テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年2月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

ヒンギスって 投稿者:まるてな  投稿日: 2月28日(木)23時58分15秒

カフェオレのCMなんて出てたの?体重計しか知らない


好調なスタートで 投稿者:メイ  投稿日: 2月28日(木)23時21分35秒

良かったです!次はベタノワ、その次はセリ−ナ?
少し早いですが、私も全仏でのマルチナ初優勝予想してます!!
マルチナファンになった記念すべき大会だし。
今年こそはやってくれそうな予感!!


お久しぶりです。 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 2月28日(木)18時44分11秒

新しい方々がけっこう増えたみたいですね。ヒンギスのファンってやっぱ多いなぁ〜って感じでなんか嬉しいです!ランキングは5位になっちゃったみたいけど、負けて落ちた訳じゃないから仕方ないし、今トップ5はかなり競り合ってるからまたすぐ入れ代わりがあるはず。まぁ僕にとってもalwaysヒンギスが1位です!!それにしてもみんな全仏期待してますね。赤土の神様は今年こそヒンギスに微笑んでくれるといいですね。僕もヒンギスファンになってからまだGSでの優勝のシーンを見れてないんで、早く最高の笑顔が見たいです!!


(無題) 投稿者:のりたま  投稿日: 2月27日(水)21時24分29秒

初めてお邪魔させて頂きます(^_^;)ヒンギスファン暦6年目になります!!カフェオレのコマーシャルを見てとても可愛い子だと、それからずっとです。強いヒンギスがもちろん大好き、でも楽しんで試合しているヒンギスを見る(テレビで)のがもっと好きです(^O^)/ ところで今回は、筋肉番付出てなかったんですか?誰かご存知の方いませんか?  このホームページずっと拝見させて頂いてました。いつかは・いつかはっと、やっとメールしてみる勇気を持ちました。だって、この勇気が、全仏のヒンギスの優勝の力になればと思うと・・・ちょっと違ったかな(^_^;)”  皆さん宜しくお願いします!!!


(無題) 投稿者:みっきー  投稿日: 2月27日(水)20時35分00秒

ランキング落ちてしまったんですね。(T_T)
でもランキングがすべてではないですしね!! 私の中ではヒンギスのテニスが1番だと思ってます★ 今年のヒンギスは去年よりいい感じに見えるし、全仏の優勝が出来るといいですね!
まだちょっと未定なのですが、もしかしたら全仏開催中にフランスに旅行するかもしれないのですが、チケットって日本で買えるものなのでしょうか???
どなたか知っていたら教えてください!!!

いつのまにかEZweb対応になってたんですね!トシさんありがとうございます。
これでいつでも携帯で見られます!!


出場予定 投稿者:トシ  投稿日: 2月27日(水)06時39分12秒

ヒンギスカレンダ(予定表)から
4月8日アメリア・アイランドと4月15日チャールストンを削除しました。

>ランキングは、抜かれてるし。

今年は出場する大会を減らしているのでランキングは下がるかもしれませんが、
長い目で見ると良い結果を残してくれると思っています。

メイさん、書き込みありがとうございます。
リョウさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。


初カキコです。 投稿者:リョウ  投稿日: 2月26日(火)23時35分47秒

こんにちは。
初めて書き込みます。
私は、りょうといいます。3年くらい前から、
ヒンギスのファンなんです。このHPを見つけられて、とてもうれしいです★
今の、ヒンギスの調子って、どうなんでしょう。
HPのニュース探しても、出てこないし・・・・。
ランキングは、抜かれてるし。
ステイトファームでは、東レに続いて、優勝してくれることを、
願っています。

がんばれ!マルチナ!!


久しぶりの 投稿者:メイ  投稿日: 2月24日(日)23時19分33秒

マルチナの活躍に期待しています!!
応援パワー再び炸裂!!
GO GO マルチナ!!


ステイトファーム 投稿者:トシ  投稿日: 2月24日(日)16時09分57秒

2月25日開幕のステイトファーム・テニスにヒンギスが出場。
順調に勝ち進むと準決勝でセレナ、決勝でカプリアティと対戦。

今週のランキングではヴィーナスが1位になるがカプリアティが
決勝進出を決めると来週のランキングはカプリアティが1位に。

今年のヒンギスは挑戦者の立場になるので攻撃的なプレーを期待してます。
がんばれ、ヒンギス。


Number 投稿者:トシ  投稿日: 2月20日(水)06時50分06秒

クルニコワとエンリケの噂もどこまで本当なのか分かりませんよ。
日本でもドラマや映画の公開が近づくと出演者の熱愛の噂で盛り上げますからね。

日曜日に近所の図書館でテニスマガジンとNumberを読んできました。
最新号のNumber543号に「テニス全豪オープンレポート、マルチナ・ヒンギス
天才は、終わらない」が掲載されていましたよ。

皆さん、書き込みありがとうございます。

http://bunshun.topica.ne.jp/number/numnew/numnew.htm


スパイシー熱愛 投稿者:アラン  投稿日: 2月19日(火)21時44分38秒

え〜、本当っすか!そのプロモビデオ見たい〜。


こんな人だよ 投稿者:ま〜てぃん  投稿日: 2月19日(火)09時56分01秒

父親が世界の恋人と言われるくらい有名な歌手で26歳!曲は『ヒーロー』で恋するトップレディーのテーマソングになってます!
きっかけはアメリカのエンリケの家とアンナの家が近くてアンナがエンリケの大ファンだったから今回の出演が決まったそうです!
プロモは来週から日本でも見れるらしいですよ!


エンリケってダレ? 投稿者:まるてな  投稿日: 2月19日(火)01時24分35秒

どんな人?何人?何歳?どーやってアンナと知り合ったの?なんでアンナは婚約しただの結婚しただのガセネタ多いんだ?そのネタはほんとなのか?そのプロモてHPとかで見れないの?


熱愛! 投稿者:ま〜てぃん  投稿日: 2月18日(月)15時00分13秒

スパイスガールズのマルチナとアンナが二人共熱愛してるらしいですよ!マルティナはプロゴルファーのガルシアと!アンナは歌手のエンリケと!アンナの方はエンリケの曲のプロモーションに特別出演してディープキスや胸タッチなどのシーンで二人は急接近して東レの時はお忍びでデートをしてたらしいよ!!


やった!! 投稿者:ミニー  投稿日: 2月15日(金)21時41分25秒

warabeeさん、ありがと〜!なんとか見つかりました!まったく同じものかは、自信ないんですけど私の記憶のかぎりのチャームです!ほんとにありがとうございました。でも、もう少し英語の勉強してたらよかったです。がんばって注文してみますね!!!


とんでもないです! 投稿者:warabee  投稿日: 2月14日(木)23時28分20秒

ミニーさん、とんでもない。気を悪くしてなんかいませんよ〜。
以前に海外のショップで金のラケットを見た事があるような気がします。'gold charm'でアメリカのyahooとかaltavistaとかで検索してみると見つかるかもしれませんよ。オークションのeBayにもチャームは沢山出ているので、マメに探してみては?

http://www.pequena-charm.com/


ごめんね 投稿者:ミニー  投稿日: 2月14日(木)22時21分18秒

瀬名さん、気を悪くされたんだったらごめんなさい。悪気はなかったんです。ペケーニャの店長さんもごめんなさいね。私は、どうしても同じ物がほしいのでさがしてみます。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さいね。


何回もすみません。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月14日(木)17時33分58秒

入江さん。有難う御座います!!(喜)
すごくファイトが沸きました。頑張ってゲットしてみますね。
その前にシェイプアップもがんばらなきゃ・・・!!

warabeeさん。
こちらこそステキなチャームを有難う御座いました。
実際届いてからルンルンでテニスやっています。友達にも「かわいい!!」と評判で、
すごーくリーズナブルな値段で、皆ビックリしていました。
PCを持っていない友達も興味しんしんで遊びに来た時に見ると言っていました。
マルチナはもうちょっと大きめでグリップの方が上になっていましたね。
同じじゃなくても、気分は凄く良いです。
とにかく、一番嬉しいのは「あたし」なんです!


張本人です、こんにちわ! 投稿者:warabee  投稿日: 2月14日(木)16時17分54秒

はじめまして!ここで話題にしていただいているアクセサリー屋「ペケーニャ」の店主です。なんだかお騒がせしちゃってすみません。それから、みなみさん、トシさん、すっかりお店の宣伝していただいて恐縮です。

ラケットのチャームですが、アメリカの問屋さんから仕入れたのですが、そこでは決して「マルチナ・チャーム」として売られていた訳ではなく、私も自分がテニスファンだから仕入れただけで、「ふっふっふっ、ヒンギスファンに売れるぜ…」という魂胆はありませんでした。偶然です!そういえば、ビーナスもラケットの形を抽象化したようなのをしてますよ。

マルチナのしてたのは、そうですね、金なんじゃないでしょうか?欧米の人は金のほうが好きみたいです。私は日本人の肌の色にはシルバーのほうが似合うと思うので(ホントは金を仕入れる資金がないので…)シルバー一本にしぼってやってます。
うちのラケットのチャームは、「わーい!これでマルチナみたいにテニス上手くなれるかも?」みたいな軽いおまじないみたいな気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです。

少しずつテニス関係のアイテムも増やしていきますので、たまに遊びに来て下さいませ!

http://www.pequena-charm.com/


??? 投稿者:ミニー  投稿日: 2月13日(水)20時24分02秒

私も、ネックレスがほしいんですけど、マルチナがしてたの金じゃなかったですか?シルバーだったかなぁ?金だったような気がするんですけど?勘違いだったらごめんなさい。


海外通販 投稿者:入江  投稿日: 2月13日(水)18時50分54秒

海外通販

瀬名さん

ウェアのサイズはこんな感じです。
http://www.tennis-warehouse.com/TWInt/sizechartwomens.html

東レPPOでマルチナが着ていたノースリーブは、Adidas Women's Competition
Tank だと思いますが、紫地に白ラインはマルチナ専用じゃないでしょうか。ア
ディダスのUS通販サイトでも、白地に紫ラインのモデルしか買えません。ロン
グスリーブ(Martina top)なら色が選べますけど。

英語は確かに大変かもしれませんが、無料の翻訳サービスもいろいろあること
ですし、辞書を片手に読めばなんとかなるでしょう。Webのオンラインショッピ
ングは、英語の手紙を書いたり電話したりする必要がないので、昔に比べたら
信じられないほど簡単です。

それでは、頑張ってマルチナ・グッズをゲットしてください。


チャーム 投稿者:トシ  投稿日: 2月13日(水)06時34分19秒

>クレジット持ってないんですけど海外通販は無理ですか

海外はクレジットカードが主流なので難しいかもしれませんね。

>ラケットの形してる奴を欧米では記念日に贈るの

「ペケーニャ」さんの説明によると欧米では古くから親しまれているアクセサリーで、
もともとはお守りのような物だったらしいのですが、今ではアクセサリーとして主に
ブレスレットにつけたり、ペンダントにしたりするそうです。
誕生日や記念日に親しい人に贈ったり、贈られたりするそうで、それぞれのチャームが、
その人の職業に関するものだったり趣味に関するものだったりと、何らかの意味を持って
いたりするそうですよ。
マルチナがテニスラケット型ネックレスをしていたことで「ペケーニャ」さんでは、
たくさんのヒンギスファンが購入したみたいですね。


よく分からん 投稿者:まるてな  投稿日: 2月13日(水)04時21分30秒

martinaがつけてるネックレスがチャームとゆう名称なの?あの、ラケットの形してる奴を欧米では記念日に贈るの?まるてなはクレジット持ってないんですけど海外通販は無理ですか?後ナイキのウェアとガットも海外通販で買えるとこあったら教えて下さい


ペケーニャ 投稿者:トシ  投稿日: 2月12日(火)17時54分20秒

>シルバーアクセサリーのWEBショップで、「ペケーニャ」です。

ヒンギスタウンショップのリンク集から遊びに行けるようにしましたよ。

>海外通販てカードで買えるのですか?

ほとんどがクレジットカードみたいですね。
トラブルなど発生した場合に英語で対応しなければいけないので大変だとは思いますが・・・。

瀬名さん、入江さん、tomomiさん、Mamiさん、まるてなさん、書き込みありがとうございます。
「ペケーニャ」は以下のURLです。

http://www.pequena-charm.com/


不親切でした;; 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月12日(火)09時44分45秒

シルバーアクセサリーでチャームと言うブランドではなく、そのもの自体を
チャームと言うそうです。欧米では古くから記念日に買ったり、贈ったり
なじみのある物だそうです。
値段も安く、ビックリしました。
お店の名前間違っていました・・・・すみません。
シルバーアクセサリーのWEBショップで、「ペケーニャ」です。
HPアドレスはこちらです。
http://pequena-charm.com/

海外通販てカードで買えるのですか?
その方があたし的にうれしいな〜。どなたか知っている方がいましたら
教えて下さい!


hingisぴょんのねっくれす 投稿者:まるてな  投稿日: 2月12日(火)02時18分17秒

チャームてゆーブランドなんですか?海外通販てクレジットカードでしか買えないの?


有難うございます! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月11日(月)13時42分42秒

入江さん。有難う御座います!でもね、英語が読めないのと、海外通販やった事
ないもので、ちょっと心配・・・・(不安)
でもHP見てみたら安いですね!
サイズももちろんUSサイズですよね?試着したいのですが、それも出来ないし、
北海道ではまずあつかっているショップはありません(涙)
絶対無さそうな所にあったりして、去年のマルチナモデルは偶然買えたのです。(試着してね)
ショップのカタログにまず載っていないです。
↑あたしの欲しいのは、東レに来ていた紫のノースリーブの上の事です。
でも、なんとかしてゲットします!!みなさん有難う御座いました!

以前ここで話題になっていたマルチナのネックレスの事ですが、もうすぐ手に入りそうです。
テニスラケット型の大きめのやつね。
ここのリンクサイトで、まっしさんの所へ行き「チャーム」を扱っているベニーニャと言う
ショップで、ネットから買えます。
店長さんは、とても親切な方でした。もう送ってくださったそうなので、
ルンルン!!で待っています。みなさんも遊びに行ってはどうでしょうか?


ウエアーは 投稿者:Mami  投稿日: 2月10日(日)20時49分45秒

神戸のFIELDでは日本未発売のアディダス売ってるときありますよ。
ヒンギスの方袖短いのも売ってました。
雑誌に載ってるから聞いてみてはいかがでしょう?
去年ヒンギスが着てた赤のウェアが欲しくて買いにいったら、
売り切れてた。買いたいときに買っとけば良かった。


今後の予定 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 9日(土)23時49分26秒

ヒンギスの今後の予定ですが
2月25日から、Scottsdaleでエントリーしてるのが
1 Jennifer Capriati
2 Martina Hingis
3 Kim Clijsters
4 Serena Williams
5 Jelena Dokic
等など、、、でお次が3月4日から始まるIndian Wells。
1 Martina Hingis
2 Kim Clijsters
3 Jelena Dokic
4 Justine Henin
5 Monica Seles
がエントリーしてるようです。

マルチナの今回のウェア、良かったですよね。
私はしろよりグレーっぽいやつの方が好きでした。
アンナちゃんのは可愛いけどぉ、、確かに着れないよね。。


アディダスのウェア 投稿者:入江  投稿日: 2月 9日(土)23時04分06秒

瀬名 みなみ さん

日本で売っていなければ、海外通販で買ってしまえばよいのです。送料を入れ
ても、日本で買うよりお得では?
 http://www.tennis-warehouse.com/catthumbs.html?CCODE=WAADIDAS


ウエアー 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 9日(土)17時05分55秒

の事なのですが、アンナ姫の青の東レにも来てきたやつは日本でも
販売しますが、マルチナのノースリーは日本では販売されず!!
あの長袖バージョンで、しかも白しかうらないそうです!!
スコートは白、紫の2タイプあります。
くそー〜〜〜!!どう言う事だー?(怒)
アンナのなんか黄色もあるのよ。
アディダスもお金もうけしたければ、マルチナと同じモデルを作るべきだと
思います。アンナのウエアーなんてよっぽどスタイルの良い人か、マニアにしか
売れないよ!
一般消費者の事をもっと考えてくれ〜〜〜!


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 2月 9日(土)12時03分09秒

ヒンギスタウンショップをマイナーバージョンアップしました。

>男子ゴルフのセルヒオ・ガルシアとの熱愛をキャッチされた。

少し前に話題になりましたが、水泳のソープ選手の時のように
スポンサーがらみかもしれませんね(笑)。
現在ヒンギスはスイスで休養中みたいです。

ヒンギスタウンショップは以下のURLです。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


(無題) 投稿者:まる  投稿日: 2月 9日(土)08時23分39秒

女子テニスのマルチナ・ヒンギス(21=スイス)が、男子ゴルフのセルヒオ・ガルシア(22=スペイン)との熱愛をキャッチされた。8日付スペイン紙マルカなどによると、ヒンギスはカステリョンにあるガルシアの自宅に招待され、ともに休日を過ごした。ガルシアの愛車フェラーリで出掛ける仲むつまじい姿も目撃されている。ヒンギスは昨年、ストーカー事件を担当した検事補との交際も明るみになっている。ヒンギスってけっこうやり手なんですね。


プレーヤーガイド 投稿者:トシ  投稿日: 2月 9日(土)06時50分19秒

なんと東レPPO公式サイトでアンナ・クルニコワのカレンダーや
Sanex-WTAツアー2002プレーヤーガイドなどが販売されています。
各商品とも数量限定ということです。
これまで海外のサイトでしか購入できずあきらめていた方は一度
のぞいてみるといいかもしれませんよ。

みなさん、書き込みありがとうございます。
chiakiさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。

P.S.
この掲示板はi-modeとパソコンの共通で利用しています。
絵文字を使用するとパソコンの方のほとんどが意味不明になると思います。
絵文字の使用にはご注意下さいね。

東レPPO公式サイトは以下のURLです。

http://www.toray-ppo.co.jp/pc/index_shop.html


とむさんへ 投稿者:まるてな  投稿日: 2月 9日(土)04時38分09秒

まるてなはそんなにテニスうまい訳でもないしねー。高校の団体戦メンバーにも入れなかったし。勿論全国大会も出た事ない。しかも今は仕事が超忙しくてさー、疲れ果ててテニスする時間もないよ!とりあえず今はお金貯めて大学行くのが目的だから大学入ったら又カしようと思います!
アディダス日本のスタッフが技術提供してるんだぁ!知りませんでした。だったらクルニコワやmartinaが着てるノースリーブのかわゆーいウェアも日本で発売してよね!って感じ。アメリカでは売ってるのにぃ。んっとにkournikova姫ときたらカワイイウェアしか着ないからね。


まるてなさんへ 投稿者:トム  投稿日: 2月 9日(土)04時05分57秒

どーもありがとう!!全日本を目標に頑張ってみます。まるてなさんもテニスまた始めたらどうですか?   ヒンギスは東レの様なテニスを全仏でできたら優勝できると思う。サーフェスの遅いクレーはヒンギスには有利だと思う。けどやっぱダベンポート・カプリアティ・ウイリアムス姉妹・セレスなどなど強敵ぞろいだけどダベンポート・ウイリアムス姉妹はあまり得意としてないみたいだし。


がんば! 投稿者:  投稿日: 2月 9日(土)01時27分52秒

ヒンギス最高!東レ見ててやっぱ頭脳プレーはさすがです。なんかファーストサーブが前と比べて威力が増した気がしました。それとアディダスは今ドイツでは殆ど製造してないそうです。日本の技術スタッフが技術提供しているそうです。ショップ会社の人が言ってました。とにかくヒンギスにはグランドスラムに本当に勝ってほしいです。出来ればまた決勝でカプリアティと対戦してリベンジしてほしいです。必ずやってくれると信じてます。がんばれーヒンギス!


お久しぶりぶり 投稿者:まるてな  投稿日: 2月 7日(木)23時39分13秒

hingisほんとに筋肉番付出るの?誰か教えて下さい。ん?GSさん、アディダスは日本のブランドじゃないですよ、ドイツでしょ?TOMさん、今からでも全然遅くないと思います。私も高校の時は超燃えてて一日でもコートに立たないと体がうずく位だったのに今は全然です。部活引退してからもテニスコーチの卵もどきやってたのでそんときは最低週1はやってたけどそれやめてかは2ケ月ニ1回位になっちゃって今マジ体力ないし、又テニス三昧の生活がしたいなあと思ってます。なかなか仕事忙しくて暇があれば寝てるんですけど…お互い励まし会って頑張りましょう


私も! 投稿者:みっきー  投稿日: 2月 7日(木)21時47分10秒

私も来年は東レ行ってみようかな〜。周りにテニスファンがいないので1人で行っても
な〜と思ってたんです。 でもあんな試合を生で見られるって凄い事ですよね!!!
ヒンギスを生で見られるチャンスはそうはないですから…
いつかはグランドスラムも見てみたい! でもお金がない〜(>_<)


行きましょう! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 7日(木)06時17分33秒

東レは一人で行っても十分楽しめますよ。あそこに来ているテニスファンの方達は
とても優しくてフレンドリーでした。一人だとはじの席にしてくれて?出入りも
迷惑もかけず良かったです。
(来年も行くつもりなので)

マルチナの攻める姿勢は去年と全く違うと感じました。
得意のバックのダウンザラインを自身を持って振り抜いていましたよ。

あたしはおばさんプレーヤーですが、今年も優勝めざして頑張ります!!


もう一度… 投稿者:トム  投稿日: 2月 7日(木)01時42分39秒

この前の東レ決勝、素晴らしかったです!!感動しました。どっちかーつうとセレスファンだけどヒンギスのプレーは凄かった。俺は高校までテニスやってたけど限界感じて止めました。けどもっかい頑張ってみます!今は19だからまだまだ強くなれるよね?一度は全国ベスト8に入りました。


どうも! 投稿者:GS  投稿日: 2月 6日(水)15時11分43秒

東レ優勝おめでとう!これでグラフ、サバチーニを抜いて大会最多4勝目すごーい!ランキングも3位に上昇し、残るは首位奪回とGS優勝だね!最近は全盛期と比べて弱くなったと言われるけど98年以降GSでは必ず一大会で準優勝していますよね!これってすごい事ですよね!東レ決勝の3セット目の様な精神力さえ兼ね備えてたら必ず首位奪回とGS優勝は間違いないと思います。あとアディダスがスポンサーになってまだGSシングルス優勝がないので是非とも達成して日本製のウェアやラケットの素晴らしさとヒンギスの魅力を世界中の人に知ってもらいたいです。


初めまして☆ 投稿者:chiaki  投稿日: 2月 6日(水)05時29分39秒

初めてカキコします。私もみなさん同様ヒンギスの大ファンです。もうこれこれ4年ぐらいになるだろうか・・・。こないだの東レ感動しました。3セット目にはいった時、正直だめかなって思いました。私がファンになってからあまり大きな大会でファイナルまでいっても優勝できないことが多かったから、今回も・・・なんて思ってたけどさすがヒンギスでした。すごい集中力でした。昔はよくああいった場面ではいらいらすることが多かったのに、とても落ち着いててなんだか精神面がすごくよくなったんだなって思いました。私も来年の東レ見に行きたいです。誰かぜひ一緒に行ってください☆長々とすみません・・・


ベストマッチ 投稿者:トシ  投稿日: 2月 5日(火)18時55分24秒

東京ローカルテレビ局のMXテレビで、明日6日午後7時30分から
全豪オープンテニス2002名試合特集2・準決勝ベストマッチが放送されます。
男子はサフィン対ハース戦、女子はヒンギス対セレス戦です。

今日の昼間に放送された特集1では、準々決勝ベストマッチでキム対エナンが
放送されたみたいです。まったく気がつかなかったので見逃してしまった。残念。

>今年はカタールとドバイは出ないのかなぁ

3週間の休養後、2月25日のステイト・ファーム・テニス・クラシック
にエントリーしています。


優勝おめでとう 投稿者:トシ  投稿日: 2月 5日(火)18時37分24秒

ヒンギス、優勝おめでとう。
3セット目で見せてくれた集中力と精神力が常に発揮することが出来るようになれば、
グランドスラム優勝も近いでしょう。

セレスは第一セットのタイブレーク、「5-1の場面で緊張してミスを連発した。」と
語っていたが、あそこで攻めることが出来るようになるとカプリアティみたいに
これからのヒンギスにとっては大きな壁になるかもしれませんね。

>筋番は当然でるでしょう〜〜。来週の土曜は要チェックですね。

できればヒンギス、クルニコワ、ドキッチの3人が出演してくれるとうれしいのですが、
今年はオリンピックとワールドカップがあるので予算的に無理かな(笑)。
まあ、日本戦がテレビで観戦できることになっただけで良しとすべきですよね。

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
瀬名さん、ヒロさん、エンドさん、こげり虫さん、観戦報告ありがとうございました。
みみこさん、LAGさん、シェラさん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。


祝3位 投稿者:たくや  投稿日: 2月 5日(火)17時51分30秒

今年はカタールとドバイは出ないのかなぁ?まあ、あせらずゆっくりとがんばって欲しいです。 ティアIでの優勝おめでとう


ありがとう 投稿者:ミニー  投稿日: 2月 5日(火)15時56分51秒

みなさん、報告ありがとう。TVでしか応援できなかったけど少しは会場の雰囲気を味わえた気分です。優勝してほんとによかった。初めてカキコミしたときに、きつーいお言葉が返ってきたからビックリしたんです。おまけにパソコン買ったばかりだったから、いきなり洗礼をうけたみたいでほんとショックでした。でも優勝してそんな事もふきとびました!やったね!!!


ちょっと落ち着きました。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 4日(月)21時34分21秒

トシさん。東レの前からのカキコを読んでいたのですが、みなさん
凄くカキコしていて、サイト盛りあがっていますね!
これもトシさんのおかげ。感謝しています。
こんなにマルチナファンがいるなんてとっても嬉しいです。


 投稿者:ストフィー  投稿日: 2月 4日(月)18時58分40秒

マルチナ♪おめでとう!
よかった。
さあ、ランキング、奪回だ!


やった〜! 投稿者:tomorin  投稿日: 2月 4日(月)09時48分59秒

全豪では、ヒンギスちょっと消耗しすぎて、カプリアティに負け胃が痛くなるような試合だったけど、今回の東レはよかった。決勝戦クルニコアとかな、だったら全豪のダブルスペアじゃん、なんかやりにくいなと思っていたら相手はセレス。
そのセレスとがっぷり四つの試合。生で見た人がうらやましい。セレスの唸り声、気迫すごかった。それに比してヒンギス冷静のようにみえて、やはりガッツあります。押さえる所をおさえ、やりました。全豪の屈辱をはねとばすいい試合でした。


成長したよ! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 4日(月)00時48分03秒

今、帰ってきました。長旅でしたが最高にしあわせな3日間でした。
あたしなぜかタイブレークになって1−5になった時も踏ん張れる!!と思ったの。
2セットで終わるわけないし3セット目は集中力がバツグンでしたね。
ホントめでたい!!!ツアー2勝目!ティア1優勝!
モニカも素晴らしくて本当に良い試合を生でみせてもらいました。
2人のコートマナーも相変わらず良くてステキ。。。
カモン、マルチナ(絶叫あたし含め)と3人くらいの声がかかると、ゴウ!モニカ!
の繰り返しでおもしろかったです。
決勝で初めて「クワイエット、プリーズ」のコールがあって、今日は皆のってるね
って感じでした(笑)

今日はあたしも張りきってノースリーブで応援してたら、トイレに行った時
みんながビックリしてたの、あそこは暑いですよね??変かしら?
3日間とも隣の席のご夫婦となかよくなったり、テニスを愛する人は
良い人ばっかりで〜〜なんて感動しちゃいました。

tomoniさん。
来年行きましょうよ〜〜!見たら中毒になりますよ!
あたしはもう来年も行くと決めましたよ。
筋番は当然でるでしょう〜〜。来週の土曜は要チェックですね。
そうそう、ネックレス気になりますね・・・あんな大きいのしていて邪魔じゃないのかしら?

こげり虫さん。入って左は北ブロックですね。あそこはすごーく響くので、
アリーナからに聞こえたのでしょう。声をかけたのは、男性とあたしだけだったのですぅ。

2人の偉大なプレーヤーに尊敬!


ありがとー 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 3日(日)23時39分04秒

観戦レポートしてくださった皆さん、ありがとう。
生観戦がどんなにいいものかが伝わってきて
「来年こそは〜!」って気分になってきました。
それと「マルチナ〜!」って声援がたくさん聞こえてきて嬉しかった!
やっぱ一生に一度は生でプロのテニスがみたいです。
それから、ヒンギスおめでとう!
今日は女子の試合には珍しく、サービスキープが続く試合で
ハラハラしてたけど、最後はちゃんとしめてくれましたね。
よかったぁ。
で、東レが終わって気になるのは筋番なんだけど、
出るのかな??
もひとつ、ラケット型のネックレスも気になるよ〜。


全豪の経験が活きた! 投稿者:しるびあ  投稿日: 2月 3日(日)23時38分33秒

マルチナ快挙!
東レ、セレシュ相手に接戦を制す!!
マルチナ敗戦か?とおもってしまった場面は二度ありました。
 第一セット、タイブレーク、セレシュの5-1のとき、
 第二セットをセレシュがとったとき、
このときばかりはセレシュ勝利!? とおもいましたけど。

全豪では4度のマッチポイントを活かせなかったマルチナ。
あのときは大事なポイントで攻めきれなかったマルチナ。
でも今日のマルチナは違った!
リードしててもされてても攻め続けましたね。
表情も集中してて迷いがなかった。
全豪の経験を活かした、すばらしい試合でした。
最高の結果です。

それにしても今大会のセレシュのプレーもすばらしかったです。
彼女のテニスに対する貪欲な姿勢、そしてフェアな態度。
尊敬しました。

そのセレシュに正々堂々と真っ向から勝負して得た勝利。
四代大会のタイトルへの勇気、自信のあしがかりになったのでは。
いやあうれP。非常にうれP。
マルチナ最高!


おめでとー!!!!!!! 投稿者:ヒンギスい命  投稿日: 2月 3日(日)22時38分27秒

やったー!!
これは返り咲きへの第一歩だねー。
見に行った皆さん本当に本当にうらやましぃ〜
でも本当におめでとう。マルチナ(^^)


よかった! 投稿者:hori  投稿日: 2月 3日(日)19時00分17秒

東レ・パン・パシフィック優勝おめでとう!
早くランキング1位に返り咲いてほしいですね。


めでたい!!! 投稿者:みっきー  投稿日: 2月 3日(日)18時56分59秒

ほんとにいい試合でしたね。
セレスに何度もリターンエースを取られた時はどうなるかと思いましたが…

私はテニスはやってないので、あんまり詳しくないですが、素人目に見ても去年より
力強いプレーが出来てるなと感じました。 この調子で次のグランドスラムタイトルに
向けて頑張っていって欲しいです!!


祝優勝! 投稿者:メイ  投稿日: 2月 3日(日)18時09分07秒

マルチナ、おめでとう!!
接戦だったみたいですね。マルチナも
精神的によりタフになった!嬉しいです!


おめでとう!! 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月 3日(日)18時02分43秒

がっぷり四つで、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
最後は精神力でしょう!! お互いが認めあっているせいか、
険悪なムードになることなく、すがすがしかったです。

アリーナであんな試合を見れるなんてうらやましすぎです〜!

昨日はええっと、会場入って左側へ行きましたので、何ブロックに
なるのでしょう。
でも声援はアリーナから聞こえてきたんです。一旦反射して届いたのかも
しれないです(^^;


祝優勝! 投稿者:マル子  投稿日: 2月 3日(日)16時46分27秒

接戦でかなり厳しい試合ですがモニカに勝ちました〜!
久しぶりのティアTでの優勝。
最後5-3から勝ちきれるかどうか心配しましたが、攻めて優勝をもぎ取りましたね。
とにかくおめでとう!


最高ゥ 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 2月 3日(日)15時21分59秒

勝ちましたよ!もう本当最高な気分!!アリーナの最前列で生ヒンギス見ちゃいました!ヒンギス最高ァ以上ゥ


頑張ってね!! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 3日(日)10時16分03秒

本当に今日の試合楽しみです。モニカは接戦で勝ってきているし、
もうなんかドキドキです;;;;

こげり虫さん。あたしも3階席だったんですよ〜〜〜
(S席ですけど・・)ちなみに北ブロックです。

昨日は1セット目は応援することなく終わってしまったので残念でした。
声をかけたのは2セットの2回ぽっち・・・残念。
QFでもアリーナ席から同じ方の声がしていましたね。
今日は気合と念力を近くから送りますよ〜〜〜
帰ってからTVチェックしたのですが写ってなかった・・・(涙)
フェイスペイントして垂れ幕まで作ったのに。
今日は南ブロックのSS席なんで「YOU ARE NO.1」の垂れ幕を持っているのは
あたしです。(すごいヒントを言ってしまった)

みなさん!生の試合は凄い楽しいです。TVとこんなにちがうのかーと
実感してしまいました。

アンナ姫めちゃくちゃあたっていました。試合をおしていたのはアンナでしたね。
でも勝ったのはモニカ・・・凄い集中力。。。

今日是非優勝してね!マルチナ!!!!


決勝カ 投稿者:たくや  投稿日: 2月 3日(日)07時45分07秒

球足の速いコートでのモニカとの戦い。ぜひ、がんばって欲しいですね〜ティアIでの優勝がグランドスラム制覇につながることを信じて・・・。


決勝楽しみ! 投稿者:ルチッチ  投稿日: 2月 3日(日)03時50分17秒

決勝のヒンギス×セレス戦、楽しみです!!ふたりとも大好きなんで応援しずらいけど…。ヒンギスは毎年この大会は決勝まで勝ち進むからテレビで見れたけどセレスの試合は久々です!接戦を勝ち上がってきたセレスだから体力的に厳しいかもだけど調子はいいはず明日はセレスの唸り声と、ヒンギスの悲鳴、たくさん聞きたいです!


いよいよ… 投稿者:みっきー  投稿日: 2月 2日(土)23時07分05秒

いいですね〜。やっぱり生で試合を見てみたいです。
野球は生で結構見ますけど、まだテニスは見た事ありません。生で試合を見るのとテレビで見るのとでは全然雰囲気が違いますよね!!

やっぱりセレスが出て来ましたね。明日はタフな試合になりそうですね〜。
私も明日念力を送っています!
頑張れ〜ヒンギス!!

PS どうでもいい事ですけど、松岡さんの解説ってなんだか面白いですね〜。
  伊達さんがあんまりしゃべらないので、よけい目立つのかしいら??? 


カモーン! 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月 2日(土)22時17分10秒

マルチナ! 聞こえましたよー、瀬名さん!
アリーナの辺りから聞こえました。僕はS席が欲しかったのですが、 A席しかとれずに
3階からの応援でした。
コートから離れてはいますが、ヒンギスは大きく見えますね。腕っぷしも太くなって
頼もしい!

序盤から安定したストロークで、全く相手を寄せつけず、簡単にスーパーショットを
ビシビシ決めて行く姿に魅了されました。編集された映画のシーンでも見ているかの
ようでした。2セットから相手にブレークを連発され、
どうやら本気モードに入った様です。そこでヒンギスがミスをすると
(この辺りからカモーン!マルチナ!も多くなってきました(^^;)、
ラケットでおでこをペンペン、床に叩き付けて落ちてきたボールを見事に
ラケットでキャッチ!、床にラケットを叩き付けようとしてグッとふんばるポーズ、
コートチェンジの時に、ネットをなでなで、
いやー、楽しいですねー。最後は実力の差を見せつけて快勝です。

2試合目のクルニコワ、セレス戦は、クルニコワがよくがんばってました。
第3セットに入っても、むしろクルニコワが押してましたが、最後はセレスの粘りの
まえに敗れてしまいました。

4試合を見終わって、もう疲れまくりました。とっても疲れる観戦でしたが、
それも心地よいですね。

あと、抽選会って、最初に抽選箱に券を入れとかないと意味無いじゃないかー!(怒)


サイン会・・ 投稿者:エンド  投稿日: 2月 2日(土)22時01分36秒

マルチナもサインしてたなんて知りませんでした。。。
アナウンスでは沢松さんのサイン会としか言わなかったと思うので行かなかったんですけど、
今考えてみると沢松さんだけでキャーなんて叫ぶ声が聞こえるはず無かったんですよね。
(沢松さん、ごめんなさい。)来年は必ず行かないと!

>そしてバックのダウンザラインやフォアのショートクロスなどすばらしいものを持ってたはずなんです。
今日の試合でもそんなプレーが見られましたね。休養がテニスロボットだった以前のマルチナ
をリフレッシュさせてくれたようでうれしいですね!
大会の公式プログラムを見て初めて知ったのですが、マルチナは国連大使として東南アジアや
南米に住む貧困に苦しむ人達のために寄付金を集めて現地に行ったり、ポリオ撲滅にも力を
注いでいると知って感激してしまいました。
このような経験もプレーを向上させてくれる良いきっかけとなるんでしょうね。
明日はマルチナとモニカがどんな試合を見せてくれるのか楽しみです!


決勝ガンバレ! 投稿者:メイ  投稿日: 2月 2日(土)21時47分14秒

いよいよ決勝!!地方から大量念力送っちゃいますよ〜!
今日のインタビューで、「日本でプレイすることに
特別な想いがあるか?」との質問にYesと答えてましたね。
「日本のファンの声援は大きいし、
(瀬名さんの声が聞こえたのかも?)、ヨネックスはスポンサー
だし、期待に答えなければ!」という内容のことも言っていました。
日本のファンとしてとても嬉しいです!もっと日本での公式戦が
増えて、マルチナの来日が増えるといいですねえ。
選手として、女性としてますます魅力的になっているマルチナ。
一つ一つの大会が終わるたび、どんどん彼女が好きになってます!


初めまして! 投稿者:シェラ  投稿日: 2月 2日(土)20時57分46秒

俺はヒンギスの元大ファンだったものです。(今も好きなんだけどね)
初めてこのHPを知り、このBBSを読んでちょっと書きたいなぁ〜と思って書き込んでいます。
正直言って、今のヒンギスには魅力を感じません。(ファンの人、ごめんなさい)
なぜかって言うと小手先だけの技に逃げすぎだと思うのです。
確かに食い込まれた時の逃げ方やドロップショット、ロブなどは天性の感覚を持った人だと思います。
だけど今のヒンギスは逃げる球が浅くループボールを多様しすぎで、相手に「打ってください」と言わんばかりの返球が多いような気がします。
昔は自分から攻めていき、頭脳と読みの良さ、そしてカウンターショットでポイントを取っていたはずです。
そしてバックのダウンザラインやフォアのショートクロスなどすばらしいものを持ってたはずなんです。
俺の今愛用してるラケットはマッスルパワー5HSです。
そしてその前はマルティマムRQチタン1700で最初に使ったのはSRQチタン700とずっとヒンギスモデルを使うくらい崇拝してました。
だけど全豪の決勝で言うと、カプリアティを追い込んでから打つ決め球のフォアのストレートは緩めのループボールになってカプリアティに追いつかれるし、
昔はきちんと構えて打ってた球に対しても、バランスを崩しながら打つのが多くなっ短じゃないかと思います。
多分それは年々ハードヒッターが増えてるし、カプリアティもその中の一人だから食い込まれて仕方が無いんだと思いたいんですが、
ヒンギスが最高だった97年にもピアース・ダベンポート・バンルースト・セレス・クルニコワ、そしてグラフなどハードヒッターと呼ばれてる人達が居たんじゃないんでしょうか?
それがなぜ今になって負けが多くなり優勝が出来なくなったのか?と思うんです。
あの頃のヒンギスに戻って欲しいし、初心を忘れないでほしいんです。
そしてまた自分を取り戻し、グランドスラムで優勝できるくらいに成長して欲しいと思います。
最初に魅力がないって言った事は正直な今の感想だけど、やっぱりヒンギスの試合があるとテレビにかじりついてしまう自分もいます。
明日はいよいよセレスとの決勝戦、今年2個目のタイトルを手に出来るよう、応援しています。
そして最後に長々と書いてしまい、すみませんでした。
ファンの人が見たら嫌な気分になるかも知れませんが、こんな風に思うヒンギスのファンもいるんです。
それでは、失礼しました。


ネックレス! 投稿者:LAG  投稿日: 2月 2日(土)15時37分50秒

ヒンギスがしているテニスラケット型のネックレスは、どこの物か知らないでしょうか?


至近距離50cm 投稿者:ヒロ  投稿日: 2月 2日(土)10時54分56秒

昨日だけでしたけど、東レの観戦に行ってきました。
コートエンド席の中程だったので、結構選手の表情とか間近で見れて迫力満点でした。
目玉は、みなさんおっしゃっているようにセレスvsスティーブンソンでした。
会場も盛り上がってましたよね。

マルチナは試合直後のインタビューで“ここのファンはいい雰囲気を作ってくれて試合がしやすかった”みたいなことを言ってました。
あと、ファンから募集した質問『試合前はどんな音楽を聴いてますか?』に“ツアー開始前の年末年始にいろんなCDがリリースされるので、それを持ってツアーをまわります。好きなアーティストはアナスターシアです”と答えてました。
ちょっとうろ覚えなので、補完があればお願いします。

サイン会にも参加しました。
マルチナはサインするためにほとんど下を向いていて、なかなかファンと目線を合わせようとしませんでした。
事前に係員の人から、握手は選手側から求めない限りなさらないでくださいって釘さされてたから、ホントにただサインもらっただけって感じのサイン会でした。
サインなんかどうでもいいから握手したかったなー。
マルチナはコートにいるときと違って、すごくスマートで可愛い雰囲気でした。
もうスポーツ選手とは信じられないくらい、顔もテレビで見るより小さくてお人形さんのようでした。
髪の毛も細やかで、皮膚も透き通るくらい白くて、映像や写真では、実物のルックスは伝わってないと思いました。
少し舞い上がってたので、よく見れなくて後悔。
生でマルチナを見たあとでパワープレーヤーと軽々とテニスしている姿を見ると、不思議に感じるだろうなぁ。

今日も生観戦する方、いいですねー。
報告楽しみにしてます。


BSデジタル 投稿者:CABIN  投稿日: 2月 2日(土)09時42分56秒

実は昨日の夜中まで気付かなかったんですが、BSデジタルでも東レ
の試合はずっと放送してたんですね。残念、気付くのが遅すぎました。

さて、今日の目玉はやはりセレスVSクルニコワの方でしょうか。
ヒンギスの相手は、むろんあなどることはできませんが、普通にやれ
ば大丈夫ではないかと...。
いずれにしても好ゲームを期待したいですが、やっぱりヒンギスには
あっさりと勝ってほしい(矛盾してるかも)。対戦相手には申し訳な
いけど。
ウーン、明日の朝は当日券求めて並ぼうかなぁ...
前に9時頃から並んだことがあるんですが、ダフ屋のおっさんたちが
いっぱい。いやぁ〜あの時は寒かった。


違うよ・・・! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 2日(土)08時06分23秒

昨日何回か「かも〜ん」と叫んでいたのはあたしです・・・
カモン、モニカとも言いましたけど。。
あゆみっちさんと偶然席が近くて2人でミニオフ会を
やっちゃいました!!こんなのも素敵な出会いでとても楽しかったです。

観戦レポートしますね!
マルチナはあんまり調子良くなかったな・・・・タナスガーンも良かったのですが
もっと決めれる所あったな。スコアはそこそこだけど本来なら、
6−1、6−1位で終わる試合でした。フォアがいまいち?
もう見ていて手に汗にぎっちゃいました・・(はぁ〜〜〜)
それにしてもめちゃくちゃ生マルチナ「かわいい〜〜〜」苦労して見に行った
甲斐がありました。
みみこさん。せっかく会場にいるんだから声かけましょうよ!!ね!
昨日のは練習で今日はもっと大きな声になります。(予定)
サイン会もまさか来るとは思わなかったので試合見てました。
でも「きゃぁ〜!!!」と凄い声でプレーヤーはちょっと迷惑な感じでしたね。

昨日のベストマッチはセレス、スティーブンソンでしょう。
いいものを見せて頂きました。セレスの精神力には脱帽です。・・・ホント凄すぎ。

ダブルスのレイモンド、スップスはめちゃ調子悪いしラケットがんがん投げてました。
勝ったけどわざわざ残って見る試合でなかったな・・・
それにしても5試合は疲れる・・・(超疲労;;)
終わったの8時45分でした。

アンナ姫は超かわいかったけど、アンフォーストエラーが多くて
今日はセレスが勝つので??
なんせマルチナが楽しみ!!!!
さあ、気合入れて応援してきます。
こげり虫さ〜ん。どのへんでみてるのですか??


うぅっ! 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 2日(土)01時30分13秒

みみこさん!羨ましすぎです〜。いいなぁ、生ヒンギス。
土曜、日曜TBS系で放送してくれますね。
今日のカモ〜ンは聞けなかったんで、明日も誰か叫んでください(笑)
準決勝、マルチナの試合はもちろんのこと
もう1つも面白そうですね。セレス対クルニコワ。
マルチナは、全豪の疲れを心配してたんですけどどうでしょう?
まだ見てないから何とも言えないけど、頑張ってもらいたいです。

それから、運に頼ってるような選手には明日はないかもしれないけど
それに気づいたマルチナには、明日はあると思いますよ。

最後に、トシさんにちょっとだけお願い。
アラシのような発言は管理人さんの権限で遠慮なく削除していいと思いますよ。
確か以前に同じようなことがあって削除した際に
どーこー言われて、辛い思いをされたと思いますが
ここにいるおおかたの人間は、誰もトシさんを責めはしないでしょう。
まっとうなファンなら、叱咤激励とアラシの違いは
分かると思います。
文字だけの世界なので誤解が生じることもあるかもしれないけど
誤解されたくないのなら、そのような文章を書けばいいのであって。
それが出来ないなら、アラシと見なされても仕方ないでしょ。
1番、トシさんに負担をかけないのはそういうのを相手にしないこと
なんですけどね。。
長々とえらそうな事言って申し訳ないです。
ただ、ホントに好きなんです。ここ。


(無題) 投稿者:みみこ  投稿日: 2月 2日(土)00時52分13秒

初めて投稿します。今日東レの会場で以前から大好きだったマルチナに会って来ました!
とても運が良く、サイン会に参加できました。目の前にあのマルチナが!!!舞い上がっていたので、今ではもう夢だったような感じです。勇気をふりしぼって英語でファンである事を伝えたのですが、ぜんぜん通じていなかったのかちょっと冷たかったです。
でもいい!マルチナはやっぱりいい!!ラケットの振りは速いしコースのよみもいいし、相手にペースをつかませないまま試合を決めたところはさすがでした。ぜび優勝してもらいたいです!!
マルチナファンの皆さん、マルチナはすごーく可愛かったですよ。


カモ〜ン、マルチナ 投稿者:エンド  投稿日: 2月 2日(土)00時04分09秒

聞こえました(笑)。<あ ゆみっちさん
最後に叫んだ後に誰か真似してましたよね。さてはここの常連さん?

今日はセレスとスティーブンソンの試合がハイライトでした。
スティーブンソンはサービスエースをバカンバカン打つし、信じられないバックの片手打ちで
押しまくるし、凄かったです。
セレスも相変わらず強くて、見ていてとてもドキドキしました!決勝はマルチナとセレスかな?


やった!! 投稿者:みっきー  投稿日: 2月 2日(土)00時02分12秒

良かった〜!! 今日も勝ちましたね!
テレビで見られないのが残念です。 決勝は放送しますよね?!
まあまだ決勝まではもう1試合ありますが… きっと勝ってくれるでしょう。

まだクルニコワも勝ってますよね? 決勝はヒンギスVSクルニコワでも面白いかなって
思います。


決勝は 投稿者:メイ  投稿日: 2月 1日(金)23時16分31秒

マルチナVSモニカかな?と想像しています。
同じ国の中にいるというだけでも感激しています!
年に一度の来日だから、是非日本文化も楽しんで
欲しいです。観光する暇はないかも知れませんが・・・
大好物のお寿司を食べて頑張って!!


ベスト4 投稿者:たくや  投稿日: 2月 1日(金)22時44分07秒

全豪の疲れは無さそうで、優勝まであと2つ。なんだかドキドキしてきましたっォ 明日のTV放映はどちらの試合だろう?マルチナが見たいなぁ。S・ファリナとの対戦成績ってどなたかご存じですか??


まただ+α 投稿者:CABIN  投稿日: 2月 1日(金)22時15分21秒

マサさん、あなたはヒンギスがどこかで敗れるたびに同じようなことを
繰り返しますね。その中でも今回は極めつけです。
どう見ても○などというふざけたハンドルの、低次元な煽りとしか思え
ない投稿に迎合して、またそれを煽り立てるようなフォローをするとは...
ここは感情発露のための場所じゃありません。
後ろ向きの感情論を聞いてほしいなら友達か家族に頼んでくださいな。
まあ、思うにあなたは自分の思い通りにならないことがすべて気に食わ
ないんですね。ヒンギスの負けは単なるきっかけに過ぎないと。
いつまでも気付かないと誰にも相手にされなくなると思うが...

さて、ヒンギスは順当に準決勝進出、さすがです。
他を見てみると結構シードダウンが目立ちますね。私はドキッチがあそ
こで負けるとは思わなかった。早いコートは得意だと思っていたんです
が、やっぱり調整不足だったんでしょうか...
一方、セレスはスティーブンソン相手に7-6、7-6と結構苦戦してます。
ゲーム内容はわかりませんが、スティーブンソンがようやくその頭角を
表しつつあるのでしょうか?
こうなると、決勝は全豪準決勝の再現となる可能性が濃厚ですね。
さあ、あと2つ!


東レれんれん 投稿者:Mami  投稿日: 2月 1日(金)20時20分22秒

Mamiです。そうかぁ〜ヒンギス3つくらい優勝してたんだ。
熱狂ファンではないけど、ヒンギスの試合は見ててもおもしろいから好きです。
なんとな〜く、勝ってほしいなって思います。
去年の全豪のヒンギスはTVで見ててう〜んそれはあかんで〜と思うところがあったけど
今年の全豪はやっぱり昨年と較べて違うなぁって実感しました。
まぁ負けちゃいましたけどね。。残念、、、東レの試合楽しみにしてます。きっとTV
中継あるだろうし、、、昔東レも見に行きましたが、その頃のコギャルのヒンギスと違って
今は大人だもんね。あ〜本当は実物のプレーを見たいですね。東京の方う・ら・や・ま・しいぞよ。


ガンバレー 投稿者:ミニー  投稿日: 2月 1日(金)17時05分13秒

今日も快勝でしたね。目の前で観戦してるかたたちがほんっとにうらやましいです。報告、楽しみにしています。なんだかよくわからないカキコミもあるみたいだけど、結局みなさんヒンギスファンで応援してるんですよね。明日も応援しよーーー


いいなぁ〜 投稿者:たくや  投稿日: 2月 1日(金)08時35分17秒

今日東レに行く人たち、うらやましいです 強敵タマリンだし、ぜひがんばってほしいですね うちの犬、マルチナっていう名前なんですE (オスだけど…ャ)だから、今日はうちのマルチナと遊びつつ、家から応援したいと思いまーす


今起きました。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 1日(金)05時37分54秒

マルチナに会えると思うと昨日から膝がガクガクして、
自分の試合前みたいな感じです。(はぁ〜〜)
みなさんの分も応援してきます!!!ファイナルの時は念力送ってね(笑)
ファイナルはドキッチVSマルチナと感じています。


まただ・・・ 投稿者:マサ  投稿日: 2月 1日(金)01時30分04秒

ここの人間ってなんで人を名指しで非難するのかなぁ。
どんなヒンギスにせよ応援してるならそれでいいじゃないか?人の思想は覆せないよ?
黙って応援だけしとけばいい。
実際○さんのいってることは現実なんだし。。
ヒンギスファン以外の世間のほとんどのテニスファンは、あれで彼女が優勝できることは「一生無い」と確信した。
実際そういうテニスだった。強敵のアクシデントがなければ決勝の舞台すら無理だった。
格下には簡単に勝つことができるが、強敵相手だと大量リードを奪えても危機的状況にまで追い上げられる精神的もろさがある。そしていちばん重大な舞台で最悪の形となって終わった。
今回本人には自信があった。それでもこれだ・・・・みんなこんな重要な欠点についていっさいふれようとしない。
まだヒンギスは名のあるプレイヤーと3回しか戦っていないのに、調子がよいと周囲が吹聴してたのにはまいったよ・・・。
運しか頼れないプレイヤーに明日はないぞ。それとよくなったというが、勝ててた頃の昔に戻りつつあるというだけだ。精神はおいといて。
他はみな進化しているんだよ?過去にもどったからってそれがどうか?


東レ 投稿者:ニーナ  投稿日: 2月 1日(金)00時17分20秒

私も本当にヒンギス選手を生で、そしてプレーも見てみたいです。
でもテレビで見れるので、楽しみにしています。
でもテレビは試合だけなので、ぜひ行かれた方はいっぱい報告して下さい。
すごい興味があって東レのホームページを見たりして、そしたら選手の質問とかイベントもあるらしくて、テレビではそうゆうのはやってくれないので、そうゆうのとか、テレビでは見れないような合間の様子とか試合後の様子のヒンギス選手とか報告をして下さい。 楽しみにしています。
そして東レで優勝してくれることを祈っています。