L&A探偵物語

<キャラクター設定>

アリオス
本作品の主人公。
年令23才。身長179cm。体重61kg。誕生日11月22日。
その容姿は「銀の髪に翡翠の瞳を持つ美女」と評されるが、性別は男で、右の瞳はレヴィアスと同じく金色である。
レヴィアスとは異母兄弟だが、アルヴィース家の一族としては認められていない。
職業は『L&A探偵事務所』の所員。但し、実質は主夫もしくはレヴィアスの召し使い。
自覚が無いが、実はかなりのお人好しである。
レヴィアス
本作品のメインキャラ。
年令28才。身長187cm。体重72kg。誕生日11月22日。
顔の造りなどはアリオスと殆ど一緒だが、髪は黒で、アリオスより線はしっかりしていて、いつも無愛想な表情を浮かべている。
職業は本業がアルヴィース財閥のトップで、副業が『L&A探偵事務所』の所長。但し、実質はアリオスで遊ぶことに燃えている遊び人。
実はアリオスのことをかなり気に入っていて心を許しているが、性格が歪みまくっているため素直に接することが出来ない。
アンジェ(アンジェリーク・コレット)
本作品のヒロイン。
容姿はSP2仕様で、年令は17才。
職業はスモルニィの学生で、普段は学生寮で生活している。
両親を早くに亡くし、後見人は叔父のカティス。
ひょんなことからアリオス達と出会い、元気で、可愛くって、気が強くって、優しくって、涙もろくて、食い意地が張ってて、莫迦なところがアリオスのツボに入ったらしく、交際を申し込まれてほのぼのとお付き合いをしている。鈍感なので、自分の何気ない行動がレヴィアスにアリオスで遊ぶネタを山程提供しているとは微塵も思っていない。
カティスに育てられただけあって、お茶を入れるのだけはとっても上手。
レイチェル
本作品の準レギュラー。
容姿はSP2仕様で、年令は16才。
職業はスモルニィの学生で、自宅からの通学者。家は結構金持ちで、親はかなりの放任主義。
アンジェとは親友で、何かと心を砕いてくれる。
エルンスト
本作品の準レギュラー。
容姿はSP2仕様。
職業は某研究院の主任研究員だが、裏ではレヴィアス達の情報屋を務めている。但し、情報を収集するより解析が主体。
セイラン
本作品の準レギュラー。
容姿はSP2仕様で、年令は不明。
職業は某病院の客員医師。専門は脳外科だが、何でもこなし、手術の際の手さばきは芸術の域に達していると言われる凄腕。普段は自分の研究に没頭しているか、レヴィアスと結託してアリオスで遊んでいる。
ジョヴァンニ
本作品の準々レギュラー。
容姿は天レク偽マルセル仕様。
職業はレヴィアスの秘書室(通称・レヴィアス私設騎士団)の一員。主に、諜報活動や詐術を駆使しての裏工作を手掛けている。
趣味は実益を兼ねての女装で、そのレパートリーはかなりの幅に及んでいる。
カイン
本作品の準々レギュラー。
容姿は天レク偽クラヴィス仕様。
職業はレヴィアス私設騎士団の長。レヴィアスの意向に従ってとは言え、実際にアルヴィースを動かしているのは彼である。
レヴィアスに引き取られたアリオスの面倒を見たり、暴走しがちな私設騎士団の面々をコントロールするなど、様々な苦労を背負い込んでいる。
アリオスに対して悪い感情は持っていないが、立場上あまり味方をする訳にもいかないため、接し方はかなり事務的。
ルノー
本作品の準々レギュラー。
容姿はちょっと突いただけでも壊れてしまいそうな可愛い少年。
職業はレヴィアス私設騎士団の一員。レヴィアスの弟分として皆に可愛がられており、表向きはマスコットボーイのようなもので、ちょっとしたお使いやお手伝いをしている。但し、その可愛い様子とは裏腹に桁外れのキャパシティの超能力を持っている。
レヴィアスを絶対的に崇拝しているが、アリオスにも良く懐いている。
その他のレヴィアス私設騎士団員
本作品の準々レギュラー。
容姿は天レク偽守護聖仕様。
レヴィアスに心酔していて、彼に特別扱いされているアリオスのことが大嫌い。
オスカー
本作品の準々レギュラー。
年令21才。身長189cm。体重79kg。
容姿はトロワ仕様。
職業は大学生。
かなり自己中心的な性格で、欲しいものを得るためには手段を選ばないし、自分が欲しいと思うものは自分に手に入れられるために存在すると信じている。
アリオスにとっては鬼門である。
アンジェラ
本作品のゲスト。「アンジェもどき」もしくは「パラレルアンジェ」。
容姿はトロワ仕様のアンジェに良く似ている。
職業はスモルニィの学生。
可愛くて、気が強くて、年少守護聖に人気がある。
アンジェリーク(アンジェリーク・リモージュ)
本作品のゲスト。
容姿はトロワ仕様で、年令は18才。
職業はスモルニィの学生で、自宅からの通学者。かなりの箱入りお嬢。
ロザリア
本作品のゲスト。
容姿はトロワ仕様で、年令は18才。
職業はスモルニィの学生とモデルを兼業。
メル
本作品のゲスト。
容姿は天レク仕様。
職業は宝飾販売員兼占い師。従姉のサラがやっている宝飾店で販売を手伝いながら、占いもやっている。
アリオスに大変良く懐いていて、やたらと飛びつく癖がある。
その他の守護聖・教官・協力者
本作品のゲスト。
容姿はトロワ仕様。
その他の人達
本作品のゲスト。
容姿は適宜。
-キャラクター設定 了-

次へ

indexへ戻る