テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2002年7月■ 12・11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 7月30日(火)07時13分41秒

閉鎖なんて言わないで下さいよ〜!僕はここ以外ではヒンギスを熱く語れないんです。周りの人はヒンギスに興味ないし…ここは僕にとってヒンギスの事を唯一語れる「My オアシス」なんです!!絶対閉鎖なんてヤメテ〜!


閉鎖!? 投稿者:エンド  投稿日: 7月29日(月)22時14分51秒

ここが閉鎖なんて悲し過ぎます!
ここの雰囲気って他にはない暖かさが感じられて大好きなんです。
それに、PCが苦手だからマルチナの情報を得るのはここしか知らないし、ここがなくなったら
生きていけません。(それは言い過ぎかな?)
私の投稿もアンチの方達の神経を刺激していたところもあったので、少なからず責任を感じて
います。ほんとすみません。。。

>毎年この地元の花火大会が終わると夏も終わりなんだと感じてしまいます。

そんなぁ〜、これからが夏本番じゃないですか!そんなセリフききたくないですよぉ。ぷぅ。


頑張りましょう! 投稿者:chiaki  投稿日: 7月29日(月)20時03分46秒

全米オープンまでなんて言わずにーヒンギスがプレイを続ける限り閉鎖なんて言わないでください!!
確かに最近はなんだか寂しいけど、ここの書き込み読んでいると結局みんなヒンギスのことが大好きだから熱くなるんだから、閉鎖なんて寂しいこと言わないでください!トシさん★

みなさんも今一度ここがどういうものか考えてみましょうよ。
私もマルチナマイラブさん同様、誰が何と言おうとヒンギスがNo.1ってことです♪


書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日: 7月29日(月)18時58分22秒

隅田川の花火大会も終わり今週末には地元の花火大会。
毎年この地元の花火大会が終わると夏も終わりなんだと感じてしまいます。
ところで他人事のようですが最近の掲示板への書き込み量に驚いています。

>ここの管理人を含めたヲタの投稿が嫌いなのかな、正確にいえば。
>ヲタが参加してこそ楽しい。だからまたくるわよ。

ヲタとは何の略語でどういう意味なのでしょうか?
自分も常連さんもミスまるちなさんもヲタなのですか?

>いつもテニスの内容ばかり語る必要もないと思うけどな。

自分はテニスに深い造詣もないし技術論は大歓迎とはいかないので
テニスの内容ばかり語る掲示板になってしまうと逆に困ります(笑)。

みなさん、書き込みありがとうございます。また遊びに来てくださいね。

P.S.
掲示板やサイトの閉鎖はありませんよねと4通ほどメールいただきましたが
全米オープンが終わるまでは続けようと思っています。
みなさんにメールでの返事はいたしませんが本当に感謝しています。


ヒンギス弱点対策 投稿者:アラン  投稿日: 7月29日(月)11時47分39秒

バックサイドの遠いボールに対しての対応ですが、ヒンギスが遊びでゴルフをする時、サウスポーらしいので、いっそのこと、左手に持ち替えて、シングルハンドで打ち返すという案はどうでしょう。そうすれば、守備範囲は広くなるし、遠いボールでも、かなり強い玉が返せると思うのですが。ヒンギスの運動神経なら可能では・・・(TVアニメの見過ぎかな。)


(無題) 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 7月29日(月)00時54分02秒

なんかずいぶんここの雰囲気変わりましたね。なんかつまらなくなった。批判をするのは構わないと思うけど、けんかごしのコメントはやめた方がいいと思う。まぁ誰が何を言おうと僕のナンバーワンはヒンギスです。それだけ。


弱点はムッチリ体型 投稿者:でこっぱち  投稿日: 7月28日(日)13時27分39秒

現在のヒンギスは強かった97年頃に比べ、あまりにもムッチリ体型になりすぎです。昔と比べ乳房や乳首が大きくなったのは明らかで両手バック打ちのヒンギスには不利な材料です。実際に現在は片手打ちのフォアからのライジングショットでウイナーを取ることが多くなった。全体的にムッチリしてきたことで俊敏性も落ちてきたと思います。ヒンギスがグランドスラムで優勝を狙うには勝負所で針の穴を通すような正確なショットを打ったり、ヒューイットのようにパワーショットをロブで打ち返し自分のポイントにする必要があるのではないでしょうか。それができれば今以上にパワーを身につけて体に負担をかけて怪我をするということもなくなるのでは。私もヒンギスが大好きです。だから一日でも早くヒンギスのプレーする姿を見たいと思っています。


(無題) 投稿者:M.H  投稿日: 7月28日(日)11時30分34秒

初めましていつもこの掲示板を見ています。私はこの掲示板に投稿するのは初めてですがなんか最近の掲示板を見ているととても不愉快な気分になります。誰だって怪我もするしヒンギスのテニスは時代遅れだと言う人がいても私はやっぱりヒンギスが大好きです。だから一日でも早くヒンギスのプレーする姿が見たいです。


無責任すぎますよね・・ 投稿者:エンド  投稿日: 7月28日(日)11時27分46秒

ミスマルテナさんの投稿でせっかくの夏休み気分が台無しになった方達もかなりいると思います。
自分自身そうだし・・

>ファンの皆さん、不愉快な書き込みは徹底的に無視するに
限ります。明るい話題で盛り上りましょう。

そうですね。

マルチナのバックの遠いところってゆうのは深く来たボールの対処の事ですか?
そういえば、昔はサービスリターンでドロップショットを使ったりしてましたが、最近は全然
見られないですね。あのショットで松岡さんが「なんですか、あれは?」なんて言ってたのが
印象的でした。


ヒンギスの弱点!? 投稿者:SO-NET  投稿日: 7月28日(日)08時21分47秒

よく雑誌などに載っているんですが、ヒンギスはバックの遠い所が弱点と書いてあります。僕が思うにヒンギスはスライスを守備だけではなく、攻撃にも使えるようにするべきです。そうすれば、ウィンブルドンなどの球速の速いコートでも対抗できると思うんですが…みなさんが考えてるヒンギスの弱点は何ですか?


(無題) 投稿者:メイ  投稿日: 7月27日(土)21時51分47秒

久しぶりに来てみたら・・・大変なことになってますね。
ファンの皆さん、不愉快な書き込みは徹底的に無視するに
限ります。明るい話題で盛り上りましょう。
管理人さんの掲示板をお借りしているということを
忘れてはなりません。マナーを厳守しましょう。


(無題) 投稿者:ゆうこ  投稿日: 7月27日(土)21時38分23秒

なんだかこの掲示板は日々分けの分からないものなってしまっています・・・。
私もミスまるちなさんにはかなりの怒りがこみ上げてきています。
「ここに入るときの諸注意読んでねーのかよ、テメー。」って感じだけど、もうやめましょう。相手にするだけ無駄な労力を使うだけです。♪さんの気持ちもすっごく分かる!
これはもっとヒンギスについての話をしましょう!


なんだか・・・ 投稿者:のりたま  投稿日: 7月27日(土)17時05分18秒

なんだか悲しくなってきます・・・!最近プレーしているヒンギスがいないからって、皆言いたい放題・・・。管理人さんこの現状どう思いますか?どうして、素直にヒンギスがカムバックしてくるのを待ってあげないんでしょうか?カムバックしてどう戦うか、それからヒンギスについて、熱く討論してもいいのでは・・・。どんどん強くて・若い選手が出てきてますが、ヒンギス自身もそれを認めているし、これからそんな選手とどう戦っていけばよいか、リハビリしながら考えていると思います。負けて勝つと言う言葉もあるように、戻ってすぐに優勝なんてヒンギスファンは、そんなに欲張ってないと思います!!とにかく楽しんでテニスしているヒンギスを待っているのだと思います。そして、勝利をプロとして意識していってほしいと私は考えてます。


(無題) 投稿者:でこっぱち  投稿日: 7月27日(土)14時33分53秒

>あれだけ出ててちっとも成長しないやつなんて、いたらヒンギスぐらいだね。

ミスまるちなさん、ヒンギスは16のときよりかはテニスの技術は成長しているし強くなっていると思いますよ。他の選手がそれ以上に強いだけとも思わないです。ただカラダも成長してきてテニス以外にも楽しみを覚えてしまい最後まで集中力が続かずに自滅しているだけと思います。ワールドカップサッカーでも国によって大会中は禁欲生活だったり奥さんや彼女が同伴して性欲処理を認めていたりといろいろでしたがヒンギスは大会中はどうしているのでしょうね。すこしエッチな話題ですみません。でも気になって、気になって。


(無題) 投稿者:マリオ  投稿日: 7月27日(土)03時21分03秒

ファンにはその選手のプレースタイル、容姿、キャラ、それぞれいろんな所に
惹かれる人がいるんだから、いつもテニスの内容ばかり語る必要もないと
思うけどな。ここにいる人は、強くても弱くてもヒンギスが好きな人だと
思うし(でなきゃ今、ここにいないだろ)、どんな時でもヒンギスを応援
したい人たちなんだからそれでいいじゃないか。
ミスまるちなさんも、ここでひっかき回すより、自分の応援する選手の
とこにいって書き込めばいいんじゃないかな。


本当にわかんない。 投稿者:  投稿日: 7月27日(土)02時52分00秒

言いたいこと本当わからないよ。あなたのほうこそ文章力ないんじゃないの?
そんなにむかつくならこなければいいのに。
だいたい携帯なの?見れないんだったらPCで見てください。
もういいですよ、あなたの発言はただみんなに相手にされたいだけなんだから。
相手にしてあげますよ。


(無題) 投稿者:ミスまるちな  投稿日: 7月27日(土)00時41分47秒

CABINとかいうやつ、(=♪か)
だらだらながすぎだよー、文章力なさすぎ、現状認識なさすぎ、さすがアホのヒンギス信者!
携帯電話に収まりきれないじゃん♪こまったね、管理人。でも削除されないんだよね?(笑
>私もそういう技術論は大歓迎ですよ。コメントも付けましたし。
16のときよりかは上手くなったって、あれ?ぷぷっ、それが滑稽だっつーの、あれだけ出ててちっとも成長しないやつなんて、いたらヒンギスぐらいだね。(爆笑
逆にもっと根拠の薄弱なヒンギス持ち上げ論、例をあげて説明してくれる?そのほうがヒンギスのテニス見てるよかずっと楽しいねっ♪
W姉妹らヒンギスより強い選手らはね、技術も素質も戦略も、皆ヒンギスよりはるかに上回って、それでいてヒンギスには無いものまでついている。(パワーとかスピードとか
だからヒンギスよりも強いんだって。
また返り咲く心配をするよか、近い将来GSでシードを貰えなくなる状況にならないか、現実におこりうるようなことを語るべきだわね。


このBBSって… 投稿者:F  投稿日: 7月26日(金)22時40分24秒

ってかなんかここファン対非難者の言い合いみたいになってません?いいじゃないですか、ほっといたら。言いたいなら言わしとけば。なんか対抗すれば対抗するほどここ趣旨が変わっていっちゃうような気がします。ヒンギスは最近勝ってないけど一番になったやつは必ず突破口をみつけようとするはず。俺はヒンギスが再び1位になると信じています。


最近は・・・ 投稿者:サフィ吉  投稿日: 7月26日(金)20時59分46秒

久々に投稿します。
人それぞれの意見があるから、一概には何とも言えませんが。
俺から見ても今のテニス界はヒンギスにとって難しい状況だと思います。
ウイリアムズ姉妹も成長して、ヒンギスの技のテニスに限りなく近ずいたと感じます。
個人的にはヒンギスの天性の柔らかさと言うか、感覚のテニスは見てて楽しいです。
同じオールラウンドなウイリアムズ姉妹やクルニコワにはどこか硬さを感じます。
それにしてもハンチュコワはヒンギス以来に天性の才能を感じるのですが・・・
ヒンギスと同郷だけあって思い入れは強いです。笑
たまに見せるヒンギスの片手バックのダウンザラインを楽しみに、笑顔のヒンギスの復帰を期待して待っときます!!!


無題 投稿者:CABIN  投稿日: 7月26日(金)18時33分21秒

以下、一部改行位置を変更させてもらいました。

>ここのファンのひとって、視野が狭い。。
>どうしてここの意見思想がすべてみたいな言いかたするんだろう。。
>いつ見ても。
そうは思わないですね。あなたの方がよっぽど視野が狭いでしょ。
私から言わせりゃ、あなたの投稿には結果論とアンチ・ヒンギスの常套句
しか見たことがありません。
根拠の薄弱なヒンギス批判をタメ口でまくし立てた張本人が何を...てな
もんです。
例えば「選手生命は終わったな」と書いてましたね。こんなこと言ったら
反発買うのは当たり前ですよ(^^;他の選手に置き換えたとしても眉を潜め
たくなります。

>この意見がキライだと言うひとがでるのは、かなり盲目的にヒンギス
>愛でこり固められていて、ヒンギスがプロのテニス選手であること
>すら忘れているような、発言ばっかりが頻繁にでるところでしょうか。。
人に迷惑をかけたりしない限り、どんな形でヒンギスを好きになろうと
余計なお世話です。
大体、そこまで言うならあなたはよほどテニスに深い造詣をお持ちなん
ですよね。人のことを非難してばかりいないで、ご自分のその素晴らしい
考え方をもっと披露してくれませんか?
その方がよっぽど建設的な意見交換ができますよ。

>まだ現役のテニス選手の掲示板なんだから、テニスプレーについてもっと
>語ってほしいものですね。
十分語ってると思いますけど。
怪我で長期休養してるんだから、ある程度はしかたないでしょうに。

>それとも語られないほどのレベルの選手になっちゃったんですかね、
>ヒンギスは。
あ〜あ、なんでこう、ファンの神経を逆撫でする様なことを平気で言える
んですかね、この人。

>このあいだサービスが悪いって話しがでていましたよね、あれよかったです。
>はじめてじゃないですか?すぐにたちぎえちゃったけど。。
私もそういう技術論は大歓迎ですよ。コメントも付けましたし。
あなたもそう思うならあなた自身が率先してはいかがです?他人の悪口とか
不満ばっかり並べ立ててないで。

>ウエア、髪型の話しもファンBBSなんだからでてあたりまえだけど、
>それだけしか語れないっていうのが、単なるアンチヒンギスと同じレベル
>だというのは同感です。>ミスマルチナさん。
おやおや、タメ口で2ch用語を連発する輩に同調するなんて、どういう
つもりでしょうね。
同じ穴の...と思われても文句は言えないですね、これじゃ。


(無題) 投稿者:ゆうこ  投稿日: 7月26日(金)18時31分10秒

ミスまるちなさんやミングさんはつまらない人ですね。
ここはあくまでヒンギスファンサイトです。たとえ視野が狭いようなことや、ウェアやアクセのことを語っていても、ファンサイトなのだから諸注意に反していなければかまわないと私は思います。ここはそういうファンサイトです。だからミスまるちなさんとミングさんは沢山の人に批判されるんです。それが理解できないのなら書き込むべきではないですね。それに、前にも何回かこんなやりとりがあったはずなのに、みんなに言われてることが分からないなら、みんなのことを批判する資格もないと思いますね。
文章が文法的に変だったらすみません。


訂正 投稿者:アンディ  投稿日: 7月26日(金)01時00分35秒

ミングさんではなくエンドさんでしたm(__)mまたヒンギスが女王に返り咲くように応援しましょう。


ミングさんへ 投稿者:アンディ  投稿日: 7月26日(金)00時56分30秒

確かにヒンギスは頭がいいと思います。けど全豪・東レの活躍後、すぐにまた怪我したじゃないですかー!やっぱ心配ですよ。俺もヒンギスには全米でてもらいたいけど…。ヒンギスが怪我で戦線離脱中の中、テニス会の女王は完全にウイリアムス姉妹になってしまいましたよね。確かにあの二人はすっかり自信も付けたみたいだし、怪我も全くしないくなったし。やっぱあの二人に勝ってグランドスラムまた優勝してほしい!かつてのライバルリンゼイらと一緒に頑張れ!


いろいろな意見が 投稿者:みっきー  投稿日: 7月25日(木)22時38分59秒

あるようですね。人それぞれ意見は違うと思うので、どんな意見であれ否定はしたくないと思ってます。ただ、自分の書いた物がその人にとって否定的に思われるようなら、私も書き方を改めなきゃいけないかなって思います。いろんな見方があっていいじゃないですか。全員が同じ考えにならなきゃいけない事はないんですから。でもインターネットのような不特定多数の人が利用する媒体で発言する以上、私も含めてですが、自分の意見には責任を持って欲しいと思います。
私は、テニスが好きになったのはホントにここ2年くらいで、ちっとも詳しくないけれど、
何となく全豪のテレビを見ていて、「テニスって結構面白いんだなあ。」と思ったのがきっかけでした。その時試合をしてたのがヒンギスだったんですよね。その後ヒンギスが世界NO1だと知ってビックリしたのを覚えてます。相手の選手と比べるとあまりにもちっちゃくて、ほんの少女にしか見えなかったので。 私は、これからもテニスの面白さを教えてくれたヒンギスを応援し続けたいと思います。(私は甘口派で。)

PS. 稚拙な文章で長々とすみません。文章書くのはどうも苦手です。



(無題) 投稿者:エンド  投稿日: 7月25日(木)21時19分37秒

みなさん、こんばんは。

>皆さんはどう思いますか?やっぱりまた怪我の再発が心配ですよね?
全米はここずっとベスト4までいってる相性も良い大会だし、出場してもらいたいけれど・・
マルチナはとても頭がいいからちゃんと彼女なりの考えがあって言ってることだと思うので
軽はずみでこんなこと言いませんよね。怪我再発の危険性は無いと信じたいです。

一日でも早く怪我が治りますように☆


(無題) 投稿者:ミング  投稿日: 7月25日(木)20時40分27秒

ここのファンのひとって、視野が狭い。。
どうしてここの意見思想がすべてみたいな言いかたするんだろう。。いつ見ても。
この意見がキライだと言うひとがでるのは、かなり盲目的にヒンギス愛でこり固められていて、ヒンギスがプロのテニス選手であることすら忘れているような、発言ばっかりが頻繁にでるところでしょうか。。
まだ現役のテニス選手の掲示板なんだから、テニスプレーについてもっと語ってほしいものですね。それとも語られないほどのレベルの選手になっちゃったんですかね、ヒンギスは。
このあいだサービスが悪いって話しがでていましたよね、あれよかったです。
はじめてじゃないですか?すぐにたちぎえちゃったけど。。
ウエア、髪型の話しもファンBBSなんだからでてあたりまえだけど、それだけしか語れないっていうのが、単なるアンチヒンギスと同じレベルだというのは同感です。>ミスマルチナさん。


ミスマルチナさんへ 投稿者:  投稿日: 7月25日(木)18時49分11秒

言ってることがよくわかりません。

ここは別にマルチナのこと好きな人が集まっているわけだからー何をぶつぶつ言ってるの?
好きだからむかつく発言には怒るし、管理人さんだって怒るじゃないの?そんな単純なことも
わかんないの?別に他で馬鹿にされてるのが何なの?それってあなたが言うこと?
むかつくなら来ても書き込まなければいいのに。マルチナファンでもあんたのようなファンはここにはいないんだから、他で書き込みすれば?ここにはあなたと合うような人はいないよ。
理解できる人がいてもほんのわずかだしー別にここだは相手にされないよ。でも、来て書き込むってことは、みんなに相手にされたいからなんだよね。
あなたの言ってることは正しいかもしれないけど、ここに来る人には受け入られないんじゃない?
どうみてもあなたの行動は相手にされたいだけにしか思えないよ。


ヒンギス選手について。 投稿者:チーカ  投稿日: 7月25日(木)18時42分00秒

ヒンギス選手のサーブがなかなか良いなぁー
と思いましたね。


(無題) 投稿者:cosmos  投稿日: 7月25日(木)00時13分56秒

ミスまるちなさん、日本や海外の他の選手のファンサイト見たことありますか?
ここのサイトが特別ってわけじゃないと思いますよ。好きな選手のことに関しては
ウェア、アクセサリーにしろ興味あるのは当然だし、不快なことを書き込まれれば
気分が悪い。ファンが集まる場なんだし当然ですよね。いろんな意見があるのは
いいことだと思うけど、明らかに不快感を与えるのを意図した書き方はやめてほしいですね。


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 7月24日(水)23時32分36秒

ミスまるてなさんの意見も理解できた気がします。でも書き込み方をもうちょっとソフトにして下さい!私的にはこのような人もいた方が盛り上がるし、みなさんも違うヒンギスがわかるかもしれませんねぇ!


(無題) 投稿者:ミスまるちな  投稿日: 7月24日(水)23時08分37秒

結局さ、ここのヲタってアンチヒンで容姿の悪口とか試合に負けると喜んでいるだけの、テニスファンでもなんでもないやつと同レベルなんだね。
好きと嫌いに分かれてるだけで、言ってることは同じじゃない。
試合に負けたら体が小さいから、テクニックでは勝ってる、なんで負けてるのか語られるの絶対いや。ウエアやラケットの話に話題をすりかえる。
掲示板は誰でも見るということを忘れてない?他で馬鹿にされてるよ、ここ。
常連以外のファン可哀想。
あたしはヒンギスは嫌いでもなんでもないし、むしろあのキャラは好きだと思ってるんだけど(じゃなきゃ今頃興味わかないよね?)、
ここの管理人を含めたヲタの投稿が嫌いなのかな、正確にいえば。
だからここファン=ヒンギスファンって思われてるのが残念なのよ。あほ?とも思えるここヲタの投稿が、嫌いを生産していってるってこと、そろそろわかってほしいよね!
あたしはね、ここ数年のヒンギスのテニスは嫌いだよ、あのテニスのどこに魅力があるのか、理解できないね。97年のテニスは面白かったよ。
その記憶があるからまだ関心があるんだね、きっと。でもあの頃に戻っても通用しないと思うけどさ。
ここってヒンギスじたいの価値も下げてるよ。それに嫌いのかたまりだけの掲示板なんて、まったく面白くない。
本当に嫌いなひとそう思わない?ヲタが参加してこそ楽しい。だからまたくるわよ。


(無題) 投稿者:アンディ  投稿日: 7月24日(水)09時52分23秒

ヒンギス全米にはまだでる可能性あるようだけど…。まだ足は腫れてて練習コートも足の負担が軽いゴム製のコートで練習だし。グラフが怪我で全英・全米と立て続けに負けたときはかなりショックだったからなぁー。本人にとったら試合にでることに意味があるんだろうけど。皆さんはどう思いますか?やっぱりまた怪我の再発が心配ですよね?


見たくてたまりません。 投稿者:エンド  投稿日: 7月22日(月)23時48分37秒

お久しぶりです。
フレンチ、全英はマルチナファンにとっては生き地獄でしたね。それでもあの姉妹のプレーに
純粋に凄いなぁと思う事もありました。
全米は出場するんですか?怪我が心配だけど、もしかするともしかするかも!

批判・中傷類の書込をする方達にお願いがあります。
ここではやらないで。
それだけ。


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日: 7月22日(月)23時37分33秒

hingisのサーブは16歳頃に比べるとよくなってると思います。エースもたまに打ったりするし。っていうかね、藤原そんなこと言うんだったらヒンギスのサービスゲーム全部ブレイクしてみなさいよ、それとそんだけのこと言うんだったら自分のサービスの方がヒンギスのよりいいと思ってるんだったらヒンギスと対戦する時サービスゲーム全部キープしてみなさいよって感じだわ。


がんばれ、ヒンギス 投稿者:チーカ  投稿日: 7月22日(月)18時10分52秒

久し振りの書き込みです。
ヒンギスのファンです。
もっと、がんばってほしいですね。


セカンドサーブ 投稿者:CABIN  投稿日: 7月21日(日)09時10分23秒

私は、サーブそのものには大きな改良は必要無いんじゃないか、そんな風に
思っています。
ちなみにヒンギスは最高で170kmぐらいのサーブを打てます。
まあ、スピードだけが全てじゃないわけで、150kmのサーブでもエースを取る
ことはできるんです。 180kmのサーブでも、コースさえ読めれば返せるのが
プロ。
まあ、200kmはさすがに反則かも(^^;でも、ヴィーナスにしたって、毎回それ
だけのサーブを打てるわけじゃありません。

ダベンポートは、ピンチの場面でもセカンドサーブでエースを取ることがよく
ありますよね。あくまでも一例ですが、そういったことも必要じゃないか、と
思うのです。
今年の東レの準決勝だったでしょうか?ヒンギスがセカンドサーブをファー
ストなみに思いきり打つ場面がわずかですがありました。これまでは、まず
そんなリスクは侵さなかったんですよねヒンギスは。
とにかく色々と考えていると思いますよ。
確か彼女が言っていたことですが、エースを取ることが重要ではなく、リタ
ーンエースなどのフリーポイントを極力減らし、その後の展開で勝負という
のが理想だとか。


全米にでるなら… 投稿者:オープン  投稿日: 7月20日(土)21時31分41秒

ヒンギスがグランドスラムで優勝するためには2ndサーブをもっと強化しないと危ういと思います。T.Tの4月号で日本の藤原が「ヒンギスのサーブはリターンをそのままアプローチショットにできるサーブ」と言っています。ならば、パワー系にとったらエースがとれるサーブになっちゃうと思います。みなさんはヒンギスの2ndサーブをどう思いますか?


(無題) 投稿者:ゆうこ  投稿日: 7月20日(土)13時40分07秒

おひさしぶりです。
なんだかミングさんやミスまるちなさんの書き込みの文には腹が立ちます。
そういう考えをもっている人はもちろんいるだろうし、それを悪いとは思わないけど、そういう考えをヒンギスのファンサイトに書くことが問題です。
言い方がとてもファンを挑発させる言い方なんです。
そんなことも分からずに書き込むなんて考えることが子供なんですね!!


そうだよねぇ〜 投稿者:あゆみっち  投稿日: 7月20日(土)12時03分56秒

のりたまさんのを読んで、そう言っちゃいました。(笑)
ヒンギス、今は何をしてるのかなぁ・・・。彼と仲良くしてるのかな??
あぁいうのを読むと、つい熱くなっちゃうんだけど、
考えてみたらほっておくのが一番いいんですよね。
反論されるのが楽しいのでしょうから。なんか、ストレスたまってるんでしょうねぇ。


おひさで投稿で〜す!! 投稿者:のりたま  投稿日: 7月20日(土)09時53分43秒

久々に投稿しま〜す。皆さんかなりヒンギスの事で熱くなってますね!!毎日、チェックしてましたが、本当にヒンギスファンでもいろんな方がいらっしゃるんですね(-_-;) でも、ヒンギスはなんのその、大自然のスイスでアルプスのハイジ気分でリフレッシュしてるんじゃないかな?復帰後、ヒンギスファンがヒンギスに何を期待してるかの価値観であって、ナンバー1返り咲きとかじゃなく、ヒンギスのプレーが見たい・笑顔で本当に楽しんでプレーしてる姿が見たいですよね!  パワーテニス結構です!!でも、あれほどまでに、観客(ファン)を楽しませてくれる笑顔、ヒンギスにしか出来ないプレースタイルだと思います。私は、だからヒンギスが大好きになりました。プレーが昔だと言われようがヒンギスを待って、戻ってきたら結果がどうであれ応援し続けます!!だって、パワーテニスのw姉妹を続けて負かしたのはヒンギスですよ!!


賛成 投稿者:SO-NET  投稿日: 7月20日(土)07時51分08秒

僕も♪の言う通りだと思います。あの書き方だと熱狂的な人以外の人でも気分を悪くすると思います。そういう事が言いたいなら自分でサイトを作ってください。ここはヒンギスをかなり好きな人の方が多いので批判を浴びるだけだし…まあ、もうちょっとアドバイス口調で書いてください!


みんな・・・ 投稿者:  投稿日: 7月19日(金)23時32分02秒

人それぞれ意見があるんだからしょうがないけど、ひとつ言えるのはここはヒンギスが大好きなファンが集まるとこだから、思ってることが言葉にすると辛口になるからみなさん批判なんて言うんじゃないんですかね?ミングさん。
>あれほどの大怪我で、わずか4週間ちょっとの調整でハードコート、全米復帰は早すぎるだろう?
とういうことを最初から書けば批判なんてされないんじゃないのかな?ミングさんに言い方はきっとファンを逆立てるような言い方なんですよ。
トシさんの言う通り、辛口コメントしたければ自分でそういうサイトを作ってみては?あなたがここで発言すると、あなたも気分を害するだろうし、ファンも気分を害されるから。どうですかね?


(無題) 投稿者:ミング  投稿日: 7月19日(金)19時59分06秒

あれほどの大怪我で、わずか4週間ちょっとの調整でハードコート、全米復帰は早すぎるだろう?
ってことを書いただけなんですけど。
いつも批判とかになるその発想が、ただのアンチも刺激してるんじゃないですかね、ここ。
思想の異なるファンも怒ってでていっちゃうし。一部の熱狂的ファンが感じ悪い。
ここ数年のヒンギスの競技内容や、ツアーへの参加のしかたが、見ていて納得できないとは書いたことあるけど。それって悪口でもなんでもない。


(無題) 投稿者:トシ  投稿日: 7月19日(金)18時26分40秒

>ヒンギスの批判はしないでほしいです。

個人的には辛口コメントでヒンギスを批判するのは良いことだと思っています。
でも「自分はヒンギスファン」「自分はヒンギスが好き」と名乗っているのだから
ここの掲示板で何を言っても良いはずと勘違いしている人が多いみたいですね。
アメリカのヤフーには「アンチヒンギス」カテゴリがあるから日本にも同じような
人たちが集まるホームページや掲示板を作れば良いと思う。
親戚の子供が小学校の入学祝いにパソコンを買ってもらった事に対抗してパソコンを
始めた自分でさえホームページや掲示板を運営しているのだから簡単ですよ(笑)。

みなさん、書き込みありがとうございます。また遊びに来てくださいね。


(無題) 投稿者:  投稿日: 7月19日(金)17時00分11秒

ヒンギスを批判する人ってみんな同じこと言いますね。ヒンギスのテニスはもう通用しないとか、パワーヒッターには勝てないとか。だから何?って感じ。つまりヒンギスがパワーに頼らない、他の選手と違った個性あふれるテニスをしてるって認めてるってことじゃん。通用しないテニスで、パワー全盛の時代に、復帰後全豪含む3大会連続決勝までいくなんてヒンギスはよほどの天才ってことですね。まぁここの掲示板でヒンギスを批判するようなstupidな人には何を言っても無駄でしょうが…。反論したけりゃどうぞご自由に


賛成! 投稿者:ナオ  投稿日: 7月19日(金)15時04分38秒

ヒンギスの批判はしないでほしいです。僕はヒンギスのテニスを見てテニスに興味を持ち、テニスを始めました。過去のビデオを見るとやはり、強さはウィリアムズ姉妹だけど、うまさは絶対にヒンギスが一番!!球の深さ、配球などどれも素晴らしい。あんだけライジングで打てて、あの球の深さを保つのは才能を感じます。他の選手もみんな上手いけど、やっぱヒンギスが際だってウマイとみなさん思いませんか?


最悪 投稿者:オープン  投稿日: 7月18日(木)21時32分45秒

あのさー!ここはヒンギスが好きな人がやりとりしてるんだから、ヒンギスが嫌いなら投稿しないでほしいです!読んでて気分が悪くなる↓時代遅れのテニスなんてないんじゃない!?何でも物事は個性があるし…ヒンギスはヒンギスの、他の選手はそれぞれの良さがあるもんだし!とにかく、こういう文は最悪です!


ここのひとって、 投稿者:ミスまるちな  投稿日: 7月18日(木)20時34分42秒

みんな同じひとじゃない?
<このミングという人、以前もヒンギス引退論をぶち上げて・・・
このひとの全米へのレスってさ、ただろくな調整もしないで焦って出て、いつもブサイクなテニス見せてるから、ファンとして情けないっていってるだけじゃん。気持ちわかるな。
見ててイライラするんだよねー、ヒンギスのテニスってさ、まるで80年代見てるみたいな超スローテンポで、時代おくれもいいとこ。
まだ21だっていうのに、パワーテニスの速さに全然ついていけてないじゃん?
実際、今年のカプとの決勝とか、期待できるような実績まったく無しでしょ、全米出たところで1、2回戦で終わりじゃないの!ベスト16までいけたらOKなひとらと、感覚が違うのよ。
そんなの見てたって楽しくないじゃん!
もっとトップについていけるクラスのテニスになってからツアーに戻れっつーのよ、そのくせ意識だけは世界のトップクラスだと勘違いしてさ。←ここが嫌われてる。
W姉妹なんて雲の上なんだって、引退したひとのテニスのほうがずっと新鮮で面白よ!


全米オープン 投稿者:CABIN  投稿日: 7月18日(木)18時48分41秒

このミングという人、以前もヒンギス引退論をぶち上げて皆の反発を浴びて
ましたね(過去ログ6月を参照)。懲りない人です。
それと、私も伊達さんのファンですが、こんな形で引き合いに出して欲しく
はないなあ。

さて、ヒンギスは本当に全米オープンに出場するのかな?
そのコメントを読んでも可能性を語ってるに過ぎませんし...。
ただ、仮に出場したとして、もし優勝どころか上位進出すらできなかったと
したら、例によって何を言われるかわかりません。もちろん、そんなことは
ヒンギス本人が十分承知のはずですから、出てくるからにはそれなりの準備
をしてくることでしょう。
ダベンポートも復帰したようだし、ヒンギスも出てくるならますます楽しみ
が増えてきますね。
ウィンブルドンはW姉妹の独壇場で、あまりにも盛り上がりに欠けましたから。
実は自分にとって一番面白かったのが、3回戦の杉山vsセレスだったりします。


US OPEN出る可能性高い! 投稿者:ラズベリー  投稿日: 7月18日(木)10時51分05秒

最近読んだ、スポーツ新聞にヒンギスのコメントが載ってました。
体調が良くなったのなら、無理しない程度に頑張って欲しいものです!
ファンにとって、待ちどうしいですね。

2002年秋冬ヒンギスモデルシューズ(アディバリケード)を入手して、
私も練習楽しく頑張ってます。最近、試合が多いので家でもヒンギスの出た試合のビデオで勉強して、イメージトレーニングしています。

ヒンギスが、US OPENに出るかもしれないと分かって、uki☆ukiで〜す。


全米 投稿者:みっきー  投稿日: 7月17日(水)20時24分43秒

出るにしろ出ないにしろヒンギスが決めた事ならどちらでもいいです。
出るならもちろん応援しますけどね!!
ウィリアムズ姉妹の時代みたいな感じになって、ヒンギスのような正統派のテニスを観たいと思ってる人は世界中にいますよね?! もちろんプロなんだから勝つ事は必要だと思うけど、それがすべてじゃないと思うんです。
ヒンギスがテニスが好きで、テニスをしたくて大会に出るのであればそれでいいかな!と私は思ってます★


誰も、「参加することに・・・」 投稿者: あゆみっち  投稿日: 7月17日(水)18時03分25秒

とは、言っていないんじゃないですかね?
どうしてわざわざそんな書き方するんだろう。


全米出てほしー 投稿者:ナオ  投稿日: 7月17日(水)09時26分04秒

ヒンギス全米にでないの?今、僕は学生で、夏休みを使って生のヒンギスを見にアメリカに行こうとおもってたのに…。


全米出場か? 投稿者:ミング  投稿日: 7月16日(火)19時13分52秒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020716-00000481-reu-spo

運動会じゃないんだからさぁ、参加することのみに意義があるって感覚、
昔っからだけど飽きれるよ。
もしヒンギスが今回出場するようであれば、選手生命は終わったな、
伊達公子の100万円マッチのほうがよっぽど意義があるよ。


(無題) 投稿者:まるてな  投稿日: 7月16日(火)05時13分51秒

スペシャルランキングってなんですか?クルニコワは怪我でランキング落ちてもそのままのランキングでエントリーされてましたけど、なんでヒンギスだけそんなのが適用されるのですか?


そうですかぁ 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日: 7月14日(日)21時31分56秒

全米欠場ですか。ヒンギスには早く復帰してほしいけど、完治してからということの方がずっと大切だから仕方ないですね。じゃあまたシドニーくらいからかな?復帰するまでテニスは見ないんじゃないかという気がするんですけど、今年僕は受験なんで、ケガの功名って感じなんです。まぁとにかく、またヒンギスのテニスが見られる日が楽しみですね!!


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 7月14日(日)12時29分14秒

ヒンギスついに間に合いませんでしたね。けどシーズン中に出るよりも来シーズンで新しいヒンギスが見られるのも、すごい楽しみです!リフレッシュして来シーズン頑張って欲しいです(^o^)/~


お久しぶりです。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 7月14日(日)12時21分06秒

全米まで、会えないとは・・・正直ちょっとショック。
もう、手元に東レのチケットあるんですけどね・・・来られるかなぁ。
急いで試合に出る必要はないと思ってます。
ただ、会えないのは寂しいなって思いました。


US欠場 投稿者:cosmos  投稿日: 7月14日(日)09時10分50秒

ヒンギスがベストの状態での復帰を望んでいるのですが、もしかして
USには出場できるかもと少し期待してたので、ちょっと残念・・・
インドアシーズンも無理なのかな?早くヒンギスの元気な姿が見たい。

ところでSanex WTA TourのサイトにSanex Heroesという好きな選手に
投票するコーナーがあるのですがご存知ですか?
ヒンギスファンの方、ぜひ投票してください。メッセージのほうは
なくてもかまわないみたいですよ。

http://heroes.sanex.net/us/herovote/index.php


残念(>_<) 投稿者:chiaki  投稿日: 7月14日(日)05時02分51秒

今年の復帰は無理かな?
でもーゆっくりと休んで、怪我を治してたくさん×100優勝して欲しいな★

東レは出場しますかね?!チケットの先行予約したんだけどなー


残念ですが・・・ 投稿者:ラズベリー  投稿日: 7月13日(土)19時52分30秒

ヒンギス、US OPEN欠場ですかぁ、、、。航空券キャンセルしようかしら。
でも、ゆっくり休養されて完治して、元気な姿でコートに立つのを楽しみに
待っていようと思います。

早く、ヒンギスのプレーを見たいです〜(~-~)


全米オープン欠場 投稿者:トシ  投稿日: 7月13日(土)17時12分29秒

昨日、ヒンギスの全米オープン欠場が正式に発表されましたね。
来シーズンからの復帰になりそうですが6ヶ月以上ツアーから離れるので、
スペシャル・ランキングの適用対象となるそうです。
復帰後はスペシャル・ランキング4位を使用してトーナメントにエントリー
されるみたいです。

みなさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
ウィンブルドンのダブルス決勝がテレビ朝日で女子が14日深夜、
男子が15日深夜に放送されるみたいですよ。


RE 無題 投稿者:cosmos  投稿日: 7月10日(水)19時21分32秒

2002年 6月3日号の「Sports Illustrated」ですよ。


つまらない… 投稿者:みっきー  投稿日: 7月 9日(火)19時53分15秒

ヒンギスがいないとホントにつまらないですねえ…
ウィンブルドンもワールドカップで盛り上がってるうちに、後半になってたし。
結局セリーナが優勝だったんですね。まあヒンギスがいなければ誰が勝っても関係ないですけど。
今は退屈を紛らわす為に、ヒンギスの試合のビデオを観ています。早く怪我が治って、コートに元気な姿を見せてくれるのを楽しみに待ってます★


(無題) 投稿者:burning  投稿日: 7月 8日(月)18時38分12秒

>外国の雑誌「Sportsillustrated」で9ページにわたって
>ヒンギス特集があり、そこでの一枚みたいですよ。
>タワーレコードなど洋書を扱っているお店で購入できます
何月何日号かご存知ですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。


(無題) 投稿者:  投稿日: 7月 8日(月)14時49分23秒

今年のウィンブルドンは本当つまらなかったですね。W姉妹は確かに今最強だけど、あんなテニスは見ててもおもしろくない。きっとHingisが復帰したらすごく新鮮に感じるような気がします。どんなにパワー全盛の時代になってもHingisの存在感は今のままで有り続けてほしいです☆


Re教えて下さい 投稿者:浩平  投稿日: 7月 6日(土)16時22分16秒

YONEXのマッスルパワー5HSですよ!


教えて下さい 投稿者:真弓  投稿日: 7月 6日(土)13時20分46秒

Yahooで検索して来ました、始めまして。ヒンギスファンなのに全仏もウィンブルドンも欠場している事すら知りませんでした(^^;(名前が出ないので変だと思った)ヒンギスが今使っているラケットのメーカー名とモデル名を知っている方いらっしゃったら教えて下さい。


東レ パン・パシフィック・テニス2003 特別優待販売 投稿者:ヒロ  投稿日: 7月 6日(土)05時52分00秒

ご無沙汰してます。
マルチナの復帰を待ち続けて、だいぶ長い時を過ごしています。
ところで、来年の東レPPOの優待優先予約が始まったようです。
マルチナがくるかどうかはわかりませんが・・・。
以下のアドレスです。
 ↓↓↓

http://www.toray-ppo.co.jp/pc/goyuutai/dm.html


↓の 投稿者:tomomi  投稿日: 7月 5日(金)03時00分45秒

ライブチャットの翻訳、ここ(↓)でしてくれてました。

復帰に関しては、やっぱりマルチナも慎重になってるみたいですね。
マルチナがいないWTAはつまんないけど、
今は無理をしてほしくないです。

ウィンブルドン決勝は、また姉妹対決のようで。。
しばらくは続くのかな、こういうのが。
最初の頃は姉妹対決も、結構おもしろがって見てたけど。
う〜ん、こうも続くと大会事態がマンネリ化してくるような気がします。
そろそろWTAにも「新しい風」が欲しいですね。

http://homepage2.nifty.com/iries/


元気そう 投稿者:tomomi  投稿日: 7月 5日(金)01時17分12秒

先週の金曜日、WTAのHPのライブチャットにマルチナ登場!したようですよ。
30分くらいだったらしいけど。
まぁ、いろんな質問に答えてくれてるみたいなんで
興味のある方、見てみてね。
翻訳でもしてここに書き込めたらいいんだけど、、
ちょっと自信ないです(汗)

下のリンクのページの「LiveChat」のところの 「all transcripts」
をクリックしてください。

ところで、私もちょっと質問したいんですが
全豪、全仏、全米の大会は、WOWOWでしか見れないんでしょうか?
教えてください〜。では。

http://heroes.sanex.net/us/


ありがとうございます! 投稿者:ゆうこ  投稿日: 7月 4日(木)13時04分45秒

サフィ吉さん、ありがとうございます。
DVD-Rの方でやってみますね!
助かりました!!


ゆうこさんへ 投稿者:サフィ吉  投稿日: 7月 4日(木)10時42分45秒

民法以外にはケーブル、デシタルハイビジョン、ワウワウデジタル、ソーネットテレビとかでも放送してますよ。
ティア2から年末年始のエキシビジョンとか、過去の名試合の再放送とかやってて、ビデオじゃ3台あっても追い付かないし、テープの山になるんでDVD-Rの方が何かと便利ですよ!