D ClipBoard

 D ClipBoard は、Drag&DropHack および DA Launcher 用に作成された、以下の2プログラムが連携することにより実現される、履歴付きのクリップボードです。なお、おまけとして、文字列に含まれる数字要素(符号無し整数のみ)の集計も行います。
※この説明では「???」な人は、こちらをごらんください。濱橋さん味のあるイラスト付き解説が見れます(^^/


98/10/31版変更点
  1. オプションの指定により、ドロップ後に選択文字列の範囲指定をクリアするようにしました。
  2. オプションの指定により、標準のクリップボードにもコピーを行うようにしました。
    これによりMultiClipHackとの親和性あーっぷ(^^;;。
  3. ハードボタンを押下した場合に、DAClipPopが終了するようにしました。

98/08/24版変更点

  1. DAClipPopから、Mailのオプション画面、Find等へ貼り付けたときに、
    表示が乱れるバグを修正

ダウンロード:dclp022.zip

今回も、これからモジュールを作成する方に、ちょっとでもお役に立てればと思い、ソースファイルを公開します。ただ、DDClipPushそのままだと、モジュールとして必要な部分がわかりにくいかと思ったので、DDDeleteモジュール以外の機能は削除してあります。

ダウンロード:ddsamp.zip
ちょっとした解説:ddsamppp.txt


戻る