西方見聞録〜後編〜(2002/10/31)

戻る


京都は1泊2日
到着早々は時間があったので寺町(電気街)へ
ちょいとCPUを探索に・・・無いねぇ

受付を済ませて〜
練習をして〜
もう夜でござる


祇園へ繰り出すほどの財力は無いので
夕食はお好みで済ます(というかコレが食べたかった)

彼は当HP初登場の「ごえちゃん」
ナイスガイです(いやホント)

肩ごしに写っている女の子達はバキバキの京都弁だった
個人的にはかなりツボであったが・・・
「○○君?××君の携帯番号教えて欲しいんだけど〜」
みたいな電話をかけまくっていたので萎えた(苦笑)

実は食べ過ぎて翌朝は食べる気にならなかった
なもんで夜間走行に備えて寝だめしておいた
(これは正解だった)


ぱお〜ん(深い意味なし)

午前中で私の出番は終わり
ナビに秘密基地までの案内を・・・おや?
名古屋高速?
近いのそれ?
よくわかんないからそれでイイや
では出発〜


途中で170000kmを達成!

えらい安全な速度だねぇ〜
だってこれ以上速度を出すと針がカウンターにかぶるし
というか実は高速乗り換えのジャンクションを走行中だったりして

撮影してちゃ危ないって・・・


再び基地へ
あまり久しぶりな気がしませんねぇ(当然?)

まだ日は高いので
ワガママを言って名古屋観光へ出発する

まずはスーパーオートバックスへ
今回の主目的の1つであるパワーチェックのために

この時点では私とSUNAさんの2台だけ
とりあえず申し込みだけ・・・え?すぐできるんですか?
じゃあやっちゃいますか


まずはSUNAさんのAMGから計測開始
なにやら店員が頭を抱えてます
ドキドキしますね〜(笑)

おや?後輪が回ってませんよ
サイド引きっぱなしじゃないですか?(謎)

結果は・・・前回と同じくらいだったとか?


いよいよマイマシンの計測
あまり自分の車が全開で走っている姿って見れないからね
なんか新鮮〜

さて結果は?
260.2PS(ブースト0.86:6028rpm)
34.9kgm(ブースト0.98:3904rpm)
てな感じだった

ブーストが安定していないのは学習が不完全だったためか?
いきなりオーバーシュートして(この時最大トルクを記録)
0.8後半で安定するという具合
グラフを見ると変な山が1つ出来ちゃってた(笑)

ブーストコントローラーは0.9設定だったんだけど
どちらの数値が正しいのやら?

ま、とにかく壊れなくてホッと一安心


マイマシンの計測直前に向井さん&ぱらぴょんさんも到着
とりあえず並んだ画像なんぞを撮ってみる
(この様子も撮られていたらしい)


この後、向井さんのババ〜ン(?)で大須へ
またも私のワガママで・・・


めずらしい信号
でも見にくい(爆)

大須ではコンデンサを購入
京都でも探していたCPUは不発(残念)

大須にて中野さんと合流を果たす
時間も時間なので、このまま大須で夕食を取ることに
またもワガママを言って「ひつまぶし」をお願いする

結局、なんか高そうな店へ入ることに(汗)


お〜い〜し〜そ〜う〜

いきなり「おひつ」を手に持って一口(爆)
「違うぞ俺」と気付いて正しいお作法で食べ始める

ウマー
・・・じゃなくて(汗)

ぅお〜いすぃ〜
いやホント美味いデスよ〜コレ〜


さすがのSUNAさんも食事に夢中?
撮影は私の1人勝ち状態


静かに食す師弟コンビ(?)
奥ではシャチョサン達(推定)が景気のよい話を
やはりココは高級店なのでは?(汗)

とても和風な店なのにBGMはJ−POP?いやロックか?
相川七瀬とか〜
SEX MACHINEGUNSとか〜
でんきアン〜マぁ〜
なんて曲を聞きながらウナギを食べる・・・
コレでいいのか?女将?(笑)

支払いを終えて(金額的にはネコと同じくらいだった)
外に出ると運転手付きの黒塗りの車が出待ち
シャチョサン達は送迎付きかよ〜


駐車場まで歩く途中に興味深い店が
お好やきやきやき&やきやきやきそぱ?
ぽっちゃり系のバニーさんですな(笑)


出発前に出しておく
いや〜無防備な人を撮るのはたまりませんなぁ(非道)

なんて言ってる私も撮られちゃいました(自業自得?)

この後もう1箇所寄り道したんだけど
画像が無いので割愛(オイ)

ギャランを放置していたスーパーオートバックスへ帰還
翌日も仕事だったので私はここでお別れすることにした

とりあえず秘密基地まではご一緒することに


いちおうビーム返し中(笑)

なかなか誰も出発しないので
この間にナビでルート検索を行う


無防備な人を・・・おわ!
丁度こっちを向いた瞬間で、お顔が大変なことに(汗)

あら?なんかナビが「名古屋高速」とか言ってるんですけど
そうじゃなくて東名に乗りたいんだけど・・・
どうすりゃ変更できるんだ?(爆)

え〜と、え〜と
お?出発しますか?
じゃあとりあえず基地まで先導してください〜

う゛・・・いきなりトラックに割り込まれた・・・
合流しま〜す・・・向井さ〜んドコですか〜(涙)
しょうがない、あとはナビが頼りだ

なんか・・・変な・・・道に・・・
真っ直ぐって・・・
進入禁止じゃないのぉ〜(大汗)
どうやら平行する高架道路を走っていると誤認識してたらしい
ま〜よ〜い〜ま〜し〜た〜

ので後ろを走っていたSUNAさんに基地まで先導してもらいました
途中、ナビの目的地を基地に変更する事に気付く(遅いよ)

ようやく基地に着いてみると・・・誰もいませ〜ん
なんでも向井さんは送迎中だとか
う〜む・・・お別れは済ませちゃってるし、帰っちゃいますね

みなさ〜ん、お世話になりました〜
さようなり〜

 

京都での寝だめが効いたのか
仮眠1回だけで何事も無く新潟へ帰還できた
到着時刻はAM3:00
十分十分(笑)


そうそう先行者が出戻ってきた
うっかり外し忘れて新潟まで走ってきちゃったけど
無事に残っていた

今度のミーティング(いつだ?)にでも持って行きましょうかね


名古屋土産は
「電解コンデンサ」と「20連発ギャラン」
なんか間違ってる?(笑)

200kmほど寄り道した事になったけど
おかげで楽しい時間を過ごせました
平日にもかかわらず(汗)相手をしていただき
東海の皆さんには大感謝でござりまする

またチャンスがありましたらお邪魔しますのでヨロシクです〜


西方見聞録〜前編〜を見る

戻る