Palm Time!
< Palm Time! HOME >

Since 10/02/2001

Index

*: 準備中

 

What's New! (04/10/2002 - 04/29/2002)


[ 最近のWhat's New]

--------------- 04/29/2002

Visor Deluxeの新たなひび割れ

バッテリカバーの板バネ部のひび割れを経験した人が他にいないものかと、検索エンジンで検索してみましたが見つける事はできませんでした。

そのかわり、付属ケースを止める上部の溝がひび割れるケースがあることを知りました。「こんなところにも?」と思いつつ自分のものをチェックしてみると、報告と同じ感じのひびを見つけてしまいました。

--------------- 04/26/2002

充電式電池のその後

初めてバッテリーのアラームメッセージが表示されました。電池を入れてから約4週間が経っています。

使用した条件としては、暖かい日が多かったのでかなり好条件だったと思います。しかし、まだ電池が使える事を考えるとアルカリ乾電池の代りとして十分使えそうです。

この後は本体の電源が入らなくなる状態まで使い続ける予定です。ちなみに、同様の使い方をアルカリ乾電池では何回も試していますが、本体に問題が起きた事はありません。

--------------- 04/14/2002

Visor Deluxeを選んだ理由

一年前、なぜ多くのPalmデバイスの中からVisor Deluxeを選んだのかを思い出してみました。

  • Springboardの拡張性 (この手のものが結構好きなので)
  • 5つのカラーバリエーション
  • 電池駆動 (電池は何処ででも容易に入手が可能)
  • USB接続 (HotSync時間の短さ)

    そして一番魅力を感じたのは、簡単に全データをバックアップできる専用モジュールの存在でした。

--------------- 04/12/2002

メーカー保証切れ

そう言えばVisor Deluxeのメーカー保証(1年)が3月末で切れていました。思い返してみるとこの1年で経験した問題は、

  • バッテリーカバーのひび割れ(板バネ部分)
  • 本体裏の小さなひび割れ(バッテリーカバーの爪を止める部分の横)
  • 不意のハードリセット(1回)

    の3ヶくらいです。詳細については後日書きたいと思います。

    Visorの使用に支障がでてしまう最大の問題、バッテリーカバーのひび割れについてはメーカーサポートのお世話になり、新しいものを手に入れることができました。

--------------- 04/10/2002

環境にやさしい充電式電池

買い置きのアルカリ電池が無くなったのを機に、やっと充電式ニッケル水素電池を使い始めました。まだ2週間しか経っていませんが、Visor Deluxeに問題は起きていません。

バッテリーモードは「NiMH」(ニッケル水素乾電池)と言いたいところですが、Visor Deluxeにこのモードが無いので「NiCad」にしています。設定の詳細に関してはこちらに情報が掲載されています。


[ 過去のWhat's New: 2002/01, 02, 03  
2001/10, 11, 12] 

ページ先頭

このサイトに関するご意見、ご感想などのメールはこちら(take@jade.dti.ne.jp)まで。

Copyright (C) 2001 take. All rights reserved.