八ケ岳高原のペンション TEL 0551-38-2301プリンスエドワード
八ケ岳高原の楽しみいろいろ目次
観光スポット ドライブ  美術館  絵本館  乗馬  温泉 ピクニックバストップページへ戻る
 素敵なガーデン ハイキング スキー  自然公園ペンション案内

高原の楽しみいろいろ

八ケ岳高原へ訪れたなら、一度は行きたい所から、目的をしぼり込んだ旅まで、何度訪れても楽しい旅行になること請け合いです。
ぜひ、ご自分のプランに合わせて、
楽しい旅行にしてください。
少しでも、お役に立てれば幸いです。
ペンションプリンスエドワードの外観

観光スポットイラストやっぱり八ケ岳高原地区に来たら、ここは誰もが一度は行かなくては行けないと言う観光スポットをご紹介。ついでにドライブのおりに、ぜひ見て頂きたいお立ちよりビューポイントも。
ドライブ車
清里大泉高原を中心に、行きや帰りの周遊コースを見所も含めながら、実際私が下手なドライブテクニックでまとめています。
スキーキッツスキー場八ケ岳エリアのスキー場を近い所から、ちょっと足をのばしたところまで、実際に体験してスキー大好き私めが、あれこれとご案内。
ハイキング牧場
やはり、八ケ岳高原はハイキングの宝庫。雄大な景色に見とれたり、緊張する渓谷を歩いたり、ほっとする場所で動物や野鳥にも出会える。厳しくも楽しい素敵なコースが沢山。ぜひ、歩いてね。
美術館
   博物館
イラスト
いつからこんなに増えたのでしょう。そんな事を考えるほど沢山の美術館や博物館があります。興味あるものをチョイスしてじっくり訪れてください。
絵本館イブ・タルレのうさちゃん散歩がてら歩いて行ける所から、清里・小淵沢にかけて絵本館も増えました。喫茶風ショップで原画を見る所から、実際手に触れられ家族共々楽しめるところまで。
温泉・クアハウス
いずみ温泉
いつの頃からの温泉ブームで、近隣界隈沢山の温泉があります。プールもあるので、雨の日の家族連れには大変助かります。
ポニー牧場
 乗馬

牧草地で刈り上げた牧草のブロックが、コロコロしているのには驚きました。そして、初めての馬上での高さに、怖いよ〜ン。体験して見ないと分からない事が、いっぱい。
素敵なガーデン家族皆で遊べる花の公園から、薬用植物など役に立つ植物の紹介や講習会を開催している所、苗や小物を販売しているハーブガーデンやペレニアルガーデンを紹介しています。

ピクニックバス
 にゆられて
とある秋の一日、清里を周遊するピクニックバスにゆられてみました。ガタごトと進むレトロなバスでぐるっと周遊の旅。これまで電車で訪れてもなかなか行けなかったまきば公園など、高原を満喫できると好評です。
ふれあい
 自然公園
八ヶ岳高原の自然にふれる入り口として、ぜひ活用していただきたい公園のご紹介。テーマにそった豊富な体験プログラムなどが用意され、初心者でも気軽に楽しめます。

pension PRINCE EDWARD