かつさん迎撃!越後衆全員集結!(2000/3/23)

戻る


北海道の「かつさん」が京都へ向かうにあたり
フェリーで新潟(本州)へ上陸するとの情報をキャッチし(笑)
さっそく迎撃態勢を整える・・・と言いたいところだけど
当日が木曜日であるので、はたして・・・

とりあえず「Gな新潟メンバー(笑)」にコンタクトを取ったところ
なんと全員参加するとの事(途中からの合流も含む)
そう、これが初めての全員集結となりました


まずは新潟西港フェリー埠頭へ
ここでは私と「ふっじいさん」が集まる予定でした

到着してみると既にE30系が2台・・・
え?あのSAVAはダレ?

早速ふっじいさんに尋ねたところ
「知らない。とりあえず並べてみた。」との事
す・ば・ら・し・い(笑)
さすが「ミーティング王」
(そういえば2年前の軽井沢ミが初対面でしたっけ・・・)

そうこうしてるうちにフェリーから車が出始めました
で、かつさんのマシンを隣へ誘導して並べました


午前中は快晴だったのですが
だんだん雲行きが怪しくなってきた・・・


左から
ふっじいさん、無関係のSAVA(笑)、かつさん、私のマシンです
奥はかつさんの乗船してきたフェリーです
実は私が到着したときには既に接岸してました
遅れたと思ってアセったのは秘密です(笑)

この後はkazuさんが合流するという予定でした
コンタクトを取ったところ「出発したばかり」だそうなので
とりあえず移動することに(埠頭は風が強くて寒かったので)

では、とある駐車場(笑)へGO


到着〜
う〜ん、中・前・後と全部揃っちゃいましたね

え?かつさんのマシンは前期の前期なんですか?


というわけで・・・持ち上げちゃいました
お客様なのに(笑)

目的は「2WDと4WDの切り替えレバーを見るため」です
・・・が、発見できず(アレ)

ちなみに潜っているのは「ミーティング王」
<注意>ジャッキだけで潜るのは危険です(笑)


そうこうしてるうちにkazuさんも合流
当然のように並べて撮影(笑)

この後は2.3用事を足すために出発しました

そして夕食前に最後の合流地点へ・・・
とあるホームセンターの駐車場にて
ビエントさんと合流
(風邪で体調が悪かったそうです・・・ご苦労様でした)


やっぱりやることは「並べて撮影」

右から(下は左から)
ビエントさん、私、kazuさん、かつさん、ふっじいさんです

今回は「感度を上げて地面に置いてタイマー撮影」を試しました
おぉ・・・写ってる(笑)
でも、やっぱり三脚があったほうが便利かも

とりあえず夕食って事で
北海道の方に海鮮物では勝てないと思い
肉という事に・・・食い放題か(男らしい〜)


さっそく店を探してあっちこっちへ
(事前調査が甘くてスイマセン)

その合間にも撮影してたりして〜(笑)

結局kazuさんに案内してもらい肉食開始!
・・・終了!(え?)
肉を焼くことに夢中で撮影を忘れてました(爆)

さて店を出ると小雨が・・・マイガッ!
とりあえず気付かないフリをして(笑)駐車場であ〜だ、こ〜だ

しかし、駐車場で爆音を響かせているのも気が引けるので
移動することに決定

車が5台停められて音を気にしなくてもイイところ
・・・海でしょう!って事で海へGO!

海岸でしばらく話してたりもしたんですが
だんだん雨が激しくなってきて・・・お開きとなりました

ここで東西それぞれの方向に出発し
私はかつさんをホテルまでご案内し、お別れしました

かつさん、そして新潟の皆さん
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

また機会がありましたらゼヒお会いいたしましょう!


・・・と、まだ終わりません

翌日、私が仕事をしている間に
かつさんが「お土産」を家に届けてくれてました(汗)

ブツは「水曜どうでしょう」のビデオ×9本
(手前のonちゃん&okちゃんは前日(当日)頂いたものです)

そう、アレです・・・大泉洋です(笑)
ちょっとだけ見ましたが・・・スゴイ・・・面白すぎます〜

それにしても9本・・・ほとんどが3倍録画だし(汗)
さて見終わるのに何日かかるのでしょう(爆)

いやはやステキなお土産、ありがとうございました〜


後日聞いた話では
かつさんは無事に京都での用事を終えて帰路についたそうです
・・・名古屋経由で(笑)

いつものように「手厚いもてなし」を受けたとの事
ちなみに「ネコ」だったそうです
ネバギブにギブという話も・・・ということは(ニヤリ)

いや〜お疲れさまでした・・・合掌(笑)


戻る