けんたさん迎撃!食べる!走る!(2000/6/28)

戻る


5月の最終週末には各地でミーティングが開催されていたようです
なんと関東の「けんたさん」が東北ミの後に新潟へ立ち寄ってくれる事になりました
私に商品(謎)を運んでくれるという、ありがたいお話でして・・・

早速「G新潟組」の皆さんに連絡を取り、お出迎えを募ってみました
結果、私・kazuさん・ビエントさんの3名でお迎えすることに決定
ただ、私以外は昼からの合流となりました

当日、磐越道終点にて待ち合わせをして合流
そのまま「とある駐車場(笑)」へ・・・


謎の取引を終了し、さっそく記念撮影
・・・おや?けんたさ〜ん、後ろに何かが(汗)


けんたさんのマシンは噂の「アームドbyラリーアート」です
目玉は
可変電動ウィング
ある速度になると自動的に上昇する(手動操作も可)そうです
ちなみにこの画像は上がった状態です

トランク内部(裏側)には可動メカニズムが内蔵されてました
結構重量があるとか・・・


エンジンルームもなかなか興味深いです
プラグコードカバーとか
アースコードとか
ドライセルバッテリーとか
ギブスとか
う〜む・・・なかなか興味深いですねぇ〜

さて、時間も良さそうなので合流地点へ向けて出発
海岸沿いに西(南?)へ・・・


途中、間瀬サーキットに立ち寄って見学・・・失敗(苦笑)
無銭侵入をさっくり発見され、撃退されちゃいました

しょうがないので記念撮影
この後の予定を検討し、時間が余りそうなので登山することに

あきらかに霧がかかっていると分かっていたけど(汗)


登りの途中で「カーブの度にセンターラインをまたぐ」という
危険なドライビングの車に遭遇(恐らくサンデードライバー)
霧は深くなり危険度MAX!

なんとか頂上へたどり着いたら・・・やっぱり霧
まぁせっかくなので記念撮影
我々の背後には「広大な越後平野」が広がっている・・・ハズです(笑)

何も見えないので早々に退散
下り道も「カーブを曲がりきったところで停車しているおばはん」という
トラップをかわしつつ、なんとか生還しました(汗)

いやホント、霧がかかっていたら山へ行くのは控えましょう(しみじみ・・・)


さて、そんなこんなで待ち合わせ場所の「SOMA美術館」に到着
しばらく待っていると・・・2台とも到着〜

とりあえず並べて記念撮影(基本デス)


「SOMA美術館」とは、こんな所デス
豪華そうな建物ですがトリックアート(だまし絵)です
ワタシゃ入ったこともないんですけどね(笑)

とりあえず「イイ時間」なので食事を取ることに
以前sutoさんをお迎えしたときと同様、寺泊へGO


食事風景・・・ってオイ
ほとんど写ってないし終わりかけてるじゃないか〜
・・・スイマセン(汗)

さて、当然これだけでは満足できず(笑)
甘い物を求めて外へ


ソフトクリームを注文・・・もちろん普通サイズです(謎)

おぉ!けんたさんがkazuさんに遅れをとっている!
と思いきや、実はけんたさんは2品注文していました(笑)
・・・やっぱり少なかったですか?
でも、確か食事前に串焼きを3本ほど食べていたような?(笑)
さすがです〜

この後、長岡インターまで移動することに
途中の農道では「マイマシンでは出せない速度」で激走したりして〜
けんたさんに追い付いてみたらウィングが作動していました(笑)
ん?たしかスタッドボルトが折れて爆音がしていたハズでは?
こんなに飛ばして大丈夫なんですか?
ま、マイマシンも折れてるけど(爆)

そんなこんなでインター近くの駐車場へ到着
ボンネットを開けたりして「あ〜だこ〜だ」といつもの光景が・・・

さて、夕方になり天気も怪しくなってきました
けんたさんは出発することに・・・
「お疲れさまでした〜」「遠くまでありがとうございます〜」
・・・あ、画像がない(爆)


けんたさんをお見送りした後
我々も帰路につきました

kazuさん・ビエントさんに先導してもらいます・・・
ちょっと試しに車内より撮影してみたりして〜
停車中じゃないとムズいですねコレ(当然)

そんなこんなで無事に終了しました
けんたさん、遠方よりどうもありがとうございました
ちょっとイベントが無くて退屈だったかもしれませんが
これに懲りずにまた来てください

あと「G新潟組」の皆さんもお疲れさまでした
また機会がありましたら集まりましょう

今度はふっじいさんも・・・ですね(笑)


戻る