予告無き襲来者そして・・・遭難(2000/12/17)

戻る


それは突然の出来事だった・・・
「お客様だよ〜」と言われて玄関へ行ってみると
お久しぶりです・・・って何でココにいるんですかぁぁぁ?(汗)


ふっじいさん&ラマン(爆)きうさん
いくら県が同じでも高速で2時間かかるハズなのに・・・

なんでもヨドバシにビデオを見に来たとか
何か間違ってませんか?(笑)

はっ!背後に怪しいブツが!
・・・って小さくてわかんないっスね(汗)


まぁとりあえずネットでも・・・
ちゅど〜ん!
えぇ、くらいやがりましたとも(涙)
証人が2人もいるのでトボけることも不可能

なんか最近ふんでばっかりだ・・・


そろそろメシに出発〜
長岡ナンバーの(なぜか)見慣れたギャランが・・・
あ、やっぱり純正ホイールはスタッドレス用ですね(笑)


とある「眺めの良い店」へ
普通の食事風景は面白くないのでパス

で、目的はコレ
「びっくり(なんちゃら)パフェ」
・・・ちゃんと覚えとけよ>自分

お客様用に下調べのつもりだったんだけど・・・
ちょっとした手違い(?)で1人1個にチャレンジ!
ちなみに他のテーブルは2人で1個とか4人で1個でした(当然)

店員さんも「何かの罰ゲームですか?」と言ってたし(爆)
油断してた私は既にガッツリ食してました・・・


恒例の比較小物・・・と比較大物(爆)
下から「かき氷」「コーヒーゼリー」「フルーツ」
「カステラ」「シリアル」「トッピング」という構成

さて破壊力の程は?
もちろん「ネバーギブアップ」との比較も重要な点


あ、そうそう
テーブルに届くときには「ファンファーレ」と「花火」付き
・・・お姉ちゃんは付きません(笑)

ではさっそく登頂開始(表現がおかしい?)
そして数十分後・・・


お手上げ状態な人
スプーン邪魔だよ(笑)


もう一人お手上げ状態
当然ワタシもお手上げ状態(ウップ)


健闘したとは思うんだけどなぁ・・・
食事をせずに最初からコレに挑戦してたら
たぶん登頂成功していたと思う
という事は「ネバーギブアップ」より難易度が低いかな?

シリアルが上の方にあるので放置プレイでも安心(爆)
生クリームも少ないのでさらに安心
問題は「カステラ」と「コーヒーゼリー」と「かき氷」
カステラは甘く重たい・・・
コーヒーゼリーは味がない感じ・・・
かき氷も薄味・・・

直前に食べた辛い料理やカステラの甘さで
舌の感覚が変になっているだけなのかもしれないけど
正直、あまりウマイって感じじゃなかったなぁ〜

まぁ、この手のメニューに味をどうこう言っちゃイカンのかも
新潟へお越しの際はゼヒ「思いで(悪夢?)」にどうぞ〜

さて店を後にした我々は近所のコンビニへ
そこで某雑誌を買い占めたりして(謎)
とりあえずウチで休憩
ちょうど「笑う犬」をやってたので試聴会〜


お2人とも翌日は仕事なのでお帰りに・・・
ちなみに上の画像はナビに現地点を登録中
・・・これでいつでも襲撃可能という事か?

今度は予告してくださいねぇぇぇ〜(笑)

この後、1方通行を逆に曲がりそうになりながら(ニヤ)
帰って行きましたとさ・・・

はたして無事に帰り着けたのでしょうか?
破壊力は明日まで持続するのでしょうか?
ある意味、人体実験と言えなくもないかも・・・
もちろんワタシを含めての話(涙)

いやはや本当にお疲れさまでした〜
また来年もヨロシクです〜
ん?コレも忘年会になるのかな?(笑)


戻る