ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキで国内販売している車種に限られます。
他店で購入された車両でも大丈夫です。

タイホンダやスペインヤマハなど国内メーカーが生産していても海外販売車種はできません。



ハーレー・キムコ等の外車などの修理はお断りしています。
改造車の修理もお断りしています。
旧車もお断りする場合があります。
お客様本人が途中まで修理に手をかけばらしてしまった場合はお断りする場合もあります。

*改造車でもお受けできる例

・オフロード車などでハンドルを変更している場合(幅が大きく変わってる場合は除きます)
・マフラーが変更してあっても音量が静かな場合。
・ウインカーなどの小物のみの変更。

*お断りする例

・排気量を変更してあったり駆動系の変更などエンジン内部の改造。
・音量のうるさいマフラーに変更。
・吸気系の変更(キャブの変更、エアクリーナーボックスの取り外しなど)
・大幅なハンドル類の変更(ショートorロング)
・オリジナル塗装されている車両。
・スイングアームやロングフロントフォークなどを変更している車両。
・メーターやヘッドライトなどの電装類の変更。
・サスペンション変更に伴うローダウン等。
・暴走族を想像させる改造。
・走行に問題がある車両。
・自賠責保険が切れている車両。

お断りする車種の判断に関してのクレームは一切お受けしません。
ご不明な場合は持ち込む前にお電話でご相談下さい。

尚、引き取り修理の場合、事前に改造箇所の説明がきちんとされなくお伺いしてから修理をお断りする場合もあります
その場合は出張費用(引き取り費用と同額)は発生致しますのでご請求致します

レーサーに関して

お電話でご相談ください。






修理内容は大きく分けて「部品交換の修理」と「不動・不調などの修理」に二つに分かれます。





時間工賃は¥8640/1hです。
メーカーの作業工賃数が0.5h(30分)の場合¥4320になります。
(工賃数はあくまでも目安です)

最低工賃は¥540です。
ミラーやレバー交換などすぐ終わる作業でも¥540の工賃が発生します。

メーカーの作業工賃数はあくまで目安になります。
作業内容によっては工賃数以上の費用が発生する場合があります。
*ボルトの脱着が困難だったり改造されてる場合



事前におおまかな修理費用の金額をお知らせできます。



部品の納期次第になります。
部品注文のところでも説明していますが曜日によって入荷日が変わってきます。

通常は5日間〜10日間を目安にしてください。
修理車が多い時期は延びることもあります。





時間工賃は¥8640/1hですが不動・不調の多くは診断から入ります。
診断後、疑いのある部分を点検し修理します。
(工賃数はあくまでも目安です)

その後、試乗も含め修理完成まで時間がかかるのが一般的です。

1日8時間、時間をかけても治らない場合もあります。
その場合時間工賃で8時間を計算すると¥67200になりますが、そのまま頂くことはまずありません。

実際には修理内容と照らし合わせ妥当な金額を頂いております。



事前におおまかな金額はお話できますが、預かり時点で原因が分からない場合がほとんどです。
エンジンが始動しない場合など実際に修理が完成し試乗しないとわからない時があります。

例えばある一定の費用がかかるようであればご連絡をさしあげるような感じでお受けしています。

途中で修理不可になってもそこまでの工賃は発生致します。



おおまかな納期はご説明できますが、原因がはっきり特定できない修理の場合の納期は不明です。
すぐ終わる場合もありますしかなり時間がかかる場合もあります。

ただ通常でしたら1〜2週間で終わってます。


よく読んでください!

* 充電系の修理などで怪しい部品をすべて最初から交換することはしません。
その場合は一番怪しいと思われる部品を交換し様子をみてもらう場合もあります。

いったんお渡しして様子をみてもらうような修理もあります。
その場合は修理保証対象には含まれません

* 修理に取り掛かって点検までで修理が終わってしまった場合でもそれまでの工賃は請求したします。

* 修理内容によっては治らない場合も考えれれます。その場合でも途中までの工賃は請求いたします。

* お車によっては通常は簡単に取り外しができる部品が固着などで取り外しできず修理不可能の場合もあります。
その場合でも部品代金と工賃は請求いたします。
このケースを避けるには事前にお預かりし取り外しができることを確認してから修理します。
事前にお預かりしないで先に部品を手配してからの修理の場合はいかなる場合でも料金は返金できません。

*年式が古いバイクほど修理には手間と時間がかかります。
10年以上経過している場合は部品が無くなってしまってることも考えられます。
部品が生産中止の為に修理が完成せずに終わってしまってもそこまでの費用は発生いたします。

*電装系の修理は特に時間がかかります。見積もりを出すのが難しい修理です。
配線の一部が切れているだけを発見するのは大変な作業になります。
電装系の修理に関しては実際に修理をしてみないと費用がどのくらいかかるかわかりません。


*60km/hを超えないと症状が出ない修理はお断りする場合もあります。
試乗は公道でしかできないため速度を出してのテストが出来ないためです。
高速に乗らないと症状が出ないような場合でも修理をするのであれば、怪しいと思われるところを治し
いったんお渡しして繰り返しの修理になると思います。

*状態によっては作業状況を確認しながらの修理になります。勝手によけいな作業はいたしません。
よって依頼内容以外の作業はしません。
タイヤ交換を依頼されて取りに来られたときにエンジンはどうでした?と聞かれても依頼されてなければ点検することはしません。

*オートバイの寿命はお客様の乗り方ひとつで変わりますので判断できません。

*不良原因が数箇所にある場合があります。例えば簡単なヘッドライトバルブ切れの修理でも通常ならバルブ交換で終わるところが
カプラーの接触不良や変形だったりレギュレーターの配線が切れているためにおこったりとする場合があります。

*エンジンの修理は作業にもよりますが通常より時間がかかります。
例えばTZR250Rなどのクランク交換で1ヶ月ぐらい。原付スクーターのクランク交換で2週間ぐらい。

*密封式のサスペンションのオーバーホールは当店ではできません。
専門店にご相談下さい。

*オイル・ケミカル・部品等の持込修理はしておりません。




場所/排気量 50cc〜125cc 125cc〜250cc 250cc〜
麻生区・多摩区 3.240円 5.400円 8.640円
高津区・宮前区・町田市・青葉区・稲城市 5.400円 8.640円 10.800円
その他の地域 5kmごとに+3.240円 5kmごとに+5.400円 5km+ごとに+8.640円

*事故車など積載困難車は別途費用が発生します




修理お渡しから1週間以内




修理完成連絡後3日を過ぎてもお引取りが無い場合は4日目から保管料が発生します

原付スクーター ¥324/1日 その他 ¥540/1日 ビックスクーター¥864/1日




代車のご用意はありません
*有料での代車がある場合がありますのでお問い合わせください。




*消耗品
タイヤ ・バッテリー・チューブ・チェーン・ブレーキパッド
電球・プラグ・オイル類など

純正部品でよくでるベルト・エアクリーナーエレメント・マニホールドなど

*すべての車種の在庫があるわけではありません。在庫は確認お願いします。




リコールはメーカーによって対策方法が変わります。

スズキ
リコールが発生すると販売数分だけ最初に部品を発送してきます。
当店で購入されていれば部品の確保は問題ありません。
他店購入の場合でも受付いたしますが数量が足りませんので事前にご連絡下さい。

ホンダ・ヤマハ・カワサキ
事前に販売店から数量分の注文いれます。
その後、お客様に連絡して対応します。


リコールは他店購入車でも基本的に問題ありませんが、必ず事前に連絡してください。