テニスブックス | テニスサポート | 便利サイト [Home]
最新&投稿 - 2003年 - 2002年 - 2001年 - 2000年 - 1999年 - テニスブックス  

■過去ログ2004年3月■

(無題) 投稿者:ふぁなっち  投稿日: 3月24日(水)00時18分26秒

最近、スペインのテニス雑誌で、
”WTAにこの人がいないとやっぱり寂しい!”みたいなアンケートをやっていて、
ヒンギスが堂々の一位でしたよ。
やっぱりねぇ〜、どこの国の人も感じてるんですね〜、
ヒンギスという ”華”がない寂しさを・・・

ちなみに、二位はグラフで、三位はサンチェス(スペインの雑誌ですから)でした。
今年のインディアンウェルズもずっと見てたけど、なんか物足りない!
あ〜、マルティナはいつになったら私を解放してくれるんだろうか・・・
まるぅぅぅぅぅx〜〜〜〜〜〜!


Hidehisaさんへ 投稿者:すず  投稿日: 3月14日(日)18時02分24秒

遅くなってごめんなさい。
レスで教えてくれてありがとうございます^^
あれから女子テニスのランキングをチェックしたりしましたが、昔とかなり変わってるところがありますね〜。
時代を感じてしまいました^^;


同感です 投稿者:M  投稿日: 3月14日(日)16時47分6秒

本当に急ぎ足でしたね。ひそかに続編を期待していたので、あれで完全に終わりなのですね。でも、涙ながらに見ました。宗方コーチのセリフのひとつひとつは本当に感動的でした。そんな私を主人は「こ、この番組でここまで泣けるのはお前だけだ」と言いました。(笑) ああ、また楽しみがひとつ減っちゃった・・・


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日: 3月13日(土)12時25分1秒

やっとエースをねらえ最終回見ました!よかったけどなんだか最後急ぎ足だった気が…もうちょっと最後エピソードが欲しかった気がします。見た方はどう思いますか?


プロって・・・ 投稿者:Hidehisa  投稿日: 3月 8日(月)20時53分12秒

私的意見ですが、“プロ”と呼ばれる人種にはプレーヤーとしての側面とお金を稼ぐプロの側面の二つの面があると思います。ヒンギスはプレーヤーとして実績を残していますし、収入面でも成功しています。収入ランキング3位のクルニコワはプレーヤーとして実績は残していませんが、収入の面では超一流ですね。エナンはプレーヤとしては成功していますが、収入面ではまだまだ・・・(庶民からすればすごいが)


へぇー 投稿者:テル  投稿日: 3月 8日(月)10時11分31秒

今でもそんなに稼いでいるんですね〜 びっくりです。ヒンギスはいったいいくらくらい財産があるんだろう(笑)?確か一時期、所得税のとられないカタール国籍をとろうとしていたことありましたよね?


そのとおり 投稿者:Hidehisa  投稿日: 3月 7日(日)00時08分41秒

すずさんへ
ヒンギスは公式な引退会見はしていませんが、2002年10月のポルシェ・グランプリ以来ツアーには出場していません。戻ってくる予定もありません。したがってWTAツアーランキングには登場いたしません。ただし、テニスプレーヤーの収入ランキングでは4位です。本人もインタビューなんかで“引退”の言葉を使ったりしていますが、未来永劫ツアーに戻る可能性を完全否定はしていないような・・・テニスではカプリアティ、他ではマイケル・ジョーダンの例があるので戻ってきてくれることをこっそり期待している私です。


ちょっと質問 投稿者:すず  投稿日: 3月 6日(土)17時11分58秒

初めて書き込みします。。。
みなさんよろしく^^
前テニスよくみてたんですけど、最近ずっと離れてて・・・
そして、久しぶりにWTAのサイトでランキングをチェックしたんですけど、
ヒンギスの名前がない!?
これは何かの間違いでしょうか?
ヒンギスはけっこう好きだったので、引退してたらショックだな〜。
今ヒンギスはどうなったんですか??


Mさん 投稿者:みゆき  投稿日: 3月 5日(金)13時45分35秒

エースをねらえの解説してくれてありがとうございます!もう次が最終回なんですか…早いですね〜このまえ始まった気がするのに!ラストは見逃さないようにしないと…


見ました 投稿者:M  投稿日: 3月 4日(木)23時03分22秒

宗方コーチが倒れて入院しました。アメリカ行きの切符をかけて
藤堂vs尾崎の対決は藤堂さんが制し、お蝶夫人vsひろみの対決がスタート
したところで終わりました。が!! いよいよ次回最終回だそうです。
しかし、続編はないようですが・・・
4月からの同時刻の新番組の宣伝がありました。(涙)
続くのを信じます。がんばれテレビ朝日!

今回もかなり漫画に忠実に演出されてました。ちょっと展開が速すぎる気もしますが。


エースをねらえ 投稿者:みゆき  投稿日: 3月 4日(木)21時55分29秒

ビデオ録画押すのをすっかり忘れていました…!どんなとこまで話が進んだのでしょうか…ショック


準優勝者 投稿者:YU  投稿日: 3月 3日(水)20時20分49秒

準優勝者って凄く複雑な心境で表彰台に立つんだろうなって思います。
準優勝だから称えられるけど、最後の試合に負けてるんですよね。
それでも、表彰台で泣き崩れたり悔しがったりするわけでもなく、
笑顔でスピーチするから、複雑な心境だろうなって思います。

そりゃぁ、充実した試合で、悔いはない場合は心から笑えるでしょうが、
そうじゃない試合もあるでしょうし。
準優勝者の表情に時々ウルッときてしまいます・・。


(無題) 投稿者:ふぁなっち  投稿日: 3月 3日(水)00時45分17秒

ドーハの大会(カタールオープン)のオープニングで
ヒンギスが登場していました。
新聞のカットでチラッと見ただけなので詳しいことはわからないのですが、
ドキッチ、カプリアティ、マルティネス、杉山らと一緒に民族衣装でニッコリ!
あいかわらずWTAと共に行動しているようでちょっと安心しました。
まだまだ姫に会えそうです。


ヒンギスもいろいろ言ってましたが、 投稿者:モンタナ  投稿日: 3月 2日(火)17時46分17秒

確かにクルニコワの発言もすごかったですね。スパイスガールズ(?)に会ったとき、その後のインタビューでメンバーの一人に対し「すっごいブスね」と発言したとゆー記事を見たとき、すごいなぁと思いました(;^_^A
 さすがはクルニコワ!最近彼女も全然見なくなりましたね。


そうですね 投稿者:ゆう  投稿日: 3月 1日(月)12時48分13秒

02年全豪、試合後から表彰式が始まるまでは、うつむいて涙にくれてましたが、表彰式が始まると、準優勝者としてしっかりふるまっていたのは立派でしたね。母親への感謝をのべるとき、声が震えていて、かなり同情してしまいました。全豪でのコメントでは、00年ダベンポートとの決勝を前に「ここのコートは3年間私のためにあったのよ!」と語ったのが印象的でした。負けたあとにはダベンポートの強さを認めていましたけど。