水上温泉で豪遊?(2000/8/26)

戻る


事の発端は「G関東の第4週定例ミーティングをどうするか」でした
すると候補地の中に「水上(みなかみ)」という文字が・・・
ROMってた(爆)私は思わず反応してしまったところ
だんだん話が大きくなってゆき・・・

で、「せっかく隣県で開催されるのだから」と思い
G越後衆にも情報をリークして(笑)襲撃することに

が、しかし、開催直前にキャンセルが相継ぎ、参加者(車)が激減
結局、sutoさん、ふっじいさん、kazuさん、私の4台になっちゃいました(汗)

少し不安な気持ちを抱えつつ当日の朝を迎えます・・・


まずは関越道の塩沢石打SAにてG越後衆が集結
当然、並びます&撮影します(爆)
ふっじいさん、私、kazuさんの順です

見事に色も年式もバラバラ・・・
そういえば今回欠席のビエントさんのマシンも超宇宙的青だし(笑)
1台として似たマシンがないのは凄いことかも


時間に余裕があったので、ゆっくりと3台で進み水上へ・・・
sutoさんとの待ち合わせ場所「水紀行館」(道の駅)に到着
が、えらい混みよう(汗)

夏休み最後の週末で色々とイベントが開催されていた・・・らしい
駐車スペースが無かったが強引に並ぶ(並んだと言えるのか?)
ふっじいさんの笑顔とかkazuさんのGTウィングが判別できない(爆)

さて、肝心のsutoさんはと言うと・・・渋滞に捕まっていたそうです
携帯番号を知らなかった私たちは右往左往するばかりでした(汗)

で、「Gな誰かに電話で聞いてみよう」と決断し
立ち上がって歩き始めたら、目の前にsutoさんが立ってました(驚)

後で判明したことですが
この時「黄色くて9人乗りなギャラン」の方に電話していたら
参加してくれたかもしれなかったそうです(惜しい〜)


無事に合流を果たした所で、さっそく観光へ・・・
地元ぃ(笑)のsutoさんにガイドをお願いしました

まずは一ノ倉岳・・・おぉ〜山だ(爆)
海岸育ちな私にとって山は未知の領域
というか単純に珍しかったりして〜
水はチョー冷たかったっす
残雪の場所には時々雪男がいるとかいないとか(いません)

あぁ〜眺めがいい・・・あ、AZ-1とは無関係デス(謎)

この後、昼食を取りました(あ、画像がない)
おいしかったデス(それだけかい)


続いてはダムめぐり
奈良俣ダムにてようやく4台並ぶことに成功(笑)
sutoさんは富士山みやげ(推測)のバイザーで熱対策
あ、やっとGTウィングが判別できますね〜


絶景デス〜(笑)
この後、矢木沢ダムも観光
いい景色も沢山撮影しました
でも、マイHPらしくないので、あえてアップしません(爆)

以下、ちょっと実験デス


ジャンプ台・・・ではなくて排水溝(というのかな?)


水門を上からのぞく・・・
ここまで奈良俣ダム


ターミネーター2・・・深い意味なし(汗)


いかにもダムらしい風景(笑)


のぞき込んだりしてみる・・・
以上、矢木沢ダム

実験終了・・・・やっぱダメか(笑)
画像じゃ「ゾクゾク感」は伝わらないねぇ〜

ワタシゃ高いところはあまり得意じゃないので
結構ビクビクしながら撮影したんだけど
画像で見ると全然コワくないや(残念)


さて、画像はもうありません(爆)
うかれぽんち状態で撮影などすっかり忘れちゃいました〜

この後は「とある旅館(笑)」に荷物を置いて夕食へ
梁で鮎で酒デス〜
「あゆ」と書くと人名になっちゃうので(爆)あえて漢字表記に

さんざん飲み食いした後、モカソフトなるものも食しました
コーヒー味のソフトクリームです
店内には「さんまちゃん」の笑顔が貼ってありました(笑)
さすが温泉街・・・あなどれないデス

部屋に戻ってさっそく温泉へ
おぉ〜デカイ(当然)
ワタシは冬でもシャワーな人なので湯船は久しぶりでした

そんなこんなで時間を過ごすうちにkazuさんがお帰りに
当然みんなでお見送り
ワタシゃ初めて浴衣で運転しましたよ
(ふっじいさんは私の姿を撮影するつもりでしたが忘れたみたいです)
・・・・あ、いま気付いた・・・飲○運転だ(爆)

お見送りの後、そのまま勢いに乗って射的へGO
50点ピンを2〜3本落としたし、結構貢献したかな?
商品はsutoさんの奥様とふっじいさんの元へ
マイマシンは「お仕事カー」なので商品は辞退しました(笑)

部屋に戻ってから、しばらく「まったり」とした後、早めに就寝
私が翌朝早いのが原因とも言えますが・・・
だって仕事があるんだもん(涙)

翌朝は5:30に起床し、一足先に失礼させてもらいました
その日の仕事が半分夢心地だったのは言うまでもありません(爆)


今回は開催が突然決まったようなものでしたので
なかなか皆さんの都合があわなく、参加も少なかったです
が、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました
それもこれもガイドをお願いしましたsutoさんのおかげです
本当にありがとうございました

あとG越後衆の皆さんも
私の突然のタレコミに反応していただいて(笑)感謝しています
ちょっと台数が少なかったですが
かえって移動(駐車)しやすくて良かったかもしれませんね

個人的には今回の1番の収穫は「飲めたこと」です
車のミーティングではどうしても飲めないですし・・・
やっぱり「お泊まり」のミーティングも良いですね

まぁマイマシンには寝袋が標準装備ですので(?)
前夜祭形式ならば今後も飲酒の可能性は増えそうな気がします
まずは富士山かな(ニヤ)


戻る