テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2001年9月■ 12月 11月 10月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

クレムリンカップ 投稿者:tomomi  投稿日: 9月30日(日)23時53分11秒

始まりますねぇ。
ダブルスはアンナと組んで第2シードだそうですよ。
アメリカ勢がいなくて、ちょっとさみしいでしょうね
大会主催者側やファンのみなさんは。
マルチナにとってはチャンス(というのは不謹慎かもしれないですね)
かもしれないけど、それでもマルチナ側のドローには
デメちゃん、エナンとかいるし油断は禁物。
がんばれ!マルチナ。
華々しい21歳の幕開けを祈ってるよー!


お誕生日 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月30日(日)22時01分02秒

おめでとう!
まだまだ若いですねー。

メイさん、ありがとうございます。マイナス思考じゃだめですね。
強敵はダベンポートくらいと思ってたので予定選手を見て面喰らいましたが、
ヒンギスならきっとやってくれます。信じてます。


お誕生日おめでとう 投稿者:トシ  投稿日: 9月30日(日)19時50分40秒

お誕生日おめでとう、マルティナ。
2001年9月30日、マルティナ21歳。

ヒンギスの10月の出場予定は
1日、クレムリン・カップ
8日、ポルシェ・テニス・グランプリ
15日、スイスコム・チャレンジ
と3週連続で出場した後、今期最終戦の
29日、ツアー選手権です。

ポルシェ・テニス・グランプリは急遽エントリー、
もしかしたらアメリカ選手が欠場する可能性があるので
主催者側に出場をお願いされたのかな?

皆さん、書き込みありがとうございます。


バースデー 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月30日(日)11時49分33秒

マルチナさんおめでとうございます。

大会で優勝して自分に優勝のプレゼントを…


ハッピーバースデー! 投稿者:メイ  投稿日: 9月29日(土)22時44分52秒

明日はマルチナの21才の誕生日!Happy Birthday!
素敵なお誕生日になりますように♪

月曜日から始まるクレムリンカップに出場予定ですよね?
二連覇目指して頑張れ〜!アンナとのダブルスはどうなん
でしょうか??

そして、私やっぱり東レに行けません。(涙)
こげり虫さん、私の分まで楽しんで来て下さいネ。
マルチナの準決勝進出は大丈夫ですよ!遠くから
声援を送っています。


ニュース屋 投稿者:まるてな  投稿日: 9月29日(土)21時53分24秒

ヒンギスはかるきん氏との交際については否定しています。BUT彼女がどこの誰といつ付き合おうがヤろうが彼女の勝手ではありませんか


臨時ニュース! 投稿者:ニュース屋  投稿日: 9月28日(金)21時20分51秒

ウィンブルドンの直前に「ヒンギスと交際している。」と宣言し話題になった例のストーカー裁判を担当したカルキン弁護士が、今月の5日に「交際当時からヒンギスと肉体関係を持ち、現在もその関係は続いている。」と発言し話題になっているそうです。

ヒンギスが出会ったばかりの男性とセックスをしたのが事実なのか、カルキン弁護士の売名行為なのかは分かりません。

ヒンギス本人はカルキン弁護士と交際していると正式に認める発言をしたのでしょうか?


凡筑オを 投稿者:啼献凡椅ー  投稿日: 9月28日(金)19時56分05秒

誰か98年の全豪の4回戦(ヒンギスvsクルニコワ)をダビングさせてくれる人いませんか?
僕は97年以降のGS〜ティア2・3のビデオがあるんで、良かったらダビング交換をしませんか?
あとハイビジョン放送の分もありますよ!


東レ 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月28日(金)00時55分58秒

のチケットついに入手しました。土曜日の準決勝です。
やっとヒンギスが見られるぞ!って思ったら、出場予定選手が凄い。。
なんか、いやーな予感がしてきました(--)。


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 9月27日(木)18時54分20秒

i-mode版ヒンギスタウンのメニューを上部はヒンギス関連、下部はテニス関連に
一部変更しました。
検索サイトのiLYCOS、i-seekからもアクセスできます。GIGAコードは[425490]です。
待ち受け画像はパソコンでチェックしてからアクセスするといいかもしれませんよ。

パソコン版ヒンギスタウンは「テニス選手サイト」コーナーを更新しました。

佐々木君さん、書き込みありがとうございます。
ヒンギス大好きさん、また遊びに来てくださいね。

i-mode版ヒンギスタウンは以下のURLです。
(iMenuや公式サイトはパソコンでは表示できません。)

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/


WTA Tour Tennis 投稿者:ヒンギス大好き  投稿日: 9月27日(木)18時14分06秒

はじめまして。今日発売の WTA Tour Tennis プレステ2ソフトを購入して
プレイ始めた方いますか??みなさんの意見を聞いて、僕も買うか買わない
か決めようかなぁと思っています。


ポスター 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月26日(水)23時14分46秒

そういわれるとあの方だけ…でも顔があんまり似てないなと思ってしまったので…
間違えて自分のメールアドレスで2通送っちゃいました。しょうがないので父のアドレスを借りて送りなおそうと思います。
トシさんとみなさん、当たるといいですね。(自分も…)


ヒント 投稿者:トシ  投稿日: 9月26日(水)20時56分32秒

>あれ〜、クル○ニコワさんかな〜
>ほんとにわかんなくなってきた…

片方だけが半袖という独特のウェアがヒントになると思いますよ。


混乱 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月24日(月)23時55分16秒

あれ〜、クル○ニコワさんかな〜…????
ほんとにわかんなくなってきた…


ヒン… 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月24日(月)23時32分55秒

このクイズの答えの選手ってもちろんこのサイトのテーマの方ですよね?
すみません、カンニングみたいで(笑)


東レPPOポスター 投稿者:トシ  投稿日: 9月24日(月)19時31分44秒

東レPPOの公式サイトで2002東レPPOポスタープレゼント実施中。
締め切りは9月30日(日)と言うことですよ。

>東レの出場予定選手何処を見たらわかるんですか

東レPPOの公式サイトで確認できます。
出場選手の正式決定は、2001年12月上旬と言うことです。

佐々木君さん、てるこさん、まりさん、書き込みありがとうございます。

http://www.toray-ppo.co.jp/pc/poster.html


一本 投稿者:まり  投稿日: 9月24日(月)17時16分40秒

東京の秋葉原の書泉(しょせん)っていう本屋に(マルチナ・ヒンギス「あどけなさと、こころ強さと」〉が\3000ぐらいで売ってるよ、プライベ‐トや1997年のオーストラリヤオープン初制覇の試合や最年少世界NO1が決まった後の試合が収録されてるよ後少しだけ小学生ぐらいの時のヒンギスも写ってま〜す。


東レの出場予定選手 投稿者:てるこ  投稿日: 9月24日(月)14時08分46秒

何処を見たらわかるんですか?
ダベンポートとヒンギスは毎年来ているようだからともかくとして
ヴィーナス、カプリアティ、キム、エナンってこれってGS並ですね〜
このなかでヒンギスが優勝できたらいいな!


パン・パシフィック・テニス 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月24日(月)09時47分37秒

こんにちは〜。

コナミスタイルで買ったほうが安いんですか。でもお店で予約してしまったしな…

ほんとに来年の東レ パン・パシフィック・テニスは豪華ですよね。
エレナにクルニコワにヒンギスにキム、豪華だな〜。


来年の東レPPO 投稿者:トシ  投稿日: 9月24日(月)09時06分31秒

>6800円と聞いていたのですが、ほんとに6120円なんでしょうか?

コナミの公式サイト「コナミスタイル」では6,120円ですが、定価は6,800円です。

>ヒンギスが出た試合などのビデオが売っている店が知りたい

私も知りたいです。誰かおしえて下さい(笑)。

ところで、来年の東レPPO出場予定選手は
若手成長株のドキッチ、キム、エナン。
ベテランのヒンギス、クルニコワ、カプリアティ。
そしてパワーのヴィーナス、ダベンポート。
と、ものすごく豪華な顔ぶれですね。
アメリカの戦争が早く終わり無事に開催されることを祈ります。

皆さん、いつも書き込みありがとうございます。
佐々木君さん、レイラさん、まるてなさん、また遊びに来てくださいね。


ビデオの件 投稿者:まるてな  投稿日: 9月24日(月)04時03分22秒

まりさんの持ってるビデオはいつのものですか?私がヒンギスのファンになったのは2年半くらい前なのでそれ以前のものでしたら大変興味があります。去年のチェース決勝戦や今年の全仏準決勝など私が録画したビデオがあります。お互いダビングして交換しませんか?


初投稿万歳! 投稿者:レイラ  投稿日: 9月23日(日)23時03分31秒

初めまして!初めてでイキナリですけど、私もマルチナの試合ビデオが欲しいー!デス。誰か入手ルート知ってますか?良かったら教えて下さい!


おしえてください 投稿者:まり  投稿日: 9月23日(日)15時57分22秒

ヒンギスが出た試合などのビデオが売っている店が知りたい、[あどけなさと強さと]は持っているので、それ以外で、出ているビデオがあれば、おしえて下さい。ヒンギスがんばれ


訂正 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月22日(土)22時14分37秒

じぇえな→Jelenaです。
ミスしてすみません。


感動 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月22日(土)20時37分11秒

トヨプリ見ましたよ〜、Jelena可愛いですね。もちろんヒンギスもかわいらしいですよ。
じぇぇなVSKimは生で観たかったです。

ヒンギスさん、21になるんですね。まだまだ若いですよね……?

筋肉板付のテニス塾、僕も泣きました。柔道少年のところでボロボロでしたよ…


見逃した・・・ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月22日(土)20時32分54秒

今日のトヨプリ見逃しちゃった・・・(涙;;)
明日は見るぞ!!

マルチナの誕生日は9月30日ですよ〜〜!
もうすぐですね。皆で応援しましょう!

私事で恐縮ですが、ダブルスの試合でベスト4に残れました。
とっても嬉しいけど、負けると「練習するぞ!」って今、すごく燃えています(笑)
テニスってすごく良い!!
筋肉番付のテニス塾をみて泣きましたし、エネルギーをもらいました。


初めまして〜! 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月22日(土)08時57分17秒

初めまして、Jelenaファンですがヒンギスも好きです。

<トシさん>
トシさんがここの管理人ですか?1番書きこみが多いので。
よろしくお願いします。

PS2ででるWTA TOUR Tennisって6120円なんですか?6800円と聞いていたのですが、ほんとに6120円なんでしょうか?もちろん6120円のほうがうれしいのですが。


ヒンギスの生年月日を 投稿者:頑張れヒンギス!!  投稿日: 9月21日(金)19時14分11秒

教えてください!!
確か9月が誕生日だったような気が?


WTAツアーテニス 投稿者:トシ  投稿日: 9月20日(木)21時26分29秒

世界で活躍する女子テニスのプレイヤーが実名で登場する
WTAツアーテニス(プレイステーション2用ソフト)が9月27日発売されますね。
コナミスタイル価格は6,120円と言うことですよ。コナミスタイルは以下のURLです。

http://www.konamistyle.com/


お知らせ2 投稿者:トシ  投稿日: 9月19日(水)17時39分00秒

ホームページを見るだけで感染するウイルスがネット上で流行しているそうです。
不審なプログラムやファイルをダウンロードしないよう注意してください。


お知らせ1 投稿者:トシ  投稿日: 9月19日(水)17時36分54秒

ヒンギスタウンから、ヒンギスやテニスの書籍をAmazon.co.jpにて
購入できますが、9月11日より日本国内の配送が無料になりました。
書籍やDVDはもちろん、マリナーズオフィシャルグッズも購入できますので、
興味のある方は一度のぞいてみてくださいね。

>マルチナは今、スイスでアンナと一緒にトレーニングしてるらしいよ。

来年の東レでダブルスを組んでくれるといいですね。

あゆみっちさん、まるてなさん、tomomiさん、書き込みありがとうございます。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html


今週のマルチナ 投稿者:tomomi  投稿日: 9月18日(火)23時20分52秒

マルチナは今、スイスでアンナと一緒にトレーニングしてるらしいよ。
次に向けて頑張ってるんだろうね。ちょっと安心しました。
アンナとはちょっと前にいろいろあってどうなることかと
心配してたんですが、やっぱり仲いいみたいですね。
年齢も近いし、注目度なんかも似た感じたし、だからかな?

まるてなさん、お役に立てなくてごめんなさい。
チケット購入してくれる人、見つかるといいですね。


画像 投稿者:まるてな  投稿日: 9月18日(火)22時05分49秒

携帯の待ち受け画面ヒンギスにしたいのですがヒンギス画像のあるサイトありませんか? それとヒンギスとは関係ありませんがトヨタプリンセスカップのチケットが2枚ありますが私はいけなくなってしまったのでご希望の方は大至急メールでお知らせ下さい!金曜日の準準決勝の分です


近くで見る、ヒンギスちゃん。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月14日(金)20時46分35秒

本当にきれいですよぉ〜っ。(笑)
あぁ、待ち遠しい。
来年で、3回目になるんです。

初めて見た時は、本当に興奮しましたよ〜。
いや、何度見ても興奮しちゃうんですけどね。
会場の雰囲気も、とてもいいです。

見に行けるといいですね?ラムさん♪


インタビュー 投稿者:トシ  投稿日: 9月13日(木)17時19分39秒

ヒンギスはスイスで休養中ですが、今日発売の雑誌「SPORTS-Yeah!」に
スイスの自宅でのヒンギス独占インタビューが掲載されていますよ。

みなさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
トヨタ・プリンセス・カップにカプリアティやセレナ(アメリカ選手)は来るのでしょうか。


総集編は… 投稿者:ラ厶  投稿日: 9月12日(水)23時58分23秒

10日(月)のPM11:55からやっていたと思います。ちゃんと録画のセットをしたつもりが…蓋を開けて見ると…ショック!!違うチャンネルを撮っていたのです。(;_;)再放送してくれへんかなぁ〜!?  シクシク。。。 …アメリカの爆弾テロ、本当に恐いです。この先、どうなるんでしょうか…              あゆみっちさん!よかったですねっ。間近で、マルチナを見れるなんて、すっごく!いいなっ!☆私も行きたいよ〜!!


東レのチケット!! 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月12日(水)22時30分52秒

届いちゃった!!
あぁ〜、嬉しい。

今回は、前から3列目だって。
あぁ・・・興奮してきちゃった。(笑)

みなみさん、総集編ってあったんですか。
また、放送予定表を見てみようかな。


誰か知っていますか? 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月12日(水)21時00分41秒

テロにはビックリ!!USオープン中じゃなくてよかった・・・
被害にあった人達には失礼ですが・・。ゴメンナサイ。

いつもUSオープンは総集編があったと記憶していますが、今回はあるのかな〜?
知っていましたら教えて下さい〜


やっぱり 投稿者:まり  投稿日: 9月12日(水)08時19分35秒

私もヒロさんと同じ事思いました、大丈夫、これからもみなさんヒンギス情報たくさんお願いします。


アメリカ 投稿者:ヒロ  投稿日: 9月12日(水)02時07分44秒

マルチナはもうニューヨーク、いやアメリカを離れたでしょうか?
SFで敗退したので、先週のうちに帰ったのかな。
WTC・ペンタゴンのテロの報道があって心配になってしまいました。
無事にスイスにいてくれるといいのですが・・・。


最高! 投稿者:メイ  投稿日: 9月11日(火)23時05分00秒

マルチナ最高!ここの掲示板最高!ファンの皆さん最高!
次の大会はいつなんでしょうか?
一緒に応援盛り上りましょう!頑張りましょう!
マルチナ頑張れ〜!私達がついているぞ!


もちろん 投稿者:tomomi  投稿日: 9月11日(火)00時38分25秒

まだまだ応援頑張りますよ〜!

初めてのナイトセッションの女子ファイナル。
演出すごかったですね。独特の雰囲気でした。
花火ドカーンなんてナイトセッションでしか出来ないもんね。
あ〜〜、ここにヒンギスにいてもらいたかったぁ、って思いました。

アメリカ人にとっては待ち望んだ対決だったかもしれないけど
私も途中で飽きてしまいました(^_^;)
でも、2人の守備範囲の広さにはまたまた唖然!でした。

マルチナが再び最高の笑顔を見せてくれるまで
みんなで応援していきたいですね。
私もここにくると元気でます。


頑張ろうよ〜〜! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月10日(月)20時35分55秒

みんなマルチナが好きなんですね。なんかファイト出てきた!

こげり虫さん。だってくとは、当たり!伊達さんの事です。
まねしてみようと思った時期があったのですが、全然だめでした・・・(当たり前か)

姉妹対決つまんなかったです。なんか盛りあがらない・・・。
これも、いつもの事ですね。


一緒に・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 9日(日)21時56分56秒

美味しい空気と、美しい自然の中でリフレッシュしたいなぁ。(笑)

試合が終わって、お母さんが「ガックリと肩を落として、荷物を運び込んでいた」と
実況のおじさまが言ってました。
今の女子テニスが厳しいのは、誰の目にも明らかですものね。

でも!
「やっぱりヒンギス!」って思える仲間がいるって思うと、本当に嬉しいです。
苦しかったと思うし、辛かったと思う。
そんなの、当たり前だよね?あんなのを相手に戦わなくっちゃいけないんだもの。

「誰がナンバーワンか?みなさんが決める事です」と、彼女は言ったそうですね。

私は、いつだってヒンギスがナンバーワンだと思ってます。
いや、ランクの事ばっかりじゃなくて・・・やっぱり彼女が一番なの。
応援するのも苦しい事もあるけど、でも、応援しちゃう。
彼女って、それだけ魅力的です。

私は、ずっとそう思ってます。


ライジング 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月 9日(日)13時27分05秒

みなみさん、あれをライジングというのですね。勉強になります。
ヒンギスが強豪と対戦した時、なぜエラーが増えるのかわかった
ような気がします。

ところで、だってくというのは伊達さんのことでしょうか?


アガシ 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 8日(土)23時46分18秒

マルチナはインタビュー等でよくアガシのことを言ってますよね。
アガシは男子プレイヤーの中ではピカイチのリターナー(?)ですから
参考にする点が多いんでしょう。
セレナ戦でも、力に頼らず振りぬきの速さで打ち込んだショットが
あったと思うんですが、そういうのが随所に見られるようになれば
パワーにも対抗できるんじゃないかな。
あとサーブも調子の良い時は「結構改善してるやん!」と思ったんですが、
まだ波が激しいね。SFではセレナとは逆に全然乗れなかったから。

メンタル面では疑問が残るのは仕方ないとして、技術面では
確実に進歩してると見ました!(←勝手に)
まだまだ勝機はあると、信じてます。
とにかく「今大会、お疲れ様〜」ってことでしめくくろうかな。


みんながついてるさ! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 8日(土)20時23分51秒

セレナの勢いはすごかったですね。
でも、これからもずーっと応援するからね。みんなで!
こげり虫さんの言っていたライジングですが、フォアはグリップが厚いせいか
いまいちなんですよね。
ライジングと言えば、だってくを思い出しちゃう。
あの切れ味は今ビデオを見てもすばらしいですね。

リターンなんかはアガシを参考にしてみたらいいかな〜?
なんて思います。

綺麗な空気を吸ってリフレッシュ!
私もここが大好きです!


これからマルチナは 投稿者:メイ  投稿日: 9月 8日(土)19時03分50秒

スイスに戻って、山に登ったり綺麗な空気を吸って充電するそうです。
ゆっくり休養して、また頑張って欲しい!皆さん、これからも
一緒に応援し続けましょうね!!ここの掲示板、大好きです♪


ため息 投稿者:マサ  投稿日: 9月 8日(土)15時56分50秒

マルチナの今年のグランドスラムは終わったなぁ・・・・・感慨。
覚悟はしてたんだけど、こうまで無抵抗に叩きのめされると、いよいよパワーテニスの恐ろしさが身にしみて、これからどうなるんだろうか?マルチナは・・・心配。
全豪での決勝戦からずっと、なんか無気力というか勝利にたいする気迫というものが感じられなくなったような気配がする。やっぱあの敗戦が今年1年重くのしかかったみたいな感じだ。
W姉妹の飛躍は精神力とサーブ、瞬発力、自信。テクニックではけっしてひけをとらないマルチナだがあとの4つは今年1年をとおして見た限り劣性なのは否めない。
これからカプを加えた強豪戦線に加わり続けていくには、やはりいまいちど初心にかえり、無駄に大会に出まくるだけではなくじっくりと彼女らの欠点を探しまくり、あの威力のあるサーブをリターンエースできるまで練習し、パワーに打ち負けることなく、あの脅威の瞬発力を越える技術を編み出していくしかマルチナには生きるすべがないだろう。それと自身のサーブの向上と。
道のりは険しいけれどマルチナならできないではないと信じてるから、頑張って欲しい!!


それと 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月 8日(土)13時00分19秒

解説で言っていたので初めて気がついたのですが、
ヒンギスってボールがワンバウンドした瞬間に打ち返して
いたんですね。ワンテンポ早く打ち返して相手に十分な
体勢をとらせないそうですが、こんな技を極めていた
とは知りませんでした。やっぱりヒンギスは凄いです。


セレナ 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月 8日(土)10時55分40秒

は強かったです。誰が戦っても勝てなかったんじゃないでしょうか。
それにしても「半年くらい時間をかけて体調を整えた方がいい」と
遠藤さんが言ってました。これはパワーをつけろということ
なんでしょうか。
あくまでテクニックで勝ってほしいのですが、でもセレナの凄い
パワーをみせつけられると、ある程度対抗できるパワーも必要の
ような気がしてきました。


残念 投稿者:トシ  投稿日: 9月 8日(土)09時08分48秒

ヒンギス、完敗でした。残念。
女子決勝はウィリアムズ姉妹対決ですね。

これまではラリーを続けミスを待つ作戦をしてきましたが、
これからは武器になるショットを身につけて攻撃していかないと
苦しいでしょうね。

みなさん、書き込みありがとうございます。
これからもヒンギスを応援していきましょう。


うん・・残念でしたね。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 8日(土)04時29分49秒

セレナのパワー、さすがでした。
ちょっと何とも言えない気持ちで、ここに来たけれど
みなさんのカキコを見て、元気出てきました。
もうひとりの決勝進出者はどっちになるでしょうね?
しかし、本当に今の女子テニスはパワー全開なんですね。
う〜ん・・・。

でも、ヒンギスが大好きなことに、かわりはないけどね?(笑)
はぁ・・・眠れるかなぁ。
みんなはまだ続きも見るのかな?私は、録画にしてきちゃった。


完敗 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 8日(土)04時27分02秒

でしたねぇ〜。。。
セレナのサーブには手の打ちようがなかった。
今日のセレナのサーブにはマルチナだけでなく私も青ざめてしまいましたよ(^_^;)

マルチナ対パワーテニスの現状をまざまざと見せ付けられたような
気がします。でも、答えを出すのはまだ早い。
これからもっと、色々な事を考えてくると思います。
パワー全盛の中でホントに貴重な選手だからこそ応援しますよ〜!

あー、それにしても次の試合の行方もきになるなぁ。。。
姉妹対決阻止はカップに任せた!


おやすみなさい 投稿者:ヒロ  投稿日: 9月 8日(土)04時26分46秒

応援組のみなさん、お疲れさまでした。
そしてマルチナも。
カプリアティが決勝に進むとマルチナは1位から落ちますね。
さっき実況で知りました。
実況のアナウンサーがナンバー1でなくなるとモチベーションはどうなるんだろうと言うのを聞いて、ドキッとしましたよ。
今までは、1位でなくなった方がモチベーションが上がるかなと思ってたんですけど、もしかして1位という事実がパワーヒッターに対して負けが続いてもここまでマルチナを動かしてきたのかもしれないですね。
どう転ぶ?
マルチナの今後を見守りましょう。


涙・・・ 投稿者:メイ  投稿日: 9月 8日(土)04時07分16秒

悲しいけれど・・・マルチナ、お疲れ様でした。
まだチャンスは沢山ある!次に期待しています。
これからも大大応援するぞ〜!


4時間眠りました 投稿者:ヒロ  投稿日: 9月 8日(土)02時24分59秒

こんばんは〜。
いよいよですねー。
結果はどうあれ、ここまでやってきたマルチナに拍手。
今、男子のダブルスのファイナル真っ最中、終了時間によっては女子SF開始が2:30より遅れるかも。
何か食べ物を用意しておこう、観戦中、低血糖になるかもしれないし。

スカパーに入ってるんですけど、テニスはJ-SKYSPORTSとSo-netチャンネルとGAORAで放送されてます。
J-SKYSPORTS・・・・・主にシニアのテニス(コナーズとかマッケンロー)を放送
           ATPの大会も少し
So-netチャンネル・・・WTA=ティア2以下の大会の準決勝と決勝
           ATP=メジャーな大会を放送してるような気がする
           その他、昔の名勝負を放送
GAORA・・・・・・・・WTA=ティア1、ティア2の大会の準決勝と決勝
               東レPPO全試合
               チェースチャンピオンシップ全試合
           ATP=マスターズシリーズを生放送
               週1回30分「ATP TENNIS SHOW」

あと、NHK-BS1でもWTAのティア1、ティア2の準決勝と決勝を放送します。
NHKは準決勝2試合を50分枠で、決勝を50分枠で放送。
GAORAは準決勝を2時間枠、決勝を2時間枠で放送。


私も起きてますよ! 投稿者:メイ  投稿日: 9月 8日(土)02時08分07秒

明日は仕事ですが、寝不足なんてなんのその!
一緒に応援しましょうね!!


ね、ねれない・・・ 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 8日(土)00時25分36秒

う〜ん、2時半にそなえて仮眠をとろうと22時頃から
頑張ってるんだけど・・・眠れないよー!
どうしよう、いざ試合!になって睡魔がおそってきたら。
まぁ、試合始まったらパッチリ目が覚めると思うけど。
みんなも起きてる、と思ったら応援にさらに力が入りそう!
頑張れ、ヒンギス!頑張ろうねー、私達(苦笑)

まりさんへ。
QFは準々決勝のことです。
それから私はWOWOWだけしか入ってないけど、グランドスラムは
全豪、全仏、全米が見れますよ。
ウィンブルドンはNHKのBS1(?)で見れます。
スカパでは他の試合も見れるのかなぁ?私も知りたい。
誰か教えて。


今晩・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 7日(金)18時31分22秒

深夜、頑張って起きてみます。(苦笑)

あぁ・・・緊張しちゃう。
少し、先に睡眠をとっておきたいけど、緊張で眠れるかな?
がんばってほしいですね?
なんか、泣いちゃいそう〜〜っ!


たびたびスイマセン 投稿者:まり  投稿日: 9月 7日(金)13時31分33秒

もう一つ質問テニスを見るならスカパとWOWOWどったがお勧めですか?


おしえて 投稿者:まり  投稿日: 9月 7日(金)13時08分54秒

質問?QFって何ですか?


がっかり・・・ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 7日(金)06時13分18秒

朝起きてみれば、男子のQFだった・・・・・
えーん(涙)
でもカフェルニコフすごいですよ。
明日朝がんばって起きます。WOWOWでは2時30分からですね。


ベスト4 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 7日(金)00時28分48秒

う〜ん・・・役者は揃った、って感じかな?
セレナとは全豪で死闘を繰り広げてますからね。
良い試合を期待してます。

正直、大会始まる前はマルチナがここまでやってくれるとは
思ってなかったです。体調悪そうだったし。
だからベスト4に残ってくれただけでもすごく嬉しいんだけど
ここまで来たからには、も〜とことん応援しますよ!
ぐわぁんばれーーー!ヒンギィーーース!!


結果 投稿者:まり  投稿日: 9月 6日(木)22時04分32秒

みなさん準決勝の結果分かり次第、書き込みよろしくお願いします寝不足に、なるとは思いますが体には気を付けて、頑張ってください。


ダブルスは… 投稿者:ラ厶  投稿日: 9月 6日(木)20時12分00秒

残念ながら負けてしまいました。QFでだったと思いますがちょっと記憶がさだかじゃありません。すみません。     ダブルスはおわったけど、シングルスでここまできてくれて最高に嬉しいです。もう!絶対にがんばってほしい!おもいっきり応援しちゃいます\(^O^)/エナジーおくりまくり〜〜!!


そういえば・・・ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 6日(木)19時21分08秒

ダブルスはどうなったのでしょうか???
自分で調べればいいのですが、仕事の疲れで体がボロボロ状態なんです。
どなたか、ヘルプ、ミー!!
明日5時30分から地上波が入りますが、起きれるかな?
金曜だし・・・
テニス観戦歴はもう長いですが、こんな事初めてです。
マルチナの勝利で元気をもらいたいです。


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 9月 6日(木)18時41分42秒

J-SKY版とパソコン版ヒンギスタウンが雑誌に掲載されました。

J-SKY版はJ-PHONEしようよ-VOL.1(発行:日本文芸社)。
パソコン版はテニスジャーナル10月号(編集:游々舎)。

暇な時間に本屋で立ち読みしてくださいね。

メイさん、まりさん、瀬名さん、こげり虫さん、あゆみっちさん、マリリンさん、
書き込みありがとうございます。


ベスト4おめでとう! 投稿者:マリリン  投稿日: 9月 6日(木)15時37分21秒

マヨーリ戦の後の2試合はかなり楽勝していたみたいでホットしました。
次のセリーナ戦からが正念場なんで私もエナジー全開でいきたいです!少しでもマルチナに届き
ますよーに!ブ〜ン、ヴィビビー


ヴィーナスが・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 6日(木)09時19分39秒

クライシュテルスに勝ってますね。
次は、多分カプリアティーとなのかな。
ヒンギスも、いよいよ正念場ですね。
ふぅ・・・気が抜けませんね(笑)。


パワー全開! 投稿者:こげり虫  投稿日: 9月 6日(木)00時28分48秒

調子いいですねー。次は難敵のセレナです。
祈りパワー全開で応援しますよ! 頑張れマルチナ!


もうすぐ見れるよ! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 5日(水)19時55分56秒

地上波もうすぐ届きますね。
セレナ戦、タフな戦いになると思いますが
頑張れ〜〜!エナジー大炸裂!!!


見たかった 投稿者:まり  投稿日: 9月 5日(水)13時47分41秒

次はいよいよダベンポ-トだね、あ〜今までマルチナの試合が見たい。


快勝! 投稿者:メイ  投稿日: 9月 5日(水)05時58分29秒

6−2、6−0!良かった、良かった!
思いっきり寝不足なんですが(笑)、もうこれで
今日一日大ハッピー♪次はいよいよダべちゃんか
セリ−ナ・・・応援エナジー炸裂!!!


メラニ−さんと同郷だから? 投稿者:メイ  投稿日: 9月 4日(火)23時23分04秒

べダノワとは良い友達関係にあるみたいですね。マルチナ邸に
滞在したり、99年の全豪OPではマルチナのゲストとして
ボックス席で観戦していたようですよ。

さあ今夜も大応援!試合結果が分かるまで寝ません!
(と言うより、眠れません、ですね。)ガンバレ〜!


全米オープン 投稿者:トシ  投稿日: 9月 4日(火)17時20分15秒

ヒンギスはシングルス、ダブルスともに準々決勝進出、全米オープンも
大詰めですね。ただ杉山選手が早くに消えたため、ニュースでも扱っては
くれませんが・・・。

皆さん、書き込みありがとうございます。
ひゅうまさん、また遊びに来てくださいね。


はじめまして。 投稿者:ひゅうま  投稿日: 9月 4日(火)15時42分33秒

はじめて書き込みします。主婦です。
カフェオレは、グリコ のころからマルチナファンです。
今回のUSオープンは行ける気がしています。リードされてもあきらめない、
姿勢がよく出ていると思います。
明日朝起きてからの結果が楽しみですね。


私も 投稿者:メイ  投稿日: 9月 3日(月)23時07分59秒

朝からず〜っと気になっていたのですが、本当に良かった!
実はゆうべ嬉しい夢をみたのですよ、マルチナが優勝する夢!
コート上で勝利インタビューし、一緒にピースして写真を
撮りました♪♪正夢になるといいな・・・でもマルチナらしいテニス
&スマイルが見れれば、私にとって最高です!


良かったぁ〜 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 3日(月)20時27分12秒

ほんと、皆さん有難う御座います。
今日一日、仕事をしていてもなんとなく落ち着かなかったです。
結果を知ってホッとしました。
QFがんばれ!!!


みなさん、ありらがとう。 投稿者:まり  投稿日: 9月 3日(月)13時37分33秒

まずは、ありがとうBSを持ってないのでいつも結果が気になってイライラしてたけど、みんなが書いてくれるからすぐわかる、ありがとう、ヒンギス大好き


あらあら・・・ 投稿者:ピヨロ  投稿日: 9月 3日(月)10時14分40秒

tomomiさんとほとんど同じ内容でした。m(_ _)m
まっ!応援する気持ちは一緒と言うことでお許しを・・・


勝ちました\(^O^)/ 投稿者:ピヨロ  投稿日: 9月 3日(月)10時10分56秒

ファーストセットは、ドキッチに3−0とリードされてハラハラドキドキの
ラリー戦でしたが・・・そこはマルチナ追いついてGET♪
セカンドセットはドキッチにミスが目立ち楽勝\(^O^)/
良かった♪良かった♪ホッとした(実はかなり心配していた・・)
セレスが破れたので次の相手は、良く知らないけど頑張れマルチナ

勝って心から嬉しそうに笑うマルチナをみたいぞ〜


やった〜! 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 3日(月)10時09分38秒

WOWOW、見ました。スコア6−4,6−0で勝利です!

立ち上がりが悪く3ゲーム連取され、どうなっちゃうかと
思いました。初めからすごいラリーが続いて打ち負けてました。
エレナの勢いがすごかったです。
その後、1ゲーム返してリズムが戻ったのか
それから4ゲームか5ゲーム連取。
エレナの凡ミスと、あとはラリーの中でミスを誘う
形で2セット目6−0です。
今日は、エレナの隙を上手く突けたのが勝因のような気がします。

次の相手ですが、セレスとばっかり思ってたら
負けてしまったんですねぇ、セレス。
好調だったセレスを破ってきたベダノワ(?)。
どういうプレイヤーか分からないだけに、ちょっと不気味な存在です。
でも、なんだかんだ言ってる内にもう準々決勝。
残りも応援がんばりましょーね!


ドキッとしますね 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 9月 2日(日)20時49分31秒

絶対勝てると信じています!
リアルタイムでは見れないけどエナジー送りましょう!
大好きなハードコートでエキサイティングなゲームを期待していますよぉ〜〜


明日の朝・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 2日(日)19時33分13秒

またまた、緊張感たっぷりの試合があると思うと、もう本当に眠れない思いですよぉ〜。
ドキッチ、最近はどうなんでしょうねぇ。
まぁ、ああいう選手は波があるから・・・上手く戦って欲しいですね?
できる事は、応援だけかぁ。
うん、応援・・がんばりますよぉ!!!!!!


次はドキッちゃん 投稿者:メイ  投稿日: 9月 2日(日)10時25分29秒

ドキドキするけど、マルチナを信じています。大丈夫だっ!
試合開始は明日の朝9時頃かな?もう仕事どころじゃないんですが、
エネルギー送りまくります。さあ皆で一緒にブーン、ビビビー・・・


ほんとにドキドキでした! 投稿者:ラ厶  投稿日: 9月 2日(日)00時32分57秒

あ〜でも本当に勝ってくれてよかったです。    全豪のセリーナ戦を思わす試合だったんですか…私は残念ながら見れてなくって、それがすごく悔しくて悲しくてもう二度と同じ思いしたくなくてフレンチの途中で意を決してWOWOWに入ったのです。    …マルチナ!次もがんばって下さいねッ!全身全霊で応援しています。おそばせながら、「マルチナ同盟」私も仲間に入れさせて下さいねっ。    σ(^_^;


勝って良かった! 投稿者:ゆき  投稿日: 9月 2日(日)00時08分29秒

風邪だったんですね。始めからハラハラしどうしでした。
観客の反応もとても気になりました。
どうして、マヨーリばかりに拍手がいくのでしょう。
凡ミスにまで拍手って、ひどいなぁって思いました。
けなげにがんばっているヒンギスが輝いて見えました。


tomomiさんのおっしゃる通り 投稿者: あゆみっち  投稿日: 9月 1日(土)23時43分17秒

「結果を知ってて」本当に良かったです。(笑)
わかってて見ても、結構ドキドキだったですよ〜。

お疲れさまでした!
次も、応援がんばります。


いやはや 投稿者:tomomi  投稿日: 9月 1日(土)23時39分09秒

結果を知らずにテレビ見てたら逝っちゃってたかもしれない(^_^;)
なんか全豪でのセレナ戦を思い出してしまった。
マヨーリとはここ最近の対戦、フルセットとか多かったようなんで
すんなりはいかないだろうなー、と思ってたんですよね。
イヤな予感が当たってしまいました。
が、最後はものにしてくれましたね。よかった〜!
その後のダブルスもスコア忘れたけど勝ったようです。
あーなんかもどかしいけど、1戦1戦がんばってくれることを
祈るしかないです。がんばれーー!


マヨーリ戦は、今晩・・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 9月 1日(土)14時05分27秒

10時からでしたよね。

そっかぁ・・・そういう結果だったのですね。
でも、マヨーリだってケガやなにかで最近ランクを落としてしまっただけで
もともとは、とても良い選手ですよね。
私は、なんかこういう結果になるような気もしてたなぁ。

次は、ドキッチですか?
わぁ・・またまたドキドキしそう。
次も、見逃せませんね?
応援、がんばりまぁすっ!!


激戦 投稿者:トシ  投稿日: 9月 1日(土)06時47分55秒

次のエレナ・ドキッチ戦も激戦になりそうですね。
ヒンギス、風邪を引いて体調は良くないみたいです。

メイさん、tomomiさん、あゆみっちさん、マリリンさん、
書き込みありがとうございます。

P.S.
8月31日、神尾米さんが結婚されましたね。

http://www.kamioyone.com/letter.html


ふぅ〜♪ 投稿者:マリリン  投稿日: 9月 1日(土)03時18分52秒

寝る前になんとなく全米のページを覗いたら、マヨリに追い込まれていてファイナルセットに突入
しているのが分かって・・・私がネット観戦するといつも望んでない結果になるんでもしや・・
なんて考えてたんですけど、接戦をものにしてくれてホントにうれしいです!

年間グランドスラムを阻止したマヨリ相手に、タイブレークで3−5とリードされてから
逆転してしまうんだから、マルチナの精神的成長が感じられます!この調子で次もガンバレ!
私は明日から南の島に旅行に行っちゃうけどエナジーは送り続けます!ブ〜ンブ〜ンヴビビー


勝った!疲れた(笑) 投稿者:メイ  投稿日: 9月 1日(土)02時47分53秒

凄い接戦!4−6、6−4、7−6!
2時間以上神経張り詰めていたので疲れました
が、やっぱり嬉しい!でもあと30分足らずで
ダブルスが始まるんですね。マルチナ、大変だけど
ガンバレ〜!私は仕事があるのでもう寝ます・・・


失礼しました 投稿者:メイ  投稿日: 9月 1日(土)00時54分21秒

マジョ−リではなくて、「マヨ−リ」と読むのですね。
ああ恥ずかしい・・・失礼しました!