画像その1(キタナイ編)

戻る


「鈴木商改」さんに入院後

次々と連絡や画像が届きまして・・・
あまり喜ばしくない内容が多かったですが(苦笑)


ミッションやウォーターポンプから液漏れが発覚
でも交換する部品だから気にしない!


と思ってたら
交換しない部品までがヒドイ状態であることが判明!

クラッチ板&マフラーも交換が決定〜(涙)


肝心のエンジン内部は?
さほどカムシャフト周辺は汚くないみたい

が、吸気ポートなんかはドロドロ(汗)


シリンダー内壁やピストントップは
かなりお疲れ気味の様子・・・


実際、そうとう汚かったらしい(苦笑)
子メタルにも何かを噛み込んだらしき傷が・・・


衝撃の画像!
コンロッドが立つ!

それだけ動きが渋くなっていたという事(汗)


なお、作業台はビールケースだそうで・・・
「キリン」を銘柄指定らしい(笑)

この上でエンジンは七転八倒したワケですな


コレは新旧のレリーズフォーク
ちなみに左が新品(現在はコレに部品統合されたらしい)

ファルクラム(支点部品)が当たる中央部分がちょっと違う
旧型の方がえぐられていて肉薄デス

これとは別に後期RS用という物も存在するが
諸般の事情により(?)今回は見送った
(コレを使えばクラッチが軽くなると予想される)


お役御免の部品達・・・

バルブ&リテーナー×16そしてピストン×4
たっちゃんと私でピストンを1個ずつお土産に(笑)

そんなこんなで(?)エンジンはバラバラになり
ヘッド面研・ポート研磨(出先で急遽決まったらしい)
シリンダーボーリング等のために
旅立っていったそうな・・・

その間にリヤデフ関係の作業があったらしいが
画像がないので割愛(爆)

いよいよ組み立てへと移るのであった・・・
画像その2(キレイ編)に続く

 


< おまけ >

いつかはやってみたい「エン人」
推定出力は1人力(爆)

モデルは準社員と噂の(笑)ANDOさんデス〜


戻る