西方遠征(名古屋・京都)〜前編〜(2000/2/19・20)

戻る


「初登山in名古屋の巻」

2月20日から29日まで、京都に所用で滞在することになりました
すると、東海方面から「お誘い」が・・・
話題の「喫茶マウンテン」にも行ってみたかったので
寄り道することに決定しました

2月19日の仕事を終えてから(14時くらい)新潟を出発し
北陸〜上信越〜長野〜中央〜東名と高速を乗り継ぎ
夕方18時半に名古屋入り

待合せ場所のミスドにて
天野屋さん、かわうそさん、SUNAさん、ぱらぴょんさん、向井さん
と合流し、そのまま「マウンテン」へGO


これが噂の「マウンテン」・・・ブレブレで何が何やら(汗)
これならナンバー修正も不要だ(笑)


計6名なので3名ずつ2班に別れて登山開始

まずはA班のメニューが届く・・・
当然すべてがデフォルトで「大盛り」
めんたいこスパ、ピカンテピラフ激から、あとは・・・
向井さん、何ですかコレ(笑)

(後日「ランチェロ」であると判明・・・SUNAさんサンクス)

おぉ!残像を残しつつ高速で食してます〜


撮影する人・・・を撮影するワタシ(笑)
なぜこの時期に「氷」なのか・・・謎は深まるばかり


で、ようやくB班のメニューも到着、登山開始

左上がピカンテピラフ激から(あ、かぶってる)、右上がハンバーグ丼
手前が私のオーダー品「
トマト丼

本来パスタと絡められるハズの物が御飯に乗ってます
う〜む「イタリアン御飯」て感じ・・・「アフリカン武道」とは無関係(謎)
マズくはないけどクドい〜

量が多かったので時間がかかったが、なんとか登頂成功!
(あ、証拠写真が無い)


遭難する前のお姿・・・
ハンバーグ丼は意外と辛い(「つらい」ではなく「からい」)そうです
対面の御二人は残念ながら遭難してました(南無〜)

本当ならば「甘口カルテット」に挑戦するべきだったのでしょうが
登頂狙いだったのでイケそうな品でチャレンジしました

次回(があるならば)はバナナスパにでも挑戦します


「東海秘密基地<向井亭(帝?)>潜入の巻」

「マウンテン」を後にし、魅惑のスポット「東海秘密基地」へ・・・

<全景図>
天井とか柵とか床に「あやしげな物」がいっぱい〜(笑)


やっぱり目が行く「エボ6羽根」
ギャランに装着するのは困難だそうです・・・


魅惑の花火20

どこで発見したんでしょうね・・・コレ
手に持って発射するのはやめましょう(笑)


室内にはホワイトボードもあります
あ、19日の予定が書き込まれている(笑)

そうこうしている間に
おからさん、笑う犬さんがご到着
さらに人口密度が上昇〜(嬉しすぎます)

おからさんがECU用の電解コンデンサを入手してきたとの事で
私も売ってもらいました(ラッキ〜)

さらに、そうこうしている間に日付が20日に・・・
ん?2月20日って私の誕生日では?

おめでと〜、ありがと〜
・・・これで崖っぷちだ(謎)


まだまだ「あやしい行動」は続く・・・
つーとんとん号の遺品(たぶん)で人体ブースト圧をチェック
0.1kg/cm^2くらいあった・・・みたい(笑)


さてさて、忘れちゃならないのがココへ来た目的
実は「マロリーのプラグコード(通称まろにぃちゃん)」を
買うという目的があったんでした

コイル側のコネクタは自分で取り付けなきゃダメなので
早速、専用レンチを借りて制作・・・完了〜

あれ?「お持ち帰り」のつもりが「取り付け」に・・・


「夜間作業&油断ならない人達の巻」

出来上がったばかりのプラグコードを持って駐車場へ移動

あぁ・・・ブレブレ
おかげでナンバー修正も不要(前にも同じセリフが・・・)
なんか高速異動している人もいるし(笑)

ココは秘密基地専用駐車場(夜間のみ)であるとか
本当は、お向かい(裏か)のカー用品店駐車場です

さっそくプラグコードを取り付け
(作業中は撮影してなかったので画像はナシ)

隣では笑う犬さんが連成計(つーとんとん号の遺品)の
取り付け作業をしてました・・・

作業が終わり、ふと気がつくとマイマシンが「えらいこと」に・・・


ドアには「入口」、サイドブレーキには「引く」のプレートが!
そりゃそうだけど(笑)

これらのプレートは後日のために没収〜


トランクにもなにやらプレートが・・・
「HOME
_ERECTA」って・・・ナニ?
(家具のメーカーorブランドとの事らしい)

実は後日、気がついたらプレートが無かったです・・・
もしかして貼ってなかったんですか?
走行中に飛ばしちゃったのかなぁ・・・


さらに軽油仕様へと変更
給油口の近くだとシャレにならない可能性があるので
運転席側に貼った・・・と犯人は言ってました(笑)


ナンバープレートにも謎の生物が・・・
ロゴを入れたら犯人がバレちゃいますよ(笑)
ん?「Y」と「U」が足りなくないっスか?
いや「じうきんぞっく」なのかも(水陸両用?)


さらに驚くべき事に裏には「東海」の文字が・・・
う〜む恐るべし「東海」・・・というより「重金属青年団」か(笑)


さて、いろいろありましたが、そろそろ京都へ出発することに・・・

お相手してくださった皆さん、ありがとうございました〜

 


西遊記〜後編〜を見る

戻る