テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ1999年9月■ 1999年の過去ログ 11・12月 10月 7・8月 6月 5月 3・4月


うっかり・・ 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月30日(木)08時22分15秒

いや〜忘れていました!
ハッピーバースデイ!!マルチナ〜まだ19歳なんですよね。若い(ど汗)
やっぱマルチナは負けませんでしたね。スコアは7−6という事はタイブレークの末セットアップ
したんですね。あー見たかったなー。
次は誰とあたるのかな?  楽しみです。誕生日に白星できっと
「世界中の誰よりもハッピーだわ」なんて言っていると想像しちゃいました。


やったあ、勝ったんですか? 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月30日(木)07時32分56秒

えっ、ホントにかったんですね?
わーい、わーい、ホントに?
すっごいうれしいです。
なんで知ってるんですか?
とにかくうれしいー、よかったです。
そうそう、今日はそうでした。
トシさん、ヒンギスにお誕生日おめでとうっていいたいですねー。


誕生日 投稿者:トシ  投稿日:09月30日(木)06時23分49秒

お誕生日おめでとう、マルティナ。
1999年9月30日、マルティナ19歳。

>ヒンギスの相手は、モ−レスモだそうですね。なんか心配で、、、。
7/6、6/2で勝ちました。

皆さん、書き込みありがとうございます。
アウデイさん、また遊びに来て下さいね。


プチ情報 投稿者:アウデイ  投稿日:09月30日(木)00時11分15秒

今日はマリンスタジアムで松坂くんファンなので対ロッテをみてきました
あまりの人気で何時見に行けるかなと途方にくれていたけど
ついにやっと見に行けて良かった。甲子園のときよりちょっと大人になったようでした

それはさておき マリンスタジアムではYANASEのコーナーに
OPELが2台飾ってあって柱にはヒンギスの全身ポスターが。
ああはがして持ってきたかったよお

>ヒンギスの相手は、モ−レスモだそうですね。なんか心配で、、、。
あゆみっちさん 私も心配。

でも瀬名さんのかきこでちょっと安心かな
いずれにしてもがんばれ ヒンギス!


大丈夫ですよ! 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月29日(水)20時07分20秒

マルチナはモーレスモには、負けません。(きっぱり)
テレビには放送されませんが、信じています。
まけても「あら〜?」で大した事ないですよ。

いつもマルチナファンと、周りの人に言っているのでウエアーは
恥ずかしくて着れません・・・(なんでだろう?)
シュ−ズは、ナイキと決めているので、ウエアーもナイキが多いです。
でもバラバラでコーディネートもしょっちゅうです。


グランドスラムカップ 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月29日(水)17時06分15秒

ヒンギスの相手は、モ−レスモだそうですね。
なんか心配で、、、。
いえ、きっとがんばってくれるんでしょうけど。
なんとなく、気になります。
なんで、テレビでとりあげてくれないんでしょうネ。
セレナはもう決まってるそうですし、
落ち着きません。


あっ、そうなんですか 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月28日(火)17時05分02秒

早とちりでしたね。
私もテニスジャーナルの、見ましたよ。
すっごい欲しいンですけど、そうすると、シューズも買わないと
ウエアーに、合わないし、そうすると、その上に着るジャケットも
買わないと、バランスが悪いしって、、、
結局悩んでいます。
いっぺんに全部はきついもん。
なんか、今日テニスの時聞いた話なんだけど、
うちの近くの人が、宝くじ当たったんだって。
知らない人なんですけど。
結構大きな金額らしくって大騒ぎしてました。
やっぱ当たる事あるんだー、、って。
私も当たりたーい。
そしたら、ぜーんぶ揃えて、、、それから、レッスンも週3回とかに
しちゃって、それから、車のきずも直しちゃって、、、。
友達に言わせると、こーいう事言ってる人は、当たんないって。
そうですよね、まずは買わなきゃ当たりっこないか。


あれ〜? 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月28日(火)11時47分37秒

あゆみっちさん。誤解してますよ〜
パンダのワンピースはまだゲットしていません。
あれはエレッセのワンピの事で〜す。
私もいつもマルチナ マルチナって騒いでいます、USオープンのビデオまた観ていました、今。
ボールコントロールは最高ですね!素晴らしい!
私もあんな事してみたい・・・たまにストレートを狙ったらオンラインになったり、まぐれです。
みなさん!頑張りましょう!

テニスジャーナルの今月号に全豪で着ていたアンナ姫モデルのワンピと、全米の時のマルチナ
モデルの「うえ」が載っていましたね。(ご存知かと思いますが)
雑誌にのせて、電話番号まで載っていたら誰だって「ある」と思いますよね。
探していた方は、Telしてみては、どうでしょうか?


確かにその通りですね 投稿者:ジャック  投稿日:09月26日(日)17時46分32秒

ゲーム(特にダブルス)は
みなみさん>私の体験ですが(失礼かも知れもせんが)、試合にどんどん出る事です。
     >ダブルスが良いと思います。パートナーの励ましも貰えるし。

自分もその通りだと思います(^O^) あとは・・まずは勝つとういか一生懸命という
気持ちがあれば・・この前のUSオープン女子決勝で、セレナのパワー以上に「気持ち」
がすごく入っていたなぁっと感じました。 セレナがベストを尽くしてくれたから
ヒンギスも負けてもいつもの「スマイル」が出たのだと思います。

自分の場合はいつもある人に勝利をプレゼントって思い試合に臨んでいます。
ってまだまだ技術的には不足していますが私も向上するようにがんばりますので

あゆみっちさん始めみなさん がんばりましょう\(^.^)/


愛ちゃん、いい試合でしたね 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月26日(日)15時17分04秒

今、トヨプリ、見終わって、パソコンの前に来ました。
みなみさん、あったんだー、良かったですね。
じゃあ早速着てヒンギス気分を満喫するのかな?
昨日の愛ちゃんの試合、すごく良かったです。
負けてしまったけれど、私もやっぱりテレビの前でコ−フンして、
「よーし、それっ、もう一本、、」
やっぱ、ミックスの優勝で自信がもてた結果なのかなあ。
私は愛ちゃんが勝つかと思って見てましたもん。
あー、なんかいいもん見ちゃったなー、って感じです。
テニスっていいですねー、ホント。
アウデイさんもヒンギスファン、いいですねー。
私パソコンはとにかく初心者なんで、毎日悪戦苦闘してますが、
こんなこと、少しはできるようになって、
だーい好きなヒンギスの話しができるようになって、
とってもうれしいです。
ヒンギス、ヒンギスってほっときゃいつまでも言ってますよ、私。
あっ、それから、テニスに関係ないんだけど、
インターネットで通販?っていうのかな、ふたば茶亭ってとこの、
カステラとかチーズケーキとか頼んでみたら、すっごくおいしかった。
なんか、はまっちゃいそう。


私もありましたよ! 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月26日(日)10時21分56秒

あゆみっちさん。そう言う事(ダブりとか)しよっちゆうあります。
スクールの最後10分だけのゲームでも、トスが上手くあがらなかったり、いつもは
入るポーチボレーとか、ネットにかけてしまいます。
でも、攻略法ってありんですよ!
私の体験ですが(失礼かも知れもせんが)、試合にどんどん出る事です。
ダブルスが良いと思います。パートナーの励ましも貰えるし。
初めは負けてばかりでした、でもその体験を糧にしてどんどん自分が変わって行きます。
ダブルスは駆け引きなので、相手にプレッシャーのかけ方やパートナーとの
コミュニケーション、あとはウエアー(スコートやワンピース)で相手を威嚇するんです。
そして、試合なれしているような雰囲気をただよわせます。
絶対私達の方が弱いと、感じても、ワンピースに帽子はかなり効きますよ!
それで勝った事があります。(笑)

昨日のトヨプリは、愛ちゃんが3−6、3−5から6−6にもどしてタイブレークのすえ
負けてしまいました。勝てる試合だっただけにもったいなかったですよ・・・
セレスはイマイチのできで足の甲に怪我をしていただけに・・惜しかった・・・
でも気持ちよいショットも何本かあり、家で「きゃ〜!」「いいぞ〜」と大声で叫んで
しまいました。
こちらのリンクでTENNiS FREAKさんの所に行くと情報が早いし、
面白いですよ!私もたびたび寄らせてもらってます。


はじめまして 投稿者:アウデイ  投稿日:09月26日(日)03時58分31秒

>つまり、勝っても負けてもヒンギスが好きなんです
あゆみっちさん私もです

>すいません、なんか長くなってしまって。結局、大好きなんです、ヒンギスのこと
暑さが伝わってきましたよ

私も以前ビクトリアとかでヒンギスモデルのシューズを探したりしました
意外となくて悲しかったです

こないだの試合もみてました これからは若者の時代ですね
いつか生で現地でみたいな それまでTVで応援します よろしく


トヨプリ〜〜(泣) 投稿者:もる  投稿日:09月26日(日)03時42分10秒

土曜のトヨプリ放送
不覚にも寝てしまいました・・・
タイマー予約しとくべきだった・・・
誰の試合やったんですか?
教えてください・・・

昨日スポーツショップ廻りをしました。
そごう:アディダスなかった。
アルペン:選手モデルは入らないと言われた。
コッキドウ:カタログで探してもらったら、クルニコワウエア似の
ゴールドとホワイトが載ってましたが、横の紺の部分が少し違って
ました。(クルニコワモデルと書いてないので違うと言われた)
でも、これでもいいか?っと思って「これ注文できますか?」と
聞いたら、おばさんの店長に「これは春物なんで、ないです」
っと軽くあしらわれ、その場から、誰もいなくなった(泣)
コッキドウには、もう行かないっす!!


今日のテレビ楽しみですね 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月25日(土)14時40分17秒

みなみさん、ジャックさんとミックス組むなんて、恐れ多い、、、
まだまだ私試合なんて無理ですよー。
足ひっぱって、嫌われちゃうのがオチってところです。
自分でも不思議なんですよー、絶対ほかの人より一生懸命やってるって
ひそかに思ってるのに、なっかなかうまくなんないんです。
なんていうか、点、数えだすと妙に緊張してしまって。
入っているサーブも入いんなくなるどころか、
セカンドまで、ネットにかけるしまつで。
うまくいかないんですけど、でもまあ、そこがおもしろいんですよね。
みなさん、そういう事ってありますか?
この、いくじがないってのの直し方、、、どなたか教えてください。
それから、ジャックさん、家の近くのスポーツ用品店に
「した」だけありました。
なんかすっごく欲しかったけど、「うえ」がなきゃ、しょうがないんで
とりあえずがまんしちゃった。ずーっと、手にもってながめてたんで
お店の人は、あやしい、と思ったかも。
もうちょっと、悩んで買えそうだったら、ぜったい買っちゃいますね。
みなみさんお探しのウエアー、わたしも大好きです。
見つかるといいですねー。
やる気がでますもんね、好きなウエアー着ると。
東レは、行きたいんですけど、やっぱ遠いっていうか、、、
遠いんですよ、やっぱり。
んー、行きたいですけどねー。


盛り上がってますね! 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月25日(土)00時58分04秒

なんか、ジヤックさんとあゆみっちさん、ミックス組むんですか?
私は今回のヒンギスモデルは、あまり好きではないので買いません。
ずーとパンダウエアーを、まだ懲りずに探しています。
持っている人いましたら、買わせて下さい!!
そして、私もただ単にマルチナが好きなんです!
誰になんと言われても虜なんです。
あゆみっちさんと、同じです。だから〜〜東レ観に行きませんか???


やってしまいましたm(__)m 投稿者:ジャック  投稿日:09月25日(土)00時01分35秒

トシさん
すみません 何回も投稿ボタンおしてしまったみたいです
余計なのは、削除しておいていただけないでしょうか
よろしくお願いいたしますm(__)m
みなさんご迷惑おかけいたしましたm(__)m

あゆみっちさん>
 秋/冬モデルはこれからです
あせらずに行きましょう(^_^;)
っと私も給料日過ぎるまではおあずけなんですよぉ(ぼそっ)


ジャックさんありがとう 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月24日(金)13時37分16秒

早速お返事くださって、ありがとうございます。
じゃあお店に問い合わせてみようかな、、、。
今日はこの雨の中、テニスでした。
とにかく、もうビチョビチョです。
それでもやってるうちに、部活みたいな雰囲気になってきて
コーチも、「はい、雨でも負けなーい、根性ー、気合いいれるー。」
みたいな感じで、おもしろかったです。
そんでね、今日は、まあ自分なりのスーパーショットもでたし、
大満足でした。
んで、帰って来てみたら、ジャックさんからお返事が、で
私としては、超ラッキー?です。
でもね、ホントに欲しいんですけど、お金がなくって、
不安だなー、、、。買ってしまって大丈夫かなー。
すみません、びんぼうクサイこと言って。


ここにありますよぉ〜(^.^) 投稿者:ジャック  投稿日:09月24日(金)11時30分45秒

あゆみっちさんへ(^.^)

>あの、早速でなんなんですけど、アディダスのヒンギスモデルって
>どこで見つけたんですか?

ウィンザーラケットショップ横浜店さんにありました。
(場所等は 
 http://www.yokohama-sky.co.jp/source/shops/ftenniss.html
 を参照してください)
私が行ったときは、「S」サイズが1着だけありました。
ウィンザーさんなので、これからどんどん入荷される?と思います。

>この前ヨネックスのを色違いで、2パターン買ったばかりなので、
>金銭的にはかなりきついんですけど、気持ち的にはすっごく欲しいンですよー。

 自分もヨネックスのシューズとシャツはヒンギスモデル持っています。
テニスだとレディースモデルでも、サイズだけクリアできればデザイン的には
問題ないと思い、シャツはタッキーニのころから持っています。
 今度、11月に男子ダブルスの試合があり、パートナーとウェアはアディダスに
合わせようってことになりました(^.^)←カッコイイでしょ(笑)

 私とあゆみっちさんがダブルスを組む機会があったら・・ヒンギス/クルニコワ組
より、カッコイイかもしれませんね(笑)
  → どちらの組もアディダス(^_^;)

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


えっ、どこにあるんですか? 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月23日(木)20時12分09秒

ジャックさん、こんばんわ。
あの、早速でなんなんですけど、アディダスのヒンギスモデルって
どこで見つけたんですか?
私、テニスマガジンで見て、欲しいなあって、、、。
この前ヨネックスのを色違いで、2パターン買ったばかりなので、
金銭的にはかなりきついんですけど、気持ち的には
すっごく欲しいンですよー。


「テニスの日」(^.^) 投稿者:ジャック  投稿日:09月23日(木)20時00分43秒

お久しぶりで〜す(^.^)
盛り上がっていてなによりです
今日はテニスの日でしたが、みなさんどうお過ごしでしょうか
私は、コートが無料開放だったので一日中ゲームをしていました。

んでんで・・・・ありました\(^.^)
アディダスのヒンギスモデル 実物はかなりかわいいですね(^O^)
Oサイズがあったらマジで買っちゃうかも(爆)
・・クルニコワモデルもありました。

ここ3週間・・スラゼンジャーのティム・ヘンマンモデルのラケット
か、ヨネックスのクライチェックモデルを入手するか考えていたジャックでした
・・メインはヒンギスモデルのラケットなのだぁ〜

みなさん これからもよろしくお願いしますねm(__)m

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


ヒンギスにとっては、 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月23日(木)13時20分10秒

あきらかに、ヒンギス一人が強い時代じゃなくなりましたよね。
自分でも十分承知しているようだけど、きびしーなあ、と感じます。
でも、だからこそトレーニングを積んで、身体をつくって、
頑張っているんですよね。
勝つために、心も身体も、頭もフルに使って全力投球です。
前よりうんと大人になりました。
私は、直接声がかけられないのが、さみしいけど、
おかーさんみたいな気持ちで応援してます。

最近、アンナと仲がいいっていうのは、すごくほほえましい感じで、
いいですね。
年頃の女の子同志で、あたりまえの会話を楽しんでほしいし、
普通の生活もなるべくエンジョイしてほしいなー。
テニスをしてたから、これができなかったって、
後悔してほしくないな、と、、、なんか私ってだんだんヒンギスの
親戚のおばちゃんみたいになってきちゃった。

つまり、勝っても負けてもヒンギスが好きなんです。
やるからには、勝ってほしいですよ、もちろん。
だけど、勝ちつずけるって、大変だし、なんかかわいそうで。
まあ、もちろんヒンギスは、勝つことだけ考えているでしょうけど。

すいません、なんか長くなってしまって。
結局、大好きなんです、ヒンギスのこと。


負けたんだ 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月23日(木)08時29分31秒

そうですか。負けちゃったのですね・・・
ウインブルドン以来USオープンでもイライラの場面見ませんね。
私は感情を表に出すマルチナが大好きなんだけどな〜
いつもは自分の組み立てでミスると、ラケッとをコートにおもいっきり3回位叩きつけて
いましたよね。
私もよくやります(笑)軽くコンコンて、感じですが。
マルチナが凄いのは、ミスの後必ずポイントを取る所ですね〜
メンタルが強いのかな?
今のマルチナは、ちょっと物足りない着がしますね。
悟りきった感じで・・もっと、興奮しようよ!
ラケット1回投げや、相手のナイスショットには、頭をふって「これは取れないわ」みたいな
顔つき、審判への抗議などあまり見てませんね。


ヒンギス 投稿者:もる  投稿日:09月23日(木)01時54分02秒

トヨプリとは関係ないのですが
アキュラ・クラシック準決勝の
ヒンギスVSセレナを見たのですが(ヒンギス負けた試合)
セレナめちゃ調子よさそうでした。
どんなボールも拾っちゃうんだもん
ヒンギスは相変わらず淡々とプレーしてたけど
調子悪くは見えなかったから、セレナが調子よすぎたのかな?
今年のヒンギスって、ラケット投げたりとか、イライラしてる所を
あまり見ないんだけど、なんでだろ?
以前はポイント取れないとイライラしたり、
自分に腹立ちながらプレーしてたのに
1試合1試合より、ランキングで勝負してんのかな〜??

え〜ドキッチ負けちゃったの??
東レ行くんですか?いいですね〜


トヨプリにはきませんね 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月22日(水)22時12分22秒

こんばんは。マルチナはトヨプリには、きませんよ〜
でもドキッチが負けたのは、悔しいですね。
皆さん来年の東レは行かないですか?
私の友達はみんなダメで、一人でも上京(古い)しようと思っています。
誰か一緒に行きませんか?


トヨタプリンセスカップ 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月22日(水)21時56分43秒

トヨタプリンセスカップ、どうなっているんでしょう?
新聞でしか結果ってわからないんですか?
ヒンギスが出てないから、どーしてもって訳じゃないんですけど、
なんか、じれったくって。
ドキッチが負けちゃったってことくらいしかわかんなくて、
せっかくやってるのに、テレビでやってほしいです。
コンパックは、wowowでやってくれるから、今は、それだけが
楽しみです。


大型新人? 投稿者:トシ  投稿日:09月21日(火)06時40分37秒

スカパーに加入しているんですか、いいですね。
最近スカパーがセリエAの放送権を60億円で購入して話題になりましたが、
スポーツ放送はこれからはお金を出してみる時代になってくるのでしょうね。

ところでトヨプリには噂の大型新人、モニーク・ヴィーリーが来ているとか。
どんな選手なのでしょうか?何でも来年CDデビューするとか?
若手選手(ヒンギスはもうベテラン扱い?)の層が厚くなってきて
ヒンギスも以前のように連戦連勝とはいかないでしょう。

瀬名みなみさん、もるさん、あゆみっちさん、書き込みありがとう。


管理人さんはじめまして〜 投稿者:もる  投稿日:09月19日(日)03時08分24秒

としさんが管理人だったんですね〜
はじめまして〜

テニスってマイナ〜??
そう思います(残念ながら)
野球やサッカーって、広場があれば出来たりするけど、
テニスはコートないと出来ないと思いません?
それに、10人位で一度に出来ないし
僕もテニスやりてくても、どうしていいか解りませんでした。
もし、テニスで団体戦(国対抗)なんかがあると
注目されたりするんだろうけど、
「日本代表、アジア予選突破!!」なんて報道されたりして(笑)
個人競技は、注目されにくいかもしれないね〜
でも、ゴルフはよくわかんないな〜
なんでこんなに普及したんだろう・・・・
ヒンギスってタイガーウッズより有名だと思うんだけどな〜

僕はテニス見出したのがスカパーに加入してからですから
すごく浅いです。
やっぱり、テニスが週に何回か放送しているっていう環境の
影響だと思います。
それが地上波だったら、もっと早くに影響受けてたかもしれません。



マイナーじゃないと思ってます 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月18日(土)18時09分31秒

トシさん。最近お邪魔しています。
たしかに野球やサッカーに押されてますが、マイナーじゃないと思いこんでいます。(^o^;;
テニス人口は、アメリカについで世界では2位だそうですよ。
私としては、だてっく(伊達さん)が引退して今日本に強い選手が居ないせいかなーとか
思っています。そしてジュニアの育成のシステムが無い事も問題あり、と思います。
軟式テニスは、中学や高校では廃止した方が良いのではないでしょうか?
皆さんどう思います?

私の周りでは会話が出来ますが、セレナを知らない人がいてちよっとびっくりしました。
(その人は自称テニスファン)だそうです。
USオープンでマルチナが負けた時、無名の人に負けたんだね〜なんて言ってました。


テニスってマイナー?なんですか? 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月18日(土)08時17分42秒

本当にどうなんでしょうね。
私はテニスを始めた当初、あまり身近にやってる人がいなくて
心細かったわりに、スクールに入ったら結構たくさんのひとがいて
安心したのを憶えています。
でも、近所じゃやってる人いないから、テニスの話ってできないんですよ。
始終考えてますから、私の場合、それってちょっとさみしかったりします。
なんかでも読んだけど、せっかくテレビで放送してくれても、
決勝のあんな大事なとこできられちゃうとがっかりでしたもんね。
野球やゴルフはあたりまえのように放送してますよね。
そんなに違うンでしょうか?
でもねでもね、私はやっぱりテニスが好きです。
サーブがコーナーいっぱいに入ると、快感だし、飛び回ってボールおっかけ
てても、サイコ−に楽しいし。
ウエアーが見つからなくっても、がんばっちゃいます。


テニスってマイナー? 投稿者:トシ  投稿日:09月18日(土)06時28分51秒

ウエアの話題でずいぶんと盛り上がっていますね。
それにしてもテニスってマイナーなスポーツなんでしょうか?
USオープンのテレビ放送(TBS)もほんの少しだったし。
皆さんウエアー見つかるといいですね。

>ところでここの管理人はどなたなのでしょう?
>トシさんかな〜?と思っていますが、正解かな?

正解です。私が管理人のトシです。これからもよろしくお願いします。

>なんかビックニュース!アガシとスティフィがカップルだとか?

もし結婚して子供が産まれたら、やっぱりテニスプレーヤーにするのかな。

瀬名みなみさん、もるさん、あゆみっちさん、ななさん
また遊びに来て下さいね。


良かった!あたしだけじゃなくて 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月17日(金)18時14分52秒

こんばんは。ところでここの管理人はどなたなのでしょう?
トシさんかな〜?と思っていますが、正解かな?

あゆみっちさん、あのパンダウエアーずーと探しています。
在庫は無いって言われたけど、着ている人見た事ありますか?
変だな〜?  実は日本にあまり輸入してないと、密かに思っています。
クル二コワ姫のモデルだってシヨップにあれば、みんな買うかも知れないのに!!
おかしいと、思いませんか?
アディダスだって日本のメーカーなんだから、サッカー用だけではなく
テニス用もバンバン売れば売れますよね〜?
去年のりプトンで着ていたノースリーでピンクの横縞のを、1回だけ見た事があります。
大体ワンピースが売ってない!あってもウイルソンぐらいだもんね〜

なんかビックニュース!アガシとスティフィがカップルだとか?
本当か?


訂正 投稿者:もる  投稿日:09月17日(金)13時35分51秒

そうごう→そごう
ミスりました(汗)


そうそう 投稿者:もる  投稿日:09月17日(金)13時33分58秒

ななさん。そうそう、フレンチオープンのです。
あれ、ゴールドだったんだ〜
あのワンピはかわいいよ〜
そうごうか〜今度いってみよ〜

そういえば、T・てにす(雑誌)に
クルニコワウエア載ってましたね〜
あれは、どこで着たワンピなんでしょう・・・

あゆみっちさん。ぜひ三つ網にしてください。
色も金髪で(笑)

余談ですが、クルニコワって俳優の
ヴァル・キルマー(トップガンでアイスマン役の人)
に似てません?口元とか・・
(あくまでも、余談です)


わたしも欲しいです、あのウエア 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月17日(金)09時33分20秒

あのヒンギスモデルを探しているのが、わたしだけじゃなくって、うれしいです。
家は、静岡なんですが、いなかなものでテニスショップじたいが少なくて
車で2時間かけて、沼津まで行ったり、雑誌で見つけたショップでお取り寄せしたり。
そうは言っても週2回やる位じゃそんなにやたらに買っても、まわしきれないし
お金もなくなっちゃうし、でも、欲しいンですけど。
髪型も同じようにしたい、と友だちにいったら笑われましたけど。
でも、ウエアー見つかるといいですね。楽しみです。


はじめまして 投稿者:あゆみっち  投稿日:09月16日(木)20時07分57秒

ヒンギスファンのみなさん、こんばんわ。
実は、わたしも、熱狂的なファンの一人です。
でも、パソコンの扱いがわからないもので、こうして打っていても、
本当にできているのか、よくわかりません。
本当に投稿できるといいんですけど。
私は、テニスをはじめて丸3年、あこがれのヒンギスに少しでも近ずけるように
練習しています。
なかなか思うようにはいきませんが、とっても楽しくやってます。
みなさんも、ガンガンやっていらしゃるんでしょうか。
この前の、フレンチの決勝で泣き、ウインブルドンでショックをうけ、復帰に喜び
全米オープンで、興奮して熱を出しているような私ですが、
もっとパソコンの練習もがんばりますので、どうぞよろしくおねがいします。


クルニコワのウエア 投稿者:なな  投稿日:09月16日(木)13時33分10秒

(たぶん)半年位前だと思うけど、横浜そごうのスポーツ用品売り場で、全豪オープンの時
クルニコワが着てた白地のワンピとグラフモデルを見つけました。
マルチナのパンダウエアはなかったです。
最近の話でなくてすんません(^^;

>もるさん
それ、フレンチオープンで着てたやつですよね?あれ、すごく似合ってた。
ちなみに色は「ゴールド」らしいです。「ゴールデンガール」って言われてたみたい。

クルニコワ、USオープンではどんなのを着る予定だったのかなあ。やっぱりマルチナと
同じラインのワンピかな?って事はウィンブルドンと同じ?


クルニコワの写真いいっすね〜 投稿者:もる  投稿日:09月16日(木)00時22分02秒

以前来た時は、クルウニコワの写真なかったと思うのですが
いつのまにやら、ありがとうです。
自分もクルニコワのウエアほしいです。
特に、オレンジ(黄色?)のが
ショップに聞いたら、出るよって時に予約して
手に入るかどうかわかんないよ。
等とどうしょうもない返答でした(泣)
みなさんでクルニコワウエアのネットワーク作りましょう(笑)

あと、余談ですが、この人は誰なんでしょう?
ガオラのページからとんでたら、みつけました
一見かわいい子に見えるのですが・・・
名前のってなかったので、わかりませんでした・・

http://www.asahi-net.or.jp/~pt5s-meo/mvc-100s.jpg


本当に無いですね 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月15日(水)10時03分50秒

あの、ウエアーの事ですがアディダスのクル二コワモデルなど、まずテニスウエアーが
見つかりません。ジャックさんが探しても見つからないなんて・・
北海道ではある筈がありません・・(涙)

質問ですが、マルチナのオーストラリアオープンの時に着ていた白と黒のワンピースを、
売っているのを見たことがありますか?
こっちでは3月にメーカーに問い合わせたら「在庫が無い」と言われ、途方にくれていました。
だれか〜売っているの知りませんか?買うのが遅かった自分が悪いのですが・・・


はじめまして! 投稿者:瀬名みなみ  投稿日:09月14日(火)15時17分19秒

こんにちは。私も大のマルチナファンの一人です。
USオープン本当に惜しかったですね。ダブルスにもエントリーしてなかったので
ダブルスの決勝を見ていても何か物足りない感じでした。いつもならここにいるのに・・・
まあしょうがないですね。

私がマルチナが何故好きなのか?今どんどんパワーテニスになりつつあるなかで
私でも打てるかな?何気ないスイング(本当はできませんけど)・・・頭の良いプレー
ビックマウス、苦しい時には表情に表したり、とにかく不思議な魅力〜〜

さっき写真を拝見差せていただきましたが練習時のアディダスのピッタリしたウエアーは、
何となくお腹が出ているのが気になりました。
クル二コワ姫は決まっているのですが・・


残念 投稿者:トシ  投稿日:09月12日(日)12時32分16秒

残念ながらヒンギスはセレナ・ウィリアムズに負けてしまいました。
セレス、ダベンポート、ヒンギスをやぶっての優勝ですから、
セレナの強さは本物でしょう。

これからはヒンギス対ウィリアムズ姉妹という図式を中心にした
若手の時代になってくるのでしょうか?
ウィリアムズ姉妹、ダベンポートなどパワータイプの選手が増えてきたので
ヒンギスは苦戦しそうですががんばってもらいたいものです。


あと・・2勝なのです(^O^) 投稿者:ジャック  投稿日:09月10日(金)00時22分12秒

USオープンも終盤・・マルチナもあと2勝ですね(^.^)
愛ちゃんもガンバレ!!

先日、都内、横浜と大きいテニスショップに出かけてきましたが・・
なかなかアディダスのウェアが見つかりませんでした(T_T)
自分はテニスの前はサッカーをしていてユニフォーム等アディダスが多かった
のですが、テニスはなかなか見当たらないです。
・・グラフやヘンマン、クルニコワモデルもありませんでした
シューズはさすがにすぐに見つかり結局ヘンマンモデル(ForMen’s)を
購入しようと思います。 ヒンギスモデルのウェアがあるショップの方・・
知らせてくれたらうれしいで〜す(^_^;)
タッキーニ、ヨネックスのヒンギスモデルはどこのショップでもあったのですが(^_^;)

P.S.私のラケットコレクションに近々スラセンジャーのヘンマンモデルかヨネックス
の、RDTi70(クライチェックモデル)が加わりま〜す・・
もちろんメインはヨネックスのSRQ Ti700です

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


本当に残念 投稿者:funky  投稿日:09月09日(木)02時48分36秒

ノボトナの引退、本当に残念です。
特に女子はサーブ&ボレーヤーが少ないだけに
貴重な存在なのに。
去年ウィンブルドンのタイトルを取ったことも
引退に結びついてしまいました。

最後まで応援します。
ではでは。


ノボトナ引退 投稿者:トシ  投稿日:09月08日(水)06時50分06秒

グラフ選手に続いてノボトナ選手も引退宣言。
ケガがよくならず、今までのようなプレーができないためみたいです。
芸術のようなサービス&ボレーが見られなくなるのは残念ですね。

P.S. ヒンギスは準決勝へ進出しました。


エンジン全開 投稿者:トシ  投稿日:09月03日(金)19時28分30秒

第2試合はわずか46分間のストレート勝ち。
ヒンギス選手は1週目からエンジン全開で調子がいいみたいです。

ところで最近は左手に時計と指輪をせずにプレーしていますが、
誰か理由を知っている人はいませんか?
ウェアをアディダスと契約したためなのでしょうか?
理由を知っている人がいましたら書き込みをしていただけると嬉しいです。