子育ての3原色

子供の健やかな成長は、総ての親にとって共通の願いです。
その気持ちを持ち続ける為に 色で表現をしたものです。
教育の場でも、それぞれの重要な3要素を別の表につくり変えても役立ちます。
  子育ての3原色がPDFファイルで ダウンロードできます。

いつのまにか 大切なことを忘れて 子育てをしていませんか
  それぞれのバランスが非常に大切です

経営者の方は、人 物 金 経営の3要素に置き換えてください。

日本の伝統 曲尺(かねじゃく)のすばらしさ

日本古来の曲尺(かねじゃく)は、1,500年以前から ルート(√)やパイ(π)という数学的な
知識が含まれて 古来 神社仏閣 城郭 家の建築の重要な役割を担っていました。
日本の美の基準(白銀比)1:√2もここから来たのでしょうか?
  黄金比(1:1.618)より美しく思いませんか?

曲尺をミリ換算した概要形状をダウンロード出来ます。
日本の伝統の良さや 数学に興味が有る方はぜひご覧下さい。
数学の授業に 曲尺を使ってくれると よりいっそう興味がわくと思いますが?
   今でも 新潟県の三条市(燕)で今でも作ってくれるそうです。 

横浜港の中で こんな近くで釣りができる。

メインへ  機種選択アドバイス ソフトへ   基本的取引条項  機器選択へ  経費節減

経費節減