住まい手・使い手の立場に立った優れた建築空間の創造を目指します。   お問い合せ   HOME  
  設計・監理   コンサルタント   維持管理   会社案内  
  HOME >> 事例紹介インデックス >> 戸建て住宅事例007
 60歳からの家造り
           
   


     
         
    思いがけず自宅を建てることになったのは定年を過ぎてから。 一戸建てからマンションに住み替える人が多い年代なのに、 逆のケースで「大丈夫か?」と心配する声もあった。
  木造の家は町の中の森です。」と、建前の時に教えて頂いたが、 壁材には火山灰を、断熱材には古新聞のセルロースファイバーを、 とエコな素材にもこだわって、20年後の80代でも住める家を考えてきた。
  私たちの暮らし方を細かく聞き取り、形あるものに提案してくださった設計士さんは、 思いつきを送信する真夜中のメールに悩まれたと思うが、いつも穏やかに対応して下さり、 現場監督や大工さんをはじめ、職人さんたちのご苦労で出来た家を今、二人で楽しみながら味わっている。
Oさん
   
   
       
  事例紹介インデックスへ戻る    
           
 

HOME設計・監理コンサルタント維持管理会社案内事例紹介Coffee Break