ビートのエリア

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仕事マシンとして(ややウソ)セカンドカーを導入
命名
2号さん
愛人なので(笑)


錆びたボディを板金…というよりレストアしてもらった
となれば塗装も必要なわけで

思うところあってハデな色にする事にした
「スピリティッドグリーンメタリック」
デミオのグリーンと言ったほうがわかりやすいかな?

とても仕事マシンには見えないけど
意外にも訪問先では好評だったりします


リヤからの眺めはこんな感じ

今のところエンブレム等は無し
いずれHマークくらいは貼るつもり
あまり派手にするつもりはないけど…


以下の画像は旧トランク&バンパー&カラーなのであしからず(手抜き)


ハードトップのメンテナンスハッチをアクリル板で自作
スモークなので、ちょっとだけ中が見えます
しょせん軽のエンジンなので積極的には見せられないというか(苦笑)


いろいろ大開放中

ボンネットが前に開くのは注目を浴びがち
ただメンテナンス性としては…あまり良くない
ビートの場合はフルード交換くらいしか無いからコレでいいのかも?


大開放2

ハードトップの脱着は5分もあればOK
1人でやってるとマヌケな作業ではあるけど
出先で雨に降られると大変(あたりまえ)

当然だけど10kg近い重量減になるわけなので
操縦性もずいぶんと変わる(良くなる)
ヤマを走るならオープンの方がいいかも?


<作業の様子>

本ページに記載させている作業を参考にした場合の
いかなる不具合につきましても当方は関知いたしません
全て自己責任でお願い致します

インターナビ導入ほか

尻軽なのに揺れない

排気系フル交換

足回り交換などなど

ナビと冷却

カチカチお屋根

ドアロッくんVの装着

補強とシートとECU


<現在の仕様>

エンジン

フリクション製 ピストン(DLC加工)
RSマッハ製 オイルパンスペーサー
NGK製 プレミアムRXプラグ
NGK製 パワーケーブル(プラグコード)
オイルキャッチタンク(汎用品)

吸排気

等長っぽいエキマニwithビリオン包帯
J-WORKS製 N1メタルキャタライザー
ストレート形状ステンマフラー(サイレンサー追加)

駆動系

アクティ用5速でハイギヤード化
シンクロリング・ハブ・スリーブ WPC/DLC加工
各ギヤ シンクロスプライン部・メインシャフト WPC加工
RSマッハ製 ステンメッシュクラッチホース

足回り

KYB製 4段調整ショックアブソーバー RSマッハVer.
RS-R製 Ti2000スプリング(前)
ZOOM製 スーパーダウンフォースC 1巻半カット(後)
バックヤードスペシャル製 リヤスタビライザー
RSマッハ製 ストリート用ブレーキパッド
エンケイ製 コンペティションS
RAYS製 ベルサス・カンピオナートSS6(前)SS7(後)
ミシュラン・ENERGY SAVER4&PILOT EXALTO PE2
グッドイヤー・E-Grip Comfort&ブリヂストン・プレイズ

外装

全塗装(デミオのグリーン)
バックヤードスペシャル製 フロントバンパー
ヒッポスリーク製 リヤバンパー
ストラダーレブルー(アトム工房)製 リヤトランク
MR2風ハードトップ(アクリル板ゲート自作)
S2000用アンテナ

内装

OMP製 ステアリング コルシカ
ギャラン純正シフトノブ
黄糸シフト&サイドブレーキブーツ
BILLION製 VFC-ProDD
Gathers製カーナビ VXM-128VSXi
BWジャパン製 逆さ2DINコンソール
BOSCHMAN製 2WAYフロントスピーカー(型番不明)
アービック製 エスケレート・コンパクト
JURAN製 ハイリフトペダルカバー(クラッチ)
ボディショップカミムラ製 サイドバー
メーターユニットOH&ELメーターパネル
ズームエンジニアリング製 ペンタミラー

その他

プロサービス製 マッスルフレームF1・F2・F4・R1
J'sレーシング製 サイドインナーブレース
ラストアレスター(防錆マシン)増設
キーレスエントリー「ドアロッくんV」
BEAT-GARAGE製 ROM付きECU
プロサービス製 フューエルコークガード
強化エンジンマウント(1箇所のみ)
PITASOFT製 ドライブレコーダー DR400G-HD II
マジカルヒューズ ナノブラック


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