テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2004年11・12月■

ヒンギス対サバティーニ 投稿者:ビクトリア  投稿日:12月29日(水)21時07分12秒

楽しみですね。お互い実力のある選手でしたから、今でもいいゲームをしてくれそうな気がします。
ゆゆさん、同感です。ヒンギスはたぶん、ツアー復帰が可能かどうか様子を見てる状態なんだと思います。ダブルスでのゲーム感覚はまだまだ衰えてないみたいだし、個人もやってみようかしらってことなのでは?年に数大会ずつとかでもいいので、プレーしてくれることを希望します!ヒンギスが復帰したら、女子テニスにおいてヒンギスがどれだけ必要な存在なのか、みんな改めて感じてくれると思います。今は出来る限りの範囲で無理せずにがんばってほしい♪


エキシビとはいえ・・・ 投稿者:ゆゆ  投稿日:12月29日(水)13時24分21秒

マルチネス、パスカル組ってアテネで杉山組を6−3、0−6で破って銀メダル
獲得したペアですよね・・・。
エキシビとはいえこの2人に簡単に勝ってしまうということはダブルスならまだまだ
頂点を狙えるんじゃないでしょうか。
パタワでのツアー参戦、アントワープ、スペインでのエキシビといい今までエキシビジョンマッチすることがほとんどなかったヒンギスが、エキシビジョンマッチをするというのは今までにない意図があってのことなんじゃないでしょうか。
あくまで僕の個人的考えですが、これらの結果を踏まえて復帰するか考えようとしてるのではないかと思います。
1,2位を争ってたダベンポートが1位になったことや、絶対的強さをもった選手が不在な
ことも復帰する大きな要因になりそうですけど。


エキシビ 投稿者:トシ  投稿日:12月29日(水)10時21分35秒

来年2月、アントワープ大会(ベルギー)のオープニングを飾るエキシビションマッチでサバティーニとヒンギスが対戦する予定ということですよ。詳しい情報をご存じの人はこの掲示板に書き込んでいただけるとうれしいです。


ヒンギスの復帰はうれしい 投稿者:トシ  投稿日:12月29日(水)09時19分40秒

ゆうさん、書き込みありがとうございます。

今年はテロや災害などによる被害の多い年でしたが、それを象徴するように最後に大きな地震が発生しましたね。今回の地震での死者が6万人になるそうですが、本当に一月のパタヤでの試合は行われるのでしょうか。

もちろん1大会だけでもヒンギスの復帰は大変うれしいので、ぜひがんばってほしいです。来年は明るい話題が多い年であるといいですね。

P.S.
マルチナ・ナブラチロワ(48歳)がダニエラ・ハンチュコバと組んで全豪のダブルスに出場するそうですよ。


(無題) 投稿者:ゆう  投稿日:12月27日(月)22時38分12秒

今年はテニス界もいろいろありましたが、シャラポワの活躍が一番印象的でした。ウィンブルドンの優勝で一気にスターダムにのし上がりましたね。あとヨネフェスでヒンギスがまた来日してくれたのも、本当に嬉しかったです!一月にはパタヤでの試合も控えているし、来年も楽しみですね。東レと同じ週のようですが、ヒンギスファンにとってはパタヤの方に興味が沸きますよね(笑)
ヒンギスの今回の復帰についてはみなさんいろいろ意見があるようですが、自分としては、1大会だけであってもやはりうれしいし、がんばってほしいです!


深夜のつぶやき2 投稿者:かじ  投稿日:12月21日(火)01時18分39秒

来年の女子テニスはどうなりますかね。ダベンポートやヴィーナスあたりが引退し、キムもエナンも調子が上がらず、ロシア勢がまた優勝…ってとこでしょうか。モレスモは好調をキープできても、グランドスラムタイトルはとれない気がします。カプリアティも優勝は厳しそう。セレナはまだグランドスラムで勝つ力があると思う。若手ではキリレンコあたりがそろそろ活躍するのでは?
あ、あとヒンギスの復帰も(あったらいーな)


深夜のつぶやき1 投稿者:かじ  投稿日:12月21日(火)01時08分59秒

エキシビしたんですね〜 しかもルアノパスカルに勝ってしまうなんてさすが!この調子で復帰線もがんばってほしいな。hidehisaさんは観に行かれるんですか?うらやましいです。
ヒンギスが最後にグランドスラムのダブルスで優勝したときの決勝は大好きなゲームです。ヒンギスにクルニコワにハンチュコワなんて最高のカードでしたね。クルニコワは復帰しないんでしょうか?結婚はしたみたいですが(^^; 彼女は怪我は完治してても良さそうですよね。モチベーションの問題でしょうか。


(無題) 投稿者:Hidehisa  投稿日:12月20日(月)20時06分16秒

ヒンギスが組んでいたのはPetrovaですね。


アンディさんへ 投稿者:ゆう  投稿日:12月20日(月)17時11分1秒

ヒンギスがダブルスをやったってゆーのは、Yahoo!の掲示板(スポーツ→テニス→ヒンギス)に書かれていました。誰と組んだかはど忘れてしまいましたが、掲示板に書いてあると思うので、みてみてください。ちょっと今事情によりネットが使えないので…すいません。


ゆうさんへ 投稿者:アンディ  投稿日:12月20日(月)00時03分5秒

ヒンギス、ダブルスしたんですか?!しかもマルチネス・ルアノパスカル組に勝つなんて凄い!!!!で、一番気になるのはヒンギスのパートナー!一体誰と組んだんですか??俺的に下位の選手40位以下の選手には十分勝てると思うけど、正直トップ10〜20位くらいの選手には難しいかと…。ま、公式戦にでてくれるだけでうれしいけど!


自分の目で確かめるか・・・ 投稿者:Hidehisa  投稿日:12月18日(土)22時48分12秒

自分の目で確かめるためにパタヤへ行ってくるか?・・・テニスのつらいところは観戦する日にお目当ての選手の試合があるかどうかわからないところ。こうなりゃ適当にチケットを取って運を天に任せるしかないか?


(無題) 投稿者:ゆう  投稿日:12月18日(土)15時00分4秒

ヒンギスはこないだスペインで行われたダブルスのエキシビで、マルチネス・ルアノパスカル組を6ー2、6ー2で下したそうです。さすが!
シングルス復帰にむけて、今はトレーニングをがんばってやってるんですかね。年はじめに向けての調節は抜群にうまい選手でしたね。
ところで今回の復帰についてなんですが、みなさんはヒンギスは勝てると思いますか?初戦敗退なんてことになったら、もう復帰の望みが絶たれてしまうような気がして、うれしい反面、不安もあります…


イザワXmasオープン 投稿者:スタえもん  投稿日:12月15日(水)21時44分11秒

トシさん、お久しぶりです。
来春にはヒンギスの本気プレーが
見られるのですね(^・^)

東レも楽しみですが今神戸では
国内トッププレーヤーが熱戦を
繰り広げています。

不田選手は残念ながら敗れましたが
中村選手は勝ち上がっています。

彼女たちも来年はWTAのツアーで活躍している
かも…

日曜が決勝ですが、それまでは速報で楽しんでいます

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


シャラポワ効果! 投稿者:トシ  投稿日:12月11日(土)21時09分30秒

東レPPOにシャラポワが出場することが発表されたが、シャラポワ効果で早くも準々決勝が行われる4日以降のチケットが完売状態になったそうです。既にアリーナ特別席(1万〜1万5千円)が完売、学生のための優待割引の申し込みも殺到しているそうですが、ハードスケジュールのシャラポワが怪我で出場を回避したらどうなってしまうのでしょうね(笑)。

P.S.
楽天市場のショップからメールで届く冬季限定や期間限定という言葉におどらされてついつい買ってしまう今日この頃です(笑)。


すごい!! 投稿者:YU  投稿日:12月 7日(火)15時10分50秒

皆さんの書き込みで初めてヒンギスの復帰(1大会限りでも)をはじめて知りました!!
(情報遅すぎで、情けない・・)
日本では放送されないですよね・・・。
みたいな〜


ヒンギスお帰り?! 投稿者:アンディ  投稿日:12月 3日(金)15時49分41秒

トシさん、みなさんお久しぶりです!1大会だけだけどホント嬉しいです!ヒンギスのことだから勝っても負けても、試合することでまたツアーに復帰したいって思う気持ちがでてくるんじゃないかなって、密かに期待してます!ほんとかじさんの言うとおり負けてもいいんです。ヒンギスの笑顔みたいですね!
 そうそう、この復帰のニュースを聞く前日に夢にヒンギスがでてきたんですよ!セレスと試合してる夢。なんかこんな偶然信じられません!!!!!!


(無題) 投稿者:かじ  投稿日:12月 3日(金)02時34分26秒

ヒンギス復帰するんですね♪めちゃめちゃうれしいです!これをきっかけにまたツアーに戻ってきてくれたら…なんて密かに期待してます(笑)とにかくみなさんがおっしゃるように、一試合だけでもいいので、楽しんでプレーしてほしいですね。もう負けたって誰も責めたりしないよ。みんな待っていたんだから。暖かく迎えてくれるはず。
ゆゆさん、レスありがとうございます。シャラポワは確かに負けん気が強いっていうか、試合中は声も出すしガッツポーズもするし。ただ彼女は勝ちたかっただけなのでは?まだ若いから、これから学んでいくんでしょうね。


復帰万歳! 投稿者:Hidehisa  投稿日:12月 3日(金)00時08分17秒

復帰を信じていた私としては、、例え一試合だけでも復帰してくれたことを嬉しく思います。
ライブドアのニュースに載っています。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__402077/detail

トシさんへ:以前リンクをはっていただきありがとうございました。御礼が遅くなってしまって・・・実は当時、病気で伏せっていたもんで。


書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日:12月 2日(木)21時45分41秒

ゆゆさん、ビクトリアさん、書き込みありがとうございます。

少し前の話題ですが、ヒンギスがADIDASのイベントで試合をした時の写真がダバディーさんの公式ブログに掲載されています。そろそろ自分もブログを始めてみようかな、と考えています(笑)。

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/2005wowow.html


ヒンギス復帰! 投稿者:ゆゆ  投稿日:12月 2日(木)13時21分21秒

この大会だけだとは思いますが2年ぶりのツアー参戦は本当にうれしいですね!
この大会で優勝して、「またやろうかしら?」って気になってくれないかなと願ってます。

>>かじさん
こないだのファイナル決勝で4−0でセレナがセットリードしたときに、故障が悪化し
まともに球を打てなくなったんですね。それは誰の目から見ても明らかだったんですが、
シャラポワはいつもどおり、相手を睨みつけ(気合の表れでもありますが)、ポイントとるたびにガッツポーズをあげるなど怪我をしてる相手に・・ちょっとそれはって感じの態度で
6ゲーム連続でとり勝ちました。
試合中ですから、相手に情けをかける必要はないのかもしれませんが、以前ヒューイットが同じようなことをしてすごい批判されたので、試合中とはいえ相手を気遣うマナーが欠けているのではないかとメディアでいわれたそうです。
フェド杯のミスキナらとの対立を見ても、ロシア勢とシャラポワの間には深い溝がありそうですね。昔のヒンギスのように、若さゆえの行動とはいえ先輩には敬意を表す、観客を楽しませるためのユーモアを身につけるなどして、ツアーを周る人たちは「仲間」でもあるという意識をもってプレーしてほしいです。


まぢ? 投稿者:ビクトリア  投稿日:12月 2日(木)02時32分27秒

ヒンギスが試合に出るってほんとですか?もっと詳しい情報を知っている方は是非教えてください!どんな心境の変化でしょーか。まさかこんなに早く戻ってきてくれるとは!一回だけでも、すごくうれしいです。コートに立てる喜びや幸せをいっぱい感じてほしいですね。テレビではやらなそうですから、観られないが残念ですが、またゲームをしてくれるだけで今は満足です(T-T)


ヒンギスがプレーを計画 投稿者:トシ  投稿日:12月 1日(水)20時31分55秒

掲示板への書き込み、ありがとうございます。

>ヒンギスが来年の1月末にパタヤの大会に出場するそうです

慈善事業の資金集めがプレーを計画している理由みたいですね。暴力や病気に苦しんだり満足な家屋に住めない子供や女性への支援意識を高め、タイの慈善事業の資金を募るのが大会参加の目的だそうです。

>今は人気者のシャラですがこれからの態度次第では一気に悪役になりかねません。

シャラポワについては有名税みたいなもので仕方がないのかなと思います(笑)。

P.S.
テニスマックスのヨネックスV-CON17MCとV-CON20MC数量限定企画(限定20名)をリンクしています。先ほど確認したところV-CON17MCとV-CON20MC共に残りは10本程度でしたよ。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/vcon.html


吉報 投稿者:パレ  投稿日:12月 1日(水)19時57分21秒

ヒンギスが来年の1月末にパタヤの大会に出場するそうです!!涙


 投稿者:かじ  投稿日:11月30日(火)02時11分17秒

シャラポワの態度が悪かったってどんな感じだったんですか?今までのシャラポワの試合中の態度などを見る限り、態度が悪いとは思いませんでしたが、最近変わってきたんでしょうか?グランドスラムで勝ったからって変わりたくはない、と言ってましたが…
試合態度が悪いといえばエナンなんかもよく言われてましたね。ヒンギスも昔はそうだったみたいですが、ヒンギスは大好きだから、そんな部分もかわいく見えてしまいます(^_^;)


シャラと父親の素行について 投稿者:ゆゆ  投稿日:11月28日(日)01時29分42秒

シャラVSセレナの決勝戦でシャラがセレナを下し、勝利したわけですが
試合態度が悪かったと批判を浴びているそうです。
さらに、フェド杯ではミスキナが「シャラがチームにはいるなら私は抜ける」という発言を
するほどシャラ(父も含め)とミスキナらは関係がよくないみたいで、
今は人気者のシャラですがこれからの態度次第では一気に悪役になりかねません。
AIGのときも「疲れた。」といって勝利選手の中で、唯一イベントを放棄して
さっさとコートからでちゃいましたし。

父親問題で不調に陥ったドキッチと同じ道はたどって欲しくないですね


(無題) 投稿者:モンタナ  投稿日:11月17日(水)08時36分50秒

最終戦はシャラポワが勝ったみたいですね!またしても決勝でセレナを撃破!!すごいです。テレビ放送の予定はないんですかね?


Vコン17MC 投稿者:めらにー  投稿日:11月17日(水)03時02分47秒

ヒンギスが開発したわりにヒンギス本人はRDX300を使ってる姿を雑誌で見ました、何故?


見ました 投稿者:けめ子  投稿日:11月15日(月)22時53分29秒

森田選手の記事、私も見ました。日本選手もどんどん若い選手が出て来てもらいたいですよね!応援したいです。
ちょっと前の話ですが、キムとヒューイットが破局したって本当ですか?びっくりです!そうなったら、これからツアーとかやりにくいんじゃないでしょうか?
そこは、プロだから平気なんでしょうかねえ?!


全日本選手権 投稿者:スタえもん  投稿日:11月14日(日)20時08分25秒

トシさん、みなさんお元気ですか

日本にもシャラポアのようにテニスファン以外の
注目を集める選手が出てくるといいのですが…

そんな中では愛ちゃんとペアを組む予定だった森田選手が
見事に1回戦突破しました。なんと14歳!ヒンギスがツアー
に出始めた年齢です。彼女がどこまで勝ちあがれるか注目です。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-k/index.htm


(無題) 投稿者:ビクトリア  投稿日:11月14日(日)01時26分42秒

確にシャラポワ人気はすごいですね。実力があるうえにあんなに可愛いんですから当然と言えば当然ですが… 今までも期待の新鋭は何人もいましたが、本当にトップになれるのはその中でもわずかな人だけ。クルニコワ、ドキッチ、ハンチュコワなどはシャラポワのように容姿の美しさで注目されてきましたが、今となっては…ですし、シャラポワは実力でも容姿でも彼女たち以上ですから、トップになってゆく可能性は十分あると思いますよ。ただそう考えるとヒンギスって本当にすごかったんですね。なんてったって16でトップですから!


書き込みありがとう 投稿者:トシ  投稿日:11月13日(土)09時05分41秒

かじさん、けめ子さん、掲示板の書き込みありがとうございます。

>ヨネフェスでうちの子供とヒンギスがラリー出来たらどうしましょ!?

子供の吸収力は凄いので短期間でけめ子さんよりも強くなったりして・・・。
ヨネフェスでのラリーが実現するといいですね。

>ここ最近のテニス雑誌にはシャラポワ特集が多いですね。

シャラポワは今月からキャノンと3年契約を結んだそうです。
来年以降、サッカーの中田選手とCMで競演するかもしれませんね。


はじめまして! 投稿者:けめ子  投稿日:11月11日(木)22時12分17秒

初めて投稿します。私もヒンギスのファンです。去年ヨネフェスに行って初めてヒンギスを肉眼で見ちゃいました。涙が出るほど感動しました!今年も行きたかったんですが、残念ながら行けませんでした。また、来年も来てくれるでしょうか・・・?
子供を無理やり誘って行ったんですが、まじかでテニスを見て良かったのか、それからテニススクールに通いだしました。(本当は私がやりたかったのに・・・)
ヨネフェスでうちの子供とヒンギスがラリー出来たらどうしましょ!?もう号泣・・・


(無題) 投稿者:かじ  投稿日:11月11日(木)11時36分55秒

ここ最近のテニス雑誌にはシャラポワ特集が多いですね。個人的にはシャラポワってテニスしてるときが一番かわいい気がします。ヒンギスもそうでした。コートからでるとケバくなってしまうんですよね(笑)シャラポワのウィンブルドン優勝はヒンギスのときと違って予想外のものだったし、優勝するにはちょっと早すぎたようにも思います。プレー自体にもまだまだ荒さがありますし。次のGSタイトルはまだまだ先ではないでしょーか?みなさんはどう思いますか?