HOME
掲示版
ご挨拶
シアトルのカフェ
トップ 3
タリーズ
シアトルズベスト
スターバックス

SEATTLE'S CAFFE

Caffe VITA

1105 East. Pike Street Seattle, WA  Phone: (206) 709-4440

キャピトルヒルのパイク・ストリートになんとも不思議な看板のカフェがある。カフェビータはシアトルに2軒あるが、ここは焙煎工場が併設されたいわゆるローステリアの店。焙煎機はドイツ製のビンテージものだそうだが、職人が手作業でローストしシアトル近辺の500もの店舗に豆を卸している。店内はかなり薄暗くアングラ的な雰囲気で目が慣れるまで少し時間が必要だ。2階は喫煙可能。

カウンターの2人の女性バリスタはモデル風のキュートなタイプ、慣れた手付きで客の注文をテキパキとこなしていた。若者向けの店かと思いきや、行列を見る限り幅のある年齢層に支持されているようだ。ある雑誌でカフェラテはかなり濃いと書いてあったが、ドリップコーヒーは嫌味が無くとても美味しかった。
 02.09 T.H

キャピトルヒル 店
クイーンアン 店
カフェ・ステラ
(豆のみ使用)

Caffe VITA

↑マウスを画像の外と中に行ったり来たりさせると内容が変わります(4枚) カフェ・ラドロへ

ホームへ