画像その2(キレイ編)

戻る


一気に話は飛んで加工済みの部品達の画像


ひ、光ってるぅ〜

ツルツル&ピカビカ&サラサラ&てっかてか
・・・だったそうです(笑)


どーせ面研するなら・・・
って事で(?)バルブはAMG用に変更となっちゃいました


さらにバルブリテーナーもAMG用に
(これは最初から予定してた)

カムもAMG用という手もあったけど
高回転常用というワケでもないので見送った
予算的にもキツかったし(苦笑)


ポートも奇麗・・・

コレに繋がる配管がザラザラなので
どこまで効果があるかは微妙だけど・・・
でも、やっぱウレシイ


エボ6用のピストンは女子高生チック(笑)
降る風呂〜加工もされていてイイ感じ〜


で、組み込むとこんな感じ

冷却水に冷やされる順番(熱膨張の違い)を考慮して
一番大きいサイズを1番に
一番小さいサイズを4番に
あり?逆だったかな(・・・正解だったらしい)


イタズラその1
4文字だからって何故コレなんでしょう?(汗)


イタズラその2
これは「お約束」ですねぇ〜

結局ヘッドを乗せる前に文字は消したそうです
(そのままでも大丈夫だろうけどね)


イタズラその3
・・・これはイタズラではないか(笑)

タービン裏側のシリンダブロックに
私の名前「VR坊」が刻まれた

よって予約しても無駄ですよ〜あげませんよ〜(ニヤ)


コレはリヤデフの4WSポンプ駆動ギヤ
これを外せば4WS機能は殺せるというワケ

今回はリヤデフを開ける作業があったので
こうゆう方法でカットすることになったらしい


おニューのミッション・・・
が、既にショートシフト加工がされてたりして〜

さすがデス(笑)


そんなこんなでいよいよ組み立て完了〜

・・・外見じゃ目立った変化はないねぇ(苦笑)
ところどころにキレイな部品が見え隠れする程度かな?


ベルト側からの図

スプロケは4本足で軽量化
ウォーターポンプも奇麗・・・

でもカバーで隠れちゃうんだよね(笑)


以上!画像はここまで

こうして完成したエンジンはまさに「極上」
ホント私にはもったいないくらい・・・
「宝の持ち腐れ」と言われないように
よりいっそうのテク向上を誓う今日このごろであった(爆)

「完」


もう一度作業前を見る?
画像その1(キタナイ編)に戻る


戻る