テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2001年4月■ 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月 1月

(無題) 投稿者:takanori  投稿日: 4月29日(日)22時30分50秒

ボクもマルチナのファンです。パワーテニスの時代になってもマルチナは
唯一絶対無二の女王として認められてると思います。#他のファンの方ゴメン
フレンチでグランドスラム達成してほしいですね!


情報ありがとう 投稿者:メイ  投稿日: 4月27日(金)23時32分44秒

瀬名さん、こげり虫さん、情報をどうもありがとうございました。メラニ−さんの件、CNNのSIでも確認しましたが、本当のようですね。エリクソンでヴィーナスに負けた後に決まったとのこと。マリオさんもマネージャー辞めたみたいです。新しいコーチは誰なのでしょう?当面はマルチナ独りで頑張るのかな?色々気になるのですが、この一件がマルチナのテニス&母娘関係にとって良い影響になることを祈っています。


こげり虫さんへ 投稿者:ぱんだ  投稿日: 4月27日(金)22時26分56秒

お久しぶりです。ってかそれです!
ありがとうございました。でもどうやら発売はまだらしいですね。
春はもう来てるのに発売しないなんて。
メラニーさん、コーチやめちゃったんですか?
でも試合の応援は来ますよね。なんでやらないんでしょうね・・・。
ヒンギス可哀想ですね。でも新しいコーチになってもがんばって欲しいです!


ヒンギスのコーチ 投稿者:トシ  投稿日: 4月27日(金)18時52分55秒

LYCOSスポーツ/テニスによると、母親でコーチを務めていたメラニーさんが、
コーチ役を退いたことを明らかにしたそうです。
ここ1カ月間、コーチの立場でヒンギスとは接触しておらず、
もはや自分がヒンギスのコーチであるとは考えていないと言うことですよ。

LYCOSスポーツ/テニスは以下のURLです。

http://www.lycos.co.jp/sports/tennis/


トヨプリ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月27日(金)15時51分55秒

お久しぶりです。
最近のマルチナの状態を聞いているとショックです。
実際に見ていないので何とも言えませんが・・・
誰だってこんな時はあるさ!って私は思っています。

トヨプリは来ないと思います。過去1度も来た事がありません。
なーんて、公式発表でもないんで。
ツアースケジュールからも来る可能性はうすいのでは?


東レ 投稿者:こげり虫  投稿日: 4月27日(金)02時00分15秒

トヨタはわかりませんが、東レは絶対に出るでしょう。

http://www.toray-ppo.co.jp/j27.htm

僕も生マルチナを見たことはないんで見たいです!


プリンセスカップ 投稿者:メイ  投稿日: 4月26日(木)23時11分48秒

マルチナはトヨタプリンセスカップに出場するのでしょうか?ご存知の方、是非教えて下さい。生のマルチナを一度見てみたいのです。声が枯れるほど大声で応援したい!


そうですよね 投稿者:メイ  投稿日: 4月24日(火)23時11分20秒

そうですよね、皆で「頑張ってね!」と応援しましょう。私達ファンの心はマルチナに通じるはずです。他の選手達のレベルは上がっていますが、マルチナも負けずにレベルアップして、あっと驚くようなプレイを見せてくれると信じています。今暫くはゆっくり休養して、心も身体もリフレッシュして欲しいです。次のマルチナに期待しています。(いつも期待していますが。)


ヨーロッパ遠征 投稿者:トシ  投稿日: 4月24日(火)18時57分24秒

>去年までのヒンちゃんならカプリアティなんかに負けるなんてことあり得なかった

去年までのカプリアティなら勝てたとは思いますが、現在のカプリアティは
ダベンポートやウィリアムズ姉妹と同じくらい強い選手だと思います。
安定感がでてくればそれ以上かもしれませんよ。

これからのヒンギスは2、3週間休養して、いよいよヨーロッパ遠征です。
全仏とウィンブルドン、優勝目指してすばらしいプレーをしてくれることを
期待しています。みんなで「がんばってね」と応援しましょう。

メイさん、ぱんださん、tomomiさん、こげり虫さん、ちーかさん、ポンコさん、
書き込みありがとうございます。


ショックです。 投稿者:ポンコ  投稿日: 4月24日(火)00時19分10秒

去年までのヒンちゃんならカプリアティなんかに負けるなんてことあり得なかっただけに、今年はほんとーにスランプなんですね・・・あーヒンちゃん頑張って抜け出してね!!!

ヤフーの掲示板のアンチトピ、腹立つけどもうほっときまーす!
みなさんの言う通り、人気が無くて実力もそこそこの選手にアンチトピなんてできませんものねー
オムツの幼稚な虫が付くのもヒンちゃんがそれだけ偉大だということでしょう。(^^)v
けどみなさーん、ヤフーの「ファントピ」にも時々いらしてね。
だってファントピより「あほ」が必死で持ちこたえさしているアンチトピのほうが繁盛してるなんてなんかムカツクし、もうすぐ「あほ」が興奮する全仏があるから、別掲示板だけど僅かに頑張る「ヒンギスファン」がいるヤフートピにも協力してあげてください!お願いします!!

それと、ヒンギス大好きのみなさーん、もしよかったら私のメル友になって貰えますかー?
テニスはやったことないけどヒンちゃんだけは大好きです!
一緒にヒンちゃんを応援してくれるかた、メール待ってまーす!
ちなみに私、女です。年齢33歳 大阪に住んでます。

メールアドレスは姉ちゃんのだけど、姉妹揃ってヒンちゃんファンだから、よろしくー!


残念 投稿者:メイ  投稿日: 4月23日(月)22時45分53秒

優勝を逃して残念でしたが、また次のチャンスがありますよね!頑張って応援します!


次の対戦は。 投稿者:ちーか  投稿日: 4月22日(日)16時28分00秒

皆さん、久しぶりです。

私も本当にヒンギスのサーブが心配でしたが、
「モーレスに勝った」という知らせでうれしく思います。
本当に「がんばったね」という感じです。


あと1つ 投稿者:こげり虫  投稿日: 4月22日(日)15時30分50秒

ヒンギス、調子上がってきてるみたいですね!
祈りの念を飛ばし続けます。

ぱんださん、tomomiさん
ゲームって多分これでしょうか?

http://www.famitsu.com/game/coming/2001/02/26/cs12.html

どうやらまだ発売されていないようですね。
# PS1しか持ってないので、悲しいよー(T T)


やったね 投稿者:tomomi  投稿日: 4月22日(日)00時51分08秒

モーレスモ戦、勝って正直ホッとしてます。
ここんとこどーも調子悪そうだったので「どうかなぁ・・」
と心配してたんですが。
試合内容がすごく良かったみたいですよ、ヒンギス!
このまま調子を取り戻してくれるといいですねっ。

ところで、何?ゲーム?やりたーーーい!
すっごくおもしろそう!
ヒンギスになりかわって、ビシバシ打ち負かしてやりたいなぁ。


こんにちわ 投稿者:ぱんだ  投稿日: 4月21日(土)20時33分13秒

ヒンギスファンのぱんだです。
ところで今年の春にPSのゲームでヒンギスやウィリアムス姉妹が出来るのが出るらしいのですが本当なんでしょうか?本当ならいつ出るんですか?誰か教えて下さい!すごい欲しいんです!


ごめんなさい 投稿者:メイ  投稿日: 4月21日(土)10時29分47秒

ごめんなさい。次はマルチネスでした。誰が相手でも頑張れ〜!


勝った!やった! 投稿者:メイ  投稿日: 4月21日(土)10時25分35秒

モーレスモに勝った!やった!次はカプリアティなのでしょうか?全豪の雪辱を晴らして欲しいです。頑張れ〜!


ファミリーサークル 投稿者:トシ  投稿日: 4月20日(金)21時30分19秒

3回戦、イヴァ・マヨーリが途中トラブル発生で何とか逆転勝利。
ヒンギスは本格的にスランプ突入なのか?

準々決勝の相手は3大会連続優勝しているエミィリー・モーレスモ。
何とかストレートで勝ってもらいたいけれども・・・。

ちーかさん、tomomiさん、メイさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
ヒンギスタウンのアクセス数、いよいよ10万に達します。


(無題) 投稿者:メイ  投稿日: 4月16日(月)23時08分39秒

tomomiさんに同感です。マルチナにとって今が一番苦しい時期かもしれないけれど、必ず乗り越えるはずです。みんなで温かく見守ってあげましょう。


順当勝ち・・・ 投稿者:tomomi  投稿日: 4月16日(月)00時33分50秒

のはずだったのに、思わぬところでコケてしまいましたね。
残念です。

本当に過密スケジュールですもん。
私も、精神的にも体力的にもちょっと休暇をとってほしいな、と思います。
プロに転向して4,5年ですか。
今一番苦しい時かもしれないですね、ヒンギスは。
こういう時こそ、あたたかい目で見守らないと。
それしか出来ないですから。


今の試合。 投稿者:ちーか  投稿日: 4月15日(日)17時23分51秒

tomomiさん

ヒンギスの情報ありがとうでーす。
今は、二回戦ですね。
どこで、試合をしているのでしょうかねぇー。

皆さん

ちーかです。久しぶりです。私も思いますよ。
ヒンギスってストーカーされていたのですかって。可愛そうですね。
ヒンギスはさすがだと思いますね。
20代で、あのスケジュールは大変でしょうね。
では、また。


休暇 投稿者:トシ  投稿日: 4月15日(日)10時44分22秒

今大会、メラニーさんがヨーロッパで休暇のためにヒンギス一人で臨んだようですね。
ヒンギスはどうして一緒に休暇を取らなかったのかな?
やはり負けが続いているで試合をしていないと不安なのでしょうか?
個人的な意見ですが、しばらく休養をした方が精神的にも安定すると思うのですが・・・。

tomomiさん、ちーかさん、リーさん、その他の皆さん、書き込みありがとうございます。


嘘!!(泣き) 投稿者:KAORU  投稿日: 4月14日(土)03時16分35秒

まさかサンチェスに負けるだなんてーーーー!
ちょっとショック大きすぎ・・・・。
ここのところ目に見えて成績悪いですよね・・・・
こんなスランプ、去年まで無かっただけに超心配です。
あの悪夢の全仏の後でもここまでは、早くヒンギスのインタビューが聞きたいです。
あ〜ん、もう今日は余りの衝撃と心痛で眠れません。
グスン。


順当勝ち 投稿者:tomomi  投稿日: 4月14日(土)00時42分39秒

ちーかさん、ファン暦なんて関係ない、関係ない。
今のヒンギスを精一杯応援していきましょうね。

ところで、試合のほうですが
2回戦6−2、6−1、、3回戦6−1、6−3で勝ちましたね。
次はサンチェスとです。

しかし、ストーカーに禁固2年とは!
もうちょっと入っててもらいたいです・・・。


禁固2年 投稿者:こげり虫  投稿日: 4月13日(金)21時46分25秒

ストーカーに禁固2年、保護観察2年の判決がでたそうです。


ほぉ。 投稿者:リー  投稿日: 4月12日(木)21時25分17秒

なるほどぉ、、、、A型ですかぁ〜。
それは、初耳!
でも、分って良かった良かった♪
何か、すっきりした〜って感じですっ。
teicoさん、ありがとぉ。
今夜からは、よく眠れそぉだわぁ〜♪


ヒンギス応援 投稿者:ちーか  投稿日: 4月12日(木)17時43分41秒

としさん、皆さん、こんにちは。

ちーかです。
私は、テニスはした事がないですが、ヒンギスの試合はテレビで見た事があるのですが、
サーブが良かったと思います。
また、テニスの試合が放送されたらうれしいですけれど。

tomomiさん。

私はまだマルチィナのCMが見れてませんよ。
また、見たいと思います。また、ヒンギスの応援をしていきたい。
まだ、ヒンギスファンとしては、浅いけれど。


 投稿者:tomomi  投稿日: 4月12日(木)00時20分18秒

ソープとの噂は・・・ウワサでしょうね。
ちょっと前にクエルテンともウワサになってましたよ。
ヒンギスもお年頃ですから、色恋沙汰のひとつやふたつ・・・
イイ女の証拠でしょうか。


A! 投稿者:tomomi  投稿日: 4月12日(木)00時13分59秒

ちょっと、と言うかかーなーり意外ですねぇ。
ここの掲示板でも誰も予想してませんでしたよね。

ところで、ありがとうございます皆さん。
CM見れたのもここでの情報のおかげ。
マルチナの2回戦もうすぐですね。
応援モードに突入しましょう!がんばれーーマルチナ!


Aらしいですね 投稿者:teico  投稿日: 4月11日(水)18時22分20秒

マルチナの血液型はAらしいですね
確かな確信があるわけでなく
他の掲示板で見つけたのですけど・・・。
どうなんでしょうか?

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


お久しぶりです。 投稿者:teico  投稿日: 4月11日(水)18時19分35秒

久々の書き込みです。
トシさん皆さんどうも!
マルチナの新しいラケットさっそくラケットショップで
チェックしました。中東の大会ではシルバー色のやつでしたが
今度のオリジナルは白いものでカッコいいですね。
ちょっと欲しくなりました。
クレーシーズン開幕でフレンチまでにきっちり調整して
久々のグランドスラムのタイトル期待(熱望)しています。

イアンソープとは単なる噂ですよね??

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


ありがとうございます 投稿者:トシ  投稿日: 4月 9日(月)18時38分17秒

tomomiさん、マルチナの今後のスケジュール、ありがとうございます。

4月9日〜Amelia Island, FloridaはティアII。
4月16日〜Charleston, South CarolinaはティアI。
5月7日〜BerlinはティアI、です。

皆さん、書き込み本当にありがとうございます。
ゆんちさん、ちーかさん、エツコさん、あきともさん、
また遊びに来てくださいね。

携帯向けサイトがリニューアルしています。
携帯向けサイトへのアクセス方法については以下のURLをご覧下さい。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/imode.html


え〜〜! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月 8日(日)07時25分08秒

あきともさん。ヒンギスモデルのうえゲットできたの〜〜??
超羨ましいですよ〜!何処で買ったのですか?
教えて下さい〜。
スコートは雑誌に載っていたのでアディダスショップに行ってメーカーに
注文入れてもらえば手に入ると思いますよ。(まだ私もゲットしていないのですが・・・)
在庫があれば入手可能だと思います。
でもうえの白でも青でも右手が長いのがどこにもなーい!!
できれば教えて下さい(^o^;;;

tomomiさん。良かったですね!おめでとうございます。
私のエリアではまだやってますのです。


お、、、、おめでたうっ! 投稿者:リー  投稿日: 4月 6日(金)23時29分53秒

tomomiさん、おめでとさんっ。
やっと、見れたのねっ。
うんうん。良かった♪良かった♪
最近、CM見てないから、もうやってないと思ってた。
まだ、やっていたのねっ。
さ、私もこれからCMを探すわっ。
まだまだ2回しか見てないんですからっ。


みーたーぞー!! 投稿者:tomomi  投稿日: 4月 6日(金)23時21分51秒

ちょっと古い話題になってしまいますが、、、
やーーーーーーーーーーっと見れたんです!マルチナのCM!
やっとですよ、やっと・・うぅっ(感涙)
もう、嬉しいのなんのって。
「たぶん、全国版CMじゃないのねっ」と半分あきらめてたので・・。

あ〜、「ぐるナイ」見ててよかった〜!


ヒンギスモデル 投稿者:あきとも  投稿日: 4月 6日(金)20時51分03秒

せっかくヒンギスモデルのシャツを手に入れたのに、スコートがない。ヒンギスモデルのスコートがどこを探してもない。せめてウエアだけでも同じにしたかったのに誰か売っている所を教えて下さい。


マルチナ同盟! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月 4日(水)20時03分10秒

皆さんマルチナの事がすごーく好きで、とっても頼もしいです!
ストーカーとはたぶん一生、切っても切れない関係になるのでは
ないでしょうか?
あれだけの魅力のある人ですから、次からつぎと・・・

ところで、マルチナの血液型を分かった方はいますか〜〜?
なんかすごく気になるので、教えて下さいね。

最近アンチのカキコが無いので嬉しいーです。きても無視しますが。
フレンチあたりから登場しそうな感じ・・・


かわいそう・・・ 投稿者:ゆんち  投稿日: 4月 4日(水)16時49分26秒

今朝、TVをつけてたら「ヒンギス選手が・・・」なんて聞こえてくるから
え?っと思って画面を見たらストーカーされてたなんて・・・
ほ〜んとかわいそう・・・怖かっただろうなぁ〜1年もなんてね(`へ´)
それなのにがんばってたマルチナってすごい!!!

tomomiさん
こんにちは。身近でマルチナの話しできる人がいなかったんで
すごく嬉しいですよ〜)^o^(
色々マルチナのこと教えてくださいね!


はじめまして 投稿者:エツコ  投稿日: 4月 4日(水)13時05分47秒

はじめまして、エツコです。
ヒンギスが大好きです。東レPPOに初めて来たときから、ずっとファンです。
このHPを見つけたとき、嬉しかったですねえ。
雑誌で、ドバイの試合についての記事を読みました。
まだ、二十歳なのにマルチナは大人ですね。すごいなあと思いました。
みなさんと一緒に、応援していきたいと思っています。
よろしくお願いします。


ヒンギス 投稿者:ちーか  投稿日: 4月 3日(火)20時23分27秒

皆さん、初めまして。

私は、ヒンギスが大好きです。
今年もヒンギスには、がんばってほしいーと思いますね。


(無題) 投稿者:tomomi  投稿日: 4月 3日(火)00時10分08秒

本当です。あの手の投稿はまともに読んじゃいけません。

ゆんちさん、はじめまして!
私もここのホームページ見つけた時、すっごく嬉しかったです。
心置きなくヒンギスのこと書き込めるし。
一緒に応援していきましょう。


絶対マルチナ主義 投稿者:こげり虫  投稿日: 4月 2日(月)23時18分41秒

ヒンギス批判を読むと、カキコした人の人格がにじみでますので、なんだか哀れです。
ヒンギスをけなしているようで、実はカキコしている本人が自分の醜い部分をさらけ
出しているのです。

無視しましょう!


はじめまして 投稿者:ゆんち  投稿日: 4月 1日(日)19時10分40秒

みなさんはじめまして。
はじめておじゃまさせてもらって嬉しくって書きこみさせてもらいました。
こんなマルチナONLYのHPが存在したなんてうれしいです。
私はマルチナをこよなく愛してます♪
ちょくちょくおじゃまさせてもらいますので
宜しくおながいします。


予定でーす。 投稿者:tomomi  投稿日: 4月 1日(日)15時27分22秒

マルチナの今後のスケジュールですが。。

4月9日〜Amelia Island, Florida, USA
エントリーしてる選手はモニカ、マルチネス、カプリアティー等。

4月16日〜Charleston, South Carolina, USA
ダベンポート、セレス等もエントリー。

5月7日〜Berlin, Germany
ウィリアムズ姉妹、カプリアティ、マルチネス等。

この3大会にエントリーしてるようですよ。
前2大会には、去年は出場してなかったみたいです。
大会の規模(ティア○、とか)まではわからないです。

最後に・・・マルティナ同盟に1票っ!
一緒に応援できる仲間がいるって、心強いです。
これからも、よろしくです。


わ、、、私も仲間に・・・。 投稿者:リー  投稿日: 4月 1日(日)10時47分15秒

うぅぅぅ。私も仲間に入れて〜〜〜〜。
私も、4人目になるっすよぉ。
みんなでマルティナ同盟を作りましょ!!!!
うちら(ファン)が、いくら頑張ってもしょーがないのは分かっているけれど・・・。
うんうん。マルティナも人間!
うちらと同じ人間なんですよね。
みんな、頑張りまりょーーーー!!!!


同感です。 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 4月 1日(日)10時09分42秒

私もアンチの方のカキコには、一切無視する事にしています。
対抗すれば相手も燃えますからね。

今大会は惜しかったですね。マルチナも人間なのですから
そう言う時もあります。
私も最後の3人目に入れてください!
なにがあっても、マルチナ大好きです!


今大会 投稿者:tomomi  投稿日: 4月 1日(日)00時13分35秒

準決勝の負けは、そう悲観することないと思います。
試合始まってすぐに波に乗れなくて0−4とリードされてたそうです。
ここのところ連戦してるし、勢いがあるとも言い切れない。
しかも相手は苦手意識のあるヴィーナス。
このままガタガタっと崩れても、私はびっくりしなかったかもしれません。
ファンとしては、これじゃいけないかもしれないけど。。

でも、その後2セット目のセットポイントを握るとこまで挽回。
残念ながら今一歩及ばなかったけど。。。
でも、最初から2セット目のような戦い方をすれば
ヒンギスにも、いくらだってチャンスはあるはずです。
どんなに「勝てない勝てない」と言われてる相手でも。
そう考えると、次の試合がまた楽しみになってきました。

圧倒的な強さを持っていたヒンギスも好きだけど
やっぱ、それだけじゃないんですよねー。
他の面でも魅力があるからこそ、ずーっと応援してるんだと思います。

というわけで、ファンも応援がんばりましょうね!