ビートのエリア
仕事マシンとして(ややウソ)セカンドカーを導入
命名2号さん
愛人なので(笑)
錆びたボディを板金…というよりレストアしてもらった
となれば塗装も必要なわけで
思うところあってハデな色にする事にした
「スピリティッドグリーンメタリック」
デミオのグリーンと言ったほうがわかりやすいかな?
とても仕事マシンには見えないけど
意外にも訪問先では好評だったりします
リヤからの眺めはこんな感じ
今のところエンブレム等は無し
いずれHマークくらいは貼るつもり
あまり派手にするつもりはないけど…
以下の画像は旧トランク&バンパー&カラーなのであしからず(手抜き)
ハードトップのメンテナンスハッチをアクリル板で自作
スモークなので、ちょっとだけ中が見えます
しょせん軽のエンジンなので積極的には見せられないというか(苦笑)
いろいろ大開放中
ボンネットが前に開くのは注目を浴びがち
ただメンテナンス性としては…あまり良くない
ビートの場合はフルード交換くらいしか無いからコレでいいのかも?
大開放2
ハードトップの脱着は5分もあればOK
1人でやってるとマヌケな作業ではあるけど
出先で雨に降られると大変(あたりまえ)
当然だけど10kg近い重量減になるわけなので
操縦性もずいぶんと変わる(良くなる)
ヤマを走るならオープンの方がいいかも?
<作業の様子>
本ページに記載させている作業を参考にした場合の
いかなる不具合につきましても当方は関知いたしません
全て自己責任でお願い致します
<現在の仕様>
エンジン |
フリクション製
ピストン(DLC加工) |
吸排気 |
等長っぽいエキマニwithビリオン包帯 |
駆動系 |
アクティ用5速でハイギヤード化 |
足回り |
KYB製 4段調整ショックアブソーバー RSマッハVer. |
外装 |
全塗装(デミオのグリーン) |
内装 |
OMP製 ステアリング
コルシカ |
その他 |
プロサービス製
マッスルフレームF1・F2・F4・R1 |