テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2000年8月■ 2000年の過去ログ 12月 11月 10月 9月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


(無題) 投稿者:トシ  投稿日: 8月31日(木)19時35分32秒

>まずは軽く1回戦突破。

二回戦も6-1,6-1で圧勝しましたよ。
ジャン・マイケル・ギャンビルと組んでミックスダブルスにも
エントリーしているので、体力温存するためにも準決勝までは
出来ることなら軽く突破してほしいですね。

ななさん、瀬名さん、たかおさん、書き込みありがとうございます。


応援してます 投稿者:たかお  投稿日: 8月31日(木)17時34分56秒

USオープン テレビで応援しています。1回戦の中継、途中おもいっきりカットされていてちょっと残念。芸術的な彼女のプレー、もっと見たかった。確かに今はウィリアムス姉妹やリンゼイの方がパワーで圧倒してるけど、そのパワーをセンスとテクニックで撃ち破ってもらいたいですね。
ヒンギスがんばれ!!
つまらない書き込みをするごく一部の方、もっと楽しくやりましょ。あなたの書き込み、知性のかけらも無いですよ。それとも相手にするからまた書き込むのかな?無視するのが一番かも。


もう〜〜・・・ 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 8月31日(木)14時54分57秒

ななさんに1票!
もう掲示板あらしは、よそでやってくれ!
見えない相手と、議論する気はないのであしからず。。。。
このサイトはとっても楽しいのに!
荒らす方はちゃんと、メールアドレスを書きこむべきだと、思います。
こんなの、小学生以下です!


USオープン 投稿者:なな  投稿日: 8月30日(水)22時40分28秒

まずは軽く1回戦突破。
かなりキツイドローになってしまったけど、1年半ぶりのタイトルに向けて、さぞかし
気合入れてるでしょうね(楽しみ〜!)

勝てないとかいろいろ言われてて、確かに今現在はヴィーナスが最強かもしれないけど、
このままヴィーナスの快進撃が続くのかどうかはわからないし、マルチナがもう勝てない
選手になってしまったなどとはまったく思いません
(実際、そんなことないしね。97年の頃に比べて見劣りするってだけで、
あんなこと続くとも思わなかったし、今もトップクラスの選手であることは間違いないし。)
アガシなんか地の底から這い上がってきたじゃないですか。グラフだって。こっからですよ。

それからつじさんの書きこみ、テニスのこと何にも知らないって感じですね。
ちょっと負けたらすぐやめろ?相撲じゃないんですよ、もう。
入江さんの書きこみに対するレスに(苦笑)とか書いてありましたけど、
ハタから見ててこっちが(苦笑)。
選手の悪口は言うは、マナー違反もいいところ。テニスは野球とは違うんですからね!
観る方にだってマナーが必要なんですよ。掲示板に書きこむ前の規約、読んでないの?


US1回戦突破 投稿者:teico  投稿日: 8月29日(火)07時20分19秒

まずは順当にストレートで勝ちましたね。
ウェアーも袖なしワンピースに替えてと
なんかやる気満々なような気がします。
マルチナがんばれ!!
次の相手はアメリカのブランディー選手です。
勝利は堅いでしょう。


全米オープン 投稿者:トシ  投稿日: 8月25日(金)06時17分55秒

全米オープンは順当に勝ち進んでいくと、
準々決勝でセレス、準決勝でヴィーナス。
そして決勝ではダベンポート、セレーナ。
と言うことになりましたね。
前哨戦でダベンポート、セレーナがケガで棄権していることを
考えると準決勝でのヴィーナス戦が最大の壁になりそうですね。

P.S.
東レ パン・パシフィック・テニスの一般発売開始の9月23日を前に、
公式サイトでは優待料金を設定してチケットを販売していますよ。
締め切り日は2000年9月1日(金)と言うことなので、興味のある方は
以下のアドレスへ訪問してみてはいかがでしょう。

http://www.toray-ppo.co.jp/77ticket.htm


(無題) 投稿者:トシ  投稿日: 8月23日(水)19時03分43秒

>セリーナのリタイアですが、優勝おめでとう!!
>ダブルスとの2冠はさすがです。

左足の痛みのためセリーナが棄権して優勝。
トージアと組んだダブルスも優勝、全米オープンが楽しみですね。
ダブルスと言えば、ナブラチロワはトヨプリではセリーナと組むそうですよ。
ナブラチロワは完全復帰?それともトヨタの車がほしいだけ(笑)?

みみさん、teicoさん、書き込みありがとうございます。

ところで、ヒンギスの公式サイトに
「8月24日(木曜日)、AOLで東部時間午後8時/太平洋時間午後5時にチャットで
一緒に談笑しよう。」らしきことが書かれているのだけれども、AOL会員でないと
参加できないのかな?
英語の得意の方は一度のぞいてみるといいかもしれませんよ。
ヒンギスの公式サイトは以下のURLです。

http://www.martinahingis.com/


勝ち! 投稿者:teico  投稿日: 8月21日(月)22時39分07秒

セリーナのリタイアですが、優勝おめでとう!!
ダブルスとの2冠はさすがです。
今年、ダブルスには力を入れてないとのことですが
さすが出場大会11で3位とは
さすがですね。


やりました! 投稿者:みみ  投稿日: 8月20日(日)11時12分23秒

マルチネスを破って決勝進出!やったー!
応援しないと心に決めてもやっぱり気になっちゃう。本当に頑張ってもらいたいです。
もうすぐ全米オープンだし。


(無題) 投稿者:トシ  投稿日: 8月18日(金)06時25分59秒

Hingis Watchさんの8月14日付けの記事によるとヒンギスは新しいパワー
スタイル(ベースラインから中に入って早いタイミングで打ち返すプレー)を
模索中とのことらしいですよ。

ヒンギス本人は、「たぶん、最初から最後までこれをやり通せるとは、まだ信じ
きれていないんでしょう」と言っているそうですが、どうも最近のヒンギスは、
大切なポイントで思い切りの良いプレーが出来ずにいるのですがグランドスラム
大会のタイトルを奪取するためにもティアTクラスの大会では、安全策ではなく
思い切りの良いプレーをどんどんしてほしいですね。

椎名さん、入江さん、teicoさん、瀬名さん、書き込みありがとうございます。

Hingis Watchは以下のURLです。

http://member.nifty.ne.jp/irie/index.html


お詫び 投稿者:つじの知人S  投稿日: 8月17日(木)21時38分04秒

つじの無礼な書き込みの数々、彼に代わってお詫びします。
彼はいじめられっこで、ストレスがたまっているのです。唯一の
楽しみが掲示板荒らしなんです。許してやって下さい。
あと、彼が以前バカにした阪神ファンの方にもお詫びします。
彼が言うには、巨人ファンは偉いのだそうです。


疲れますね〜 投稿者:瀬名 みなみ  投稿日: 8月16日(水)10時55分15秒

ずーっとこちらのサイトに来ていなかったのですが、BBSを読んでいるだけで
疲れちゃいました。
あたしはマルチナが好き!これからもがんばれ〜〜!
勝つ人がいるという事は、負ける人が必ずいる。
オリンピック欠場はちょっとがっかり・・・でも体調を優先させたのでしょう。
つじさんへ、もうTVを見ないほうがよろしいのでは。フレイジャーを2流扱いも
失礼だと思いますが、どこから1流?2流?3流?
これからも良い試合の中にマルチナがいる事を期待しています。


今度こそ確実に・・・ 投稿者:つじ  投稿日: 8月16日(水)01時03分09秒

ティアTの大会で当然のごとくボロ負けしたら
名実共にお飾り女王になるんでしょうね
USオープンを待たずして・・・
今でもチリ紙の上のbPだが、相応しくない女として
完全に白昼に晒されるのか・・・悲惨だ。
デュモーリエはティアTとはいえ、世間では知らない
人も多いだろうが、USのタイトルも取れないという
ことになると(絶対無理と断言する)、来年からは
ランキングシステムが変わるだろうな・・・
そのほうがヒンギスにとっても良いと思う
常に負けることが当たり前のような、格好悪いランキングbP
はないだろうからね、本人も内心辛いのでは?

USには出て欲しくないなぁ、無理だろうけど
今のままのランキングだと、年間グランドスラムノータイトルの
前代未聞のランキングbPか2が生まれることになる・・・
すげー恥さらしだぁぁ(泣)
せっかく巨人が優勝したっていう時に、ヒンギスの醜聞を聞かない
ようにする為、スポNや世間の声から隔離された生活を
送らなあかんとは
酷すぎるーーーーっ!!(号泣)

追伸
今週のデュモーリエ・オープン、ティアTの大会だったんすよね
出場選手もセリーナ、ダベンポートと豪華やなぁ・・・
もう既に知った後でしたが、教えてくれてありがとうございました。


ティアT 投稿者:teico  投稿日: 8月15日(火)21時31分04秒

今週はデュモーリエ・オープン
相当層の厚い大会になりましたね。
ツアーでも1、2を争う人気の高い大会
ですよ。
↓の投稿者の方もう少しツアーのチェックなさったら??


ウィリアムズ姉妹 投稿者:つじ  投稿日: 8月14日(月)06時04分16秒

>長期休養して戦略を練ったり・・(中略)
>新しい自信とプレーになす術もなしといったことになるのが落ちです。

確かに入江さんがいわれることはもっともだと思います。
しかし、またひんしゅくをかうかもしれないけど
今のままでもその状態やん?
だったらいっそのこと試してみたら…って思ったわけです。
長期欠場といっても試合感が無くなるまで休むというのではなく
調度ビーナスが引退説から見事カムバックしたぐらいの期間では
無理やろか〜??
まぁビーナスは元々強かったからねぇ
怪我をしたから休んだだけのことで、体が回復したらブランクなんか
なんのその、今や誰もが認める実力ナンバーワンだもんなぁ…
ヒンギスに同じ様な復活劇を求めようと思った私が浅はかでした。(苦笑)

ところでヒンギスファンの方達は、ウィリアムズ姉妹をどのように思って
おられるのでしょうか?
私はウィリアムズ姉妹は大嫌いです、さらに親父も。
去年の全米で妹のセリーナが、準決勝を前にしてヒンギスの事を
「ろくな教育を受けてない口軽女」と罵ったことや
その前に親父が決勝は姉妹でと言ったり、その後にセリーナが
全米に続けて2大会優勝したら、これからはウィリアムズ姉妹の
時代だと言い放つ謙虚のなさなどなど…(事実その通りになったが)
去年の全米決勝戦でも、自分に対してあんな発言をした妹に
あっさり負けてしまうとは…意地からでも負けて欲しくなかったぞ
実力とはいえ私は情けなかった。
ハッキリ言って、ダベンポートに負けるのはまだ許せる
しかしアノ姉妹に負け続けるヒンギスなぞ許せない!
ヒンギスが存在したうえで、ウィリアムズ一家の天下になるなど
私には我慢ならないのだ、だから負け続けるなら引退してくれ
と願うのである…。

賛同してくれとは思っちゃいませんが(くれるはずはないと思いますが)
アノ姉妹を快く思わない人はいないのですか??

フレイジャーのことを「3流以下」と書いてしまったのは
書き間違えですね、「2流選手」ということで。
フレイジャーの悪口を書き込むつもりはなかったのですが
ケタはずれに強い3選手を相手に、挑んで勝って欲しいと
願うヒンギスが、常にランキング20前後をウロウロして
いて強いとも思えないフレイジャーに負けたという事実に
仰天してつい…。

最後に、次の大会って誰が出るの??ティアV?


来週こそは 投稿者:teico  投稿日: 8月14日(月)02時18分13秒

セリーナにやられましたね。
第一セットとったときはいけるかな?って思ったのですが
かかとの調子はどうなんだろう・・・・。
来週は比較的恵まれたドローなので
ここら変できっちり勝ってもらいたいですね。
でもUSの前にあんまり無理しないようにしないと。
ランキングは落ちてもいいから今後のためにね!

http://www.terra.dti.ne.jp/~teichung/


つじさんへのコメント 投稿者:入江  投稿日: 8月14日(月)01時02分39秒

●つじさん

プレーと精神力のさらなる向上がマルチナには必要だという点ではつじさんと
同意見ですが、ライバルに勝てる自信やプレーを、試合に出ずに練習だけで身
につけられるとは思いません。

試合をやって実際に対戦しなければ、相手に対する戦略なんて身につきません。
立てた戦略が有効かどうかは、やってみないことには分からない。もしうまく
いかなかったら、別の戦略を考えればよい。

それに、練習は練習、試合は試合。練習で出来ても試合では出来ないことがた
くさんあるのは、テニスを自分でプレイしたことがある人ならおわかりだと思
います。これはプロでもいっしょです。

また、長期休養して戦略を練ったりトレーニングして自信をつけたとしても、
その間にライバルは、実戦でどんどん自信をつけたり、新しいプレースタイル
を開発したりして行くでしょう。長期休養から戻って来た時には、ライバルの
新しい自信とプレーになす術もなしといったことになるのが落ちです。

非力なマルチナがNo.1の座を維持しているのが現代のプロテニスでは一種の
「奇跡」なのであって、その「奇跡」を目の当たりに見られる私たちは幸せ者
です。ですから、ケガをせずにプレーを続けていって欲しいと思いますが、休
養したり引退してもらいたいとはこれっぽちも思いません。たとえ特定のライ
バルに負け続けていても、私は応援し続けます。

最後に、「フレイジャーみたいな3流以下の選手」とか「エイミー・フレイジ
ャー?そんなもう終わったような女に…」などということは、いくらここがマ
ルチナ・ファンの掲示板だとしても、お書きにならない方がよろしい。「3流以
下の選手」がランキング20位台を1年以上(1999/5/24〜現在)維持できるわけが
ありません。参考までに彼女の年末ランキングを書いておきます。これを見れば、
彼女が全く「終わっ」てなんかいないことがおわかりになるでしょう。
 1999-19; 1998-42; 1997-37; 1996-29; 1995-18; 1994-16; 1993-39; 1992-19;
 1991-28; 1990-16; 1989-33; 1988-55; 1987-202


(無題) 投稿者:椎名  投稿日: 8月14日(月)00時03分27秒

ナブラチロワもトヨタ・プリンセスカップ、来るのですね。
まだまだ生で観た経験が少ないので、
この大会もできればいきたかったなあ。
地方だと東京へいくだけでもいろいろ制約があるのがもどかしい・・・。
でも、私にもいつかたかおさんみたいにグランドスラム、
観にいける日がくるのかな。
その日が来るのが楽しみです。頑張らなければ。


遅くなりましたが、トシさん、ありがとうございました。
すぐに処理していただいて・・・。
以後、気をつけます。
そして、これからもよろしくお願いしますね。


ヒンギスが勝つためには 投稿者:つじ  投稿日: 8月13日(日)19時11分12秒

しつこいですが前投稿の続きです。
引退しろなどと書いたが為に、皆さんには私のことを掲示板アラシ
と思われていると思いますが、何度も書いてますが私はヒンギスが
大好きだし、今でも応援しています。
そして私がヒンギスを好きなのは、ランキング1位だからでもなく
顔が可愛いからでもなく(勿論ヒンギスは可愛いですが)
強いからでもありません、彼女のハッキリした発言やコート場
でみせるパフォーマンス、喜怒哀楽が激しい性格、そして試合中に
みせる笑顔(優勢なとき)などなど皆他の選手からは得られない
好感をヒンギスは与えてくれるのです。(私にたいして)
強い、いつも勝っている選手が好きなのであれば、引退したグラフや
今のウィリアムズ姉妹などを応援するでしょう、これらの選手は
私にとってなんの魅力もありませんし、どちらかというと嫌いなタイプ
の選手達です、ただ強いというだけで。
私はヒンギスが弱かった時代も知ってますよ、始めプロとして出てきた時は
ガリガリでグラフなんかのパワーボールを受けたらそのままラケットと一緒に
吹き飛ばされるんではないかと思ったぐらいでしたね、その少女が96年
全米でサンチェスに勝ち、97年全豪、全仏は惜しかったが全英、全米とタイトル
を次々と取り、ヒンギスの時代を幕開けしたかに見えたのですが、98年後半頃から
徐々にパワーテニスに押されてきた…感じになってますが、確かにパワーテニスに弱い
ヒンギスだけど、負けてる原因はそれだけでしょうかね??
精神的な部分が関係していると思うのですが私は。
「私が1番強い、相手が誰であろうが必ず私が勝つ、勝てる!!」というような
自分に勝つ精神が欠けているように感じるのは私だけでしょうか?

97年にブレイクするまでのヒンギスには弱かったけど
打倒グラフみたいな、強い者に向かっていくなんていったらいいのかな
「自分の前に立ちふさがる者は全て叩きつぶす」
ガムシャラさが感じられたから見ていても「次は勝てるかも知れないぞ」
みたいな張りがあったけど、今のヒンギスを見ていたら黒人姉妹と
対戦した時など特に「負けるやろ」と思わすのだ…
今の状態のままダラダラと負け続けていては、トラウマが強くなる
いっぽうで、ますます自信を失い、フレイジャーみたいな3流以下の選手に
あっさりと負けるような事態に陥るんであって、プレイの向上(これがメイン)
と精神力のアップ(自信の復活)も兼ねたうえでのしかるべき休養をとって
欲しいと私は願う…皆さんはどう思われますか??


estyle.com Classic  投稿者:つじ  投稿日: 8月13日(日)17時22分26秒

またしても当然のごとくセリーナに敗れてますなぁ…
もうヒンギスがティアU以上でダベンポート、ウィリアムズ姉妹が
出場する大会に勝つことは無いような気がする…

やっぱり引退は別として長期欠場したほうがいいんでないかと
思うんだけどなぁ…怪我をしているとか言ってさ、本当はピンピンしている
かも知れんけど、こんなにトラウマが着いてしまうと、我々もそうだが
当人達も対戦したときヒンギスが絶対負けるというような、相手に自信を
つけちゃうだろう?ヒンギスがサンチェスには絶対勝てると自信を付けている
のと同じで。
長期欠場している間になんらかの対策を編み出して、ビーナスやセリーナの
ように「私は強いんだぞ」とヒンギス自身が思いこめるほど、精神的にも
肉体的にも技術面でもパワーアップして帰ってきて欲しいと私は思う。
今のままの状態では本当に引退するまで負け続ける…哀しいけれど
(試合を見ていても自信なさそうに戦っているように見えるんだけど)
別に全てに勝てとは言わないし思っていないんだけど、たまには勝たないと
いかんのとちゃう??皆さんはどう思われますかぁ??


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 8月13日(日)11時57分40秒

8/14から8/20、ヒンギスの出場予定大会はデュモーリエ・オープン・2000ですが、
この期間は夏休みのためHPの更新を休みますのでよろしくお願いいたします。
この大会にはダベンポート、セレーナも出場予定ですよ。
デュモーリエ・オープン・2000は以下のURLです。

http://www.tenniscanada.com/du_maurier/english/index.html


ごめんなさい。 投稿者:トシ  投稿日: 8月 8日(火)18時34分06秒

ごめんなさい。
トヨタ・プリンセスカップはマルチナちがいでした。
トヨプリに出場するのはマルチナ・ナブラチロワでした。
はやとちりをして、本当に申し訳ありませんでした。

話は変わりますが昨日、リクルートのあちゃらGATE編集部より
メールが届き、iモード専用の検索サービスあちゃらGATEに
iヒンギスタウンを登録して下さったそうです。
あちゃらGATE編集部さん、どうもありがとうございました。
あちゃらGATEは以下のURLです。

http://www.acaragate.com/


誤解されているようだが… 投稿者:つじ  投稿日: 8月 7日(月)20時09分06秒

昨日の1回目の投稿は削除されても仕方ないとして、なんで2回目の投稿まで
削除されているのかいな?しつこいようだが、私はヒンギスが「大好きだ」と
書いた覚えはあるんですが、悪口は言ってないつもりです。

個人的なことですが、私はプロ野球も好きなので
そっちの方の掲示板にもよく行きます。
野球の掲示板を見に行かれたら判ると思うのですが
負けてばかりだと、不甲斐ないとか勝つ気がないのか等
書き込みがあります…それってやはり好きだから
勝って欲しいという気持ちが余ってのことだろうと思うのですが。

やはりプロのスポーツ選手なんだから、勝たないと批判が出るのも
仕方ないんじゃないですか?
ヒンギスは97年にブレイクしてから98年、99年と
徐々に落ち込んできましたね、その間ずっと応援してきたんですよ
それが今年にはいって、前進するどころか後退してきている…
その状況を目の当たりにして、このまま最低のライン以下に転落するなら
潔く引退、もしくは自信がつくまで休養をとったほうが良いのでは?
というのが私の願望です。

このまま試合していても、なにがしらの打開策を編み出さない
限り、ウィリアムズ姉妹、ダベンポート、それ以外の選手にも
あっさり敗れると思いますよ、引退しろとかツアーに出るな
などという奴は許せんと言われるなら、ヒンギスは絶対に
カムバックできる!、という説が出るのを待っているんですがね、私は。

時計の話やウェアの話も結構ですが、マジで勝てない女王の
装飾品の話をしていても仕方がないでしょう…負けてばかりだと
テレビに映る機会も無くなるし、去年の全英のように
ウォーミングアップだけとか、更に進むと今日の試合結果の時に
ラケットを投げる姿がチラリとかさ
こんなことを書くから消されるのかな?(苦笑)

最後に、私の投稿に削除されねばならない部分があったとしたら
どの部分なのか教えていただけませんか?
いきなり消されてるなんて、あんまりですよ管理人さん。

PS
他人のパソコンを借りて投稿しているので
メールアドレスはありませんが、申し訳ありません。


(無題) 投稿者:トシ  投稿日: 8月 7日(月)19時09分51秒

>ウインブルドン2回戦以降に着用していた時計は、それがカタログモデルならば、
>コンステレーションの1835.76.56というモデルと思われます。

入江さん、貴重な情報をありがとうございます。

KAORUさん、椎名さん、たかおさん、書き込みありがとうございます。
入江さん、また遊びに来てくださいね。

ところでヒンギスがUSオープン後にトヨタ・プリンセスカップに
出場予定という話がありますよ。
出場資格がエントリー選手のうち、8/14付けのWTAランキング上位21名。
と言うことなので8/14頃には正式発表されるかもしれませんね。

TOYOTA PRINCESS CUP 2000の公式サイトは以下のURLです。

http://www.ntv.co.jp/tennis/


ありがとうございます 投稿者:たかお  投稿日: 8月 7日(月)17時56分55秒

入江さんありがとうございます。オメガの広告を真に受けすぎてました・・・
ところで、一部に弱くなったヒンギスに引退をしろなどと書き込んでいる人がいるようですが、そういう考え方って悲しいですね。そういう風な考えしかできない人はかわいそうと言った方がいいのでしょうか・・・テニスの素人の僕が言うのもなんですが、テニスを知らない僕が見ても彼女のプレイはすごいと思います。確かにパワーに押されているところもありますが、そのパワーを素晴らしいテクニックとセンスで撃ち破るのは彼女しかないと思います。何もパワーテニス全盛だからといって、パワーのない選手はだめだということにはならないと思うのですが・・・それにメジャータイトルが取れなくても1位でいることはやっぱりすごいことだと思います。大きなけがをせずに、たくさんの試合にでて、コンスタントに成績を残すのも一流のプロだと思います。それに彼女には花があるでしょう? 雰囲気というか存在感というか・・・ 確かにダベンポートは強いです。たぶん最強だと思います。けれど人気がない・・・ 全豪の会場で感じたことですけど、女子ではクルニコワは別とすれば、ヒンギスの人気、すごいものでしたよ。別格でした。それに彼女にサインを貰ったとき、実はホテルでばったり出会って、すぐ目の前に彼女がいたのですが、ごく普通の女の子という感じで、あれでサンプラスより背の高い相手と戦うのですから、本当に大変だと思いました。 以上ど素人が勝手なこと並べましたが、みなさんはどうおもわれますか?


時計 投稿者:入江  投稿日: 8月 5日(土)23時08分32秒

こんにちわ。こちらには初めての書き込みです。

●たかおさん

ウインブルドンの写真とオメガのWebを見比べると、ウインブルドン2回戦以降
に着用していた時計は、それがカタログモデルならば、コンステレーションの
1835.76.56というモデルと思われます。

なぜこれまで愛用していた時計を着用していなかったのか? 彼女が時計を一個
だけしか持っていないなんてこともないでしょうから、気分に応じていろいろ
なモデルを着用するでしょうね。今年は銀色の時計をよく着用していますが、
昨年は金色の物も使っていました。

それに、「ヒンギスはコンステレーション・ミニを愛用しているが、たまには
他のモデルも着用する」なんてオメガのWebに書いてあると、カッコがつかない
でしょ? 広告にはウソ(と言っても、罪のないウソ)が含まれているものですか
ら、あまり信用しすぎるのは禁物かと・・・。

ちなみに、昨年秋のアメリカのテニス雑誌に各プレイヤーの愛車一覧が載った
ことがあって、マルチナはオペル・ティグラと書いてあったそうですが、今年
のエリクソン・オープンでPavelとのデートに使っていたのは、黒のポルシェで
した。オペルという答えは、一種の営業トークだと私は思っています。


私も気になります 投稿者:椎名  投稿日: 8月 5日(土)09時32分57秒

あれはアクセサリーかと思ったけど、写真をみると時計でした・・・。(と思います。)
ヒンギスがいなくなって、かなり興味の薄れたアキュラ。
USオープンは常にハラハラわくわくドキドキすることになりそうです。
でもそれにしても、ヒンギス、どこか悪いのじゃなければいいんだけど・・・。


ヴィーナス戦での時計 投稿者:トシ  投稿日: 8月 5日(土)08時34分23秒

>ダベンポートは怪我をしているので仕方がないとしても
>ヒンギスはどこも悪くはない(怪我をしているとは聞かない)

全仏の前に痛めていたかかとがまだ完治していないみたいですよ。

ところでウィンブルドンのヴィーナス戦での時計(アクセサリー?)の件、
わかった方はいないのでしょうか?
英語が得意ならヒンギスの公式サイトに質問できるのだけれど・・(笑)。
どなたかチャレンジしてくれる勇気のある方、お待ちしております。
ヒンギスの公式サイトは以下のURLです。

http://www.martinahingis.com/


アキュラ・テニス・クラシック 投稿者:KAORU  投稿日: 8月 4日(金)20時43分33秒

エイミー・フレイジャーにストレート負け、どうしたのでしょうね…
もうヒンギスはこのまま終わってしまうのか…
ショック。


お知らせ 投稿者:トシ  投稿日: 8月 2日(水)19時17分26秒

>理由は何故なのでしょう?まさか怪我でもしているのでは?

出場するとハードスケジュールになり、ケガをする危険が
あるので今回は辞退するそうですよ。

それとiモード版i-HingisFanをリニューアルしました。
サイト名をiヒンギスタウンとして再スタートします。
カラー対応、メニューの変更と同時にURLを変更しました。
現在、J-SKY版もテスト中なのでよろしくお願いします。
新しいiモード版iヒンギスタウンは以下のURLです。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/i/