1999.09.18.
キリンジ・TOUR 1999
★心斎橋・CLUB QUATTRO★

・・・・・カジさん

1曲目、いきなり「Drive Me Crazy」。これは後半にくるか?
なんて思ってたので、もうここで1発目のKOをくらいました。
これ以降は全く曲順を覚えてません。
bbsのセットリストをみて思い出したくらいで。
初ライヴだったので、CDのあのクオリティをどう表現するのか、
という点が個人的には最大の興味でした。
結果はどの曲も若干アレンジを変えてあると思うのですが、
ほぼオリジナル。あれがそのまま目の前のステージから!
もう圧倒されっぱなしでした。
泰行さんのボーカルもこれでもか!というほど 頭に直接響く響く。
これほど言葉の意味までわかる歌を聞かせてくれる人を ほかに僕は知りません。

高樹さんも結構声を出して歌っていましたが、
以前はあまり声を出さなかった、と聞いて意外でした。
ギターを持っているだけで物凄い存在感がありました。
(もとからいるだけで存在感がある人だと思うんですが、それ以上に)
「牡牛座ラプソディ」の「バッファロー!」
一緒に大声で歌っていたのは私です(笑)。

私の白眉は「耳をうずめて」。音楽以外なんにもないような、 不思議な、そして幸せな瞬間を味わいました。
あと、「ダンボールの宮殿」の終盤のインプロヴィゼーション もおんなじ感じ。すごかったです。

言葉にできないほど素晴らしかった、の一言で 終わらせるのが一番正しい気がします。
このライヴを思い出すたびに幸せな気分になるのは 決して気のせいではありません。
 
 

出演‥‥堀込泰行/vocal, guitars
    堀込高樹/electric guitar, chorus

    立川智也/bass
    嶋村一徳/drums
    山口とも/percussions
    松原 博/keyboads
    音川英二/sax, fl
    羽毛田耕士/tp,fr・・・・・・thanks to 一徳's Homepage

Play List
 ・V.I.P(登場時のBGM)
 1.Drive me crazy
 2.ニュータウン
 〜3.恋の祭典
 〜4.野良の虹
 5.双子座グラフィティ
 6.B.B.Q.パーティ
 〜7.五月病
 8.茜色したあの空は
 9.太陽の午後
 10.雨を見くびるな
 11.耳をうずめて
 12.牡牛座ラプソディ
 〜13.汗染みは淡いブルース
 14.冬のオルカ
 15.繁華街
 16.ダンボールの宮殿
 17.風を撃て
 18.銀砂子のピンボール
 -- encole --
 19.唐変木のためのガイダンス
 20.口実


homeCDlivepaperson airPDMreviewgoodsF.A.Q.portfoliolinksinfo-BBSBBS