西方見聞録〜前編〜(2002/10/29)

戻る


10月30・31日に京都へ出張(?)することとなった
全国ミの時点でこの日程は判明していたので
軽〜く予告なんかしていたんだけど・・・
当然のように寄り道することになっちゃった

京都へは30日の昼までにたどりつけばOK
なもんで29日の仕事を終えてから出発した
名古屋入り時刻は20時くらいを予定

出発前の情報では北陸道は悪天候で通行止めだとか?
ま、行けるところまで高速を使うつもりで乗る
すると・・・

トンネル出口ユキ50キロ規制
などというファンキーな表示が(汗)
実際は豪雨程度で済んだけどね

そんなこんなで関越〜上信越〜長野と高速を乗り継ぐ
と、前方に
88ナンバーのスカイラインを発見
しょうがないのでペースを落として真後ろに付く
さ〜て、カメラ、カメラ(笑)

と思っていたらマイマシンの前方に割り込むマシンが・・・
こまるな〜これじゃ撮影できないよ〜
そのまま数分間ガマンの運転を続ける
撮影のために追い越そうかと思ったその時
勇者が横をバピュ〜ンと通りすぎる

当然スカイラインは追跡を開始


お縄となりました(合掌)
彼の尊い犠牲により我々は普段の走行ペースを取り戻せた

ホントはもっと近寄った画像を撮るつもりだったが失敗
試し撮りしたコレしか保存されてなかった(残念)

この後、中央道に乗り換えて・・・
ん?オービス?
なるほどペースが遅いわけだ

が、オービスを越えてもペースアップしない
不思議に思っていると前方に
こちらを向いて停まっているS2000が!

オービスを越えて頑張ったら回っちゃっのかな?
こわいね〜FRは(そうゆう問題じゃない)

う〜ん画像が無いのが非常に残念
起動が早くレスポンスの良いデジカメが欲しいね
・・・かなり言い訳っぽいけど(苦笑)

そうこうしてるうちに名古屋の秘密基地に到着
裏口から侵入しようと思ったら・・・
入れない
犬に吠えられた
不審人物に間違えられた

確かに不審人物だけどね(爆)


みなさんお久しぶりで〜す
・・・誰も私を見ていない?(涙)


基地の外には向井さん’Sマシンが
全国では見れませんでしたけど(笑)
これでスッキリしました


あいかわらず天井もアヤシイ
羽根とかダクトとか


向井さんのポルシェ仲間(?)
しいたけ君が持ってきた謎のアイテム

はげます
それは私に対する挑戦ですか?
確かに体に悪そうな液体だけどね


中野さん撮影の全国ミのビデオを見ていると
ぱらぴょんさんが到着
ローアングルから撮影してみる(なぜ?)

このポーズ多くないスか?


油断ならない〜ズ
私はネコよりイヌ派なんですけど〜

なんて思ってたら爪を立てられて
逃げられちゃいました(汗)

結構な時間になってたし
人も揃ったので夕食へGO〜
場所は・・・ネコ?
体調あんまり良くないんですけど〜

そんなわけで普通のメニューをオーダー
しいたけ君以外は(笑)


岩鬼?(古っ)
なかなか私のメニューが来ないので
まずは食べ始めた人を狙う


続いて貴婦人オムライスが到着
貴婦人なので食べるときは小指を立てるのが作法(笑)


本日のチャレンジャーしいたけ君
挑むは
ネバーギブアップ
この時はまだ元気でしたね・・・この時は・・・


怒りの形相でガトー少佐(?)にフォークを差す!
こわいぃ〜ん
奥の彼もよくわからない状態になってるし〜


奥さん聞きました?
・・・みたいな(笑)


ここまで食べて頑張ったよ〜ん
(つまりもうダメという事)

さすがに敵は強大だったらしい


で中野隊員がレスキュー開始
見事な飲みっぷり・・・コレって飲み物かなぁ・・・

向井さんは拍手していたのか?手拍子していたのか?
よく覚えてないデス〜(オイ)


完食ムービーを録画中のデジカメ越しに撮影
(深い意味なし)
もちろんこのムービーはあちらで見れます(笑)

この後、中野隊員はトイレへGO
すっきりして帰ってきた頃には
「無かったことにしよう」と話がまとまっていた(ヒドい)


あ、そうそう
普通にビーム返しもしてたっけ

動画の撮れるデジカメ欲しいなぁ〜


ネコ画像・・・
寄りすぎでわけわからじ(汗)

そんなこんなで食事は終了
基地へ戻ることに

基地でビデオの続きを見ていたら日付が変わっていた
ね〜む〜い〜ね〜
じゃあ私はそろそろ退散するでござる


マイマシンを撮影する人を撮影(基本)
そういえば1つ気がかりなことが・・・

全然ギャランの画像が無いんですけど(爆)


結局この1枚だけ
いちおう後ろに写ってるのはマイマシンです

この後ぱらぴょんさんに先導してもらい
無事に高速へ乗ることが出来た

帰路(31日)も立ち寄る予定なので・・・
え〜と、
また明日ですね(日付変わってたし)


西方見聞録〜後編〜を見る

戻る