テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2001年5月■ 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 4月 3月 2月 1月

2ゲーム 投稿者:teico  投稿日: 5月31日(木)23時48分40秒

今まで落としたゲーム数2ゲーム
なんかうまく行き過ぎて怖いですね。
そろそろ強敵が待ち構えているはず
気を抜かないでいってほしいです。

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


今夜の放送。 投稿者: あゆみっち  投稿日: 5月31日(木)20時08分29秒

セレナの試合みたいです。
彼女の調子、どうなのかなぁ・・?ちゃんと観察しておかなくっちゃ。
なんか、フーバーも負けちゃったりして、本当に波乱続き?
エナンは、めっちゃ乗ってますねぇ・・・遠藤さんが「将来の(と言ったかな)
ナンバー1候補、だと言ってましたね。
ちっちゃいのに、すんごいパワー!
女子テニスも、本当にすごいですね〜。
ってことで、今夜もしっかり見なくっちゃっ!!


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 5月31日(木)06時19分40秒

このたびヒンギスタウンは、インターネット書店「amazon.co.jp」の
アソシエイト・プログラムに加入することとなりました。
今後は、「amazon.co.jp」が取り扱い中の書籍やビデオの中でも、
特にヒンギスタウンユーザーにオススメの商品を紹介していく予定です。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/books.html

マリリンさん、ラ厶さん、あゆみっちさん、瀬名さん、tomomiさん、
その他の皆さん、書き込みありがとうございます。
ゆかりさん、ころんさん、また遊びに来てくださいね。


GoGoGoヒンギス! 投稿者:tomomi  投稿日: 5月31日(木)00時49分38秒

トシさん、皆さんお久しぶりです。初めての方、はじめまして。
全仏は、波乱の幕開けですね。
マルチナは無難に勝ってくれて一安心です。

ここのところ、調子悪いといわれてるけど
周りの状況を意識せずに、ひとつひとつ勝ち進んでいってほしい!
あーーー、もうドキドキするね(^_^;)
がんばれーーー!ヒンギス!!


GoGoマルチナ! 投稿者:メイ  投稿日: 5月30日(水)22時44分25秒

本当に良かったです。この調子で優勝までGo!
マサさん、失礼な事を書いてしまってごめんなさい。
これからは仲良くマルチナを応援していきましょう。
私もマルチナが大大好きです。


カプリアティー 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月30日(水)20時17分14秒

が第2セット落としかけた時、またも大波乱か?と期待してましたが
駄目でした。

ヒンギスは1回戦ということもあってか、淡々と試合をしたような
感じです。第1セット第1ゲームをブレークされたあとの12ゲーム
連取はさすがです。

しかし、初戦からこんなに心臓がしめつけられるとは。。。!
やっぱ結果を知らないで見てるのはしんどいですよ!


安心・・・ホッ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 5月30日(水)19時53分08秒

まさか負けないと思っていましたが、新聞で勝ったと
知りました!
このままいけ〜〜〜!って感じですね。
カプリアティーは、愛ちゃんとのダブルスもあるそうで
体力使い果たせー(でも愛ちゃんには勝って欲しいし複雑・・)

長文読解とは、「長くて読みたくない・・・はぁ」てな意味です。
あらしだとは思っていませんよ〜〜。マサさん!
マルチナが好きな気持ち伝わっています。

去年あらしにかなりエキサイトして、出ていって発言をしたのは
私です。
最近は私の考えも変化し、その時の勝ち負けの事をすぐカキコ
しなくてもいいや〜、誰になんと言われてもマルチナの事が
大好き。これからも応援します。

あゆみっちさん。いつぞやのお礼がまだ出来ていません。
ゴメンナサイ。もう少し待ってね。


ん〜〜マルチナ(*^3^)/〜☆ 投稿者:ころん  投稿日: 5月30日(水)12時28分37秒

ほ〜んとよかったですよね〜♪ d(⌒o⌒)b♪
私はWOWOWしか加入してないので久しぶりのマルチナの姿を見たんですが
勝ち試合を見れて嬉しいっす♪
あいかわらずかわゆいし♪

次の相手C.Castanoはどんなスタイルの選手ですか?
名前は聞いたことあるんですが勉強不足です・・・
なんにせよがんばれ〜〜〜!!!マルチナ!

PS・・・全仏中、すごい余談なのですが「小田茜さん」って
    マルチナにどことなく似てると思うのは私だけ?(笑) 


本当に、ホッ!(笑) 投稿者: あゆみっち  投稿日: 5月30日(水)11時07分11秒

今朝、夕べのビデオ見ましたよ〜。
負けないと思ってたけど、実際勝ってくれて嬉しい!!
なんか、表情がまたまた可愛らしいかったですね〜。
ウエアーは、グレーになってましたね。もう、この際グレーでもいいから欲しいなぁ。
あれ着て、テニスしたい。

カプリアティーのお父さんが、偵察(?)に来てましたねぇ。
解説の方も「まだ早くないですか?」とか言ってたけど、でも、やっぱり
最大のライバルになっちゃうんでしょうね?
カプリアティーも、ものすごくいいテニスしてました。
ちょっと心配だけど・・・。でも!!まだまだ、これからですもんね。
ヒンギスは、だんだん調子を上げて行くタイプだし。
1回見たら、もう次が見たいんですよ。(笑)
次もがんばってね!!!


あ〜よかった! 投稿者:ラ厶  投稿日: 5月30日(水)09時52分17秒

マルチナ勝ったんですねっ(^-^)本当によかった!圧勝したみたいですけど、マルチナの調子はどうですか?衛星放送を受信していない私はマルチナの素晴らしいプレーを見ることができません。m(__)m二回戦も大丈夫かな?今からドキドキです。私も日本から、めぃいっぱいバワーをおくります。マルチナがんばれ〜!


よかった!!(嬉し泣き) 投稿者:マサ  投稿日: 5月29日(火)23時45分13秒

マルチナ、勝ったんですか?!良かったー!(2連発)
俺は結果知ってから映像見ちゃう人間だから(気がちいさいのね)^^;これで安心してビデ録見れます^^)v
ゆかりさん、マリリンさんありがとう!教えてくれて。

しかし、俺って朝から荒らしのごとく投稿してますよね、ごめんね。
知り合いにテニス好きの人がいないもんだから、マルチナのことも話せないし、とにかく朝から心配で心配で、心臓発作にあいそうだったぜ。
なもんで、いてもたってもいられなかったのだ。これで今夜はぐっすり眠れる。

PS
俺も夢の中からパワー送ります!ガンバレ!マルチナ!!


うん、よく分かる 投稿者:マリリン  投稿日: 5月29日(火)23時14分18秒

>深夜はあまり掲示板を見ないようにします。

私も映像見るまでは結果は知りたくない派なんで。
しかし今日はネットで結果を知ってしまいました。
まあ、準決勝からはライブで見られるんですけど私は近くにwowow見れるところが無いので
(見れてもザーザー画面)テレ東の放送を待つ身なんですよ。
今日はバッチリビデオセットしたんで明日学校終わったらじっくり見てみたいと思います。

私もパワー送りまーす!


やったー 投稿者:ゆかり  投稿日: 5月29日(火)22時56分02秒

はじめまして。
やったー、マルチナ一回戦は圧勝ですね。
わたしも日本からパワーをおくります〜!


プロバイダは 投稿者:マサ  投稿日: 5月29日(火)22時04分14秒

ソネットです。「ODNを経由して」というのは多分、僕が「電話パック」にはいっているからでしょう。電話回線はODN、プロバイダはソネット、ということになるのじゃないかな。

そうそう、「魔」の全仏、ここも大変みたいですが、僕のもうひとつの大切な掲示板も、もう既にひどく荒らされています・・・。なんで毎回こんなやからが出るんでしょうね。

こうなったらヒンギス本人に頑張って貰うしかないっす!
負けるな!マルチナ!!


マサさんへ 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月29日(火)20時36分13秒

マサさんの言う通り、気のゆるみや逆に変なプレッシャーがかかるのが
こわいですね。
僕もそれは感じますが、変な方に絡まれてしまって。。。

深夜はあまり掲示板を見ないようにします。
#でも今日のヒンギスの試合の放送は深夜か。。。


マサさんへ 投稿者:トシ  投稿日: 5月29日(火)18時36分32秒

先日は
>マサさんは日本テレコムにお勤めしているのですか?
>会社からの接続は控えめにね。(間違っていたらすみません。)
と書き込みをして大変申し訳ありませんでした。

全仏が終了する前後に掲示板あらしによる書き込みが予想されます。
今後、同じ間違いをしないために掲示板の管理について少し勉強を
しようと思っています。

そこでマサさんにお願いがあります。改めてマサさんの接続を表示すると
「ソネットからODNを経由して掲示板へ書き込みをした」と表示されます。
実際に使用しているプロバイダはソネットとODNのどちらなのでしょうか?

掲示板への書き込み、メール、どちらでもかまいませんので、
今後の掲示板管理のためにも教えていただけると助かります。

P.S.
皆さん、書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


ドキドキ・・・ 投稿者:ころん  投稿日: 5月29日(火)14時12分17秒

今日はいよいよマルチナの放送がありますね。
今からドキドキしてますよ〜〜〜
ボトムハーフは1回戦から波乱が巻き起こってますね〜
マルチナがこの波乱に巻き込まれないように
みんなで日本からパワーをおくりましょうね〜!!!!


ご無沙汰してます 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 5月28日(月)18時13分20秒

お久しぶり〜〜!
(身内に不幸がありPC開く暇もありませんでした)

なんて読んでいたら、長文読解は非常に疲れます。
要するに、みんなマルチナが大好き!って事ですね。

ここは、トシさんの管理するサイト。
マナーを守って、応援等などカキコしましょうね!
マルチナ、頑張ってね。素敵なプレーを期待しています。


見たいよ〜 投稿者:マリリン  投稿日: 5月28日(月)17時45分00秒

>マサさん

私の投稿での書き方はきつ過ぎましたね。
挑発しようとか思ってはいなかったんですけど。ホントにごめんなさい。

今日はマルチナの放送は無いようなのでガッカリです。
相手はパワーヒッターなんですね。まあ、問題は無いと思うけれどやっぱりドキドキしますね。
ダベが棄権したのも気になります。トッププレーヤーってホント故障持ちの人多いですね。
そんな中でマルチナは怪我とはあまり縁が無いから凄いなぁて思います。これもメラニーさんの
指導のおかげなんでしょうね。

あ〜ん、ドキドキしちゃう。


あぁ、ドキドキ。 投稿者: あゆみっち  投稿日: 5月28日(月)11時24分55秒

でも、今日の放送予定には入っていませんでしたぁ・・・(泣)。
杉山と浅越さんだったかな、後クエルテンだって。
別の有料の方では、ビーナスがシェットと戦うそうですよ。
ビーナスも1回戦から厳しいね?
ダベンポートは棄権したんですか・・・。
ヒンギスの調子はどうかしら・・・お母さんは本当にコーチに戻ってくれたの?
やっぱり、「フレンチ」だけに勝たせてあげたいもんね!!
最高のコンディションで臨んでほしいですね。
それにしても、ドキドキ・・・。


メラニー・モリター 投稿者:teico  投稿日: 5月28日(月)08時31分02秒

おはようございます。
WTAのボードでもメラニーさんの情報が流れておりますね
イタリアンオープンから合流したそうです。
メラニーさん=母
のイメージが皆さん強いようですが
彼女は一流のコーチだということを忘れないでほしいです。
たんなるステージママじゃないわけで・・・。
若手の実力を見抜く確かな目もあるわけですし
コーチとしても表彰されているし
何しろマルチナのことを一番よくわかってるコーチですから。
コーチ復活が吉と出るか凶と出るか。

リンジーが棄権してしまって若干ドローが変わったようですね。
ヒンギスの山にはまたテステュが入ってしまいました。

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


ドキドキ! 投稿者:メイ  投稿日: 5月28日(月)00時13分38秒

私もドキドキしています。フランスに行って直接応援できないのが残念ですが、全力で応援しています!このフレンチオープンは私がマルチナファンになった記念すべき大会でして、あれから二年経ちました。teicoさんの情報によると、メラニ−さんがコーチ役に復帰?!それが本当なら嬉しいです。マルチナが「マザコン」だとは全然思いません。母娘の仲がいいことは良いことです。(母親のいない私には羨ましいかぎりです。)マルチナのテニスをよく知っているのはメラニ−さんだから、やはり心強いです。
最近この掲示板で色んな議論が交わされたようですが、そんなに悪口を言いたければ他の掲示板にアクセスするか、或いは自分で「悪口掲示板」を立ち上げればよいのでは?そのほうがお互いにスッキリしませんか?ここの掲示板はそのような場所ではありません。本当の意味での「建設的な批判」には相手(批判の対象者)に対する敬意や真摯な態度が含まれているはずですよ。「カス」や「塵」なる表現は中傷、悪口です。マルチナが負ければ当然悔しいのですが、だからと言って相手選手や解説者を中傷しようとは思いません。マルチナ自身はフェアに戦っているのだから、私達ファンもネット上で(そして競技場でも)フェアであるべきです。公共の場におけるマナーを守るのは常識でしょう?マルチナの悪口は勿論、他の選手の悪口もルール違反です。


いよいよ開幕! 投稿者:リー  投稿日: 5月27日(日)22時43分38秒

明日から、寝不足になりそうですねぇ〜。
さぁ、応援頑張ろうっと。

何か、少し忙しくて来れない間に、掲示板でかなり!のやり取りが・・・。(汗)
でも、私が思うには、この掲示板を公共のものと理解しているかいないかということではないかと思います。
友達同士ならば、誰の悪口を言おうが、誰を「カス」扱いしようが、かまわないと思うのですが、やはり、ここは公共の場だと思います。
沢松さんの解説には、私も腹が立ちました!でも、ここの掲示板でそう言った「カス」だのという書き込みをすれば、それは、沢松さんと同じだと思うし、アンチトピで無茶苦茶書かれているから、やり返すってわけじゃないと思うけど、ここで書いても良いとは思いません。
「人の振り見て我が振りなおせ」って言葉があるけど、そういうのって大切だと思います。
私も、ヒンギスを共に応援している友達には、色々、口に出してひどいことを言ったりしてますよ。でも、やっぱり、ネット上で、たとえそこがマルティナ・ヒンギス1人を応援する場であったとしても、やっぱり書けないですよ、私は。
たとえば、喫茶店とかでも、野球の某球団に私の球団が負けて、スポーツ新聞を見ながら、色々口に出して言ったりもするけれど、その某球団のファンがいたら悪いな、と思って小声になったりとか。私が、小心者だからなのかもしれないけど。。
変な例えを出してすいません。
でも、やはり、ここは管理人様のものですから、こんな私が何を言っても始まらないのですがね。


いよいよ、始まりますね!! 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月27日(日)22時18分15秒

なんだか、ドキドキしてきちゃった!!(笑)
早くテレビででもいいから、ヒンギスに会いたいなぁ。
え〜と、1回戦の相手は誰でしたっけ・・・彼女は、サウスポーの選手でしたっけ?
なかなか力強いショットも打ってましたね。でも、まぁ・・負ける事はないかな。
ヒンギスは、どんな気持ちでいるのかなぁ??メールでもできたらいいのに!
あぁ・・・ドキドキ。でも、メッチャ楽しみです!
応援、頑張っちゃいましょうね♪


ヒンギスタウン掲示板 投稿者:トシ  投稿日: 5月27日(日)07時15分27秒

この掲示板はヒンギスファンの交流の場ですから、テニスや選手に関する話題を中心に
書き込みしてください。

>それに掲示板に投稿するさいに真剣に言葉を考える人ってそういないんじゃないかな。

ここは「公共の場」ですから、掲示板に投稿する時は真剣に言葉を考えてくださいね。

>もっと他ファン掲示板みたいに楽にいけないですか?
>少々の暴論は見逃して(好きな選手の悪口言いやがったヤツは「ムカツク」でも
>「カス」でもいいじゃないか)ファン内で表現に厳しい規制をはらなくてさぁ〜

この掲示板はこれからも管理者の気分を害する書き込みは削除します(笑)。

マサさんは日本テレコムにお勤めしているのですか?
会社からの接続は控えめにね。(間違っていたらすみません。)

P.S.
i-modeから接続している人たちもいますのでなるべく長文の投稿はご遠慮下さいね。


ピートさんへ 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月27日(日)01時05分44秒

> 自分の大事なヒンギスが「カス」や「バカ」に負けるのなんかいやです。
> ヒンギスが負けるのは強い選手だけです。
> そう思いたくありませんか?
> それでも、相手選手に対してそういう表現をしつづけるのですか?

思わないので「カス」とも「バカ」とも書きません。
ピートさん。どうしてある選手(達)を「カス」や「バカ」とまで
表現せざるを得ない位になったのか、その経緯を知りたいです。


がんばれ! 投稿者:ピート  投稿日: 5月27日(日)00時40分10秒

自分の大事なヒンギスが「カス」や「バカ」に負けるのなんかいやです。
ヒンギスが負けるのは強い選手だけです。
そう思いたくありませんか?
それでも、相手選手に対してそういう表現をしつづけるのですか?

某元選手の解説が話題ですが、スポーツライターでかなり頭にくること書いてる人もいましたね。
今はまだネットで意見をいえるからいいけど。
誰にでも好みがあるのはわかるけど、少なくとも解説なり評論なりを仕事にする人には、ある程度の公平性がほしいですよね。


楽なのかな? 投稿者:マサ  投稿日: 5月27日(日)00時07分07秒

ありがとね。すぐ返信だしてくれて。
部分的な意見は異なるけど、ヒンギスに頑張って貰いたいという気持ちはかわりない。

全仏のドロー、ベスト4までは一見いけそうなドローだけど、こんな時ほど危ないんだよねー、ヒンギスってさ。
まして「魔」の全仏だから、・・・逆に一番ヤバイドローかもしれない。
ティアTの大会で決勝以外に敵はいないと思われつつ、準決勝であえなくディメにやられた記憶も新しいしね。
ファンは安心しててもいいけれど(負けた時にショックが大きいだけだから)、ヒンギスにはしっかり気を引き締めて戦って欲しい!悲惨な大穴がでないように。

そして今度こそカップとWウィリアムズを叩きのめしてくれ!!


思いっきり頑張れ! 投稿者:匿名希望  投稿日: 5月26日(土)22時24分36秒

>カス」って表現を「あえて」使いますよ、これは譲れない。

カスという表現を見て他のファンが不愉快になってもあなたは自分の意見をみんなに
聞かせたいということがわかりました。でもどうしてカスなんて使うのですか?
この言葉の意味することを軽く考えてませんか?

それでは本題、マルチナはベスト4までは楽にすすめられそうで安心しました。
12歳でここのジュニアのタイトルを獲っているくらい得意なコートなのに観衆が敵にまわる
だけで本来のプレーが出来なくなるなんて悲しいですね。みんなに嫌われてもいいからマルチ
ナには思いっきりプレーしてもらって素晴らしいプレーを見せてほしいと思います。


批判と悪口とは違うと思う・・・ 投稿者:マサ  投稿日: 5月26日(土)20時56分54秒

俺・・いや僕は、他の掲示板とかも参考の為に見たり投稿したりしていますが、掲示板で絶対守らなければならないマナーというのは守っているつもりです。

投稿者や主(ここではヒンギス)の悪口は言わないのは当然として、ファン掲示板であるのに他の人の話題ばっかり書くこともタブーだし。
けどね、僕は人間ができてないからヒンギスが予想外の相手に負けたりすると、「あんなヤツに」って表現をつけてしまうのよ。
それと解説者でありながら、自分の主観で一方の選手を「サイテーの選手です」って言うようなヤツ(サワマツとかいう)、そんなヤツこそ「カス」だと思うので、数々の掲示板でヒンギスがカス呼ばわりされてるのと同様、「カス」って表現を「あえて」使いますよ、これは譲れない。

ヒンギスの掲示板で彼女のことを悪く言っているヤツのことを、ちっとばかり悪い表現で「ムカツク」って言うぐらい、ファン心理的にしかたがないことだと思います。
自分の理想の表現と異なる投稿があったとしても、ファン心理というものは個々に違うんですから、そんなものは無視してたらすむことじゃない?目に余るものは管理人さんが消されることだし。
勘違いされてませんか?ここは単純にヒンギスが好きな人が来る掲示板なんですよ、マリリンさんやこげり虫さんの主旨に適応したファンクラブではないのです。
いろんな感情(発言)が活発にいききしてこそ、本当の意味での「掲示板」になるのではないでしょうか。
少しの表現尻を捉えてなんでもかんでも排除するようなのは勘弁してくれよ〜

<誹謗・中傷をやりたい人達は個人間でして下さいね。
他の人があなた達と同じ神経してるんじゃないんだから。

これは僕に対して言われたと思うのですが、このような言い方をされたらカチンときますね。
僕らは誹謗・中傷を容認しているのではないです。
ただ愚痴を言う人の気持ちもわかる。そしてそれらの投稿をひつようなまでに排除しようとする、そういう表現の締め出し空気はうんざりする。
ということです。


全仏 投稿者:トシ  投稿日: 5月26日(土)19時09分36秒

全仏オープンのドローが発表されました。
ヒンギス、油断は禁物だけれども準決勝までは楽に勝てそうですね。
順調にいけば準決勝でカプリアティ、セレーナです。

もう一方の山はすごいことになっていますね。
絶好調のドキッチ、モーレスモ。
実力者のダベンポート、ビーナス。
成長株のキム、ヘニン、デメンティワ。
です。

>やはりヒンギスにとっての最高のコーチはメラニーさんなんだと思います。

メラニーさんがコーチに戻ったと言うことですか?
確かにヒンギス自身は、メラニーさんがコーチをやめたとは一言も口には
していなかったけれども・・・。
結局は単なる母娘ゲンカだったという事なのかな?

皆さん、書き込みありがとうございます。


メラニー復活? 投稿者:マサ  投稿日: 5月26日(土)18時44分03秒

は、あまりして欲しくないんだけど。
だってさ、せっかく断ち切るいいチャンスじゃんか?
前哨戦でアレだから、全仏も成績は余り期待してないんだけど、例え成績悪くっとも「いない」状態に慣れればそのうち落ち着いた時に、「メラニーなしでもやれる!」って自信がつくと思う。

いくらグランドスラムの「因縁の場」とはいえ、中途半端に付いたり離れたり、なんでいつも幻滅を感じさせるんだ・・・
俺も優勝してくれたらそりゃあ嬉しいことこのうえないが、やっぱり母親なしではヒンギスは駄目なのか?
世間の反応は・・・、メラニー無しで成績がショボかってもしかたない。(少々同情の思いが?)
からメラニーがいても同じじゃん!に・・・せっかくマザコンレッテルから放たれはじめていたのに、またバッシングネタにされそうだ。


よかった! 投稿者:ラ厶  投稿日: 5月26日(土)18時43分37秒

はじめまして…カキコは初めてなんですがここのホンワカ厶ードが大好きでよく遊びに来ていました。でも…やっと嬉しい情報が聞けてホッとしています。メラニーさんが傍にいてくれると百人力ですねっ(^-^)マルチナがんばれ〜!どんなことがあってもマルチナが大好きです。ずっとずっと応援しています。


ママ復活 投稿者:teico  投稿日: 5月26日(土)16時54分42秒

メラニーさんとローランギャロス入りしたそうですね。
やはりヒンギスにとっての最高のコーチは
メラニーさんなんだと思います。
今年はきっと!
GO!!!!!!!Martina!!!!

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


(無題) 投稿者:マリリン  投稿日: 5月26日(土)12時26分16秒

>「サイテー」と言われるのは、ナニが最低なのかわからないのですが・・・?
不愉快にさせるような事を公共の場に書くことです。

>私の言いたかったのは、他で負けたことを喜ばれている投稿や発言をイヤになるくらい見たり聞かされて、そんな人達を見返して欲しい!という思いから、つい愚痴が出る投稿ぐらいは見逃してやれませんか?ということなのですが。

こげり虫さんの仰る通りカスとかバカという言葉を容易に使っている掲示板は見たくないです。
最低限のネチケットはどこの掲示板であろうと守らなきゃいけないんじゃないの?
マルチナが負けたことで喜んで、マルチナファンを挑発するような投稿をしている人は
相手にしないでほっとくのが妥当だと思います。

>誰に対して仰っているのかよくわかりませんが・・・
あえて言いませんでした。


建設的批判? 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月26日(土)10時59分56秒

>他で負けたことを喜ばれている投稿や発言をイヤになるくらい見たり聞かされて、そんな人達を見返して欲しい!

他の掲示板で批判を書かれても、この掲示板で愚痴ると
ポンコさんはうれしいんでしょうか?

愚痴も程度によりますが、読んでいて僕はきっと不愉快になるでしょうね。
ハッキリ言ってヒンギスも含めてプレーヤー達を「カス」と言う
掲示板を見ようとは思いません。


みなさんファンだと思います・・・ 投稿者:ポンコ  投稿日: 5月26日(土)02時13分10秒

「サイテー」と言われるのは、ナニが最低なのかわからないのですが・・・?
私も、(ここの)掲示板の投稿の削除は管理人さんの判断に従うのが当然と心得ております。
多分、マサさんもそのようにお考えだと思いますが?

私の言いたかったのは、他で負けたことを喜ばれている投稿や発言をイヤになるくらい見たり聞かされて、そんな人達を見返して欲しい!という思いから、つい愚痴が出る投稿ぐらいは見逃してやれませんか?ということなのですが。

>誹謗・中傷をやりたい人達は個人間でして下さいね。
他の人があなた達と同じ神経してるんじゃないんだから。

誰に対して仰っているのかよくわかりませんが・・・
掲示板として場を設けている以上、ヒンギス選手への悪口はいけませんが、建設的批判は書いてもいいと私は思っています。
またそれへの判断基準は管理人さんがお決めになることですから、私達が個人的にある特定の人(達)を批判するような投稿は、控えては頂けないでしょうか。


サイテー♪ 投稿者:マリリン  投稿日: 5月26日(土)00時04分02秒

>ヒンギスのことが好きでたまらないから・・・ひどい悪口を耳にしたりしていたらつい腹が立って、ファン内でなら少しぐらい言ったっていいんじゃないかと思って、それでああいうちょっと過激な表現を使っちゃうんだと思います。
>みんな心からマルチナが大好きな人ばかりなのに・・・私もここのホカホカした雰囲気大好きですが、同じファン内で来てもいい人、来ないでほしい人を分類しちゃう掲示板っていうのも・・・

マルチナが負けたことでストレス溜まったのを他の批判嫌いのファンにぶつけるのは
どうなんでしょうね?前にここでマルチナの事を汚い言葉で批判していた投稿を見て
不愉快な気持ちになりました。ここの管理人さんがその投稿を消したのにはそれなりに
考えがあっての事だと思うので、ここを利用させてもらっている私たちはその考えに
従わないといけない義務があると思いますよ。

誹謗・中傷をやりたい人達は個人間でして下さいね。
他の人があなた達と同じ神経してるんじゃないんだから。


サイコ-♪ 投稿者:ころん  投稿日: 5月24日(木)15時35分13秒

お久しぶりです!・・・といっても2,3度ぐらいしか
書きこみしてないのですが・・・(^^ゞ

ポンコさん、あゆみっちさん、マサさんのを読んでスカッとしました!
けっこうWTA総合の掲示板とかなると嫌いじゃないんだけどマルチナが負けて
ちょっとくやしかったりしてもなかなか愚痴れないじゃないですかぁ〜
だからこういうマルチナオンリーの場所では少しの愚痴は私もいいと思います。
それじゃなくても放送電波上や色々な掲示板でマルチナって悪く書かれすぎ!!!
「ヒンギスだから出来て(勝てて)当たり前、軽くやってのける」とか
いつもニコニコのマルチナに見なれてるからちょっとラケット投げつけると
ブーイング、なにかあればグラフとの比較・・・
そうゆうのってほんと頭にくる(`へ´)
上手く書けないけどポンコさんと同意見です!!!

「魔の全仏」がはじまるからまた毎年のごとく
ヘンなかんじでマルチナは注目されてるけど
私たちヒンギスファンはいつでもマルチナのバックについてるぞ!!!
ファイト!マルチナ・ヒンギス!!!


わかります! 投稿者:ポンコ  投稿日: 5月23日(水)22時17分18秒

マサさん?私もヤフーで出会っているかもしれませんね。(もちろん、ファントピで)
ヒンギスって、可愛いくって、人気ものだし、テニスはトップクラスだから、おこちゃまの妬みにいっつもあっちゃうのですね〜
どこの掲示板でも悪口言われてるから、逆に他の掲示板になると、ヒンギスファンほど表現を気を使ってるファンいないんじゃないかしら?
例えば○○ごときに負けるはずがない、○○に負けたら終わりだ・・とか、他ではたくさん言われているのよ?
でもヒンギスになると、ちょっとでもそんな表現が出ると天狗になってるとか、わけのわからないバッシングに遭ったりして、ヒンギスを応援したらいけないのか!っていっつも怒ってます。

ファンの掲示板でぐらい悪口言ってる側の好きな人(サワマツさんとか)ちょっとぐらい貶しても許してよ。

誰のファンが見ているかも知れないからとか、必要以上に気を使うなんてこと、もう他でタクサン!
ヒンギスファンの為の掲示板なんだもん!腹立つ人は腹立ちます!

例えば全仏でヒンギスにあんな思いさして勝ち逃げしたグラフとか、いまだにしつこく悪口言ってるファンとか、放送電波を利用してヒンギスを一方的に悪者扱いにしているサワマツとかいう人とか、W姉妹なんて大大大嫌いです!!

それを言ったらヒンギスファンの間でもつまはじきにされるだなんて・・・
なんかおかしくないですか?
よそでわけのわからないバッシングを受けたり、勝てないのを笑われたりして辛い思いをしているファンもいるんです・・・。
ヒンギスのことが好きでたまらないから・・・ひどい悪口を耳にしたりしていたらつい腹が立って、ファン内でなら少しぐらい言ったっていいんじゃないかと思って、それでああいうちょっと過激な表現を使っちゃうんだと思います。

みんな心からマルチナが大好きな人ばかりなのに・・・私もここのホカホカした雰囲気大好きですが、同じファン内で来てもいい人、来ないでほしい人を分類しちゃう掲示板っていうのも・・・
みんなでヒンギスを力一杯応援しましょう!!


お久しぶりですー!! 投稿者:よーこ★  投稿日: 5月23日(水)21時09分21秒

久しぶりのカキコですー!!ちょっと高2になって忙しかったもので・・・。なかなかヒンギス勝てませんね・・・。でもくじけないで!!頑張ってるヒンギスなら大好きですー!!!もうちょっとでフレンチオープンですね★体を少しでも休めてほしいです。ちょっと試合出過ぎってくらいでてますよね?とにかく休んで頑張ってほしいです。テストも終わったし心おきなく応援します。フレーフレーヒンギス☆★


教えてください 投稿者:カール  投稿日: 5月23日(水)14時21分31秒

はじめましてで、いきなりなんですが、サ○○ツさんの解説ってそんなにひどいものだったのですか?
選手時代の彼女はあまり好きではありませんでしたが、解説(ウィンブルドンの)は丁寧で感じよいと思っていたので、ちょっとびっくりしています。

もっとも、我が家ではそもそもwowwowが見れないので、地上波かどうかの選択の余地がある方はうらやましいですが。


どうでもイイコトかも知れませんが? 投稿者: あゆみっち  投稿日: 5月23日(水)10時39分53秒

WOWOWの解説は、多分遠藤さんじゃないかしら??
あれ以来、例の彼女はガオラによく登場してますよね?
きっと、視聴者の気持ちをくんでくれたのかと、勝手に喜んでいます。
私ね?あの時、あちこちで自分の気持ちを訴えたの。(笑)
某テニス雑誌にも投稿したりして。

だって、あの解説はとてもひどいと思ったので。

今も、しつこくシコリは残っているけど、要はヒンギスが気持ちよく戦ってくれたら
私はそれでいいの。
戦っている最中は、もちろんそんなんじゃないけど、終わった後、
見ている方も「戦った」事を満足できるような、そんなのを見せてほしい。
USオープンでの、セレナとの決勝みたいね、ね。
両者が必死で戦って・・・負けても相手を称えていたわよね。
ものすごく感激したのをよく覚えています。
いつぞやのフレンチとは、対称的な涙だったもんなぁ・・・。

今はね、ちょっと前とは違いますよね。
誰が勝ってもおかしくないと思うんです。
もちろん!ヒンギスが勝っても、です。(笑)
ヒンギスは、テニスで戦っていますよね。
だから・・・なんて言うのかな、誰のファンでもね?選手の事をいろいろ言うのは
よくないように思うんですよ。
好き嫌いがあるのは、個人の自由だからいいと思うの。
でも、ここは単純な(ごめんなさい、みなさん)ヒンギスファンの集まる所なんじゃないかな。

みんなが、ここが好き、あそこが好きって・・・気楽にそう言っていられる
とっても心地良い場所です、私にとってはね?

ヤフーのとこは、見た事ありません。
ここで、充分満足しているし!(笑)
好きでない選手がいたからと言って、ムキになって悪く言ったりするのは
とっても寂しい事だと思うなぁ。
お子ちゃまじゃないですか、そんなのって。

ありゃ、私もちょっと問題発言かな。
「これは、ちょっと・・・」と思うようなものがあっても、素通りしちゃったら
いいんじゃないのかなぁ。

いろんな人が、見るもんね。
やっぱり、誰かが見て・・嫌な気持ちになるような事は書かないのが
こういうところの礼儀なんじゃないかと思うんだなぁ。

ごめんなさい!生意気な事を言ったりして。
フレンチを前にして、今頃は何を思っているんでしょうね?(ヒンギス)
私は、彼女が今度はどんなウエアーで出てくるのか、とか、
彼女が元気いっぱいなのか、とか・・気になる事がいっぱい!!

早く逢いたいなぁ〜〜〜っ。


マサさんへ 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月23日(水)03時47分31秒

まぁ、最終的には管理人さんがどう思うかで全てが決まりますが。。。

ここでは相手選手など特定の人物をあからさまに誹謗中傷するカキコはありませんよ。
「負けて信じられない」という主旨の発言はありますが、
「カス」だの「塵」だのの類いの表現はないと思います。
要は表現の問題です。


全仏オープン 投稿者:トシ  投稿日: 5月22日(火)18時03分12秒

21世紀初の全仏オープンがいよいよ開幕しますね。
優勝が有力視されていたビッグ4が不調気味。

●ヒンギス、メラニーさんがコーチ役を退きコーチ不在。
●ダベンポート、ケガでクレーの大会には1度も出場せず。
●セレーナ、八百長疑惑を騒がれて戦意喪失。
●ヴィーナス、ケガを抱えて絶好調ではない。

しかも今年はティアIの優勝者がすべて違い、混迷ムード。

ヒンギスは映画「グラディエーター」を見たあとで、
「”群集を味方に付けろ”という映画の中の言葉は、刺激的だった。」
と語ったそうですが、フランスの観客を味方につけて頂点に立つプレイヤーは
いったい誰になるのでしょうね?

自分はヒンギスが好きなので、ヒンギスを応援します(笑)。

メイさん、リーさん、あゆみっちさん、マリリンさん、その他の皆さん、
書き込みありがとうございます。


今日、立ち読みで・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月22日(火)14時22分02秒

ヒンギスの記事を読んでたの。
最近の彼女、締まっていい身体つきでしょ?
で、可愛いもんだから、(かわいい〜)って抱き締めたい衝動に駆られたの。
でね?(いやだ・・私より、よっぽど大きかったんだ)って気付いたの。
フレンチまでもうちょっと。
ちょっとドキドキ。
もちろん勝って欲しいのは当然だけど、またテレビで見られる事が
いっちばん嬉しかったりする私でした!


そうだよね 投稿者:メイ  投稿日: 5月21日(月)23時13分33秒

私もひたすらマルチナが好きです。そうだよね、こういうのっていいよね。「好き」な気持ちに理屈は要りません。みんなで応援しましょう!


いやぁ、また元気になれてきたね!! 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月21日(月)22時52分20秒

やっぱり、そうでなくっちゃ!!(笑)
「ただ好き」・・・こういうのって、いいと思わない?
こういう気持ちを、わかってくれる人と、ここで知り合える事に「感謝」!


うん、私も! 投稿者:リー  投稿日: 5月21日(月)21時27分42秒

どちらかというと、単純に、マルティナが好きやから、、かなぁ〜、応援しているのは。
好き、嫌いに、理屈なんてないし。
もちろん、人それぞれ考え方が違うから、応援してるのに、負けたら「もうっ!」ってなる人もいるだろうし、どちらが正しいかは分からないけど、私はただ、単純な人間です。(自爆)

そうですね、やはりフランスでは、マルティナファンとしては、嫌な思い出も多い・・・
でも、それは負けの言い訳にはならないし、だからこそ!、そういうブーイングの嵐の中で勝って、見返して(?)ほしいなぁ〜、と思っています。
あゆみっちさん、こげり虫さん、メイさん、マリリンさん、
みなさん、一緒に応援しましょ〜ねぇ。へ(^^へ(ノ^^)ノ


フレンチの観客には。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月21日(月)11時51分30秒

いろんな思いがあるもので、そっちの方が心配。(笑)
大きい声じゃ言えませんが、私はいつぞやのフレンチオープン以来
フ○○スがだいっ嫌いになりました。
あそこは、ああいうところなんだってね?
でもねぇ、泣いて怒りましたから、ああいう態度に。
それと、さ○○つの解説にも、ね。
本当に嫌な思い出になっちゃったもんなぁ。(苦笑)

私も、単純よねぇ。
あん時の気持ちは、あそこの観客にヒンギスと一緒に「いじめられた」
みたいな感覚だったもん。

今度はどうかなぁ・・・?
ヒンギスが、気持ちよくプレーできたらそれでいいんだけど。(私は、ね!)


リンク有り難うございました 投稿者:いはら@パコン王国HP管理人  投稿日: 5月21日(月)00時52分15秒

TennisTeamパコン王国の伊原です(^-^)

i-modeサイトにリンクをありがとうございました。
申し訳ありませんが、出来ましたら下記URL(i-mode専用)
にてリンクお願いいたします。ジオシティーズに最初に
作ったURLは広告が重くてi-modeで表示が辛いので(^^ゞ

PACON Homepage(i-mode専用)
http://mobile.geocities.co.jp/tennis-ihara
PACON Homepage(PC用)
http://www.geocities.co.jp/Athlete/8703/

後日、こちらからもリンク張らせていただきます。

P.S.ヒンギスネタが無くてすみません。。。m(_"_)m


マルチナのプレーが見られるだけで 投稿者:マリリン  投稿日: 5月21日(月)00時33分34秒

いいんです、私は。
ここはマルチナのことを悪く言う人がいないから私のオアシスなんですよ!
バッシングはヤフーだけでお腹いっぱい。

今の季節はテニスファンにとって1年の中でも1番楽しい季節ですよね。
フレンチからすぐにウィンブルドンがあって。
ヨーロッパ人が羨ましいなぁ。


ここはここでいいよ 投稿者:こげり虫  投稿日: 5月21日(月)00時09分29秒

やっぱりマルチナが負けるとショックですよ。でも、世界の頂点で戦っているという
それだけで、僕はすごいなーって単純に思ってますので、なんでこんなに応援してる
のに。。。!って感情はあんまりないですね。
だって、彼女は100%で戦っているし、それをただ、本当にただ見てるだけの
僕がうだうだ意見いうのもなんだしなー。

負けたら心配。勝ったら一緒にウカレるって感じでしょうか。


同じ想いです 投稿者:メイ  投稿日: 5月20日(日)22時36分43秒

あゆみっちさんと同じ想いです。マルチナには勿論勝って欲しいのですが、彼女の勝敗にかかわらず応援しています。完全無欠で常に絶好調なプレイヤーなんていないですよ。マルチナもアガシもW姉妹もみんな人間。好調不調の波はあります。でも様々なプレースタイル、表情、個性があるからテニスは面白いと思っています。私はマルチナのテニスもキャラクターも大好きです。だからいつでも彼女を応援しています。


想いは、みんな同じかと思いますが・・ 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月20日(日)21時37分13秒

管理人さんがあってのここですし、それぞれ「カラー」もあるのでは?
それを、好む好まないは、もちろん個人の自由かと思います。

負けて、「でも、よくやったわね」みたいな気持ちばっかりじゃないですよ。
きっと、ここに来るみんなもね。
でも、テニスの結果だけじゃなくて、彼女自身を好きなんだと思うな。
私はそうですよ?
もちろん、勝って欲しいです。
でも、なんて言うかなぁ・・・あえて、勝ちだけにこだわりたくないっていうか。
ここを、「そういうところ」だと感じるのなら、「そういうところ」と認めてしまったら?
いいじゃないですか。
こういうところなんだもの。
でも、ここが好きな人がやっぱりずっと集まっているのよ?

どうせなら、みんなで応援しようよ?
だって、彼女が好きなんでしょ?


なんとかならないのか! 投稿者:マサ  投稿日: 5月20日(日)19時32分30秒

はじめまして、出てきた頃からのマルチナ命です!!
俺もポンコさんと同じく、ヤフーから検索でここまでたどり着きました。
ここはいいホームページ(掲示板)だけど、俺はどっちかっていうと、ヤフーのテニスカテの「ヒンギスファン」トピのほうが好きだな。
ここの好いところは、なんていっても管理人さんが「ヒンギスファン」ということだね!
したがってヤフーのように、あほアンチのカキコを放置することがないから、みんな来やすいのだろうね。
けど唯一不満なのは投稿にキャッチボールがないってこと。
前に荒らし扱いされていた人達、彼らってアンチかな?俺は2年も昔から投稿はしてなかったけど、ずっとここのページも覗いていたんだよ。
ほんとーのアンチならヒンギスが負けていたら「喜ぶ」はずじゃん!でも彼らの投稿からは「いい加減勝てよー」っていう想いがヒシヒシと伝わってきたんだけど、そう・・今の俺のように。

俺はずっと勝ってなきゃヒンギスでないとか、1人天下を実現しろとか(そうなって欲しいけど)それができてないから怒ってるんじゃない!
いちどでも世界の頂点に立ったヒンギスなんだぜ?
もういちどグランドスラムのいちばん高い所で最高の笑顔が見たいじゃないか!?
それにまたあの憎たらしいぐらい強気な発言を聞きたい!
最高だった頃のあのプレーが見たいんだ!
けれど今の状況じゃあその願いが叶わないのが薄々わかるから・・・どう見ても変わりつつないだろ??逆に落ちてきている。
それが歯がゆいんだよ。だから言いたいことはヤマほどあったんだけど、今まで投稿するのをずっと控えていた。ここはなぜか反論を封じられるようなところがあるから。

彼女に対して否定的な意見は、彼女が自分のテニスを今までしてきてないから。
ここでぼやいていた人達は、「なんでこんなに応援してるのに、いつまでたってもこうなんだ!」ってのが言いたかったんじゃないかな?
それに、投稿内容について一方的な誤解投稿をされていて(俺にはそうみえた)、それの反論投稿消されたうえに個人的論争はよそでってそれはないと思うよ。
だんだん投稿が過激になってきたのも多分そのせいでは?荒らしに思えた人も最初は非常にコワイくらいに(苦笑)ヒンギスのことを思っていたんだと思う。
だって負けて悔しい!とか腹立つ!って思いが強いほど、実はそんなけ応援してたってことじゃない?彼らが投稿してるときって必ず負けちゃった時だし、それに誰にも負けないほど早いじゃん!投稿が。実は真剣にチェックしてたってことじゃないかな〜

ネットは顔や声が聞けるわけじゃないからね〜文章だけなら誤解だってあるだろうし、対話していくうちに誤解はとけていくんでないの。
やっぱ返信は必要だよ?
ヒンギスガンバレ!次こそは!相手が強いから!体が小さいのによくやってる!時折見せる天才的な・・・つきなみだね、マンネリすぎてしんどくなる。
破壊的な暴言があり、こういう素晴らしい意見がありしていくのが面白いんじゃんか?
正論ばっかりで多少の暴言を封殺してしまうなんて掲示板の意味がない。


みんなが強いから。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月20日(日)17時12分51秒

簡単には勝てないよね?
でも、そんななかで「あの身体で」戦っているのは、やっぱりすごいと思うよ?
日本人とそう変わらない体つきで、あの巨人みたいなパワーヒッターと
戦い続けているんだもの。
それにね?私は、ヒンギスのテニスが好きなの。
勝ち負けも、気にしないわけじゃないけれど、やっぱり彼女のテニスは
とても魅力的だと思うなぁ〜。
だから、今も昔もこれからも!テニスのお手本はヒンギスだけ。
だって、好きなんだも〜ん。


とにかく、 投稿者:リー  投稿日: 5月20日(日)14時03分56秒

今は、ランキング上位の選手たちの力が拮抗しているってことではないでしょうか?
もちろん、今のマルティナの状態は、とっても不安定で、「また負けた」というニュースを聞くたびに、心の中では泣いてます。。
でも、リンジ−にも、やっと今年に入って勝てるようになってきているし、ウィリアムス姉妹にも負けてばかりではないし、私は、いつも期待しています。
少なくとも、

>要は、どこで負けるかが見物ですね?

なんて考えることは、100%有りませんね。
マルティナはまだ若いし、全仏(もちろん優勝してほしいけど)だめでも、次があるし、また来年も再来年もあるし、、、、私は、期待しています。
でも、よく考えると、もちろんマルティナには勝ってほしいけど、97年の頃、無敵だったときよりは、マルティナ本人も緊張感もあるし、向上心もあるテニスをしていると思います。
見てる側も、カードを見ただけでは勝敗は分からない。
今の女子テニスの状況は、とてもおもしろいと思います。
まずは、全仏、ふぁいとぉ〜!



しょうがないじゃーん 投稿者:マリリン  投稿日: 5月20日(日)13時50分09秒

私はフレンチでマルチナが凄い事を成し遂げると思います。

まあ、モーレスモにまた負けちゃったのは運が悪かっただけでしょうね。
絶好調のモーレスモにいつも接戦で負けてるし・・・

それにしてもフレンチはお願いだからダブルスは出ないでねー


また、モーレスモなんですねぇ。 投稿者:あゆみっち  投稿日: 5月19日(土)16時53分30秒

今度はどうかな??
なんか、きっと勝ってくれるような気がするんですけど。
もうすぐフレンチですね?
要は、そこでどう戦うか、ですよね?
今から、とっても楽しみにしています。
がんばれっ!!(笑)


お久し振りです! 投稿者:リー  投稿日: 5月16日(水)23時27分15秒

久し振りのカキコです。
マルティナ、、調子悪いんですね。
でも、誰だって、調子の良い時もあれば、悪い時もあるものです。マルティナだって、いい加減な気持ちでテニスをしているわけではないと思うし、プレッシャーのようなものも感じているのかもしれません。
こういう時こそ、私たちファンが、応援するべきだと思います!
試合を観て、応援することしかできないのが辛いけど。。。。
私は、マルティナが負けるのを見るのは、もちろん嫌だけれど、これからも暖かい目で応援し続けようと思ってます!


まだこれから 投稿者:メイ  投稿日: 5月14日(月)22時53分47秒

今回のタイトルは逃したかもしれませんが、何のこれしき、まだこれからですよ、マルチナは。私は楽観的に応援しています。


ヒンギス・・・・ 投稿者:ポンコ  投稿日: 5月13日(日)23時03分53秒

また負けちゃった。今度はアメリーに、いったいいつになったら優勝できるのかしらね・・もうこんな状態じゃあ全仏(優勝)なんて考えられないけど、ヒンギスのプレーができてないことが歯がゆいです。
誰に負けようが負けは負けなんだけど、今まで負け続けているのは、相手が絶好調だからじゃなくて、ヒンギスにやたらミスが目立つのと、肝心な勝負所で集中力がきれてることが敗因じゃないかと思うんですが、私だけでしょうか?
テニスというのは精神面がかなり影響するスポーツだと思います、勿論、他のスポーツもそうだと思うんですが、今年の中東の連戦以降のヒンギスは絶対おかしい!
1セット取っても2セットめから集中バクギレしたんじゃないの!?ってぐらい乱れはじめたり、第1セット取られると必ず負ける・・・自分のサービスゲームを簡単にキープできない。
去年のヒンギスはヴィーナスなどに負けはしていたけど、同じ負けるのでも今のヒンギスとは全然違う、私の不安は「負けかた」なんです。

メラニーさんがいないのが原因なのか・・・もしそうだとしたら、ちょっと彼女に失望です。
あまりにも母子密着というか、コートでは誰でも1人なのに・・しっかりしてよ!ヒンギス!!

それとも体調が悪いのかしら?だったら中途半端に出てこないで休めばいいのに。
今までヒンギスのプレーを見るのが楽しみだったのに、今はもう「見たくない」というのが正直な気持ちです。
だってテニスの楽しさが全然伝わってこないのだもの。


必勝! 投稿者:メイ  投稿日: 5月13日(日)01時01分30秒

サンチェスに勝ったので、次はモーレスモ。決勝でカプリアティを撃破〜!これで自信を回復して、イタリアンOP、全仏制覇となれば嬉しいです!頑張れ!


WOWOW 投稿者:トシ  投稿日: 5月 9日(水)18時50分34秒

全仏オープンテニスメール配信受付中。
携帯電話のメールアドレスでも申込み可能。

http://www.wowow.co.jp/special/zenfropen/contents.html


お知らせ2 投稿者:トシ  投稿日: 5月 6日(日)21時30分08秒

『iモードファン』5月18日発売号に「iアプリサイト集」、
『iモードしようよ vol.6』5月28日発売号に「便利サイトナビ」
が掲載予定です。

>でHPに恒例の優勝者予想投票を作りました。

早速、ヒンギスに一票を投じておきました。
teicoさん、i-mode版優勝者予想投票を作っていただけるとうれしいです。


もうすぐ全仏 投稿者:teico  投稿日: 5月 5日(土)21時36分13秒

もう5月に入って今月の終わりには全仏開催ですね。
その前にジャーマンとイタリアンがありますが。
ヴィーナスの追い上げが怖いですけど
マルチナは1位を死守してくれるでしょう。
タイトルにも期待!
でHPに恒例の優勝者予想投票を作りました。
今のところ300票以上集まりましたが
皆さんもぜひぜひ予想してくださいませ。
(トシさんすみません宣伝しちゃって)
では

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/teico.html


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 5月 2日(水)19時18分13秒

i-mode版ヒンギスタウン、テニス掲示板とテニスサイトのリンク先を
一部追加しました。ヒンギスタウン伝言板への書き込みもお待ちしています。

メイさん、こげり虫さん、瀬名さん、ぱんださん、書き込みありがとうございます。
takanoriさん、また遊びに来てくださいね。

P.S.
ヒンギスのコーチとして、全仏までの2大会はデビッド・テイラーさんを雇うそうです。