親鸞聖人の帰洛路路を歩くー茨城・稲田から京都・本願寺まで

第3区 手記と歩行者 西井幸子

      住職談 門信徒会の世話人で、法話会のときの、受け付け名人です。友人の高橋令子さんとご一緒      に歩いて下さいました。

 

12月11日(土)石下駅から守谷駅 22`

スタッフ5名 参加者9名 合計14名 約6時間30

 

出発して間もなく田園風景豊かな農道を、左手に筑波山、そして鬼怒川の緩やかな流れを見ながら22Kmの道のりを歩き通せたことと同時に、襷(たすき)を継げられたことは大きな喜びです。



全日程を歩く方(養泉寺総代の海老原忠夫様)との出遇い、そしてスタッフの皆さまと参加された皆さまのおかげで多くの感動を頂きました。


こころよく同行して下さった友人(高橋令子さん)も元気でゴールインし、私と同じように歩くことに自信がつきました。貴重な体験をさせていただいたことに感謝申し上げます。



第3区  石下駅から守谷駅 22`

日時 平成22年12月11日(土)