた以来ですよね、、、。