MMFオーナーズミーティングin岡崎(2004/11/14)

戻る


MMFとはMitsubishi Motots Fanの事
つまりギャランだけでなく
広く三菱車のオーナーズミーティングが開催された

会場は一連のゴタゴタで閉鎖も噂される岡崎工場
E30系VR-4は岡崎にて生産された(らしい)ので
「生誕の地を訪れる」事になる

以前より行ってみたいとは思っていたが
なにしろ遠いもんで・・・
だからこそ今回が最後のチャンスと思い参加することにした

距離的には富士山よりも少々遠いだろうか?
むろん今回も休日は一日だけなので(涙)
前後の夜が移動時間となる

前日の仕事を終えてから出発
目的地は名古屋の東海秘密基地なり〜

北陸>上信越>長野>中央>東名
と高速を乗り継ぎ日が暮れた頃に到着


いや〜お久しぶりですねぇ〜
1ヶ月前に会ったばかりのような気がしますけど
たぶん気のせいですよね〜


とりあえずこのへんは「お約束」って事で

油断ならない人は油断ならない装備を手に入れ
油断ならない度数を急上昇させていた
あのレンズから逃れられる自信ないっス(汗)


とりあえず差入れのおでんを食す
が、空腹を増幅させただけだった
(呼び水となった?)


ので夕食へGO〜
6人乗りだゼ〜

むろん定員オーバーじゃないっスよ


カレーでした
・・・既に喰い終わってるけど

まぁ明日があるので体に優しいメニューって事で


油断ならない人は翌日仕事なのでここでお別れです
ガンキャノン的なアイテムを肩に担いで・・・
仕上りを楽しみにしてま〜す


TVを見てたら・・・あら?もぅ結構な時間
なので第1ランデブー地点へ向けてGO


ドンキでお買い物をして
懐かしい喫茶店テーブルゲームを・・・え?違う?

15分/100円のネット端末でした
各地の掲示板をチェックして
参加者の動向を探ってみた
よくわかんなかったけど(ぉ)


第2ランデブー地点にて
場所は会場の近所
コンビニとかラーメン屋とかゲーセンの駐車場(長いよ)

ココで朝食を取りつつ夜明けを待った
周辺道路が混むと予想して近くで待つことにした次第

なにしろ
参加台数700台オーバー
だからね

が、予想に反して道はさほど混まなかった
意外にすんなりと会場へ到着〜


E30系ギャラン・エテルナの参加は30台ほど
うち20台ほどがG-Forceメンバーだった

我々の入場時間は早めだったので
(台数が多いので時間差で入場させていた)
開会式まで随分と時間があった
なので周辺を散策してみた

そうそう
残念ながら工場やテストコースは見学不能だった
まぁ無理とは思っていたけどね


屋内展示場(ギャラリー?)には
古い車とか新しい車があった・・・ってアバウトすぎ
だって正直なところ全然わからないんですものぉ(汗)


続いて外を探索
いや〜会場は広いわ車は多いわでお腹いっぱい

なんだかんだで結局あまり他の車を見てなかったり
これじゃ何しに来たんだかわからないや・・・


開会式まで時間があるので仮眠することにした
なにしろ30分しか寝てないし・・・

と、殺気を感じて起床&反撃してみた


いよいよ開会式
あら〜シャッチョさん(黒バラ風)ではありませんか〜
まさかこんな「お偉いさん」が出てくるとは思わなかった

でもギャルに目を奪われていた人も多かったに違いない(笑)

開会式も終わり
ワンダリングしてると・・・あっと言う間にお昼時
メシくれ〜お茶くれ〜

実は今回のイベント
参加費って無いのよね
しかも弁当までタダ

いやはや・・・いろいろ大変なんですね
でも新聞の扱いは小さかったみたいだけど(謎)


ステキな食事風景
右の人はアクロバチックに食してますなぁ(違)


いや〜油断してる人を撮るのは楽しいねぇ(外道)
なかには油断してない人もいましたけど

食後もまったりと時間は過ぎ・・・むむ!


なにやら不穏な動きが!


ギャルだ〜
みんな笑顔炸裂してます
だって男の子だもん(はぁと)


こうゆう場合はもちろん撮ってる人を撮る!

が、ギャルのボディーガード(?)が拙者を見ている!
どうやら不審人物と思われたらしい(確かにそうだけど)


イベントその1
ジャンケン大会

G-Force全滅(笑)
最後の数人までは残ったりするんですけどね〜


イベントその2
ナンバー抽選会

ここでは3名+αの当選者が出た
おめでとぉございますぅ〜

商品が多かったためか
あっと言う間に午後のスケジュールは終了


閉会式〜
そして会長代行の晴舞台(笑)

この後「コメントは10秒ほどで」となってしまった
どうやらオーナーズクラブの数が多すぎたようだ
それでも随分と時間かかったけどね〜

これにてミーティングは無事終了
はたして来年はあるのだろうか?

とりあえず皆さん気を付けて帰りましょうね〜
家に帰るまでがミーティングですよ〜
同じような事を三菱のエロい人も閉会式で言ってたし(思わず笑っちゃった)


時間も早かったので東海の皆さんと夕食
場所は王将なり
私のワガママで(謎)待ち時間ゼロで食べることが出来た
おさわがせしてスイマセンでした・・・

画像中央のブツは「岡崎一の天津飯」
いわゆる大食いメニューですな


負けずにこちらのテーブルでも「岡崎一のチャーハン」をオーダー
・・・思ったほど破壊力は無いかな?(3人前程度)

店頭の見本より量が少ないみたいだし
おそらく店が混んでいたのが原因かと
ま、でも普通に美味しく食べられたので結果オーライです〜

ここで皆さんとお別れ
また来年ですね・・・来月だったりして(汗)

最後の大仕事は生きて新潟へ帰り着くこと
なにしろほとんど寝てないし満腹だし
非常に危険デス〜


高速に乗り中央道に入った頃
最後のイベントが近づいてきた

もうすぐ・・・20万キロ
なお一部不適切な部分はボカしてあります(無意味)
てか走行中にナニやってんだって話だけど


で、とうとう
20万キロ達成!

えぇ、停車してますよ
クルクルミラクルな事に(?)ぴったりSAに到着してしまった
いや〜善行を積んでおくもんだね〜(ホントかよ)

というワケで無事にミーティングは終了した
いつもの「ギャラン一色」なミーティングとは違い
これはこれで違った楽しさがありました

企画に携わった皆さんお疲れさま&ありがとうございました
また次回(があれば)参加してみたいものです
・・・時間と体力があればの話だけど(苦笑)


戻る