トップページ

linkリンクのページlink
2008/01/15更新

ジャンルが偏っています。(笑)
ページの作者に無断でリンクしているのもあります。

全般
♪中学・学習サイト…各科目の勉強法と練習問題。
♪まなびの函…各科目の学習法など。保護者向けの説明もあります。
♪幕の内勉強新聞…勉強の仕方など。
♪米百俵ネットワーク…教職員を対象に資料等の提供をしています。
♪School Icons CLUB…学校を題材にしたフリーの素材,子供たちの勉強を応援するツール。
♪過去問題 入試の鉄人…全国の公立高校の5年分の過去問があります。
♪プリント教材作成委員会…中学校の先生や学習塾の先生を中心に定期テストのつくり方や補助プリント教材の効果的な使い方、つくり方について。

英語
ハロースクール…英語の練習問題がたくさんあります。

数学
数学のたまご…中学の数学の単元ごとの解説が詳しくのっています。
数学の部屋…数学の教材の提供。実際に実験できる楽しい問題が満載です。
中学数学の基本問題…数学全範囲の解説と問題があります。

国語
中学国語のつぼ
…口語文法、古典文法、現代文の読解方法の解説、その他いろいろ。
Online作文小論文教室 言葉の森…作文・小論文でこまったらこのサイト。
古文自動翻訳研究センター…無料で古文の自動翻訳ができます。
受験古典指南つるちゃんの古文クエスト
…予備校の講師が作ったサイトです。単語集・文法解説など。
青空文庫…書籍のテキストデータベースです。6000冊を超えました。
言葉遊びの重箱
日本古典文学テキスト
道 氣 社…漢文データベース
源氏物語の世界…大学教授の渋沢氏による源氏物語の全文・全訳・注釈があります。

社会
高校受験のための社会科講座…定期テストにも受験にも。一問一答、穴埋め、勉強法もあります。
中国史微小辞典…中国史や漢詩について
徹底歴史研究同盟…歴史を趣味とする人が楽しく遊べる場。元首表など。
日本神話を読み聞かせする…小学校低学年より。学校での読み聞かせ用。

理科
中学理科の攻略☆りかちゃんのサブノート…全範囲の解説・問題があります。

その他
著作権者を探しています…がじゅもさがしていますが、掲載料が高くて広告は載せられません(´・ω・`)
徒然窓…保護者向け。子供への接し方など。
東大進学セミナー…千葉県市川市の塾です。お世話になってます。
すずとこんぺいとう…ほんわかなごみ系のイラストサイトです。


がじゅの教材倉庫はリンクフリーです。切ったり貼ったりご自由にどうぞ。

トップページ