purofiletitle

framenko
プロフィール
誕生日 / 317日 
出生地 / 愛知県生まれ 横浜育ち


小学校の時、遊びに行った友人の家にあった漫画雑誌を読んでマンガに魅了された。
読んでるうちにある日突然描き始めたて、止まらなくなった。
最初に描いたのは荒唐無稽のSFで、宇宙に行ったらお岩さんが出てきて襲われる漫画だった(笑)。
高校の時、無頼漢の絵描きさんに会って面白いと感じ、画家になろうと思った。

武蔵野美術大学油絵学科に在学中、 フラメンコに遭遇
島みち子、佐藤祐子の元で11年、フラメンコの修行。
地の底から沸き上がるような、ほの暗いシギリージャスが大好きでした。
マリオ・マヤという男性フラメンコ舞踊手の、瞑想的踊りに衝撃を受け
瞑想ヨガの世界に飛び込み、そこから動く瞑想といわれた新体道(創始者/青木宏之)に飛び込む。
探求は続く。

そのかたわら
講談社「BELOVE」にて漫画家デビュー
私は一生結婚するつもりはないと言っていたけど、何故か風の吹き回しで結婚、
翌年出産、その後孤立した子育て地獄に落ち込む

      この時、いだきしん(齋藤忠光)のカウンセリングと、いだき氏の即興演奏の「音」に遭遇。
丸ごと受け入れてもらうという経験と、広大な宇宙に遭遇する衝撃の経験をしました。
その後も急性の鬱や自殺願望が襲って来ること何度もありましたが、いだきさんの音に助けられ     
今は次の世代のお役に立てることをいつも考えています。

               
cnvshome