テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年4月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

ベティバークレー 投稿者:トシ  投稿日: 4月29日(月)14時36分45秒

ベティバークレーカップは順調に勝ち進んでいくと、
準決勝でヴィーナス・ウイリアムス。
決勝でキム・クリスタースorジャスティン・エナン。
と対戦します。

マルチナマイラブさん、アンディさん、keiさん、ikurinさん、テニス好きさん、
書き込みありがとうございます。

http://www.dtb-tennis.de/rb/index2.htm


今年こそ 投稿者:テニス好き  投稿日: 4月28日(日)00時21分10秒

ヒンギスがグラフに初めて勝った試合(ローマ準々決勝)をビデオで観ているんですが
これが99年のフレンチだったらなぁーなんて、今だに未練がましく思っています
99年のフレンチの決勝は残念な結果でしたが、今年こそフレンチのタイトルを取って欲しいですね!


ヒンギスのように 投稿者:ikurin  投稿日: 4月27日(土)20時26分36秒

今日,自分もダブルスの試合に出たのですが、いつも、調子が悪くなると、ヒンギスのようにとイメージして、ショットを打つようにしています。ちょっとおこがましいのですが、そんな時すごく,精神が安定して,いいイメージで打てるんです。いつもミスるスマッシュもきれいにヒットできます。フラットな玉ばかり打つ私が,突然ムーンボールとか、打ったりして。心の師匠です。ヒンギス様いつもありがとうございます。また新しいヒンギスの試合でお会いできるのを楽しみに待ってます。ところでなんで師匠はいつも色白であんなにきれいなんでしょう。という私は日焼けをせずにうまくなろうが最大のテーマです。美容法があるのかな?


やっと・・・ 投稿者:kei  投稿日: 4月25日(木)08時49分58秒

来週から長い休養を終えてヒンギス試合をするんですね。嬉しーい。
今回の休養で多分かなり調整してくる気がします。
今回めちゃ期待しています。前哨戦三大会優勝そしてフレンチオープンもいただきだ!!!


やっぱ女王は 投稿者:アンディ  投稿日: 4月22日(月)00時47分16秒

ヒンギスでしょ!! 最近は怪我や強敵との試練の連続だけど、やっぱヒンギスは最高!グランドスラムでヒンギスがでなかったら絶対盛り上がらないし!


ということは 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 4月20日(土)18時34分34秒

今年はレッドクレーの大会にしぼって出場ってことですね。ベティ→ジャーマン→ローマ⇒フレンチですか。ローマあたりで優勝して、勢いにのってほしいなぁ。昨年はクレーでのタイトルが一つもなかったなんて信じられないです。確かモーレスモに連敗したりして元気なかった…。でもストーカーの裁判もそのころだったし、コーチのことでいろいろあったり、様々なことがありすぎたんじゃないかと思います。But!今のヒンギスはあの頃と違う。勝ちまくっていた頃とも違う。僕は最近のヒンギスが好きです!本当のテニスを魅せてくれるヒンギスにKnock Out!


全仏への道 投稿者:トシ  投稿日: 4月20日(土)06時26分03秒

ヒンギスは、
4月29日、ベティ・バークレー・カップ。
5月06日、ジャーマン・オープン。
5月13日、テニスマスターズ・ローマ。
と前哨戦に臨んだ後に全仏オープンに向かいます。


ご遠慮下さい 投稿者:トシ  投稿日: 4月14日(日)11時25分07秒

>他人が録画したテレビ番組のダビングは違法行為です。

録画したテレビ番組のダビングについての書き込みやメールはご遠慮下さいね。

>半角カタカナは使わないほうがいいです。

個人的には半角カタカナはパケット代を考えると認めたいと思っています。
ただ、絵文字の使用はパソコンでは表示されないのでご遠慮下さいね。

星さん、瀬名さん、CABINさん、書き込みありがとうございます。


ダビングはだめですよ 投稿者:CABIN  投稿日: 4月14日(日)01時37分32秒

サフィ吉さん、他人が録画したテレビ番組のダビングは違法行為です。
もう一つ、半角カタカナは使わないほうがいいです。最近は見れない環境の方が少ないとは
思うが。

96年チェースのヒンギスVSグラフ戦、私も録画して持っていたけど、ビデオデッキが変わ
ったせいか、トラッキングずれでちょっとひどい状態になってしまった覚えがあります。
探してみたが、どうやら処分してしまったらしい。ちょっと残念。


(無題) 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月13日(土)21時31分33秒

マルチナ休養を十分取って欲しいですね!

関係ないですが、昨日私の通っているテニススクールに鈴木貴男選手が
来て、他のスクール生と一緒にレッスンを受けていました?
休養に帰国したのでしょう。
プロはすごーい!!当たり前ですが、まじかに見て凄くかっこ良かったのと、
コース、フォーム全て凄かったです。ファンになってしまいました。


おはようございます 投稿者:トシ  投稿日: 4月13日(土)08時58分17秒

みなさん、おはようございます。
ヒンギスが休養中なのでケガなど情報は全く分かりません。

ikurinさん、エンドさん、マルチナマイラブさん、のりたまさん、
chiakiさん、みっきーさん、瀬名さん、アンディさん、
書き込みありがとうございます。
ゆにさん、サフィ吉さん、はじめまして。また遊びに来てくださいね。

P.S.
今後、i-mode用サイトはショッピングでの情報を暗号化するSSL機能搭載や
キャッシュ容量が標準で10KBなどの理由からi-modeHTML3.0を基準に作成します。
主な対応機種は503iシリーズ、211iシリーズです。


クレーシーズン到来 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 4月12日(金)16時57分37秒

ヒンギス4月はどの大会にもエントリーしてないみたいですね。今のうちに足や手首のケガをしっかり治して、クレーコートに臨んでほしいです。クレーはヒンギスみたいなタイプの選手にとって、パワーヒッターを打ち負かすのに絶好のサーフェスなので、カプリアティやビーナスやセレナから久々の勝利を期待してます!!


今年こそは… 投稿者:アンディ  投稿日: 4月10日(水)13時41分44秒

全仏優勝!って思うけど最近怪我が多いみたいだから心配です。まだ若いですし無理はしないでほしいですよね?!けどウイリアムス姉妹はクレー苦手みたいだしチャンスだけどね(^^ゞ


羨ましいかぎりです。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月 9日(火)19時25分43秒

みっきーさん。本当に羨ましいです!もし試合観戦が出来たら
勿論大声援、期待していますね。

99年のフレンチはどんな言葉でも語れないほどひどかったです。
クレームのついたポイントの場面を何回みても、入っていたと、いまだに思っています。
まして、あとの付くコートなので、あの審判はゆるせなかったです。
グラフだって入っていたのは分かっていたような態度でしたし。
だんだん、腹がたってきたのでこの話題は止めますが、私が一番行きたくない
グランドスラムになってしまいました。

マルチナ〜〜頑張って!!いつも応援しているから!優勝は夢では無いよ〜〜!


全仏★ 投稿者:みっきー  投稿日: 4月 8日(月)20時41分26秒

皆さんレスありがとうございます!!
ほんと全仏楽しみです♪ まあ観れるかどうかは分かりませんが、ローランギャロス周辺
までは行って雰囲気だけでも楽しもうと思ってます!
 
99年の全仏はそんな事があったんですね。クレームでもめたという事は聞いた事があったんですけど、詳しくは知りませんでした。 観客のほとんどが敵に回ったのってまだ10代
の彼女にはつらかったでしょうね… 
なおさら全仏のタイトルを取って欲しいですね!やっぱりヒンギスには笑顔が似合います!
もう嬉し涙以外見たくありません!! 頑張って!ヒンギス★


もうそろそろなんですね。 投稿者:chiaki  投稿日: 4月 7日(日)22時27分11秒

次は全仏ですか。私も99年の試合はテレビで見てました。ちょうど私がヒンギスのファンになった頃で、テレビでヒンギスの試合が見れるってことでテレビにくいついていました(笑)
あの時のヒンギスは本当に孤独だったと思う。見てて涙でちゃいました(涙)あの時の観客の態度はどうかと思いました。みんなでブーイングすることはないのにってテレビの前で思っていました。今年こそ優勝して欲しいです★ヒンギス頑張れ(はあと)


99年の悪夢・・・ 投稿者:のりたま  投稿日: 4月 7日(日)18時33分15秒

99年のあの全仏は絶対に忘れられることの出来ない決勝でした!! グラフとの決勝戦、リードしてたのにヒンギスの何かが狂いだして、その後は、見ていられないほどヒンギスは一人ぼっちでした。センターコートの対グラフ、そして、何万という観客を一つのクレームをきっかけに敵に回し、10代の若きヒンギスは良く最後まで戦ったと涙・涙でした。試合後、表彰式をボイコット刷るような態度も有りましたが、泣き崩れながら、メラニーさんにかかえられ出てきたときには本当に可愛そうで、でも、「がんばって」っと、テレビに向かって私も励ましてました。センターコートに戻って来たのには、なんと、あのアンナ姫が励ましてくれていたと言う裏話もあるようですよ。だからあんなに仲良しなんでしょうね!! そして、準優勝のスピーチも立派にやりとげた姿にも拍手・拍手でした。 そんな私が一番我慢できなかったのが、スタジアム全体のグラフを応援するウェーブの波、一緒になってやっているグラフを見たときに、グラフへのテニス人としての尊敬のいが失われてしまいました・・・・・!! そんな場面でも投げ出さずがんばったヒンギスだからとっても大好きで、絶対、全仏を勝利で飾って、あの悪夢を忘れてしまってほしいと心から願ってます。がんばれ〜!ヒンギス〜!!


R.G 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 4月 7日(日)17時46分50秒

全仏の時期にフランスに行けるなんて本当にうらやましい〜!!僕はまだ高校生だからグランドスラムなんてとてもじゃないけど観に行けません。東レで十分です。でももし行けるなら全仏がいいなぁ。ヒンギスがまだ勝ってない大会だからこそ観に行きたい!周りがどんなにヒンギスにブーイングしても大声で応援しちゃいます(笑)僕はまだ99年の決勝みてないんですけど、そんなにヒンギスは嫌われてたんでしょうか。かわいそう…。今年こそきっと最高の笑顔が見られるといいですね!!


はじめまして 投稿者:ゆに  投稿日: 4月 7日(日)04時04分57秒

どうも、はじめまして。
ゆに と申します。

僕もヒンギスのファンです。
このサイトも、以前から見させていただいてます♪

全仏楽しみですね。
優勝こそないものの、クレーコートが特に苦手なわけでもないと思うんですよね。
クレーコート巧者のサンチェス選手にも勝ってますし・・・。
(どちらかというと、ウインブルドンのほうが相性が(運が?)ちょっと良くない気がします。)

打倒カプリアティ、そして優勝を願ってます!


パリ。。 投稿者:エンド  投稿日: 4月 5日(金)20時09分31秒

>みっきーさん
いいですね、パリに旅行なんて。。全仏開催中&マルチナファンときたら真っ先にローランギャロスに行くべきですよ!あとエスカルゴも♪

男子はあまり見ませんがサフィンのファンです!プレー云々というより外見にはまってま〜す♪


いいですね 投稿者:ikurin  投稿日: 4月 5日(金)19時43分20秒

ローランギャロス?生ヒンギス見られるなんて,最高に幸せですよね。私もどこかで,いつか必ずと思ってます。グランドスラム大会の中では、全豪がすごくラフな雰囲気で,自由な出入りで試合が気軽に見られると聞きました。ヒンギスって小さく見えるけど。実際は170センチもあるんですよね。テレビ画面では伝わってこない,スピードとかも感じたいし。私は夫婦でヒンギスファンなので、現役のうちに二人で行くんだ。アガシも見ちゃうー。(興奮)


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 4月 5日(金)06時13分13秒

ヒンギスタウンの更新作業をしばらく休みます。
テニスブックスは週末にオンライン書店情報を更新予定。
掲示板は今まで通り使用できますのでご利用下さいね。

>男子の話もたまに出るのでOKではないでしょうか

この掲示板はヒンギスファンの交流を目的としていますので、
男子テニス選手の話も誹謗、中傷でなければ特に問題はありませんよ。

>どなたかよい情報があれば教えて下さい

パリ旅行ですか。いいですね。
どなたか素敵な情報を教えてあげてくださいね。

メイさん、ikurinさん、アランさん、ひゅうまさん、
瀬名さん、みっきーさん、書き込みありがとうございます。


ローランギャロス 投稿者:みっきー  投稿日: 4月 4日(木)20時06分12秒

私はスペインのフェレ−ロ選手が男子の中では一押しです!!
かっこいいですよ★ クレーコートが得意な選手だけにローランギャロス楽しみです!

私事ですが6月1日からパリへ旅行する事になりました! 日程が詰まってるので
どうなるか分かりませんが、ローランギャロスにも行けるなら行きたいです!
どなたかよい情報があれば教えて下さい!! 
ヒンギス見たいです〜★★


そんな事ないですよ。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月 4日(木)19時40分08秒

男子の話もたまに出るのでOKではないでしょうか?ね?トシさん!
あたしもアガシ大好きですし、最近は若いプレーヤーに目が行くようになり、
ヒューイトが好きです。(プレースタイルが・・の話です)
ラフターとアガシは、見るとうっとりしちゃいます(笑)


お久しぶりです 投稿者:ひゅうま  投稿日: 4月 2日(火)13時23分12秒

セリーナに負けてしまって、悔しい。この借りは是非ローランギャロスで
してほしいです。クレーコートで姉妹に打ち勝ってと願っています。


ありがとうございます 投稿者:ikurin  投稿日: 4月 1日(月)22時01分35秒

アランさん、行ってきました。翻訳ページ。このヒンギスタウンにたどり着き、私の朝はこの掲示板をのぞくことから始まるようになりました。ツアーの結果を知りたいのに、英語がわかんない、もやもや、やっと晴れました。これでパワーアップ、ますますヒンギス依存症になりそうです。未熟な私ですが、皆さん、これからもよろしくお願いします。実は男子プレイヤーではアガシが大好きです。ヒンギスもアガシもいつも感動をくれます。皆さんは男子プレイヤーで好きな人いますか?とここで聞いてはいけないのかな?


ikurinさんへ 投稿者:アラン  投稿日: 4月 1日(月)12時52分06秒

ここのリンクでヒンギスニュース・ネットというサイトが有りますが、今や、閉鎖状態です。でも、そこで使われていた、翻訳サイトは健在なので、下記のアドレスへ行って、ウエブページ翻訳をクリック、そして、URL欄に見たいサイトのアドレスを入れて、エンターで翻訳してくれます。試してみて下さい。http://www.excite.co.jp/world/   では。


教えてください。 投稿者:ikurin  投稿日: 4月 1日(月)10時05分24秒

海外のツアーのニュースを早く知りたいじゃないですか。WTAツアー、ニュースと検索、ヒンギスの写真、マルチナなんたらかんたら、と書いてあるのに英語だとどっちが勝ったのかとか、コメントとか意味わかんないですよ。これを日本語で読むにはどうすればいいの?これさえあれば私は無敵だ。ヒンギス待っててね。より近くで応援するよ。