テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ1999年7月と8月■ 1999年の過去ログ 11・12月 10月 9月 6月 5月 3・4月


USオープン・・ 投稿者:ジャック  投稿日:08月27日(金)00時35分42秒

さてさて、よいよUSオープンの本戦ドローが決まり
Martina Hingis (1), vs. Kveta Hrdlickovaと発表になっていました。
8月30日まで・・あと・・(^_^;)


祝・優勝! 投稿者:funky  投稿日:08月23日(月)09時26分07秒

ヒンギス優勝!おめでとうございます〜。
そして、ノボトナもダブルス優勝!イェーイ。うれしいぞ。

クルニコワの欠場は本当です。疲労骨折だそうです。
USオープンでヒンギスのパートナーは誰になるんでしょうね?

クルニコワ、トヨプリには来られるのでしょうか?


クルニコワは? 投稿者:トシ  投稿日:08月22日(日)19時15分50秒

いよいよUSオープンが開幕しますが、
クルニコワが欠場というのは本当でしょうか?
ヒンギスのダブルスのパートナーは誰になるのでしょうか?
誰か詳しいことを知っている人がいたら教えてください。


(T_T) 投稿者:funky  投稿日:08月22日(日)12時51分54秒

金星を献上してしまいました・・・。
ヤナっちがんばれ!


大金星 投稿者:トシ  投稿日:08月20日(金)06時44分20秒

デュモーリエ・オープン2回戦で杉山選手がノボトナに勝ちました。
TIGテニス・クラシックでもピアースに勝ってますし、調子が良さそうです。
USオープンも期待できそうですね。


グラフ・・引退(+_+) 投稿者:ジャック  投稿日:08月15日(日)00時28分17秒

グラフの引退・・とうとう来てしまいました(+_+)
テレビで会見を観ていたのですがちょっとウルッってきました。
ケガさえ治ればまだまだ、今年の全仏やウィンブルドンのように
あのすごぉ〜いスライスがまた見れるのではと思っていました・・

グラフといえば・・個人的な思いでですが今年の東レPPOではヒンギスVSグラフ
の試合は見れませんでした、なぜならばヒンギスにはもちろん勝ってもらいたい
けど・・グラフにも勝ってもらいたい・・不可能なことですね(^_^;)

ベッカーやグラフ・・すばらしい選手がコートを去っていくのは本当にさびしいです

P.S.東レPPOといえば・・
  そろそろチケット発売ですね(^O^)


祝・復活! 投稿者:なな   投稿日:08月09日(月)20時02分23秒

うれしい〜!なんかすっごく心配だったんだけど、よかった・・・。
しかもあのビーナスにストレート勝ちとは、さすがヒンギス。やっぱすごいなあ。
今のビーナスだったら、いつNO.1になってもおかしくないと思ってたので・・・。

ところでアディダス、グラフと同じラインなんですね。ん〜アディダスは
わりとシャープな感じのデザインなので、ちょっとヒンギスのイメージとは
違うような気もするけど、そのうち慣れるかな?はやくアンナとのペアがみたいな。
USオープンは、ダブルスも復活するのかな?
超楽しみです(^^)


おめでと〜う 投稿者:funky  投稿日:08月09日(月)14時54分06秒

6−4,6−0で見事優勝!\(^O^)/
おめでと〜う。
No1復帰もおめでと〜。


ナンバー1復帰 投稿者:トシ  投稿日:08月09日(月)06時50分45秒

ヒンギスがTIG Tennis Classic決勝進出しました。
決勝での相手はビーナス選手となりましたが、
ぜひ勝ってランキングナンバー1に復帰することを期待したいです。


なかなかお似合いですね(^_^;) 投稿者:ジャック  投稿日:08月05日(木)23時26分43秒

さすがトシさん・・早速のTIGテニスクラッシクからのPHOTO
アップ(^.^) すばらしいです!!
アディダス仕様のマルチナもなかなかお似合いですね
早速、アディダスショップにお出かけしてきま〜す
・・ってどうも自分がアディダスをまとうと昔のサッカーの血が・・(爆)

あとあと、マルチナの復帰もうれしいのですが・・
愛ちゃんがピアース(ピエルス)に勝ったのもうれしいです。

テニスクラッシクといえば・・今月の雑誌のテニスクラッシクで
ダブルスでのプロの試合前における練習(ヒンギス/クルニコワ)
が紹介されていました・・大変参考になります(^.^)

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


復帰戦は勝利 投稿者:トシ  投稿日:08月04日(水)19時27分05秒

>いよいよ・・マルチナ復帰ですね\(^O^)/

TIGテニスクラシックのシングルス2回戦の結果。
マルチナ・ヒンギス対チャンダ・ルビンは7-5、6-3でヒンギスの勝利。
まずは一安心しました。

>アディダスと契約だそうです

クルニコワとのアディダスペア誕生ですね。
ヒンギスとセルジオタッキーニの契約が切れたのはアディダス
のシューズを履いたことが原因のようですからね。
これからのヒンギスに期待しましょう。


アディダス・・ 投稿者:ジャック  投稿日:08月04日(水)13時19分12秒

いよいよ・・マルチナ復帰ですね\(^O^)/
funkyさんともいろいろ お話していましたが
アディダスと契約だそうです(アディダスでは公式発表でした)
うるうる(T_T) せっかく自分のウェアを全部タッキーニから
ヨネックスに変えたのですが・・スポット契約なんで近々と思っていましたが
・・何となくこのまま行くような感じかなっと思っていたら
アディダスでした さてさてどんなウェアで復帰してくれるか楽しみです
写真ありましたら・・よろしくお願いしますね トシさん(笑)

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


テニマガ9月号 投稿者:ジャック  投稿日:07月23日(金)14時18分34秒

入江さんのホームページ「Hingis Watch」 拝見させていただきました
テニスマガジン』9月号での「ヒンギスに何が起こったか」に関してですが。
私も入江さんと全く同じ意見です。
どう思う等詳細をここで書くのははトシさん(管理人さん)にご迷惑をおかけする
場合がありますので、控えさせていただきます。

  私の意見を聞きぁ〜いという方はメールを頂ければお答えします(^_^;)

  「テニス」は紳士的なスポーツ・・ですよね みなさん(^.^)

  P.S. 私も掲示板を開設いたしましたので、是非 遊びに来て下さい(^o^)
       まだまだ、生まれたてホヤホヤですが・・
                       ↓ みなさんの声援で成長するHPにしていきたいと思います

http://www.gaiax.com/kigaru/hingis/main


(無題) 投稿者:トシ  投稿日:07月23日(金)07時16分18秒

ヒンギスファンである入江さんのホームページ「Hingis Watch」に
リンクを張ってもらいました。
今回は、『テニスマガジン』9月号での「ヒンギスに何が起こったか」
という記事について書かれています。一度のぞいてみて下さい。

http://member.nifty.ne.jp/irie/index.html


ウィンブルドン 投稿者:funky  投稿日:07月20日(火)02時07分58秒

がおわり、大きな大会もなく、ちょっと退屈ですね。
私の好きなノボトナは、ベスト8で終わりました。
右足を痛めていた割にはよかったです。
来年も必ず戻ってくると言ってくれたので、引退はなさそうです。

ヒンギス、ゆっくり休んで、リフレッシュして戻ってくるといいですね。

トシさんへ。
わざわざメールをいただきありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。また来ますね。


ウィンブルドンも終わって。。 投稿者:ジャック  投稿日:07月06日(火)22時36分41秒

 久しぶりに。。ウィンブルドンの余韻も。。
   →ドキック(ドキッチ)は今後も注目していきたいですね
    あの打点の高いストロークは自分も参考にしてみたいと思います。
今月のテニスクラシックにヒンギス使用のSRQチタン700の
ガットとテンションが出ていました(^。^)
 ガットはBABOLATvsコントロールでテンションは65ポンドだそうです。
そういえば、5日発売の3テニス雑誌全てにヒンギスのサイン入りウェアのプレゼント
がありました(^○^)
 さてさて、なすびなみにハガキ書こうっと(笑)

P.S. 自分はラケットはSRQチタン700でガットはBABOLATvsPOWERを張っています

 それでは、、ヒンギス復活したらまた盛り上がりましょう(^。^)