テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2001年11月■ 12月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

ラケットが… 投稿者:トッキー  投稿日:11月28日(水)01時09分54秒

ヒンギスの早期復帰は自分も嬉しい半面、心配です。そんな中、最新のテニスマガジンの表紙を見て思ったのですがヒンギスの使ってるラケットはMP5HSではなく、他のラケットを外見だけ塗り替えてる(URQTi1700のように見える気が。)のですが、本当はどうなんでしょうか?他の選手でそういう人がいるというのは聞いていましたが…。


同感です。 投稿者:アラン  投稿日:11月27日(火)05時59分12秒

僕も、まるてなさんの考えに賛成です。あのケガの後にシドニー参戦は、少し怖い気がします。もし、悪化して、東レに来れなくなったら・・・。考え過ぎかもしれませんが。


嬉しいけど 投稿者:まるてな  投稿日:11月26日(月)21時03分44秒

本間に大丈夫かなあ?無理して又ケガしたら何にもならへんし。だって靱帯切るって相当重傷でしょ?それにしてもツアー選手のスケジュール苛酷やなあ。今日フロリダかと思えば明日はアジア、ヨーロッパてそら体壊すのも無理ないかも。地球を半周とか当たり前やもんね。早くヒンギスの試合又でみたいけどやっぱ優勝してほしいし、疎の為にはたっぷり休んで欲しいものです。


嬉しいですね。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日:11月25日(日)20時56分28秒

わたしも個人的には東レからにして欲しいな〜なんて
おもっています。
あんまり無理しないでね。
明るいニュースでちょっと元気でました!
またウエアーも買わなきゃ!

でもドキッチの全豪欠場には驚きました。だってグランドスラムですよ〜〜
気持ちは分からなくは無いですが。話がずれてしまいましたが、マルチナ
待っているよ〜〜!


うれしい! 投稿者:こげり虫  投稿日:11月25日(日)00時03分47秒

回復が早いですね!
全豪、そして東レも無理かと思っていただけに、本当に嬉しいです。
でも無理してほしくもないです。
ここの所、暗いニュースが続いていたので、久々に元気が
わいてきました。


良かった〜!! 投稿者:みっきー  投稿日:11月24日(土)22時58分20秒

あ〜嬉しいです!しばらくヒンギスは見られないと思っていたので、本当に良かったです。無理をしない程度に頑張って欲しいな♪ 
wowowちゃんとヒンギスの放映してくれるかしら???結構ヒンギスの1回戦は放映してくれない事が多いし… 頼むよ!wowow!!



スケジュール 投稿者:トシ  投稿日:11月24日(土)19時23分30秒

2001年
12月
30日HopmanCup
2002年
1月
7日アディダス国際
14日全豪OP
28日東レPPO
3月
4日インディアンウェルズ
18日エリクソンOP
4月
8日ボシュロム
15日ファミリーサークル
5月
6日ジャーマンOP
13日ローマ
27日全仏OP
6月
17日イーストボーン
24日ウィンブルドン
7月
29日アキュラクラシック
8月
5日ロサンゼルスOP
12日CanadaCup
26日全米OP
9月
30日クレムリンカップ
10月
7日ポルシェGP
14日スイスコムチャレンジ
28日ツアー選手権

ヒンギスの来シーズンスケジュールです。
個人的にはドキッチと同じ東レPPOからスタートしてもいいかなと思うけど。

メイさん、マルチナマイラブさん、書き込みありがとうございます。


よかった。 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日:11月23日(金)00時49分14秒

シドニー国際、全豪でられそうなんですね。いきなりいい結果がだせるとは思わないけどきっとヒンギスは今までより精神的にかなり楽にプレ―できるはず。まぁとにかく怪我が順調になおっているみたいだから一安心。はやくヒンギスのテニスが見たいな。


朗報! 投稿者:メイ  投稿日:11月22日(木)22時49分02秒

スイスのメディアによると、マルチナは順調に回復していて、
少し練習ができるようになったそうです。1〜3週間後には
通常通りのトレーニングができるようになると担当医が語った
そうです。シドニー国際&全豪オープンにも出場予定!とマリオさん
のコメント。東レも大丈夫でしょう。良かったです♪すごくハッピー♪


テニスの王子様 投稿者:トシ  投稿日:11月22日(木)18時32分09秒

最近、ヒンギスタウンショップで「テニスの王子様」関連の商品を
購入してくださる方が増えてきたので「テニスの王子様」情報を。

オープニング・エンディングテーマが12月5日(水)発売。
2002年1月25日からDVD発売、ビデオレンタル開始。
「テニスの王子様」PS用ソフト、2002年2月下旬発売予定。

皆さん、書き込みありがとうございます。

テニスの王子様公式サイトは以下のURLです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/


アガシとグラフ 投稿者:ヒロ  投稿日:11月21日(水)19時04分42秒

そのビデオ、持ってます。
当然カットされまくりの試合内容です。
あー、あのときWOWOWに入っておかなかったのが残念です。

フランスの観客は確かにグラフびいきだったけど、アランさんのおかげで見れたマルチナの準優勝スピーチの最中は拍手喝采だったので意外でした。
終始ブーイングって感じじゃなかったみたい。
マルチナがフランス語を交えたスピーチをしたからかもしれませんが。
表彰式では、グラフのスピーチの合間に見えたマルチナの怒りと悲しさの入り交じった目と、大事に優勝カップを抱きかかえているグラフの対照的な姿が印象的でしたね。

>ピートさん
盛者必衰の理つながりでサンプラスとマルチナでミックスダブルスペアを組んでほしいですねー。
もちろん、マルチナの傷が癒えたらですけど。
マルチナも実現するならサンプラスと組んでみたいって以前言ってましたし。


ヒンギス似(?)のモデル 投稿者:ピート  投稿日:11月21日(水)13時23分27秒

USオープン以来、凹んでいる間にシーズンは終わってしまいました。
ヒンギスもサンプラスもねえ・・・。
盛者必衰の理、という言葉が実は頭をはなれないんです。
話変わりますが、ヒンギス似のモデルさんを見ました。
ティファニーの雑誌広告のモデルさんなんですけど、ヒンギスに似てるんです。
よく見るとモデル嬢の方が当たり前のことながら大人で洗練されてるし、
ヒンギスのようなおでこちゃんでもないんだけど、雰囲気がよく似てます。
立ち読みしてて思わず、「えっ?」となってじーっと見入ったくらい。
いい感じの広告なので、興味のある方はよかったら・・・
ちなみに私が見たのは今月号のELLEでした。


ダビングはだめよ 投稿者:CABIN  投稿日:11月21日(水)12時34分59秒

他人の録画したTV番組のダビングは違法です。

ちなみに、99年全仏決勝なら「復活 アガシとグラフ」という
タイトルでビデオが市販されてます。私は見てないので内容に
関するコメントはできませんが。
それとあの試合、ヒンギスが自ら導いてしまった結果とはいえ、
全仏の観客ってタチが悪いなぁと感じますね。


99フレンチ 投稿者:ヒロ  投稿日:11月20日(火)21時50分51秒

アランさん、ありがとう!
おかげで、すごく聴きたかった99全仏の準優勝スピーチを聴くことが出来ました。
あのときの反抗的な目をしたマルチナ、すごかったなぁー。
あの試合は何度見ても感動的で本格的なマルチナファンになったきっかけです。
あのときの気持ちを忘れずに、これからもマルチナを応援していきます。

ところで、どなたか99全仏女子シングルス決勝のWOWOWの録画ビデオお持ちでないでしょうか?
当時、民放でしか見れなかったんです。
そのテープも再生しすぎでやばくなってる・・・。
ご親切な方、ご連絡お待ちしてます。


(無題) 投稿者:さちこ  投稿日:11月18日(日)00時59分47秒

アランさん、ビデオファイルを教えて下さって有難うございます。
ヒンギスにはあせらないで養生して欲しいと思うのだけど、やっぱりコートのヒンギスを見たいのです。思いがけず、ホームページが見れて懐かしかった。この掲示板に出会えて幸せです。


hingisのお気にいりショット 投稿者:まるてな  投稿日:11月15日(木)19時19分27秒

ですか…私はドロップショットの後のボレーロブと、浅めのムーンボールをドライブボレーする時ですね。かなり私自身のプレーでも取り入れさせて貰ってます。バックストレートはかなり練習したのですがなかなかこれだけは得意になれません。


テニスの華 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日:11月15日(木)00時44分09秒

ヒンギスもドキッチもクルニコワも出ないなんてことになったら全豪はあまり気合いいれて見ないと思う。ヒンギスは全豪と相性いいから楽しみにしてたんだけど。今年のQFのセレナ戦なんかマジで最高でしたよね。特に第3セットの4―4に追いつくポイントのロブなんかみとれてしまうくらいのスーパーショットだったと思いませんか(笑)?みなさんはそうゆうヒンギスのお気に入りのショットありますか?


全豪はエレナ、マルティナ、二人とも出ない 投稿者:まるてな  投稿日:11月14日(水)23時28分13秒

とゆう事になりそうですね。ところでkournikovaは出るのか知ってる人がいたら教えて下さい。エレナもマルティナもアンナも出ないとなったら華がなくなってしまいます!まー私的にはシェットもマルティナやアンナに続く‘華’だと思っているのですが。今まで何人もアンナ2世てゆわれた選手がいましたけどどれも決してアンナを越す事はできなかったし、2世と呼ばれるにも匹敵しなかった。マルティナアンナというWTAの2大アイドルが故障中の今エレナに期待寄せていましたし残念です、マルティナはアンナの様にinjury-proneではないですからこんな大怪我する事これから先あまりないと思いマスが早くよくなって欲しい


 投稿者:佐々木君  投稿日:11月14日(水)22時12分57秒

ドキッチ欠場悲しいです。
でも、これで彼女が楽になるのならいいですね。


ガセネタだと思いますが・・・ 投稿者:メイ  投稿日:11月11日(日)20時45分04秒

マルチナが例の弁護士カールキンと結婚間近か?という記事が
ありました!!彼はフロリダ州検察官を辞め、タンパ市内で
フリーの弁護士として事務所を開いたようです。で、マルチナ邸
から近い所にあるマンションに住んでいるとのこと。う〜ん、
本当かな??まあマルチナがハッピーなら私もハッピーですが。

もう一つマルチナ関係のニュースを見つけました。新居を求めて
チューリッヒ湖の近くの物件を探しているそうです。メラニ−さん
が準備をしているようですが、引越しは来年になるみたいです。


スイス 投稿者:トシ  投稿日:11月11日(日)14時09分15秒

>未だギブスがとれていない様子です。暫くの間フロリダに
>滞在していたのですが、今日スイスに帰るとのことです。

そういえばメラニーさんが離婚して以来ヒンギスは実父をさけていたけれども、
今年の全仏敗退後にスイスで会って話をしたそうですね。

8歳の頃からテニスの世界で戦ってきたヒンギスにとって、この時期(21歳)に
少し離れた場所からテニスを眺めることが出来るのは良いことなのかもしれません。

>ドキッチが全豪欠場するそうです。

プレー中に笑顔が似合うヒンギスに対し、どこか悲壮感が漂うドキッチらしいです。
でも全豪のコートで笑顔を見せてくれる日がいつか来るといいですね。

皆さん、書き込みありがとうございます。


気持ちは分からないでもないんじゃが 投稿者:ワット爺  投稿日:11月11日(日)03時26分54秒

なんとか普通にテニスができるまでに4ヶ月じゃろ
その期間が過ぎてもすぐにやるか分からないのじゃ
寒い間はやらないほうがいいからの
だから来年1年間はリハビリと思って温かく見守ってやるのじゃ
落ちた筋肉を鍛えなおして、プレーの切れを取り戻すまでさらに1年はかかるじゃろう

カプリアティはふたたびグランドスラムに戻ってくるのに10年
セレスは2年間なにもできなかったような状態じゃった

足首のじん帯、普通にテニスはできても世界のトップと戦えるレベルに戻すのは
並大抵の苦しみじゃないはずじゃ

フアンとしてはの
今はゆっくり直してもらって、何年後かの復活を信じて忘れずに応援することじゃ
なんか他の選手の悪口を言ってるやからもいるようじゃが
好きな選手を応援するのに他の選手を貶めるような意見はの
ヒンギスをちゃんと見て、その良さが分かってる人は言う必要はないと思うがどうじゃ

おっといかんいかん、こりゃまた口が滑ったようじゃな
フォフォフォフォフォ


この時期・・ 投稿者:tomomi  投稿日:11月11日(日)01時46分14秒

チェースも終了したこの時期って、毎年だけど気が抜ける〜。
一年間戦ってきた選手たちにとっても、つかの間の休暇ってとこかな。
でも、いつもだったら「もうすぐ全豪!全豪!」って
すでにワクワクモードに突入なんだけど、、、
う〜ん、ヒンギスはどうなんだろう、やっぱ間に合わないかなぁ。
今年は不安を残したまま、年越しちゃいそうです。

ドキッチ、全豪出ないんですか。もったいないなぁ。
やっぱり観客からのブーイングとかがキツかったですかね。
なんだか全仏でのマルチナと重なって
「ちょっとヒドイよなぁ」って思ってたんです。
プロとは言え、まだ10台の女の子。こたえますよね。


マルチナの近況 投稿者:メイ  投稿日:11月10日(土)21時04分17秒

・・・に関するニュースがあまり報道されてなくて残念。
未だギブスがとれていない様子です。暫くの間フロリダに
滞在していたのですが、今日スイスに帰るとのことです。
クリスマスはスイスで過ごすのかな?

余談ですが、ドキッチが全豪欠場するそうです。
「遠過ぎるから」だって!?でも東レには出場予定らしい
ですよ。


頑張れヒンギス!!  投稿者:みっきー  投稿日:11月 7日(水)20時59分46秒

ランキング4位まで落ちてしまったんですね。覚悟はしてましたが、やっぱり私もショックです。でもこれで守るものもないし、マスコミにいじわるな質問される事もないから今のヒンギスにはいいのかしら??? 怪我を治してまた頑張って欲しいです。パワーテニスにだって彼女の実力があれば、勝っていけると信じてます。今年の全豪の時セリーナに勝った あの試合は忘れられません。今だにビデオで見ています。あの闘争心はすごかった!負けず嫌いの彼女ならまた1位を奪還してくれるでしょう。


どうなってくの? 投稿者:マルチナマイラブ  投稿日:11月 6日(火)22時57分16秒

今年の一位は結局ダベンポートだったみたいですね。彼女は今年一時期故障したものの安定した成績を残したし、彼女は性格も穏やかでやさしいので確かにNO.1にふさわしいと思う。でも僕がテニスにはまってからはずっとヒンギスがNO.1だったので個人的にはとてもショック。しかし天才少女ヒンギスがこれまで成し遂げてきた記録がすごいものであることはこれからも変わらないし、輝き続けるものだから僕にとってもヒンギスがずっとずっとNO.1です。それにしてもこれからWTAはどうなってくんでしょうか。パワー時代のこれからがいまいちよめません。


ナンバー1 投稿者:トシ  投稿日:11月 6日(火)21時20分40秒

WTAツアーも今年度の最終戦を終えてしまいましたね。
ランキングはダベンポートが年末ナンバー1の座を獲得。
ヒンギスはシングルス4位、ダブルス30位です。

個人的にはグラフを破りナンバー1になり、今年も7つのタイトルを獲得、
出場した全ての大会で準々決勝に進出したダベンポートが現在は女王に
一番ふさわしいと思う。

来年、ヒンギスはランキング表では1位になることはないだろうが
私の心の中ではいつでもヒンギスがナンバー1でしょう。

一日も早くヒンギススマイルを見られる日が来ますように・・・。

野村さん、中西ヒロシさん、書き込みありがとうございます。


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日:11月 5日(月)06時12分17秒

しばらくホームページの更新作業を休ませていただきます。
掲示板は今まで通り使用できます。


リンク感謝 投稿者:中西ヒロシ  投稿日:11月 3日(土)22時37分58秒

>トシ様
この度はリンク有り難うございました。
確認さして頂きました。
テニス待ち受けもじわじわやってくつもりですので今後もよろしくです。

http://k-free.com/nakanisi/


ヒンギス〜! 投稿者:野村  投稿日:11月 3日(土)18時30分02秒

93年にセレスがグラフのファンに刺されて可哀想だったけど、俺も、少しだけどその犯人気持ちも分かる気がする。ヒンギスのファンの俺からすると、ヒンギスのランクを抜いた人を刺したい気分になってくるもん。実際にはしないけどねー。まぁそんくらい好きって事です。グラフのテニススタイルの方がスマートでかっこよかったけど、ヒンギスはスタイルうんぬんより更にスター性があるから好き。


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日:11月 2日(金)19時55分37秒

試験的にi-mode版ヒンギスタウンに「ヒンギス待受」を設置しました。
「テニス待受」コーナーからリンクしています。
パケット代がものすごくかかりますので、パソコンからチェックしてから
アクセスすることをオススメします。

皆さん、書き込みありがとうございます。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/503g/