西方遠征(名古屋・京都)〜後編〜(2000/2/27・29)

戻る


「京都走りまくりの巻」

名古屋を出発し、20日の午前中に京都入り
せっかくだから京都在住のmomoさんと会うことに・・・
日程調整の末、27日の夕方にオートバックスにて待合せ

実は名古屋にてヘッドライトバルブが切れている事が判明したため
早めにバックスへ行き、momoさんが到着するまで「お買い物」を
ちょうど店から出たら目の前にギャランが(ナイスタイミングっす)


とりあえず並んでみました・・・お約束〜
マイマシンは到着が早かったので足元が濡れていません
そのまま私はバルブ交換作業へ・・・
するとmomoさんもボンネットを開けたまま店内へ(笑)
ナンバープレートの電球交換をやりたかったそうですが・・・
諸般の事情により断念(謎)

と、ここで「神戸のてらちゃんが来てくれる」との情報が
えっ?神戸って・・・えらく遠いじゃないですか(汗)
momoさんが携帯でコンタクトを取ってみると既に亀岡近辺だとか

ココ(宝ヶ池)で待つよりも私たちも西へ向かって
中間点で合流した方が良いとの結論になり、さっそく出発〜

ここでmomoさんの裏道ドライビングが炸裂!
いやはや・・・ドコを走ってるんだか、よく分からなかったっす(汗)

そんなこんなで、てらちゃんと合流し
「とりあえずメシでしょう」という事で五条の「王将」へ


野郎3人ですので結構な量を食べました(笑)
結構うまかった・・・

で、食後に並べて撮影・・・お約束〜
なんとAMGに挟まれるマイギャラン・・・
まぁマイギャランも羽根だけはAMGですけど(笑)

てらちゃんはここで帰るとの事
えぇっ!本当にこのためだけに来てくれたんですか・・・
あ、ありがとうございます〜(感涙)

てらちゃんと別れた後、2人(台)が向かったのは、なんと琵琶湖
時間に余裕があったし、食後の運動としてね(?)
こうゆう「走り」のミーティングもイイかも・・・

さて、琵琶湖大橋に到着し「道の駅」で休憩


ここで「名古屋土産」発動!
マイマシンと同じ仕打ちを(笑)

momoさんは喜んでくれていました(本当か?)

さてどうしましょ?
昔よく走った「大原(367号)を抜けて宝ヶ池へ」というルートも
魅力的だったんだけど、momoさんは普通タイヤだったので・・・

それならば比叡山の脇を通る「山中越え」という超有名ルートで
雄琴のネオンを横目に見つつ(決して立ち寄ってません)南下
そ・し・て、これまた懐かしいルートへ突入〜

スタッドレスを履いていることを忘れて(アブ)走りました
やっぱり山が近くにあるのはイイなぁ〜

京都市内へ入ったところでmomoさんともお別れ
夜遅くまで本当にありがとうございました〜


さて、実はこの日の午前
所用で笠置までドライブしていたのでした

よって、この日の総走行距離は200km近かったという・・・

地名がいろいろで分かりにくかったですか?
興味のある方は京都近辺の地図を見てみましょう(笑)

キーワードは以下のとおり・・・
(午前)東山区>山城町>笠置町>東山区
(午後)東山区>宝ヶ池>西京極>琵琶湖大橋>東山区


「ネコで甘味地獄の巻」

さて、京都での滞在も終了し、新潟へ帰る日が来ました
29日の午後には解放(?)されたので、そのまま新潟へ・・・
とはなりません(笑)

時間に余裕があったこともあり、またもや名古屋へ寄り道する事に
ただ今回は平日ですので夕方まで待ってから名古屋へ

いつものミスド(笑)で向井さんと待合せすると
ぱらぴょんさんがダウン(風邪?)、SUNAさんが病院(検査)
笑う犬さんが20時ごろ合流との事

とりあえずSUNAさんをお迎えに病院へ
ニュー向井さん号の装備に興味津々・・・

お迎えのつもりが先に到着するという
よくわからない状態に陥りつつも(笑)SUNAさんと合流
とりあえず秘密基地へ


再び秘密基地内部(なぜこの画像?)
笑う犬さんを待ちます・・・合流〜


さてどうしましょ?
というか何を食べましょ?

「やま」でバナナスパという手もありましたけど
せっかくだから別の店へ

なかなか行き先が決まりませんでしたが
ホワイトボードの予定表に「ネコ」って書いてあったし
「ネコ」で甘味地獄に決定〜


ここが噂の「ネコ」こと「Cats-Cafe」
("e"は"’"付・・・てっきりCat's
_Cafeだと思ってた)
普通の・・・ファミレス・・・かな?


とりあえず並ぶ・・・お約束〜
もう暗くて何がなんだか(涙)


ニュー向井さん号の「赤いマフラー」・・・爆音です
なんとなく消火器チック(笑)


さて私のオーダーしたのは・・・
「チャレンジ」という名のパフェ(左)とツナサンド
右はSUNAさんオーダーの「ネバーギブアップ」
なんと器はピッチャーだったりします

携帯と比べると凄さを実感できます(涙)

他の2人は普通のオーダーだったので画像はナシ(笑)


なんと完食した上にツナサンドを口に運びつつ次のメニューを選ぶ
恐るべき人物が・・・うそ

実は完食してません(笑)
レスキューも手伝ったのですが、あと一歩及びませんでした

私はなんとか完食しましたがツナサンドの方が・・・
なにしろアイスまで付属していたし(汗)
このアイスをどのように処理したのかは秘密です・・・

生クリームがこれほどキツイとは思わなかったス
翌日は具合が悪かったし(汗)


<これからチャレンジする方へアドバイス>

縦に攻めるべし(上から順にではダメ)
とりあえずシリアルまで到達すれば・・・なんとかなるかも


いったん秘密基地へ戻った後、私は出発することに・・・
名古屋インターまで笑う犬さんとランデブー走行のハズが・・・あれれ?

私だけ曲がっちゃった(汗)
だって高速は右って看板が・・・

焦ったのは笑う犬さんの方だったようでして
慌てて追いかけてきまして・・・で、さっくり追いつかれました(笑)
そのままインター入口まで誘導してもらい、お別れしました(大感謝っス)


さて、帰り道
睡魔くんが現れるかと思いきや・・・それどころでない事態に
なんと強風と雪による地吹雪
全然前が見えないし、おまけに事故まで起きてるぅ〜(大汗)

道路自体はさほどヒドイ状態ではなかったんだけど
なにしろ見えない・・・コ、コワイ〜

結局、名古屋インター直後で1回休憩しただけで
あとはノンストップで新潟まで走行(AM4:00に到着)
・・・あんなコワイ高速道路は初めてでした


今回の西方巡礼は各地の皆さんにお相手してもらい
非常に楽しく時間を過ごすことが出来ました

お忙しいのに相手をしてくださった皆さん
本当にありがとうございました

またミーティング等でお会いいたしましょう!


「今回の反省」

暗い場所での撮影が多かったこともあり、全般的に画像が・・・(涙)
デジカメの感度を上げ忘れていたのも敗因ですけど
やっぱり夜間撮影には三脚が必要なのかもしれません

あと、皆さんのマシンをじっくりと観察&撮影すればよかったと後悔してます
せっかくのチャンスだったのに・・・

やっぱり昼間が一番ですね・・・寒くないし(笑)

とりあえず安い三脚でも買ってみようかなと思ってます


「おみやげfor自分(笑)」

右がギャランECU用におからさんから購入した電解コンデンサ

左は京都で買ったK-6III400MHz(2.2V版)


工具類も京都土産・・・KTC製じゃないけど(笑)

そして偶然見つけたホルツのシャトーシルバー
つまりは「売れ残り」・・・
なんか家の倉庫にはシャトーシルバーが沢山あるような気が(汗)

さらにはマロリーのプラグコードと
笑う犬さんからいただいたステキなステ・・・ッカー(爆)
諸般の事情により画像はナシです(笑)


あまりにもマニアックな品々・・・
何をしに行ったんだワタシゃ(汗)

「完」


西遊記〜前編〜を見る

戻る