テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2001年2月■ 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 1月

同感同感 投稿者:リー  投稿日: 2月27日(火)20時51分37秒

私もみんなと同感です。とっても!!!!
ダブルスの試合はあまり見ることはできないけど、やっぱりねぇ。
でも、マルティナがシングルスに力を入れたいといっているなら、是非、今年はグランドスラムで優勝するところを見たいっす。
とにかく、中東の2連勝、嬉しいっす。
これで、今シーズン3勝ですね、今年も最多勝、ぶっちぎってほしいッス!!!!


3月の予定 投稿者:トシ  投稿日: 2月27日(火)18時33分20秒

ヒンギスの3月の予定は
3/05〜インディアンウェルス(ティアI)
3/19〜エリクソン・オープン(ティアI)
の2大会です。
エリクソン・オープンは「5番目のグランドスラム」と言われている
大きな大会でダベンポートやウィリアムズ姉妹もエントリーしています。

もしかしたらコナミから3月22日にPS2用ソフト「WTA TOUR テニス(仮)」が
発売されるかもしれません。でもコナミのサイトには3月22日発売予定と
あるだけで詳しい説明がないので、延期される可能性が大です。

tomomiさん、書き込みありがとうございます。

P.S.
今日発売の「CanDoぴあ」P74に便利サイトナビが紹介されました。
暇なときにでも立ち読みしてみてください。


わーい! 投稿者:tomomi  投稿日: 2月26日(月)00時38分03秒

久しぶりに書き込みします。
まずは最初に・・2大会連続優勝、やったねーー!!
テレビで放送してくれたらいいのに。

ダブルスに関しては、瀬名さん、こげり虫さんと同感。
私もヒンギスのダブルス見るのすごく好きなんです。
あの反射神経の良さにはいつもびっくりさせられてました。
以前ペアを組んだノボトナが、優勝した時に「マルチナとプレーする
ことによって、試合をする楽しさに気がついた」みたいなこと
言ってたんですよ。(うろ覚えですが・・・)
それを証明するような事をWOWOWの岩佐アナがこの間
言ってました。「彼女(マルチナ)はいろんな人と組んでます
けど、みんな楽しそうにプレーしてますよね。」って。

えーと、何を言いたかったんだろう、私。
ま、とにかくヒンギスのダブルスをしばらく見れないのは
残念だな、と。
でも、それだけ今季のシングルスにかける意気込みが見えた
ようで、ますます応援にも力が入るってもんです!
なんだか、意味不明の書き込みになってしましました(^^;)


ドバイテニス選手権 投稿者:トシ  投稿日: 2月25日(日)21時23分54秒

ヒンギス、ドバイテニス選手権優勝しましたね。
ところでドバイテニス選手権公式サイトのフォトギャラリーでは
ヒンギスの写真がたくさん見ることが出来ますよ。

瀬名さん、よーこさん、こげり虫さん、書き込みありがとうございます。

ドバイテニス選手権公式サイトのフォトギャラリーは以下のURLです。

http://www.dubaitennischampionships.com/gallery.htm


ダブルスやらない? 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月25日(日)14時07分46秒

ヒンギスのシングルの試合は当然勝って欲しいのですが、万が一負けた時の楽しみは
ダブルスになってしまうんです。
そのダブルスが見れないと言うのはかなり厳しいです。(; ;)。


おめでとー☆ 投稿者:よーこ  投稿日: 2月25日(日)10時42分54秒

またまた優勝!!!すごい!!
なんかこの前の試合と1週間ぐらいしかあいてないんじゃ・・・。
大丈夫かなー?やっぱりスゴイ体力ですよねー!!
っていうかこの試合テレビでやるのかなー?絶対に見たいーーーー!!!


ダブルス 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月24日(土)20時50分42秒

なんか残念ですね。
気持ちは分かりますが、ダブルスも上手さも天下一品なのにな〜〜
ファイナル頑張って!


アディダスCM 投稿者:トシ  投稿日: 2月24日(土)10時53分23秒

いよいよヒンギス出演の新しいアディダスCMが放映されますが、
なんとアディダスジャパンのサイトでオリジナル版と日本版の映像が
見られますよ。アディダスジャパンのヒンギス特集は以下のURLです。

http://www.adidas.co.jp/main/performance/index.html


今季のダブルス戦 投稿者:トシ  投稿日: 2月24日(土)10時32分29秒

LYCOSスポーツ/テニスによると、ヒンギスは今季ダブルス戦に出場しないそうです。
ダブルス欠場の理由として、体力の消耗やストレスの大きさ、スケジュールの過密さ
などを挙げ、シングルス戦に集中すると語ったそうです。

よーこさん、メイさん、書き込みありがとうございます。
リーさん、ストフィーさん、また遊びに来てくださいね。


はじめまして 投稿者:リー  投稿日: 2月21日(水)21時41分48秒

どうも、はじめまして。
私はまだマルティナファンになってそんなに月日はたっていないのですが、
マルティナ大好きです。
インターネットを始めてマルティナを検索したらここにきました。
ここには、マルティナを本当に好きな人ばかりなので、とても嬉しいです。
何か、マルティナはカタールに国籍を移すかもしれないんですね?
私は、スイスという国がとても好きなので、ちょっと複雑です。
でも、マルティナはマルティナだから、そんなことはよいのですが…。
これからも、ちょくちょく来るのでよろしく!みなさん。


可愛い! 投稿者:メイ  投稿日: 2月20日(火)22時48分49秒

祝優勝!表彰式でのマルチナは「中東のお姫様」のようでしたね。アラブの民族衣装が良く似合っていて最高に可愛い!


おめでとう!!! 投稿者:よーこ  投稿日: 2月19日(月)21時15分18秒

カタール大会優勝!!おめでとーー!!めっちゃうれしー★
この試合はみたかったなー!!この前アディダス大会BSでやっててみてました。
結果を知ってたけどすごく息苦しかったです。ホントに
どっちに転がってもいい試合でした!!ヒンギスかっこよかったー(>_<)
バックハンドのショットはホントにすごいとおもいます。
ただちょっとフォアーがよわいかなー?と、この試合を見てて思いました。
ヒンギスじたいも今後の課題だといってたのでスゴイ楽しみです。


カタール国籍 投稿者:トシ  投稿日: 2月18日(日)10時14分12秒

なんとヒンギスが、カタールの国籍取得を求め交渉に入っているそうです。
カタールは所得税がかからないため、カタール国籍を取得してカタール国内に
住むことを求めているみたいですよ。

瀬名さん、こげり虫さん、書き込みありがとうございます。
M2さん、また遊びに来てくださいね。

P.S.
瀬名さん、もしかして新しいパソコンを購入しましたか?
接続元が東京の東銀座になってますが、これだとホームページを見るたびに
北海道から東京に電話していることになりますよ。


アンナ・クルニコワ 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月17日(土)23時52分22秒

というウイルスの作者が逮捕されたそうです。
このウイルスが出た時に、「なんでマルチナでないんだ?」と
思ったのは僕だけ?


はじめまして。 投稿者:M2  投稿日: 2月16日(金)23時40分28秒

はじめましてM2です!
ヒンギス大好きで、、、東レは三日間連続で見れて
幸せでした〜。やっぱ、、、すごいわ、、、。
っと思って帰ってきました。
とりあえず御挨拶まで、、、。
春にHPの方でもテニスのコーナー作ろうと思ってます。
また来ますね〜。
ヒンギスのMLとかないのかな?

http://www.netwave.or.jp/~thedawn


今年はみれたよ〜! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月15日(木)20時53分31秒

皆さん〜お久しぶりです。私は自分の試合等がありカキコ出来ませんでした。
今日3回戦で負けてしまい、今は練習の時は出来るのに、いざ試合の時
全くなにも出来ない自分に腹がたっています。

筋肉番付観ました!去年は新聞チェックし忘れてみれなかったので
今年は気合入れてみました。
なーんてかわいいの〜〜素晴らしいの〜はぁ〜〜〜。
あれに挑戦した人でサービスの位置を変えなかったのはマルチナだけではないでしょうか?
で、8枚ゲット・・・もう神業としか言えませんね。
あたし、勿論ビデオに撮りました。(用意で2分位遅れたけど)
騒ぎまくりで家族から白い目でみられましたが、だんだん「マルチナって凄いね」
なんて言われて、「だからいつも言ってるじゃん!」逆ギレ?の私でした。

マルチナ好きさん。そんなの無視しましょうよ!相手にしても時間の無駄です。
こちらのサイトは和やかです。たまに来ますけどね。

TOMOMIさん。東レ行きたいですよね〜。気持ちはわかります。
私は北海道に住んでいます。


発表会見 投稿者:トシ  投稿日: 2月15日(木)20時43分53秒

2/23からヒンギスが出演するアディダスのCM放映が開始しますが、
発表会見の映像が下記のサイトで見られますよ。

http://www.mainichi.co.jp/visual/kaiken/200102/index.html


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 2月14日(水)19時00分20秒

Yahoo!モバイルj-sky版にjヒンギスタウンが登録されました。
jヒンギスタウンのURLは、
http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/j/
GIGAコードは[430113]です。

P.S.
皆さん、たくさんの書き込み本当にありがとうございます。
これからもヒンギスタウンをよろしくお願いします。


カタール・オープン 投稿者:トシ  投稿日: 2月14日(水)18時56分11秒

今週のカタール・オープンにヒンギスが出場しています。
来週のドバイの大会にも出場予定だそうです。
かなりハードなスケジュールになりそうだけれども大丈夫なのかな。
今年一年、ケガをしないで無事にプレーしてくれることを祈ります。


見逃しました 投稿者:メイ  投稿日: 2月14日(水)00時16分43秒

今晩は。久しぶりにこの掲示板を訪れていますが、マルチナが出演した番組?「筋肉番付」?全然知りませんでした。ショックです。どのような内容だったのでしょうか?マルチナは可愛かったでしょうね!来年は絶対にチェックします。


恐れ入りましたぁ 投稿者:tomomi  投稿日: 2月11日(日)00時19分19秒

やってくれますね〜、マルチナ!
パーフェクトまであと1枚でしたかぁ、おしかったな。
よーこさん、見逃してしまったようですがご安心を。
「また来年もやりたいわ」って言ってたんで
次の東レの後もやってくれるでしょう。

あゆみっちさん、見てくれましたか。
それじゃあ、もうひとつおまけでーす。
アディダスのCMってこんな感じになるんだろうか?
なんか、かわいくて笑っちゃった。
ヒマな人、↓をクリックしてみて。

http://msgbrd.sanexwta.com/ubb/Forum1/HTML/013425.html


筋肉番付見ました!! 投稿者:マルチナ好き  投稿日: 2月10日(土)21時56分51秒

もう!可愛い!!最高!!!
また来年も来てくれるかな〜
マルチナのことだからパーフェクト出すまで来てくれますよね?
来年の東レも東レ終わってからも楽しみだわ〜

それから、ここはみんないいですね
ほんとにマルチナが好きな人ばかりで、不快な文字も目にしなくていいし
今までヤフーのテニス掲示板のファントピを見るのだけが
私の生き甲斐でしたが、ここを発見してから
こんなに大勢の人がマルチナを応援してくれているんだ〜
と改めて実感することができて、あちらのアンチトピを目にしてから
心なしか鬱々としていた心情が明るくなれました。
ここに来れて本当に良かったです。


しまったーーー!!!! 投稿者:よーこ  投稿日: 2月10日(土)21時46分57秒

サイアクー!!8時から筋肉番付だと思ってたら、なんとまー7じから!!さいあくーみのがした
ー!!ちょっとすごいショックです・・・・。っで結局なにをヒンギスはやってたんですか?カワイかったですか?どんな服きてました?なんか詳しく誰か教えてくださいー!!!でもまーとにかくなにやっててもカワイイですよね!?ああークソー!!!!!!


tomomiさん、ありがとう! 投稿者:あゆみっち  投稿日: 2月10日(土)14時38分38秒

早速、見ちゃいました。
なんと大胆なっ!!
でも、ホントに綺麗でかわいいっ♪

すごく見たかったので嬉しかったで〜す。


楽しみ! 投稿者:teico  投稿日: 2月10日(土)09時56分44秒

トシさんうちのサイトに
筋肉番付のお知らせサンクスです。
楽しみですね〜
マルチナの笑顔が忙しいときの清涼剤です。
アディダスのCMもたのしみですね。

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


何度もごめんなさい 投稿者:tomomi  投稿日: 2月10日(土)02時07分36秒

再度、すみません。
だぶん↓のURLクリックしてもらうといいと思うんですが。

それと「筋肉番付」やっぱりでるんですね。よかったぁ〜!

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1109923968


もう見た? 投稿者:tomomi  投稿日: 2月10日(土)01時49分52秒

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1109923968

全豪の時、WOWWOWで岩佐アナが話してたヒンギスのCM。
すごくキレイで驚きました。
動画は見れないけど、写真が見れたよ。
海外のサイトで、何が書いてあるのかよくわかんないけど・・。


ありがとうございまぁ〜す! 投稿者:あゆみっち  投稿日: 2月 9日(金)18時40分21秒

「筋肉番付」、絶対に見なくちゃ!!!

教えて頂かなかったら、見忘れてしまったかもしれません。
すっごい楽しみです。ありがとうございます。

今回は、どんなかなぁ。
ドキドキしてきました〜。(笑)


筋肉番付 投稿者:サバイバー!  投稿日: 2月 9日(金)04時28分14秒

はじめまして。

さっき流れてた、「筋肉番付」番宣によると、
今週、ヒンギスの出演があるそうですよ。

では。


見たかった・・・。 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 8日(木)00時38分41秒

えぇーーー!知らなかった、テレビ出てたなんてっ!
何の番組ですか?って今から聞いても遅いんだけど・・・。
アディダスのCMですかぁ。見たいけど全国で流してくれるかなぁ。
ちょっと前のアンナ達と出ていたCMは全然見なかったんですよね。
ちなみに私は九州の宮崎人です。だから東レ観戦しようと思ったら
ちょっとした小旅行になってしまうんですが・・・
いやぁ〜来年は一緒に片袖まくりあげて応援したいもんです(^^)
違うウェアになってるかもしれないけど。
ヒンギスは今年は筋肉番付にはでないの?
「また、チャレンジしたいわ」とか言ってたような気がするけど。
見たいですよね、また。


カワイイー!! 投稿者:よーこ  投稿日: 2月 7日(水)21時02分19秒

朝でてましたね!!っていうかみてませーん!!母からきいてちょっと涙もんでした(笑)
だって学校なんだもん!!!やっぱり何やっててもかわいいんですね☆
今度またWTAにでますよね、ヒンギス。それ聞いてタフだなーとおもいました。
あんまり無理してほしくないけど、このまえのダベンポートとの試合みたいにおもいきりのよいヒンギスが見れることをめっちゃきたいしてます☆
っていうか神戸に住んでる人、このなかでいませんかー?


今朝、ヒンギスが 投稿者: あゆみっち  投稿日: 2月 7日(水)10時03分14秒

テレビに出てましたね?
すっごく可愛かったですよ。

アディダスの新しいコマーシャルの撮影の話しとか聞かれていました。
新しいコマーシャルもちょっと見ました。
ウエアーは、普段着ているものの色違いを着ていたかな?
何にしても、ニコニコ話す表情が本当にこっちまで幸せにしてくれました。
去年は、来たついでにニュース番組に出たり、筋肉番付に出たりしてたんでしたっけ?
今年は、どこかに寄り道しないのかな?

試合は、みなみさんの仰るとおり、本当に良い試合だったと、私も思っています。
次も楽しみですね?


良かったと思います 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 7日(水)09時22分25秒

東レおしかったですね。私は2セット目も取れる!と思っていましたが、
さすがリンジー。3セットになるとリンジー相手ではきついですね。
ドリンクのガブ飲みには理由があります。これは自分がテニスをやっていないと
分からないのかもしれませんね。
もっと分からないのが4−2位からリンジーがラケットを投げ出した事。
めったにしないのに、超珍しい!それだけこのタイトルが欲しかった、と言う事
なのでしょうね。

マルチナの凄い所はすんごい難しいショットを簡単そうに打てる事では
ないでしょうか。パワーの3人は身長もあり同じクロスへのショットも
打点も高く角度がつきその切り返しも難しいのでは?(解説者みたいでゴメンナサイ)

手を抜くような試合はありますけど、私はあえてテニスを楽しんでいると
解釈しています・・・(相手には失礼ですけど)でも、最近あったっけ???

あゆみっちさん。私も念力入れて観てましたけど負けちゃいましたね。
決勝で女性の声がかかると「あゆみっちさんかも?」なんて思っていました。
来年是非行きたい〜〜!
派手にコスプレなんかしたら目立つだろうな〜

内容は凄く良かった!ありがとうマルチナ!


ハジメマシテ★ 投稿者:よーこ  投稿日: 2月 6日(火)16時44分17秒

はじめまして!めっちゃめちゃヒンギス好きの16歳です。
いつから好きだといいますと、ヒンギスが初めて全英オープンをとってから!!
もうあのバックハンドのストレートを見た瞬間、すごい感動でしたそれからずっと好きです!
今回の東レもみてました!!
ちょっと残念だったけどなんか去年よりも思い切りがよくなったように見えました!
だから今年はゼッタイ4大タイトルどれか取れるようなきがします!!
っていうか取ってーーーーー☆★


残念 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月 5日(月)01時40分51秒

東レはTV観戦しました。1セット目は力みもないみたいで互角以上でしたね。
ところが3セットくらいになるとなんだか疲れてきてるみたいでした。
そういえばよくガブガブ、ジュース(?)を飲みますね。あれって
よくないんじゃないかなぁ。よくわからないけど。。。
とにかく残念でした。

tomomiさんへ
なる程、あえて手を抜くと言うか、セーブして戦っていたりするんですね。
でも時として遊んでいるような試合ってあるんですよね(^^;。

みみさんへ
パワーヒッターほどスピードはないですけど、恐ろしいコントロールで
飛んでいきますからあれ見るとスカッとしますね。


長文ですみません。 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 5日(月)00時51分06秒

確かにエラーは多くなった気がするけど、特にパワーヒッター相手だと
仕方ないような気がします。動きながらのショットも多くなるだろうし、
きわどい所を狙いすぎて力んでしまう事もあるだろうし。
でも、そういうショットが決まると嬉しいですよね。ホントに!
ヒンギスもまだまだ何か考えてくると思いますよ。
それと、彼女の試合を見ていると、時として全力プレーに見えないこと
がありますが、決してそうじゃないと思うんです。
特にグランドスラムのような大会になると2週間の長丁場です。
トッププレイヤーは誰もが2週目のことも考えて試合にのぞんでいるでしょう。
いかにしてピークを2週目に持っていくか・・・それを上手くやれる人が
準々決勝、準決勝と勝ち上って行くんじゃないかな?と思うんですけど・・・。
以上、私の勝手な考えです(^^;)

ところで、今日は残念でした。3連覇してほしかった!
生きてる間にヒンギスの試合、生で見たいです。
来年は本気で考えよっかな、東レ観戦。
実現したら、その時はヒンシュク買ってもいいから叫びたーい!
GOOOOO!MARTINAAAAAAA!!!!


私も・・・ 投稿者:みみ  投稿日: 2月 4日(日)22時19分19秒

こげり虫 さんへ。
私もそう思います。こないだの全豪の決勝もミスがいつもより多かったと思うし。
でも、バックハンドのストレートが決まると凄く気持ちがいいですよね。 


東レ、行ってきました。 投稿者: あゆみっち  投稿日: 2月 4日(日)20時24分35秒

会場に入ると、独特のムードでとても素敵でした。

私が見たのは準々決勝で、愛ちゃんとの試合です。
途中、競った時は、本当にドキドキしました。
ヒンギスもラケットを投げたりしてたし・・・(落ち着いて!!)と
泣きそうな気持ちになりました。
愛ちゃんが相手で、観客は愛ちゃん応援ムードですしね?(当たり前か)

でもね〜、ジャッジのミスが多いんですよ。
何か多かったと思います。
それに、遅い。
どうしてあんなに遅いのでしょう?選手も何か、集中できませんよね。
で、愛ちゃんの時は、いくつか愛ちゃんに有利になってたような気がしました。
まわりのお客さんも「やっぱ、日本だからじゃないか」と話していたけれど、
あんなトップの選手が集まる大きな大会で、そんな事ってあるんでしょうか?

でも、本当に多くて、みんなそういうジャッジの時はざわめいてました。
それがとても残念でした。
そうそう、最後の方は(見かねて?)主審がすぐにコールしたりしていて
それがすごく残念でした。

準々決勝は豪華な顔ぶれだったので、良い試合をたくさん見られて、それは
本当に良かったです。
ダベンポートは、絶好調で準々決勝の相手には付け入る隙はなかったと思います。
決勝戦は、ヒンギスだからあそこまでできたのかな?と思いました。
見た時、(これは、非常に危険!アンナちゃんにがんばってもらいたい、と
思いましたもん)
そうそう、忘れてならないのは日本選手は、本当によく頑張っていました。
浅越さんのテニスも目の前で見られたし・・・彼女、とても良かったです。
観客も、みんなが彼女に大きな声援と拍手を送っていました。
アンナちゃんは相変わらずエラーが多かったです(笑)。
スタイルの良さはピカイチで光ってました。

ヒンギスは、確かに今日の決勝で負けてしまったけれど、本当に上手くて
可愛くて、最高でしたよ?
終わった後、誰か男の人と試合を見に来ていて、肩をもんでもらったり
なにやらヒソヒソ話しをしたりしていて、すごく気になっちゃいました。

行ってみて思うんだけど、やっぱり日本人の応援って「静か」なんですよね。
本当はもうちょっと声をだして盛り上げてもいいんですよね?
でも、気恥ずかしいような気になってできないんです。
応援も難しい。(笑)
拍手は死ぬ程送って、最後も立ち上がって両手をあげちゃいました。
途中、女の子のグループが「○○がんばって〜」なんて大きな声をかけるのを
聞くと、嬉しくなりました。

来年は、応援をもっともっと頑張ってみます。
ここのみなさんも、来年はみんな応援に行けたらいいですね?


ヒンギスはなぜ勝てない? 投稿者:こげり虫  投稿日: 2月 4日(日)00時46分41秒

はじめまして。テニスはあまり詳しくないですが、ヒンギスをWOWOWでみてファンに
なりました。最近は勝てないですね。パワーヒッターに弱いという解説を聞きますが、
ヒンギスが負ける試合って、パワーで押されまくって負けると言うよりは、
Unforced Error (でしたっけ)で自滅している気がします。
これって、相手を必要以上に意識してるからじゃないでしょうか?
格下相手だとそんな意識はないので、楽勝してしまいます。逆にこの楽勝が
いけないのだと思います。全力プレーをしていないので、相手が強豪と
なったときに、変な力が入ってしまい自滅する。そんな気がしてなりません。
格下相手でも全力プレーする、または強豪相手でも 格下相手同様のプレーを
すれば勝てると思うのですが、いかがなもんでしょうか。


明日もGO! 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 2月 3日(土)16時32分23秒

あ〜本当にあぶなかった・・・(ひや汗)
でも3セットは見事に実力の差をみせつけましたね。
でも、また彼(実況のかた)はマルチネスと間違ってくれました。
去年もだぞー!明日も間違ったら抗議の電話しちゃうよ。(嘘)
日本のファンは何故あんなにおとなしいのよ〜・・・
もっと盛り上げてほしいな!
あゆみっちさん、おねがいね。


よかった、よかった 投稿者:tomomi  投稿日: 2月 3日(土)01時30分29秒

次は準決勝ですね。準決勝からは地上波で見れるんでしたっけ?
WOWWOWしか加入してないので、テニスの放送あまり見れなくて歯がゆい思いを
しています・・・。
近い将来、一日中テニスばっか・・・っていう夢のようなチャンネルはできないかな。

恥ずかしながら、インターネットするまではグランドスラムの他にこ〜んなに大会があるとは
知りませんでした。こんな過密なスケジュールの中タイトルを9つも取るなんて、あらためて
ヒンギスすごいぞ!と思いました。
夢のチャンネルが出来るまでは、ホームページでまめにチェック入れるしかなさそうです。
ここで言うことではないかもしれませんが、東レのホームページについて一言・・・。
「選手のインタビューくらい当日のうちに読ませてくれーーー」
更新するの遅いと思いません?それとも、どの大会のホームページもこういう感じ
なのでしょうか???全豪のページはサクサクっと更新していたようでしたが・・。


ヒンギスだいすき 投稿者:レイバッハ  投稿日: 2月 2日(金)23時51分01秒

はじめまして。最近、テニスにハマリだしたのであんまり詳しくはありませんがヒンギスはだいすきです。全豪のセレナ戦とカプリアティ戦はどっちも手に汗にぎる試合でした。
以前ほど、勢いが感じられなくなったと言われるヒンギスですが、今年はぜひグランドスラムをとってほしいし、また世界ランク1位も守って欲しいですね。
がんばってほしい。応援してます。


はじめまして 投稿者:トス  投稿日: 2月 1日(木)20時06分01秒

僕はテニスのことは全く解りませんがヒンギスファンです 最初はかわいいという理由で試合を見てましたが最近は彼女のひたむきなプレーにもひかれてます


あさって 投稿者:たかお  投稿日: 2月 1日(木)17時50分59秒

あさってハワイへ発ちます。みなみさん、心配してくださって、ありがとう!
全豪のチケットは結局売れませんでした。けっこう痛い出費になりました。
仕方ないけど・・・。でもあのセレナ戦は生だったら見てられなかったでしょうね。
結果を知っていてのテレビ観戦でも胃が痛くなるような試合でしたから。
グランドスラム・東レは、また来年以降の楽しみにしておきます。
あゆみっちさん、僕は去年ヒンギスにぬいぐるみをあげようとしたのですが、一言
「No Thanks!」と言われてしまいました。サインは快く応じてくれましたが。
でも去年の東レで感じたことなんですが、日本ってなんであんなにガードが堅いんでしょう・・・。
まぁ選手の安全などを考えての事なんでしょうが、選手に近づくことさえできなくて・・・。


「変え」じゃなくって・・・ 投稿者: あゆみっち  投稿日: 2月 1日(木)10時01分22秒

「買え」でした・・・。
もう、ガッカリだわ、こういう間違いは。(泣)


あ・し・た!! 投稿者: あゆみっち  投稿日: 2月 1日(木)09時59分34秒

いよいよ行くのですよ〜〜っ。
ガオラで、毎日生で試合の様子も見ていますが、あの会場の雰囲気が懐かしいです。

ヒンギスに、何かプレゼントを渡したいけれど、なかなかそういう事はできない
んでしょうね?本当は、バレンタインのチョコを渡したかったけど、食べ物なんて
まず無理でしょうから・・(毒入りかと思われちゃうもんね?)
ほら、スケートの大会みたいに、席からプレゼントを投げ入れられたらいいのに〜!
かわいいクマちゃんのぬいぐるみをあげたいわぁ。

とにかく、明日は朝8時頃出て、お昼には会場に入ります。
で、去年変えなかった「タオル」を買うのだ!(笑)
ほら、(このタオルでヒンギスが汗を拭いちゃったのね〜)ってカンジ?
私って、けっこうコワイかも・・・

また帰ったら報告しますね〜。
しっかり応援してきますっ!