日光サーキット走行会(1999/12/1)

戻る


「ドキッ!ギャランだらけの走行会(ポロリ続出?)」

1999年12月1日、ミレニアムの最後を飾るイベント(?)
日光サーキットにおいて開催された走行会に参加してきました

今回の走行会が2回目サーキット体験であり
さらなるタイムアップを目論んでいましたが・・・

さてさて結果は?


朝日の下、準備を進める参加者の皆さん
ボンネット裏側の板を外している人もいます・・・本気だ(笑)


で、こんな感じです
さあ、誰のマシンでしょう・・・わかりますよね
(うまく撮れている自信がなかったので走行写真はコレだけです)


一息ついて周りを見回してみると・・・
(あ、珍しくマイマシンが写ってる)


う〜ん、なんとも・・・ギャランだらけ(笑)
たまげたことに10台以上も参加していました
さらに2台が応援のため敷地外に待機中


ブルメタギャランを陽の下で見るのは珍しいのだとか・・・
私は日中しかお会いした事がないんですけど(笑)


さて私はといえば、昼食前後のコースが空いている時間を狙い
ヘナチョコながらも周回を重ねます(汗)
そして(私の)ベストラップを記録し、いい気になっていたその直後!

「うを〜っ!と・ま・ら・な・い〜!」

ストレートエンドで止まりきれずに半身をダートへ・・・

で、このありさま(汗)
フロントパイプがへこみました

さいわい排気漏れは無かったのですがタービンの状態が心配です
(とか言いながら周回を続けましたけど・・・)


終わってみればタイヤは酷い状態・・・
(汚れているのはダート走行のためで問題はありません)

さてタイムはというと・・・48”364でした

う〜ん、ものすごく無難な感じでしょうか
私としては前回のタイムより大幅にアップしたので満足してます
・・・前回が遅かっただけという説も(汗)


<終了後のお楽しみ>

炎上する「おとなのギャラン」号と、それに気付かない「おとなの人」
(わかりにくいですが一応「少年A仕様」です)

う〜ん恒例(笑)


続いて「万世」でお食事
これまた恒例行事

「万世」駐車場に並ぶギャランたち


店内で肉食する皆さん(笑)
私は遠方であったこともあり、早めに失礼しました

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした〜


<今だから言えること>

実は前回の日光走行会は「怖かった」です
「初めて」という事もあったのでしょうが、ブレーキのノックバックを怖れるあまり
全然アクセルが踏めてなかったのです
当然タイムもあがらないという結末

私はこの時「ブレーキのせいでタイムが出ないんだ」と
甘ったれた言い訳をして自分を納得させていました

そして今回の走行会
ブレーキの状態は前回と比べ物ならないほど良い状態でした
よって「絶対にタイムがあがる」と思い込んでいた・・・が、しかし
最初の数周を走ってみて考えが甘かったことを思い知らされました
全然タイムが出ない・・・

焦りましたし、ブルーになりかけました
どうしていいのか判らなくなってしたその時
今回ギャランのトップタイムを記録した「海外事業部長さん(ハンドルです)」の
同乗走行をするチャンスに恵まれました

この同乗走行によって私は多数の手がかりを得ました
で、終わってみれば2秒以上のタイム短縮・・・本当に感謝の言葉もありません
ここを見ておいでなのかは判らないのですが
あらためてお礼を言わせていただきます
「ありがとうございました」

さて、次回の参加がいつになるのかは未定ですが
さらなる高みに到達できるのやら・・・がんばるぞ〜


戻る