●キャンプ場

 キャンプ場で受付を済ましてサイトを聞いてみると、ワンちゃんと猫ちゃんがいるので奥の方を取っておきましたと杉林の方を指すので、びっくりして「えっ、うちは雑木林の方が感じが良さそうなので男の方にお願いしておいたのですが」と言うとじゃ聞き忘れちゃったんですねということで、だったら入り口付近のあそこしかないんですが、次に待っているあのお客さんとの兼ね合いなのでどっちにするか決めてくださいと言われました。入リ口付近は炊事場に近いんだけど、トイレにも近くて人の通りが多そうです。特にランにとっては静かな方がいいのだけど、杉林はちょっと暗そうだし雑木林は新緑が綺麗なので結局入り口のサイトに決めました。
  

入り口付近だけど、雑木林サイトに決めました。 杉林サイトは普段はフリーサイトの様ですが、混雑時は区切っているそうです。
新緑が綺麗でしょう! ぼっと見てだけで癒されました。勿論、鶯やたくさんの鳥達のBGMも!
ツツジも咲き始めていて、満開になったら場内はどんな感じなのでしょう。"手ぶらでキャンプ"用に小川のテントが張ってありました。(手前)


木の上には巣箱が取り付けられていました。

杉林と雑木林サイトの中間にある炊事場。トイレは男女別簡易トイレでした。
1日目は6-7組しかいなかったので静かな雰囲気の中、のんびりとくつろぎました。夕食はダッチオーブンでキャンプ初のカレーライスを。普通のカレールーで簡単に作ったので、まぁ、特筆するほどの出来栄えではありませんでした(笑)

キャンプ場の周りを歩いてみると、そこは荒れ果てた別荘地でした。区画にはきちんと名前が付いているのですが、そのまま手着かずの土地のみ。一時の首都移転計画話で那須の土地も人気が上がった頃に売り出されたのでしょうか。もったいないですね〜。でも、ミクをノーリードで散歩するには絶好の場所でした。




 

 ランもミクの後を追って、休みながら歩いていました。

Next→