1999.10.23.
キリンジ・学園祭ツアー
★ 群馬女子短期大学附属高校体育館★

**ライブ速報**

文/みやもり

やはり小平から群馬は遠かったですが(20:30頃の快速に乗って、帰宅は23時廻った;)学園祭ライブ、本当に行って良かった!

体育館でのライブだったのですが、音響も良くて、泰行さんのシェクターによるアコギ風フレーズも良く聴こえました。ただ、ちょっと低音がつぶれていたかな?
4列目で見ていたので、そのあたりが音のバランスが良かったのかもしれません。

今日のライブでは「恋の祭典」と「風を撃て」が特に素晴らしかったです。
前者は、ツアーとは違って単独で演奏されたのですが、イントロで鳥肌が立ちました。
泰行さん、フェロモン出てたかも‥‥。身体がぞくぞくしてちょっと堪らない感じでした…。
「夏のミサイル〜」の後、マイクを離れながらも「♪パッパッパパ〜」と口ずさんでいた泰行さんの姿が印象的でした。ほんとうにノっていたように感じました。
今日も大サビは泰行さんが歌いましたが、その後「♪レビュー…、ウォ〜ウウォ〜ウオ〜」とスキャットぽく続けたのがカッコ良かった!続く高樹さんのギターソロも、今日は今までとちょっと違うフレーズで一際熱いものでした。

「風を撃て」では後奏部で泰行さんが白いテレキャスに持ち替え、そのままなんと!
ヤスユキ初のギターソロ!!
以前から「自身の曲ではもっとギターを弾いてくれたら…」と思うファンも少なくなかったと思うのですが、わたしもその一人でした。
最初は「ロックなヤスユキ!」にこちらも昂まりを抑えられない!といった気分だったのですが、ようく聴いているとあの曲調だけになんだかブルージーなプレイ?(すいません、「ジャジー」ってのはちょっと違ってました;) といった趣きで、これがまたカッコイイ!!
思う様弾きまくる姿も凛々しく、 高樹さんとの火花散るようなギターバトルを見せてくれました!
もう、夢がかなっただけでなく(笑)、本当に素晴らしいセッションでした!

Play List

 1.双子座グラフィティ
 2.野良の虹
 3.太陽の午後
 4.B.B.Q.パーティ
 5.恋の祭典
 〜6.汗染みは淡いブルース
 7.耳をうずめて
 8.Drive me crazy
 9.冬のオルカ
 10.ダンボールの宮殿
 11.風を撃て
 12.牡牛座ラプソディ
 13.唐変木のためのガイダンス
 14.茜色したあの空は
 15.銀砂子のピンボール
 
 
出演‥‥堀込泰行/vocal, guitars
    堀込高樹/electric guitar, chorus

    立川智也/bass
    嶋村一徳/drums
    山口とも/percussions
    松原 博/keyboads
    音川英二/sax, fl
    羽毛田耕士/tp,fr・・・・・・thanks to 一徳's Homepage


homeCDlivepaperson airreviewlinksinfo-BBSBBS