切手ペーパークラフト



ステゴサウルスの骨格(こっかく)


ステゴサウルスは、背中に骨の板がある恐竜です。
しっぽをもちあげて、できるだけ現代風のスタイルにしました。
ただし、骨格はあくまでイメージです。正確ではありません。
紙なので、首や尻尾をひねることができ、違ったポーズが楽しめます。


型紙は次からダウンロードしてください。
A4縦で印刷してください。
本体3ページと飾り台1ページで、全部で4ページです。

曲げが多いので、厚い紙より薄い紙の方が、作りやすいと思います。
作り方になれてから、厚い紙にチャレンジするといいと思います。


GIFファイル
stego-p1.gif (106KB, 90dpi)
stego-p2.gif (99KB, 90dpi)
stego-p3.gif (78KB, 90dpi)
dai.gif (23KB, 90dpi)

GIFファイルは、WEBブラウザ(インターネットエクスプローラやネットスケープなど)で印刷できます。
うまくいかない場合は市販の画像処理ソフトを使ってください。


PDFファイル
stego-p1.pdf (282KB)
stego-p2.pdf (280KB)
stego-p3.pdf (151KB)
dai.pdf (33KB)

PDFファイルを表示や印刷するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
雑誌のふろくのCD-ROMに入っていることがあります。



著作権について
著作権は放棄しませんが、個人の使用に限って自由にお使いください。
転載、商用のご利用はお断りします。




HOMEへもどる

Copyright (C) 1999-2010 zardoz All Rights Reserved.
13342+ (all)