テニス屋本舗 | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2004年 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニス屋本舗  

■過去ログ2005年2月■

(無題)  投稿者:ジンジン  投稿日: 2月26日(土)17時12分52秒

同い年の ヒンギス対シャラポアなら絶対ヒンギスが強いだろうな シャラポアはザバチーニみたいなテニス人生歩みそう 今が一番いい時期やないかな!


使用ラケットはRDX300MP  投稿者:トシ  投稿日: 2月25日(金)19時11分19秒

ヒンギス命さん、Hidehisaさん、掲示板の書き込みありがとうございます。

ヨネックス様からメールが届きました。それによるとヒンギスの使用ラケットはRDX300MPと言うことです。

皆さんの中には、ヒンギストが共同開発したV-CON17MCを使ってないのという人もいると思いますがこれには理由がありまして、V-CON17MCが日本国内限定モデルだからと言うことです。ですから日本以外では基本的には海外共通モデルを使用することになっており、その中でヒンギスが気に入っているラケットがRDX300MPだということです。そして今後も日本国内でプロモーション活動する場合はV-CON17MCを使用すると言うことです。


いまさら質問…  投稿者:ヒンギス命  投稿日: 2月24日(木)05時08分28秒

ヒンギスのショットは多彩でしたよね〜。ところで今さらですが、皆さんはヒンギスのプレーのなかでどんなプレーorショットが好きでしたか?ちなみに僕は、あの相手の不意をついて読みにくいフォームで放つ天才的なバックハンドのドロップショットが好きでした!あれ、うますぎ!


たぶん・・・  投稿者:Hidehisa  投稿日: 2月22日(火)20時57分28秒

たぶんRDX300MPの可能性が高いですね。ボルボオープンでも使っていたし・・・

コメント付きになりました。
http://www.hidehisa.jp/Tennis/tennis_volvo2005.htm


ラケットは?  投稿者:ゆう  投稿日: 2月21日(月)12時42分17秒

ヒンギスがエキシビで使用したラケットは何ですか?


掲示板の書き込みありがとう  投稿者:トシ  投稿日: 2月19日(土)09時04分54秒

皆さん、掲示板の書き込みありがとうございます。

中村藍子選手がアディダスの契約選手になりましたね。選手契約の内容は、今後出場する国内外の大会におけるテニスシューズ、テニスウェアとキャップなどのアクセサリーの着用と言う事です。

>なぜカプリアティやグラフは過酷な状況から再びグランドスラムで優勝するほど
>カムバックできたのに、ヒンギスは戻らないのでしょう。

テニス雑誌にデビューが早く試合の出場数も多かったヒンギスは、すでに過去のトップ選手が引退した時の試合数に達しているような事が書かれていました。ヒンギスには肉体的にも精神的にも過酷なプロツアーで戦う余力がないのかもしれませんね。

>チャリティーの写真集でビクトリア夫人がヌードになって、セレナも・・・

「エイズ基金」に賛同する女性有名人たちによるチャリティー写真集『Four Inches』です。商品の説明にはカルティエの宝石とジミー・チューのブーツのみを身にまとった世界のセレブが、しなやかな肢体を披露する豪華な1冊とあります。amazon.co.jpでも購入できますので興味のある方はどうぞ(笑)。

>ヒンギスの次のエキシビはいつですか?ご存じの方がいたら情報ください!

これからも情報の書き込みをお待ちしております。よろしくお願いしますね。


なんか 投稿者:マル  投稿日: 2月19日(土)01時40分39秒

チャリティーの写真集でビクトリア夫人がヌードになって、セレナも…ってニュースでやってましたね。ヌードになるのかは分かりませんが、写真集にはのるみたいです。シャラポワの方がいいですよね(笑)
ヒンギスの次のエキシビはいつですか?ご存じの方がいたら情報ください!


ヌード??? 投稿者:つばさ  投稿日: 2月18日(金)16時20分9秒

まじっすか?見たくない〜(+_+;)でも世の中には興奮する人もいるんだろうなぁ…僕にはわからない。


(無題) 投稿者:ラム  投稿日: 2月18日(金)12時58分59秒

エキシビをいくらやっても試合とは違うからなぁ。エキシビやるのもいいけど、練習してほしい。肉体的に回復したと言っているなら復帰は可能なのでは?
ところでセレナがヌードになるってゆー噂は本当ですか?やめてほしい…


(無題) 投稿者:ばく  投稿日: 2月14日(月)17時38分25秒

8ゲームの1セットマッチでした。


(無題) 投稿者:マル  投稿日: 2月14日(月)09時56分12秒

8-4ってどうゆう意味ですか?
8ポイント先取?


エキシビション 投稿者:ばく  投稿日: 2月14日(月)04時02分3秒

アントワープのProximus Diamond Gamesという大会でエキシビションがあり見に行ってきました。アランチャ サンチェス ヴィカリオ相手に8−4で勝利。

まぁ、勝敗は別にして、随所に素晴らしいプレイもあり、何よりも楽しそうにテニスをしている彼女の姿を久しぶりに見たという感じです。

その試合の前にQualifyマッチが3試合ありランキング70位台の選手も出てましたが、やっぱりヒンギスのほうがレベルが断然上のように見えました。復帰して欲しいものです。


(無題) 投稿者:ごきげんにゃ  投稿日: 2月11日(金)10時46分11秒

たしかにヒンギス以上に好きになれる選手がいませんね
シャラポワとかミスキナとか好きなんだけど
やっぱりプレイスタイルのせいかな?
ヒンギスの笑顔が好きなんだなぁ〜


なぜ? 投稿者:ありす  投稿日: 2月10日(木)14時06分46秒

ヒンギスはナブラチロワやグラフのように10年ぐらいトッププレーヤーとして
君臨し続けるだろうと確信していました。ツアーから去ったときもいずれカプリアティや
セレス、グラフのように戻ってきてくれるだろうと信じていました。
何がどこで違ってしまったのだろうと残念でなりません。
なぜカプリアティやグラフは過酷な状況から再びグランドスラムで優勝するほど
カムバックできたのに、ヒンギスは戻らないのでしょう。
こう書くと「今の女子テニスと昔は違う」とお叱りを受けそうですが、
本当にそうでしょうか。そのときどきに偉大な選手は数多くいました。
私もマリオさんと同じで、ヒンギスほど夢中になれる選手がいません。
シャラポワが負けても全然悔しくないんですよ(笑)
ヒンギスのプレーをもう一度見たいなあ。


なにより 投稿者:ヒューゴ  投稿日: 2月10日(木)06時41分27秒

ヒンギスのプレーがまた見られるのであればうれしい。自分がテニス始めたキッカケもヒンギスの楽しそうにプレーをする姿をみたからだし。あらゆるテニスプレイヤーの頂点にたった彼女の心理など我々にははかりしれないものだと考える。ただ一プレイヤーとして尊敬し、純粋に応援したい。


プレースタイルは 投稿者:マリオ  投稿日: 2月 9日(水)22時29分14秒

人それぞれだし、だからこそ違うスタイルの選手同士の対戦は観ていておもしろかった。調子がいいヒンギス対パワーヒッターの試合は最高だったね。負けたらすげー悔しかったし、勝ったらすげーうれしかった。シャラポワはかわいいし、強いから、魅力はそうとうあると思う。でもシャラポワが負けても全然悔しくないし、むしろ相手を応援してしまうことも…なぜだ!? ヒンギスほど夢中になれない。早く別の選手にはまりたいんだが。ヒンギスはそれだけいろんな意味で人を引き付ける力があったね、負け続けていた頃でさえ。
ヒンギスの復帰を願っている。


つまらん。 投稿者:マルチなヒンギス  投稿日: 2月 9日(水)17時50分39秒

シャラポア対ダベンポートをTVで見たけど面白くなかった。
動けるダベンポート対動けないダベンポートみたいだった。

それにひきかえ、ヒンギスのプレーには華があったなぁ。
過去形になってるのは、今のヒンギスはよく知らないから。
サーブが弱い?いいのいいの。完璧なんてつまんないから。


(無題) 投稿者:ヒンギス命  投稿日: 2月 9日(水)04時48分12秒

確かにシャラポワの試合を見てると強いな〜と感じます。正直ヒンギスが1番苦手なタイプの選手だと思います。でも、ヒンギスでも勝てない相手じゃないと思います。(今はちょっと無理…)ヒンギスは相手の力を十分出させない力があります。その試合勘を取り戻す努力さえしてくれれば充分チャンスはあると思います。杉山だってあれだけシャラポワを乱す事ができたんだから!いつも、あのウインブルドン準々決勝の杉山が全盛期のヒンギスだったら絶対勝ってたなぁ〜って思ってしまいます…ヒンギスのプレーで1番問題なのはサーブ!ツアーに戻ったとしても勝つにはまずサーブを改良しないと!


(無題) 投稿者:g●f  投稿日: 2月 8日(火)19時07分58秒

あまりにも試合内容が悪かった、からでしょうね。
シャラポワとダベンポートの試合を見て痛感したんですが、
残念だけど戻ってきたとしてヒンギスの居場所はまったく無いでしょう。
もう次元が違うと思いました。
本人が戻ってきたいとなればそれでも応援しますが、
もう駄目だといわれても、それも賢明な選択だと納得します。


(無題) 投稿者:SW&LD  投稿日: 2月 7日(月)19時06分10秒

このまま終ってほしくないと思っていたが、やっぱりやる気うせたのか?
2年昔、もう終ったこと、練習はしないといって、
どんなかたちであれまたコートに立った女だから、これを起爆剤として
奮起してくれるとも思ったものだが、残念だ。
エキシビだけプレイしているのなら俺はまったく興味なし。


同感だね。 投稿者:Hidehisa  投稿日: 2月 7日(月)01時52分20秒

Your life still stretches out in front of you, and it is yours. No matter what choices you will make in life, I will always be behind them. What you choose for yourself is the best. Then, make your dreams come true. What are your dreams? My dream is to play tennis with you!!!

↑↑↑↑
ヒンギスに送ったファンレターの一文です。


ちゅッ! 投稿者:askg  投稿日: 2月 6日(日)17時11分16秒

シャラポア、シャラポア言われてるけど僕はヒンギスが大好き!
熱い気持ちで観ていた頃のようにヒンギスのプレーまた観たいな。
シャラポアvsヒンギス!観てみたいよ。
なんと言われたって僕はヒンギス応援してるよ!


しゃらぽあ 投稿者:  投稿日: 2月 6日(日)15時53分49秒

シャラポアVSヒンギスが見てみたい。


(無題) 投稿者:g●f  投稿日: 2月 5日(土)20時22分34秒

復帰の可能性はゼロということですか?


やっぱり… 投稿者:翻迎ス命  投稿日: 2月 5日(土)15時21分30秒

ヒンギスがツアー復帰を改めて否定したみたいです。どうせそうだろうと思ってたけど、ちょっと期待してたので残念です。ボルボオープンで負けたからでしょうか?ヒンギスがツアーから離脱してからなんか完璧にパワー時代って感じで寂しいです。それはそれで良いですが、やっぱヒンギスはツアーに必要な存在!何とか気変わってくるないかなぁ〜。


ヒンギスに逢えました 投稿者:おじさん  投稿日: 2月 4日(金)21時07分15秒

ちょっと、流れと違いますが。今、パタヤにいます。さっきヒンギスのサイン会にいってきました。日本から来ましたと話したら「ジャパン!」と言って笑顔でサインしてくれましたよ。チョー感激です。


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日: 2月 4日(金)07時23分59秒

SW&LDさんの意見にかなり同感です!失うものはもうこれでないわけですからあとはとにかくやるだけですよね。負けが続くと負け癖がついてしまってあと一歩で力を出しきれない事もありますが、一度勝つと大きな自信に繋がるのだから女王ヒンギスではなく本当に新しいチャレンジャーとしてやってみるのもいいのではないでしょうか…そもそも隠居って話す方は言い方にも誠実さが伝わらないのですが真意がわかりません


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 2月 4日(金)07時00分6秒

今後はどのように活動するんでしょうか?やはり負けたのだからとことんやってほしいですよね。でも世界ランク75位って下のように思いますが、やっぱり世界ランクに入るだけでもすごいし、そんなに弱いとかいうわけじゃないと思うんですけどね。


(無題) 投稿者:SW&LD  投稿日: 2月 3日(木)22時31分0秒

なんかひとり理解不能なのがいるな・・・
世間に広がってない、そうか?俺の近所では知れ渡ってるがな(笑
俺はこうなったからには、とことんやって欲しいぞ 
こんなチャリティ試合して、世界75位に1回戦でやられて、それでテニス人生終わりなのか、
あほか この状態で夜逃げのほうがくやしいやんけ
もっとやってたらそりゃもっと負ける けど動いてる限りには可能性がある
ヒンギスが今の状態で失うものなんかまったくないぞ たとえ終った時点が今より悪くとも、
それはそれでとくしんするだろ ぶっちゃけそうなったとして、
隠居しろって言ってるやつには関係ないのとちゃう?シャラポンがいるじゃん(笑
しかしシャラポンはいいぞ〜 一緒に応援しょうな!

ところではじめて試合ウェア着た最近の姿を見たが、ヒンギスの体は
ア ス リ ー ト してるじゃないか
なにかやってくれそうな気もしないではないが・・・
とりあえずエキシでもなんでもいいから復活には自信が必要だ 
勝てるやつと試合して這い上がればいいのだが


(無題) 投稿者:ごきげんにゃ  投稿日: 2月 3日(木)21時59分49秒

泥臭くて何がいけないのかな?
カッコ悪くてもいいじゃん
たしかに練習量が足りなかったり試合感が戻ってなかったりと
まだまだ先は長いだろうけどさ
徐々に慣らしていけばいいと思うよ。

ヒンギスが本格的にツアーに参加する日が来ること祈ってます


(無題) 投稿者:HM  投稿日: 2月 3日(木)20時30分51秒

試合観が戻ってないというのもあると思います。ピンチのときのリターンダッシュとか、ここぞというときの集中力とか、そういうかけひきとか勝負強さっていうのは試合をこなさないと得られない(戻らない)ものだと思います。ヒンギス自身「フィジカル面は改善した」って感じてるみたいなんでうれしいですが、もし今後も試合に出るのなら、連続して出場して以前の試合観を取り戻して欲しいですね。ときたま出場したのでは、なかなか勝つのは難しいでしょうから。


(無題) 投稿者:ありす  投稿日: 2月 3日(木)12時28分5秒

全盛期のヒンギスが頭から離れないので勝つのが当たり前と
考えてしまいますが、よく考えるとグラフがひざの手術からツアーに
復帰したときもかなりランク下の相手に簡単に負けた記憶があります。
あのとき、グラフは負けた後もひたすら練習と努力を重ねて
再び全仏で優勝しました。だからヒンギスが本気で練習と努力を
重ねれば全盛期なみに復活できるのではないかと思っています。(甘いかな・・・)
当時のグラフの年齢と比べてもヒンギスはかなり若いので有利だと思うのですが。


(無題) 投稿者:ゆゆ  投稿日: 2月 3日(木)11時38分40秒

推測なんですが、第一セットを6−1で先取したということは、実力的には
まだまだ十分通用するレベルだったと思います。
おそらく、ダブルスで出場すれば相手次第ですが、トップ相手にもいい勝負が出来ると思います。
ですが、シングルスでツアー大会を勝ちあがるには体力的、精神的コンディションがまだ十分じゃなかったのかなって。
2年間のブランクを埋めるのはたやすいことではないですし、足の故障を抱えているのでまだ思い切ったプレーができていないのだと思います。
足の調子次第ですが、感覚を取り戻していけば不安はないんじゃないかな。
トップ選手でも杉山、デメンティエワ、カプリアティ、ミスキナあたりはコンディションがよくないときは格下相手に負けたりよくしてますし、今回ヒンギスが対戦した相手はランキングでは73位で、去年の全仏では4回戦まで勝ち進んでます。
東レで杉山選手に勝った選手よりも格上ですし、東レで本選INした森上選手、中村選手、小畑選手よりランキング上だったんですよ。
そう考えれば、復帰初戦で当たるには厳しい選手でしたし、ヒンギス自身この結果をどう考えるかわからないですが、本気で復帰を目指すのならトレーニングを積んでくでしょうし、いい経験になったのではないでしょうか。
元1位だったキムも48位からのスタートになりましたし、2人ともじっくり調整して頑張ってほしいとおもいます。

シャラポワ選手のおかげで、テニスの注目度はあがりましたが、お客さんにテニスそのものを面白いと感じてもらうためにヒンギス、キム、エナンには是非とも復帰してほしいとおもいます。

長くなりましたけれども、この板に戻ってきてくれた人が多くてとてもうれしいです。
皆さんこれからも宜しくお願いいたしますね


(無題) 投稿者:テニス☆ロボ  投稿日: 2月 3日(木)09時37分17秒

あれっ!!負けちゃったんですネ…。
さっき知りました!!1回戦くらいはなんだかんだで勝つのかと思っていたので、
準決で誰と当たるのだろうってゆー勝手な予測をしていたのに…。

でも、試合に出たことを注目している人がたくさんいるって事が嬉しいですし、
また2年後くらいに試合やってもらえれば、またここのような所で楽しめますし!!
SO-NETさんの言うように、どんな負け方をしたのかが知りたいです。


(無題) 投稿者:SO-NET  投稿日: 2月 3日(木)01時06分33秒

あの〜そろそろきついこと言わせていただきます。ヒンギスは天才でもテクニシャンでもありません。彼女が勝てていたときは思い切りの良さが一番の武器でした。今回初戦敗退でしたが、それが現実できちんと背負わなければいけないことです。問題は負け方です。いい負け方をすれば次につながり、悪い負け方をすれば下降線をたどるでしょう。言い訳せずにきちんと今に力を注いで欲しいです。今回初戦敗退でしたが、私は復帰してよかったと思います。後、他人が誰を応援しようが勝手ですが、自分がネットで批判浴びたりしないようにずる賢く次々新しい波に乗るのは見ていてとても浅はかたなと思います。他の掲示板で板がはられてなんたらってどうだっていいようなつまらない言葉を使って欲しくない。そういう人たちは一生誰か偉大な人が失敗するのにケチをつけて寂しく生きてくようなものです。SW&LDさんのような言い方なら討論してとても刺激があり、とても楽しめますが、そういう浅はかでケツの軽いような発言にはさすがに頭にきます。誰が悔しいかって、ヒンギスが一番辛くて苦しいんです。人の見苦しくても挑戦する姿勢にくだらない発言はしないでください。名指しはしませんが、それが一番頭にくることです。私も勝手に言い過ぎて、この文章で気を損ねた方がいたらごめんなさい。しかし、今一番言いたいことを言ったつもりなので大目に見てください。


(無題) 投稿者:ゆゆ  投稿日: 2月 3日(木)00時59分32秒

残念でしたね・・。
でも杉山愛もランキング100位以下に初戦負けしましたし、
ちょっと相手がわるかったのかなと思ったりもします。


ヒンギス... 投稿者:けいすけ  投稿日: 2月 3日(木)00時38分3秒

どうも。ヒンギス好きの人です...。
ニュースで見たんですが、一回戦敗退とのことで、残念でしかたないです。
何よりもかによりも残念なのが

見逃した!!!

ということ。
手を握って熱い思いとともに見てたあの興奮をもう一度っ、と
見るき満々だったのですが、
見る環境、仕事等で見れませんでした。

どなたか、録画してる人いないですか?
謝礼します。
ホンマにお願いします。


そうだよ! 投稿者:とこ  投稿日: 2月 2日(水)22時42分27秒

負けちゃったけど、先ずはヒンギスが少しその気になった事そのものが私達ファンからするとかなりの前進に思えるな、と。あと私もかじさん同様やるなら日本に来て下さい(笑)って感じ。でも今回の復帰騒動?でBBSがとても賑やかになりましたね!嬉しいですね…


これからだよね 投稿者:まこりん  投稿日: 2月 2日(水)21時58分21秒

久々の投稿です。とは言ってもほとんど毎日この掲示板は見ていました。
ヒンギスがツアーから離れ、事実上の引退かと騒がれてたとき、僕は信じていました。
またこうやって、復帰することを!!
そして僕はまた信じています。ヒンギスの時代がやってくることを!!
今回の敗戦は決して無駄ではなかったし、試合に復帰したのも決して早すぎたものではな
かったと思います。みなさんもご存知のとおり、ヒンギスは負けず嫌いです。
そして天才的なテニスの才能を持っています。今回の敗戦でヒンギスは自分を新たに見つめ直すと思います。そして再びグランドスラムの地に立つことを!優勝カップを手に笑顔で映るヒンギスを見れることを信じています。
天才が今回の敗戦で遂に本気になることを信じます・・・。


(無題) 投稿者:SW&LD  投稿日: 2月 2日(水)21時00分45秒

まさか1回戦で負けるとはな・・・
しかしあんなサービスを打ってるようじゃ誰にも勝てんわ、エキシビでるにしたって
もう少し練習して改良してほすい 全豪観た後だったからよけい悲惨にみえた
サバとのエキシは予定どおりやるのか? 負け癖がついてるからやらんほうがいいと思うけどな
負けたワインガートナー?あれがもうちょっと強い選手だったら聞きて
1コケでも悲観のどあいが違ったのになぁ〜
して俺の見たとこサバのほうが今回のヒンの相手より強いと思うが
先々月グラフとエキシやって、相手が潜在能力の高いひとだから負けはしたけどさ
勝敗なんて関係ない!ていうと思うけど、そりゃ観ているぶんにはかまわんが、
実際負け続けていくヒンが楽しくテニスをしていると思うか?
ぶっちゃけ俺がそんな姿を見るのは嫌だな 
なんだかんだいって今も昔も、いったん選手というながついたからには勝つことが基本だよ
クルニコワよりシャラポンのほうが人気沸騰するのは至極当然の成り行きだね
でもヒンギスにはこのまま負け犬で終ってほしくないので、
計画性を持って行動してまたいつの日か復帰して欲しいと願っている


残念 投稿者:かじ  投稿日: 2月 2日(水)20時11分42秒

でしたね。まぁまだまだ復帰できるレベルではないってことが分かりましたね。ただ自分はヒンギスがどんな負け方をしようが、どれだけ回りから非難されようがずっと彼女だけを応援していきます。だからまだ諦めないでほしいです。ただヒンギスはプライドが高いですから、そこまでして復帰しようとはしないかもしれませんね。まぁそれも彼女らしいです。
それから自分は決してシャラポワに乗り換えたりはしません。シャラポワもかわいいし、好きだけど、ヒンギスに比べたら自分の中ではぜんぜんです。
どうせ負けるなら東レに来てほしかったかな(笑)


いいじゃないの! 投稿者:ランナー  投稿日: 2月 2日(水)19時09分53秒

1回戦で負けたってどうってことないって!今回は、チャリティーってことで出場したわけだし、自分の調子がまだまだってこともわかってたと思います。津波の被害に遭われた人の苦しみ、悲しみに比べたら今回の負けなんて鼻くそですよ。プーケットとかにも行くみたいですよ。彼女にはこれからも、慈善活動を続けていってもらいたいです。


ヒンギスのコメント 投稿者:マル  投稿日: 2月 2日(水)16時19分16秒

It was a nice experience playing out there again and coming here for a good cause," Hingis said. "It's always been my intention to play a couple of exhibition matches again and it just happened that this one was in a sanctioned tournament. It's not my intention right now to play any more tournaments." 

Hingis got off to a quick start in the match, breaking in the first and third games to go up 3-0 and despite yielding a break, Hingis comfortably won the opening set, 6-1. But Weingartner held her ground and eventually took the final two sets to win the match.

"The thing I've learned the most is that the physical side of things have really improved," Hingis said. "I was moving well out there tonight, but it takes so much energy to keep the focus up for three sets and it was just a bit too much for me tonight, where I am right now with my game."

The former World No.1 seemed very steady and moving well in the opening stages of the match, even starting to hit a few of her trademark down the line backhand winners as the set progressed. Meanwhile, Weingartner was struggling to find her game, regularly hitting first serves beyond the baseline and committing 19 unforced errors in the set.

Hingis dropped serve to start the second, but broke right back and then went up 2-1, looking well on her way for a spot in the round of 16. Then, Hingis made several unforced errors on Weingartner's next service game, allowing the German to gain momentum and then break the Swiss players next service attempt to go up 3-2.


ワインガートナーのコメントです 投稿者:マル  投稿日: 2月 2日(水)16時17分16秒

"It was a very special moment out there tonight playing against one of the greatest players ever," Weingartner said. "It was difficult to prepare the last few days with all the media attention and the circumstances surrounding it. I was nervous at the start, but as the match went on, I found my rhythm and actually ended up playing one of my best matches ever."

Weingartner also said she believes Hingis could return to the game and still be one of it's top players.

"I still think she could come back and be a top player, if she kept on playing and got her rhythm back," Weingartner said. "Physically, the game has changed a lot and mentally, I felt that she was just a little bit of what she was before. That's why I was in a hurry to get it over with in the end, you never know as she was always one of the best match players out there."


なんとも 投稿者:通りすがり爺  投稿日: 2月 2日(水)14時25分38秒

一喜一憂じゃな
第1セットの6-1は名前で取ったようなもんじゃろう
スポーツではよくあることじゃ
1セット戦って相手はもはや以前の相手じゃないとばれてしまったわけじゃ
しかし諸君、復帰戦を前にして喜び、
たかがこんな大会で初戦負けしてがっかりするのはどうかの
わしが若い頃、ローカルレベルでテニスしていたときでも、
スランプ中は1回戦負けを何回も繰り返して復調していったものじゃ
まして世界で戦おうとするヒンギスのフアンを自称するなら、
2年間くらいは泥にまみれてのたうつ姿を応援しようと思えんかの
わしは特別ヒンギスのフアンというわけではないが、
彼女の才能が本物になって開花するのを1テニスフアンとして楽しみにしておる
まだまだ先かもしれんがの。。。


ヒンギスは 投稿者:みゆき  投稿日: 2月 2日(水)13時21分13秒

負けちゃったんですか・・・なんだか試合を見てないし何とも言えないのですが出鼻をくじかれた感じですかね。東レはビデオとって夜中に見たんですけど杉山選手も負けちゃうし・・去年も確か体調が悪かったのか最初のほうで負けましたよね。残念です。ニュースなどではシャラポワがかなりピックアップされてますが、私は浅越選手を応援したいと思います。


(無題) 投稿者:ごきげんにゃ  投稿日: 2月 2日(水)13時15分14秒

負けたみたいですね
残念でした。
何事も最初からうまくいくわけないんだし
これっきりって事はないと思うけど?
負けていろいろわかっただろうし
次に期待です〜


残念でしたねー。。。 投稿者:はじめまして★  投稿日: 2月 2日(水)09時41分52秒

1−6 6−2 6−2だから、第一セットだけは、物凄い勢いだったんでしょうねえ、
ヒンギス。。。でもたぶん緊張が解けたワインガートナーは調子を取り戻して体力が
しんどくなってきたヒンギスを打ちのめしたんでしょうね。
2002年の東レで、ヒンギスとワインガートナーは対戦していて、
「今日はワインガートナーの誕生日なんですよね!」って解説の人が言ってたんですけど
そんなことお構いなしに(当たり前ですけど笑)、ヒンギスはメッタメッタに半殺しに近いくらいに笑、打ちのめしてました。。


ひどいっ〜〜〜 投稿者:mi  投稿日: 2月 2日(水)04時22分31秒

いくらなんでも初戦負けなんて!なんてことしてくれるのよ!相手の女!
世界80位なんだからこんなどうでもいい大会ではりきらなくともいいのよ
ああこれでもうにどとプレイするなんていいださないわね、きっと
試合後のヒンギスの顔ったら・・・全米で負けた後の会見よりも深刻だったわ
練習不足でもヒンギスなら1、2回戦ぐらいならなんとかなる、って
みんな思ってたもんねぇ・・・たぶん本人も


(無題) 投稿者:とみ  投稿日: 2月 2日(水)01時01分28秒

ヒンギス負けちゃったの〜(>_<。)!?誰に負けちゃったんですか?


うーん 投稿者:ビクトリア  投稿日: 2月 2日(水)00時50分6秒

ショックです…まさか本当に一回戦で負けてしまうなんて。。。復帰はもうないかもしれませんね。早くヒンギスのコメントが聞きたいです。試合内容が気になりますね、映像で観たいのですが。やはり調整不足でしょうか?写真を見る限りでは筋肉もかなりついているようですが…さすがに二年のブランクは厳しいんですかね。これに懲りずに、と言いたいとこですが、もうやめてほしいってゆー気もしていて、非常に複雑な気持ちです。はぁ〜
世の中うまくいかないもんですねぇ。勝たせてあげてほしかったな。


(無題) 投稿者:g●f  投稿日: 2月 1日(火)23時54分37秒

いくらなんでもこの結果では、復帰の話しは無いでしょうね。。
完全引退となってしまうかも。ああ・・・


(無題) 投稿者:みい  投稿日: 2月 1日(火)23時02分25秒

はい。負けましたねえ。内容は、どうなんだろうね。


(無題) 投稿者:g●f  投稿日: 2月 1日(火)22時56分29秒

負けちゃいましたねぇ。。。


嬉しいです 投稿者:ごきげんにゃ  投稿日: 2月 1日(火)20時31分10秒

初めまして
ヒンギスが久しぶりに試合しますね
いろいろな意見があるけれど素直に嬉しい!
勝つとか負けるとか関係なくヒンギスがプレイする事に喜びを感じます
頑張って欲しいなぁ


いよいよです 投稿者:みい  投稿日: 2月 1日(火)18時50分20秒

さぁ〜 始まったようですね〜。気追わず自然体で頑張ってほしいです〜。


お久しぶりです! 投稿者:アンディ  投稿日: 2月 1日(火)12時31分59秒

いよいよヒンギスの試合ですね!俺からすれば今回はあくまでもチャリティーの一環としての大会出場のなのでヒンギスや周りの人が楽しんでくれればって感じです。もちろん復活してくれれば嬉しいけど、グラフやカプリアティーも本来のテニスが出来るまでかなり時間かかったし。佐伯選手に関しては復帰後グランドスラムにも出るのが難しい状況ですよね。だから復帰してもいきなり活躍なんか期待してないしヒンギス自身、テニスをエンジョイしてくれたそれで十分です!とは言ってももちろん試合にでたら勝ってほしいですが(*´∀`)つ・


(無題) 投稿者:  投稿日: 2月 1日(火)11時23分44秒

試合は何日何時に行われるんでしょうか?
もうすぐかな?