2025年3月
3月31日
8日の準備が少し片付いた。
明日は三条で明後日からは関東遠征。
ギリギリですな〜
という事で。
E4-2まで終了。
これで乙とは…甲は苦行でしょうな。
とりあえずここで攻略は中断。
遠征もあるし、この先はメンバーも入れ替えだし。
再開するころには何か楽になる情報が出てる事を願ってます。
3月30日
気がつけば関東遠征まで数日となっていた。
1ミリも荷造りしてないのに。
それどころか前日まで仕事みっちりなんですけどぉぉ。
とか言いつつ。
いよいよイベント後段作戦に取り掛かった。
難易度は(突破報酬を見て)迷わず乙に。
苦労は売ってでもしたくないのだ!
3月28日
FSSの新刊が出ていると知ってヨドで購入。
すぐに読もうと思ったのだが、前刊の内容が思い出せない。
イヤな予感がして再読してみたのだが、見たような見てないような。
たぶん1回読んで解説動画を見て再読するつもりだったのだろう。
本棚にも入れず床に積んでたくらいだし。
これって内容が頭に入ってくるまで数冊さかのぼって読んだ方がイイような。
時間かけて前刊読んだのに、結局「なるほど、わからん」状態だし。
解説動画を何本か観て予習してから新刊を読むことにしようかと。
たぶん雰囲気で読むくらいの感じになるとは思うけどね。
これも「老い」かなぁ〜
3月26日
ビートのタイヤ交換&洗浄が完了。
保管の準備はちゃくちゃくと。
ギャランの作業と同時進行できれば時間節約になるんだけど。
作業スペースはともかく、私の体が複数ないとできませ〜ん。
海域イベントは少しずつ情報が出てきた。
週明けくらいには再開できるかも?
3月24日
暖かくて曇天。
絶好の洗車日和じゃないか〜
なので仕事を終えてから突貫でビートを洗った。
あとはタイヤ交換とオイル交換すれば春の準備は完了する。
同じ工程をギャランでもやらなきゃならない…まだ春は遠いですな。
3月23日
祝杯DA!
昨日1日かけて弱体化ギミックを行い。
本日のチャレンジ2回目にて前段を突破。
いまいち木っ端ミジンコ砲の出が悪かったが、突破したからヨシとしましょう。
このタイミングで後段作戦も実装。
まさかのオンメンテ実装で驚いた。
予告どおりの時間には終わらなかったけど(当然?)
さすがに情報が揃ってないので、ここで攻略は中断。
明日からは現実の諸々に注力する事としましょうか。
3月21日
コートやら手袋やら雪かき装備を片付けた。
これで作業スペースが出来たので、模型活動も開始しようかな。
と思ったけど、イベント中だし暖かくなってからにしよう。
そのイベントは、前段ラストの攻略に取り掛かった。
ゲージを削りきったところで本日は終了。
このまま突破できる人もいるようだけど、今回は弱体化作業もやる方針で。
かなりメンバーを絞ってるので、力押しは難しいかと。
明日から後段解放と聞いてたのに正式アナウンスは無い?
まさかオンラインメンテで実装って事はないと思うけど。
ま、明日は仕事みっちりだから私にとっては関係ないかな。
そうそう。
ゲージ削り中に新人さんが来てくれた。
油断してたのでビックリ。
物欲センサーって本当にあるのかもしれない。
3月19日
E3-2まで終了。
明日はリアルイベントなので、ほとんど進められない。
明後日は後段実装…という事はメンテなのだろう。
ここで一休みって感じかな。
3月18日
晴れても寒い。
晴れたから寒い?
行事の準備をしなきゃなのだが、間際でなきゃできない事もある。
それよりも当日に何を話すか考えなきゃならない。
なんか落ち着かないですなぁ。
海域イベントの方は、前段ラストを考慮したメンバーを選出中。
先達の編成を真似るのも手だが、日本勢の主力を使うのは怖い。
えげれす勢の必殺技に頼る方向でいこうかと。
さて、上手くいきますかな?
3月17日
Wight Day。
チョコの恨みでアンデッド化した男が世界を恐怖のずんどこに的な日。
…かな?
いつの間にか追加されていたWD任務なるものを片付けた。
このままイベントを突き進むか決断できなかったので。
ギャランの車検ステッカー貼りは、ビートよりは上手くできた。
車種によってガラスの曲面が違うので難しい。
数をこなせば上達するかもしれないが、頻繁に車検は勘弁してほしい。
3月16日
ギャランの車検証&ステッカーが届いた。
夕方だったので貼り付けは後日に(寒かった)
四角い物を曲面に真っすぐ貼るのは非常に難しい。
古い車は正面でもOKとか融通して欲しいですなぁ。
さて、イベントはE3-1まで終了。
今度こそ甲で突破(予定)だ!
と意気込んだものの。
メインを温存する予定が、結局メインもサブも使うという失態を。
ま、これによって詰んだりはしないと思うので、気にしない事にしましょう。
3月15日
E2を突破。
ひと当たりもせず、いきなり難易度を下げたので。
えぇ日和りましたとも。
苦労と報酬が釣り合わないと判断したんですよ。
支援艦隊を準備するのが面倒で面倒で(言い訳)
にしても…なんだあの角度は。
メリケンの潜水艦は痴女しかいないのか?
3月14日
食料品の買い出しがてら、ホビーショップに立ち寄ってみた。
するとRGガンダム用のデカールが売られていたので確保。
といってもVer.トゥーではなく初代用。
軽く調べた感じでは新型用は未発売っぽい。
Amazonでは非正規品が売られているのに。
デザインは考えなくてイイはずなのに、なぜ同時リリースしないのか。
ま、いいか。
クドいマークも後付け設定なんだし。
それっぽく好き勝手に貼ればイイのでしょう。
そのために初代用を買ったんだからね。
さて。
新人探索は2日目にしてようやく成果あり。
さらに粘るより先に進んだ方が良さそうかな。
3月12日
E2-1まで終了。
新人さんとは邂逅できず。
このまま進んでもいいが、かなり厳しい編成が待ってるらしい。
ひと当たりして辛そうだったら難易度を下げる事も検討しようかと。
甲難易度の報酬が魅力に乏しいので。
いっそここで新人探索に注力するのもイイかも。
難易度を下げるとドロップ率も下がるっぽいし。
今週中にE2突破を目標に気張りましょうか。
3月11日
震災から14年。
来年から再来年にお参りに行きたいと思っている…が。
はたして実現するだろうか。
イベントはE2序盤のギミックまで到達。
ここまで同じ編成で進むことが出来たので。
残念ながら新人さんには出会えず。
3月10日
いよいよイベント海域に突入した。
ギミックで右往左往はいつもの事だが、あ号が進まないのは気になる。
まだ月曜だから大丈夫でしょう、たぶん。
今日はボスまでのルートを開いて終了。
明日は突破できるかな?
ついでに新人さんにも会えると嬉しいな〜と。
3月8日
車検後あるある。
エンジン始動でエアコン全開。
ライトONでハイビーム。
どちらも慌ててOFFにするまでがセットですな。
てな感じで、無事にギャランは帰ってきた。
これでもう2年の執行猶予(?)を与えられたわけだ。
よかったよかった。
さて。
昨日(というか今朝)のメンテを経て、イベント海域が解放された。
攻略は先達方に任せるとして、今はマンスリー任務の消化に励む事にした。
週末はリアルも忙しいから時間かけてられないんですよ。
3月7日
三菱からの連絡は無し。
これは大丈夫という事ですな。
寒いけど降ってないし、自転車でGO〜
終わってませんでした
現車で部品注文したら間に合わなかったとか。
で、こちらに連絡するのを忘れていたそうな。
やはり出発前に確認した方が良かったか。
お詫びなのか代車を準備してもらえたので、とりあえず文句はない。
特にトラブルは起きていないようなので、明日には終わるのではないかと。
もぅ何を言ってもフラグにしか聞こえないですなぁ〜
3月6日
本日からギャランは車検。
すんなり終わらない想定で代車は頼まなかった。
なので自転車を積んで出向くことに。
幸い雪も降らなかったし、ギリ雨に降られ…ちゃった。
トラブルが起きなければ明日の夕方には作業完了するとの事。
天気予報によれば午後は降らないらしい。
これは何としても予定どおりに終わってほしいところだ。
3月4日
ハチマルミーティングの動画を見ていたら、懐かしい顔やマシンがちらほら。
お元気そうで何よりです。
って去年のイベントか、これ。
こちらも負けずにギャランの作業を。
車検対策のためブーコンの表示部を格納。
メーター表示を邪魔しないとはいえ、被るように設置するのはダメらしいので。
あとは発煙筒的LEDライトの電池を充電したり。
工具を降ろしたり。
プラグコードカバーを外したり。
気になっていた部品を交換して、試乗がてら様子見ドライブを。
1時間ほど運転してみたが、感触は良かった。
これなら車検も大丈夫だろう(フラグ)
3月3日
本日の会議にて忙しいピークを1つ越えた。
行事もろもろの準備やら来月の遠征が気になるけど。
直前じゃないと準備できない事もあるし、今は忘れましょう〜
で、急に寒い。
ギャランの車検が目前で、今は夏タイヤ(手持ちスタッドレスは古すぎる)
予報には雪マークまであったりして。
いやいやいや、冗談ですよね?