住まい手・使い手の立場に立った優れた建築空間の創造を目指します。   お問い合せ   HOME  
  設計・監理   コンサルタント   維持管理   会社案内  
  HOME >> 事例紹介インデックス >> 保育施設事例010
素敵な新園舎に感激です!
〜(北区豊島)労働者クラブ保育園〜
       
         
   

 10月31日(土)好天気の中、新園舎へ引っ越しました! きれいな明るい新園舎に、子どもも大人も大喜びです。 「きれいだね〜」「ピカピカしているよ」「広いね〜」「屋上が気持ちいい!」・・・と 子ども達は嬉しくてたまらない様子です。 思えば、波瀾万丈の中での建設でした。 建設費の高騰、設計会社の倒産、それに伴う建設工事の遅れ。 一時は建設計画は白紙になるかと思ったほどでした。 それでも、象地域設計の方々に助けていただきながら、 私たちの不安や悩みにもひとつ一つ丁寧に対応してくださり、 こんな方法がありますよ、と導いていただきました。本当に救われる思いでした。
 先日、卒園児の保護者がみえて、「新しいけど懐かしい」とおっしゃっていました。 とても嬉しい一言でした。基調となる木のぬくもりを新園舎へ 引っ越しても変わることなくいかすことができたと実感しています。 これから何十年も生活していく園舎、みんなで大切に大切に使っていきたいと思います。

労働者クラブ保育園 園長

   
         
 


   
         
   
   
       
 
事例紹介インデックスへ戻る
 

HOME設計・監理コンサルタント維持管理会社案内事例紹介Coffee Break