オートウェーブに初見参(2000/4/8)

戻る


4月8日というのは「とあるエライ人」の誕生日でして
関連するお仕事で「朝からバタバタ(笑)」しちゃうわけです
ま、それより問題なのは「夜の慰労会」でして・・・
私のような下々の者にとっては全然「慰労」にならないわけで
何週間も前からイヤでイヤでたまらんかった

と、4月の初頭に「耳寄りな情報」が・・・
毎月第2土曜に開催されている
「G-Force関東定例ミーティング」に雑誌取材が入るとの事

慰労会を断る理由が欲しかった私は・・・食いつきました(笑)
16時すぎに仕事を終えてから
「人と会う用事がある」とだけ言い残して出発〜

集合時間は21時だったので余裕かと思われたが
実は土曜日で街は渋滞(汗)
高速に乗ったのは17時を過ぎてました・・・よって夕食抜き(涙)

高速に乗ってからは怪鳥(これが第1候補かよ)・・・いや快調に進み
練馬インターへ20時ごろ到着
すこし進んだら「とある地名」が・・・
「おぉ〜これがぁうわさのぉ〜
おおいずみですかぁ〜」
独り謎のつぶやきをかましつつ首都高へ

こちらは土曜日が幸いしたのか渋滞せずに進み
20時半ころに晴海オートウェーブへ到着〜

とりあえず皆さんにご挨拶・・・
「あれ?何でいるの?」という反応が多かったです(当然か)
ま、今回は東海からも3台(4人)の参加もあり
いつもよりも台数がかなり多いらしい・・・

雑誌取材の方はさっそく1台ずつの撮影が始まり
(てっきり集合写真だけと思っていたので意外だった)
とりあえず順番待ち・・・長い、長すぎる、というか台数が多すぎる(爆)

てなわけで撮影現場の近くに車を集めて「あ〜だ、こ〜だ」
いつもの光景ではあるが台数が尋常じゃない(汗)


こんな様子・・・やっと画像が登場(汗)


ホント「いつもの光景」だねぇ〜
初めて見るマシンも沢山あったんだけど
もう誰がダレ(ハンドル)でどのマシンなのか・・・


そうそう「関東だから」なのか
「あのユニフォーム」を結構見かけましたね・・・私もだけど(笑)

そうこうしてるうちにマイマシンの撮影することに
ホントの事を言うと写真を撮られるのは
あまり得意じゃないんだけど・・・なにを今さら(汗)

撮影が終わってから判明したこと
なんとフロントバンパーに「極悪ギャラン組」ステッカーが!
やられました・・・東海メンバーの仕業です(笑)
「お持ち帰り」したかったんだけど
こればっかりは仕事に支障があるので(汗)断念
結局
「青いスポーツセダンの男」・・・じゃないブルメタギャラン号
移植されましたとさ


さてさて隣のレーン(?)にもギャランが沢山


もちろんその向かい側にも沢山(汗)


撮影の度に車の駐車場所が入れ替わったりするので
「いったい何台(何人)いるんだろう」と
少し怖くなってきました
後に判明した台数は・・・
41台でした
あらためて関東の選手層の厚さ(?)を実感しました

カメラマンも大変だったでしょうねぇ(笑)
想像以上の台数に「やられちゃって」いたのでは?

これでギャラン嫌いにならなきゃいいけど・・・

そうそう、肝心の雑誌名は
「SUPER
_SEDAN」だそうです
6月発売号に掲載予定だそうです・・・予定?(笑)


今回の目玉(?)
ドレスアップ系の2台です
・・・画像が暗くてよくわかりませんね(汗)

そんなこんなでやっと撮影が終了
半分以上の方はここで帰途につきました

もちろん「まだ物足りない人」は残ります(笑)
当然(?)私も・・・


てなわけでAM5時まで開いている(汗)という店内へ・・・
このジャンパーを着用した人達はほとんど残りました
並んで歩いている姿は・・・ヤバいです(笑)

ヤバいと言えば「危険物品持込み厳禁」の貼紙が
貼紙と言えば・・・おや?背中に何かが(笑)


カラオケルームを2部屋占拠した後
第二部を開始〜
と、さっそく
危険物を取り出す東海の面々(笑)


恐怖のあまり思わずカメラ目線のお二人(謎)
ブツは「うなぎバウム」と「緑茶ケーキ」でした
う〜ん、破壊力抜群(笑)

この後、2部屋で分けて食しました・・・

さて、隣の部屋ではカラオケの得点争いが激化
”東の”というミドルネーム(枕詞?)を持つ「あの方」の寡占状態
つまり独り勝ちだったそうです
怪しい電磁波でカラオケマシンを操作していたのでは?
との疑惑もあるとかないとか(無いです)

ゆっくりしていたかったんだけど
なにしろ翌日・・・いや今日(爆)は仕事だったし
既に「おねむ」で危険な状態だったので
午前2時半ころ退散することに・・・


東海の皆さんも帰るとの事で一緒に駐車場へ・・・

と、おやおや〜何か悪巧みを始めましたよ(笑)
残っていた全車が「駐車禁止」に
そして「うなアイスのホイールキャップ」とか
いや〜まさに
油断大敵ですねぇ〜

帰り道は「小人さん」の助けを借りたりして
なんとか7時くらいには帰り着けました
が、午前中の仕事は半分眠りながらというありさま(汗)
いけませんねぇ〜


G-Force関東の皆さん、そして東海の皆さん(笑)
今回はお会いできて楽しかったです

一応私も難民メンバー(謎)として関東に登録されているので
なんとかメンバーらしい活動が出来たとホッとしてます(?)

また機会がありましたらゼヒお会いいたしましょう〜
ゆっくりお話できなかった方もおられましたし・・・

いや、毎月という訳には行かないですけど(汗)


戻る